住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

15601: マンション検討中さん 
[2020-04-01 01:32:26]
キャッシュ購入の世帯には高値掴みであっても関係ない。売ることも無いし老後は貸し出すだけ。
15602: 名無しさん 
[2020-04-01 01:49:34]
隣のクレヴィア、カバー外れてきましたね。いい感じです。

ラヴィアンタワー、クレヴィア、シティタワーの三棟並びで、一種住宅地との間にそびえたつ壁。とはいえ西側は間の道路がかなりセットバック確保されているので、ずいぶん開けています。日照の問題あるでしょうし、かなり配慮したのだろうなと。

東側はいつのまにか電柱が地下化され、道も少しばかり広くなりました。

また、大井町線の高架の工事がだいぶ進んできました。戸越方面へのバイパス道路も工事は続いているようですが、いい加減に終わらないかなという気持ちは変わらず。

大井中央公園は遊具も一新し、子供が集まりやすい感じになりました。以前の遊具はアスレチックみたいで好きだったのですが、さすがに鬱蒼とし過ぎでしたね。今の方が開けていて雰囲気は良いです。

直近の見た目だとこんな感じです。
飛行機は今は気になりませんが、たまたま情勢的に便数が少ないだけかなと思っています。


スレにも出ている区役所移転がらみ、新線など、10年したら結果的に最浮上していそうな良い材料はありますが、底はいつ来るのか。この先1年ぐらいで来るのか。土地代高かったのに、急速に不動産価格下がりますかね?3年後ぐらいが底?

オリンピック延期して開催されたら未曾有の金融緩和が残っている効果で再び上昇に転じるのか、またポシャって急速に下降圧力が生じるのか。

1期で実需の人は焦らず様子見で良いのかなと思いますが、上がりきって買った期はキャッシュがある人や既に持ち家ある人は手付キャンセルもありかも。控えめに見ても都心平均で10%下がる可能性は十分あるなと思いました。


いつ来るかわからない底値で買える人もいるのでしょうが、残念ながら大半の人はそうもならないのでしょう。みなさま、満足のいく選択ができることをお祈りしております。
15603: 匿名さん 
[2020-04-01 08:03:00]
コロナショックで世界の実体経済が破壊されてしまったので、都心平均では10%どころか、30%から40%くらいは下がると思います。損失の恐怖に駆られてオーバーシュートを起こしますから。ここの坪単価は400万円台後半ですが、坪単価300万円前後までの下落は見ておいた方が良さそうです。コロナが落ち着いた後、羽田進ルートで落下物事故が起き、ルート直下の街は危険であると認識されるリスクも大変高い。
交通、運輸、航空業界もコロナショックで大変なダメージを受けています。今のタイミングで買うべきマンションではありません。
15604: マンション検討中さん 
[2020-04-01 09:36:21]
オーバーシュートwwwww
覚えたての単語、頑張って使ってみたんだねwwww
15605: マンション検討中さん 
[2020-04-01 10:16:55]
またこの根拠のない値下がりパーセンテージの主張。過去のリセッションを見ても、高止まりし続けててきた都心こそ値崩れのレベルは低いっつうの。3、40%も下がるとすればむしろ郊外や新興住宅地のような高騰しすぎたエリアの方が可能性ある。
そもそも大井町は都心では無い。
15606: 匿名さん 
[2020-04-01 12:19:29]
仮に消費税率が引き下げられた場合、いつ、どのタイミングでの税率が適用されるのでしょうか。興味深いですね。あ、ここを買いたいという意味ではないですが。
15607: 匿名さん 
[2020-04-01 16:44:29]
>>15606 匿名さん
例えば10%丸々暫定的に減税になった場合、消費税は建物に対してだから、1億の物件うち建物分を5000万とした場合、500万が消費税部分になります。
じゃあ、その消費税減税の暫定的期間を1年とした場合、竣工時なのか契約時なのか、それは国のさじ加減一つだろうね。これから資材調達するところは、その減税の恩恵に預かるけど、スミフみたいな竣工後販売のところはすでに資材調達で消費税払ってるから、減税分値上げして販売価格自体は変わらないかもしれないね。

中古市場だと、多くの売り出し主は個人だから消費税かからないけど、新築だと業者相手だから消費税かかる。
なので、消費税減税されると中古市場が冷え込むよ。

個人的には、消費税減税は厳しいと思う。あっても10%→8%
15609: 匿名さん 
[2020-04-02 01:28:40]
>>15605 マンション検討中さん
まず株が下がり、次に不動産が下がり、その次に実体経済が悪化して、ようやく庶民が不景気を実感するようになる。リセッションだから不動産が下がるのではない。株と不動産が下がって信用収縮が起きて、その後でリセッションになる。つまり不動産のピークはリセッションの前に来る。それが今だと考えられる。そして一度景気が悪化すると、人類の歴史的には負の連鎖が数年に渡って続く。数年経って、まだ好景気にならなくとも、今度は不動産が先に底打ちする。
15610: マンション検討中さん 
[2020-04-03 16:58:20]
今日は飛行機が飛んでる。自宅にいる家族も気にならないぐらいで、思ったほど大した騒音ではない
15611: 匿名さん 
[2020-04-04 15:58:42]
駅前はめちゃめちゃうるさいですが
15612: 匿名さん 
[2020-04-04 17:08:54]
外に出ているとかなり煩いですが、家の中だと意外と静かですね。
15613: 匿名さん 
[2020-04-04 22:34:30]
テラスで日焼けしてたんだけどめちゃくちゃ五月蝿いじゃねーか!
15614: マンション検討中さん 
[2020-04-04 22:38:11]
外出たら死ぬほどうるさいのは当たり前です。アンチですか!?
騒音で皆が引っ越していったとしても!我らが城シティタワー大井町は無敵なのです。
15615: マンション検討中さん 
[2020-04-05 00:11:40]
普通に考えると不動産価格は暴落ですが、円暴落でハイパーインフレする説もありますよね…。結局、どっちなんですか?
15616: マンション検討中さん 
[2020-04-05 07:30:42]
円はあがります。円高。
15617: 匿名さん 
[2020-04-05 12:20:15]
>>15615 マンション検討中さん

ハイパーインフレなんてテールリスク。もしハイパーインフレになるとしても不動産価格暴落の後。暴落を待って買うのが正解でしょう。
15618: 匿名さん 
[2020-04-05 21:11:04]
窓を開けたら負けですね。
15620: 匿名さん 
[2020-04-06 00:41:11]
日本だけが、今回の武漢ウイルスで金を出し渋っているので、リーマンショック後同様、円だけ流通量少なくて勝手に円高コースは、追加財政支出をしない限り現時点では確定。

しかも国債がマイナス金利なのにハイパーインフレとか…。どんな願望ですか。

それよりいま怖いのは、既存のタワマンでウイルス感染者が出ること。エレベーターとかは感染経路なので、そうしたネガ情報が出ると、どうしても市況に影響出るので、ここに限らず感染者発生がいちばん怖いですね。
15621: 匿名さん 
[2020-04-06 07:00:44]
今はコロナウィルスで巣篭もり、コロナが解消しても羽田新ルートの爆音で巣篭もり。
インドア好きな人には最適なマンションですね。
飛行機の運行が正常化されたら、外にでるだけでストレスですね。騒音や落下物の危険を感じながら生きていくは自分は耐えられません。
ここには将来性が感じられません。
15622: 匿名さん 
[2020-04-06 09:13:40]
ならしょっちゅうこのスレに書き込んでいる理由は?
15625: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-07 06:32:30]
実際は航路の影響なし。メディアやSNSも無関心。人々の99%以上が気にしていない模様。
実際は航路の影響なし。メディアやSNSも...
15626: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-07 06:39:42]
駅前ですら窓全開でもテレビの音が余裕で聞こえました。より飛行機に近い高層90mの部屋。ストレス全くなし。
駅前ですら窓全開でもテレビの音が余裕で聞...
15627: 匿名さん 
[2020-04-07 07:30:37]
なんちゅう番組見てんのよ
15628: 匿名さん 
[2020-04-07 07:32:02]
ほぼ山手線は、中国人投資家だということが判明したね。
15629: マンション検討中さん 
[2020-04-07 16:47:58]
今日も飛行機とんでるけど便数少ないとは言え全然大したことないな。この程度ならコロナショックで一期の価格まで下がったら買いだね。
15631: マンション検討中さん 
[2020-04-07 19:33:33]
建物の中にいれば、飛行機の音など全く気にならない。外ではちょっとうるさいけど、十分生活できる。
15632: 匿名さん 
[2020-04-07 22:51:25]
>>15626 検討板ユーザーさん

それは新航路ではない飛行機でしょ。地上でもうるさ過ぎて超不快だったのに。それに新航路の飛行機は、地上からでも写真の数倍デカく見えるよ。
15633: 匿名さん 
[2020-04-07 23:03:39]
ポジコメントが多過ぎて質の悪い宣伝みたいになってるなこのスレ。買う場合でも1年は待った方がいい。ここは今の販売価格をシェアする場とするのが有益だろう。
15634: 匿名さん 
[2020-04-07 23:40:26]
「大井町に住んでる」と言うと同情されるんだぜ。
騒音が気になる気にならない以前に、それがたまらんわ。
15635: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-08 00:21:55]
写っている番組はNHKですよ。4月4日の午後4時20分に再放送されたドキュメンタリーです。MISIAの特番で中国の有名歌番組に出たとの解説シーンですね。

飛行機はその時に16時38分に大井町を通過したフライトです。動画もあります。

大井町駅前の高層からの飛行機の動画:
https://twitter.com/JP201801011/status/1247112184569556993?s=20

動画に写っている番組:
<再放送決定!>「MISIAスペシャル ザ・シンガー22年目の挑戦」【総合】4月4日(土)午後4時20分~4時50分
写っている番組はNHKですよ。4月4日の...
15636: マンション検討中さん 
[2020-04-08 00:45:00]
ウチも新航路で駅の真上を飛んだ飛行機を何機か見たけどそんなにうるさくなかったよ。しばらくしたら騒がれなくなるね。音に関しては。
15637: 匿名さん 
[2020-04-08 06:09:51]
>>15635 検討板ユーザーさん

動画ありがとうございます。その時間でしたら新航路ですね。失礼しました。ただ、結構うるさいですし、タワマンの壁ってコンクリじゃないですよね。
15638: 匿名さん 
[2020-04-08 07:16:48]
タワマンでは窓を閉めても聞こえるようなことはないよ。安普請のアパートに住んでいるのなら話は別だが。
15639: マンション検討中さん 
[2020-04-08 15:16:32]
ネガの書き込み減ったね。
そもそもネガは数人のヤカラが多数派を装って繰り返し書き込んでいただけだから、その数人が手を引けば書き込みは一気に激減する。
15640: 匿名さん 
[2020-04-08 15:17:22]
>>15639 マンション検討中さん
ほぼ山手線の投稿が、段々つまらなくなってきたからね
15642: マンション検討中さん 
[2020-04-08 20:45:09]
住友不動産だから販売長い分、良い事も悪い事も出尽くした感じで、過去ログ見れば大体網羅されてますね。

契約から引き渡しまで時間のかかる物件は先物取引みたいなもので、上昇下落のリスクあるに決まってますから、コロナで影響受けたとしても自己責任で結果論と思います。

また、契約者を嘲笑するような論調は避けた方が良いですし、契約者が過剰に反応するのもやめてもらい、新規検討者にとって有用な情報を得られるようなスレッド進行をすべきですね。
15643: 匿名さん 
[2020-04-09 00:47:13]
飛行機騒音は部屋の中だと静かですが、外に出るとかなりうるさい。これだけギャップがあるのは意外でした。
外遊びをさせたい、小さな子供がいる家庭にはマイナスでしょうね。一方でDINKSやリタイア世代ならそんなに気にならないかもしれません。
15644: 購入予定 
[2020-04-09 03:16:04]
>>15642 マンション検討中さん

"自己責任で結果論"、まさにそうだなと思いました。
コロナで先々少し不安ですが、予定通り本当に欲しいと思ったこのマンションを買う意思を曲げないようにします。勇気をありがとうございました。
このマンションの魅力がその他の購入検討者さんたちにもきちんと伝わることを願ってます。
15646: 匿名さん 
[2020-04-09 04:35:09]
この物件めっちゃいいやん
15647: マンション検討中さん 
[2020-04-09 05:59:39]
見た目デカい板マン、共用施設ショボい、駅からの導線が重い、羽田新航路、〇〇〇、スーパーが遠い、1F店舗もショボいetc。土俵には乗りませんでした。
大井町は職場に近く便は良いと思うので、三井あたりが坪単400位で大規模複合直結物件でも開発してほしいなーと思いましたね。
15648: 匿名さん 
[2020-04-09 08:22:50]
>>15645 マンション検討中さん
年初あたりまでは資産価値上昇の期待もあって
契約者も多く参戦していたのに
新ルートと新型コロナのせいで資産価値が暴落してからは
ほぼ山手線、プレゼン野郎、とんでもないオジサン
くらしかポジ陣見掛けないですからね
15649: 匿名さん 
[2020-04-09 10:17:11]
まあここに限らず、今はコロナ対応に忙しく、マンション検討どころの騒ぎではないしね。
15650: 匿名さん 
[2020-04-09 10:20:59]
>>15649 匿名さん
中古で売れてる物件は、売れてる。
引っ越しも結構見かける。
人気の物件は、このような中でもちゃんと新陳代謝してる
コロナ対応としては、どうかと思うけどね
15651: 匿名さん 
[2020-04-09 10:22:09]
外出や移動は自粛すべきでしょ。
15652: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-09 10:38:14]
コロナ収まるまでは静観ですね。

真実:
航路のルート下ではない
不要な共有施設なし(管理負担なし)
存在感抜群のようなランドマーク物件
スーパー多数(最短1分)
駅ルート良好(交通極めて少ないバリアフリーの再整備されたばかりの歩道)
1F店舗はコンビニ(最も利便性が高い)
コロナ収まるまでは静観ですね。真実:航路...
15653: eマンションさん 
[2020-04-09 11:38:18]
スミフのプレゼンマンさん、毎日お疲れ様です。
大井町は外に出れば轟音なのは間違いないですし、コロナショックで不動産が大幅下落するのも間違いありません。外出自粛と同じようにプレゼン自粛してはいかがでしょうか。
この状況下では誰にも響きませんよ。
15654: 匿名さん 
[2020-04-09 12:25:20]
>>15652 検討板ユーザーさん
風俗=洗練
ある意味、洗ってくれるけど
15656: 匿名さん 
[2020-04-09 21:24:14]
そもそも、優良な新築マンションは短期間で完売するもの。売れ残っている時点でお察し。これがスミフの売り方だというのは誤ったイメージ。価格を吊り上げることで優良じゃなくなるから売るのに時間がかかっているだけ。電話セールスがしつこいから本当に売れてないんだと判断している。しかも、スミフの売り方は価格上昇時だから正当化されるのであって、これから来る下落局面ではワークしない。
15657: マンション掲示板さん 
[2020-04-09 21:51:23]
買えない奴が何を言っても***の遠吠え
15658: 匿名さん 
[2020-04-09 22:15:36]
>>15656 匿名さん
優良なマンションは短期間で完売
でも、ネガたちが大好きだったここからまあまあ近い某マンションも短期間で完売した。優良だったってことなんですね!でもあっちでは短期間で完売したのにぜったい認めなかったよね~。
結局、批判したいだけで参考になんてされませんね、アンチの意見は。
15659: マンション検討中さん 
[2020-04-09 22:19:19]
というか大規模の売れ残り部屋の価格を釣り上げて販売する手法って瓦解寸前じゃないか?
武蔵小山、ドトール、湊、晴海、有明、大井町、軒並み不良在庫の山と化してるけど。
15660: マンション検討中さん 
[2020-04-09 22:22:18]
>>15658
何言ってるのかわからない
三菱のゼームス坂は価格と立地、仕様のバランスが取れた良い物件だったから瞬殺だっただろ?ここはスミフがアホみたいな値付けしてて残債抱える可能性が高い不良物件だから売れ残ってるんだよ
15661: 匿名さん 
[2020-04-09 22:36:38]
>>15658 匿名さん

ここのポジがそっちの物件のネガキャンしてただけでは?
15662: 匿名さん 
[2020-04-09 22:38:16]
>>15659 マンション検討中さん

これはやばいでしょ。まあ1期までの下落なら耐えられるだろうけど、コロナショックはそんなもんじゃ済まない可能性も十分にあるレベル。
15663: 匿名さん 
[2020-04-09 22:43:20]
>>15660 マンション検討中さん
そこじゃないけど笑
15664: eマンションさん 
[2020-04-09 22:47:27]
キャンセルしました。
15665: 匿名さん 
[2020-04-09 23:37:19]
>>15664 eマンションさん

ならもうここにも用ないですね。
15666: 検討版ユーザーさん1 
[2020-04-09 23:39:59]
>>15660 マンション検討中さん
妄想は誰も参考にしない
15668: 匿名さん 
[2020-04-10 14:43:53]
コロナショックは来るわ、(客の乗ってない)飛行機はバンバン飛ぶわ、大井町シャレにならんで。3割引でも厳しいわ。
15669: 匿名さん 
[2020-04-10 19:32:04]
論点は何割引なら買うかの一点。1期より安くなる3割引は最低ライン。間違いなく歴史に残る経済危機の初期段階なので、それでもギャンブルに近いですが。金融危機に発展したら自己破産者が続出するでしょうね。住宅ローンを組んでないことはとてつもないアドバンテージ。
15670: 匿名さん 
[2020-04-10 19:37:39]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
15671: 匿名さん 
[2020-04-11 13:37:50]
[他にも暴言や中傷のだらけのため削除してもらえませんか?管理担当さん]
15673: 匿名さん 
[2020-04-12 11:22:28]
すみふが常々言い続けてきたように「マンションは時価」です。それが全てではなかろうか。株価も大暴落し、世界全体が先行き不透明で強烈な社会不安にさらされるなか、もともと割高感のあった当物件がコロナ前の価格で売れるはずがない。それはすみふもわかってる。悩ましいのはコロナ前に契約してしまった契約者への説明でしょう。
15674: マンション掲示板さん 
[2020-04-12 13:03:48]
コロナ中は落ち込んでも、コロナ後は戦争と同じで好景気がきますよ
15675: 匿名さん 
[2020-04-12 13:48:16]
>>15674 マンション掲示板さん
コロナ後っていつなの?
はいっ、今日からコロナ後です。とでもなると思ってるの?
新型コロナウィルス感染は、だらだらと今後もずっと続くんですよ。

15676: 匿名さん 
[2020-04-12 14:05:48]
コロナ後は好景気…。勿論、そうあってほしいけど、それまですみふの体力持つかね?稼ぎ頭だったオフィス賃料なんて目も当てられない。
15677: マンション検討中さん 
[2020-04-12 15:03:09]
化けの皮が剥がれるのも時間の問題かもしれません。大井町で坪450万以上はやはりバブルでしたね。コロナがなくても羽田新航路で要注意物件だったのに。
15678: マンション検討中さん 
[2020-04-12 15:56:14]
飛行機の音は外では相当なレベルではあるが、室内では全く問題ないので。
15679: 匿名さん 
[2020-04-12 16:36:18]
新航路ネガくらいでしょ、いまだに騒いでいるのは 笑
15680: 匿名さん 
[2020-04-12 16:40:30]
騒音対策に建物に金をかけた。それを購入者は買った。
騒音がなければ不要なコストだったわけ。
購入者は騒音の対策費用をすでに支払っているのよ。
ここが割高な理由のひとつは見方を変えれば騒音による損失。
15681: 匿名さん 
[2020-04-12 16:45:01]
おためごかし、余計なお世話。
検討もしてない評論家はよそへ行け。
15682: マンション検討中さん 
[2020-04-12 16:46:52]
せめて1期の価格に戻さない限り検討もし辛いですよね
この市況で売れ残りで条件の悪い部屋を1期の三割増しで捌かないといけない営業さんも大変ですね
15684: 匿名さん 
[2020-04-12 17:37:18]
>>15683 検討板ユーザーさん
無理ポジさに書きながらご自身も笑ってるでしょ
15685: 匿名さん 
[2020-04-12 19:53:03]
>>15680 匿名さん
モデルルームいけば分かるけど、外の音が全く聞こえない遮音性の高い空間は満足度高いですよ。高級ホテルの部屋みたいです。
15686: 匿名さん 
[2020-04-12 19:57:06]
>>15685 匿名さん
ヘビーローテーションで飽きないの?
15687: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:01:04]
住戸間の壁は通常の136mm乾式壁です
全熱とT4サッシで外部からの音を遮断できる分、前後左右からの音が気になりそう
実際生活する上で気になるのは外部の音よりも隣人が出す物音ですよね
15688: マンション掲示板さん 
[2020-04-12 20:07:39]
あと上階からの騒音ね。上階にガキがいたら要注意。住む人のマナー次第。
15689: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:40:14]
品川のリニアで将来の資産価値上昇が約束されている。ここは手堅い。
15690: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-13 04:12:39]
全熱ではなく24時間機械吸気(第1種)、大半がT3(角はT4)ですね。
15691: マンション掲示板さん 
[2020-04-13 09:56:34]
>>15690 検討板ユーザーさん
最近のマンションではなかなかない高スペックですね。
15692: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-13 17:36:21]
毎日ホテル暮らしするようなものですよ。本当に素晴らしい超一流のタワマンです!!
15693: 匿名さん 
[2020-04-13 17:39:40]
>>15692 検討板ユーザーさん
ホテルもピンキリ
15695: 匿名さん 
[2020-04-13 21:45:52]
>>15694 検討板ユーザーさん
それなりのグレードの大規模タワマン住んでるからね。
ホテルライクとか売り文句でいうけど、ビジネスホテルライクもあればラグジュアリーホテルライクもある
15696: 匿名さん 
[2020-04-13 21:47:37]
ちなみに、大井町にはビジネスホテルしかないよね
15697: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 02:27:01]
>>15696 匿名さん
何がいいたいかよくわからないですね。
まあそういうところが原因なんでしょうね。
あなたのなんちゃってタワマンとここをお願いだから一緒にしないでくださいね!
15698: 匿名さん 
[2020-04-14 06:05:15]
>>15697 検討板ユーザーさん
なんか必死だな
15699: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 11:20:04]
>>15698 匿名さん
世間一般では、未練たらしく無関係なのにずっと張り付いてるあなたを必死と言うんですよ。笑
15700: 匿名さん 
[2020-04-14 11:25:38]
>>15699 検討板ユーザーさん
未練たらしくって、まだ売れ残ってるじゃん。
私は、ほぼ山手線の斜め上の投稿を楽しみにしてる1ユーザーでしかないです。
あなたの無理ポジはつまらない
15701: マンション検討中さん 
[2020-04-14 12:07:01]
>>15699 検討板ユーザーさん
この「ほぼ山手線」ってネガってる人は毎日血眼になってシティタワーの情報検索してて、契約者よりもこの物件に詳しいみたいです。

もう「ほぼファン」ですので、大事にしてあげてください。
15702: 匿名さん 
[2020-04-14 12:11:52]
>>15701 マンション検討中さん
10点。やり直し
15703: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 13:55:42]
>>15701 マンション検討中さん
そんな素晴らしい方だったんですね。
データソースとして大事にしましょう。
15704: 匿名さん 
[2020-04-15 11:14:13]
すみふが抱える完成在庫物件の中ではここはまだマシな方。もっと深刻な物件が都内だけでも山ほどある。オフィスの賃貸需要も激減だろうし、会社としてどうなってしまうかの瀬戸際でしょう。投資したお金が回収できないとなると…
15705: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-15 15:15:14]
スミフが潰れる時は日本も潰れてるから安心しろ
15706: マンション検討中さん 
[2020-04-15 15:19:12]
価格の推移を見ても売れ残っていても値下げしませんね。

マンション相場価格.com

https://xn--xck0d2a9bc8328b8smdi4a4y1a.com/category/%E9%96%A2%E6%9D%B1...
15707: 匿名さん 
[2020-04-15 22:36:15]
>>15705 検討板ユーザーさん
三井あたりに救済されて三井住友不動産になるかも
15708: 匿名さん 
[2020-04-16 08:06:46]
>>15707 匿名さん
三井もお断りだろ
15709: マンション検討中さん 
[2020-04-16 15:18:08]
15706さんの書き込みに直近の売買実績?が記載されたリンクあったような気がするのですが、削除されてしまったのでしょうか。
15710: 匿名さん 
[2020-04-16 15:52:10]
大事故になっている武蔵小山よりは傷が浅そう。とはいえ、バブルの塔ファミリーの一員であることに間違いはない。
15711: マンション掲示板さん 
[2020-04-16 21:31:13]
そろそろ本格的な入居が始まったようですね。
外から見てついている灯りの数が増えたようです。
15712: 匿名さん 
[2020-04-19 06:56:29]
場所とモノは大井町のランドマークタワーでしょう。
値段は少し高め設定だけど、まあアリかと。

この夏以降は地権者物件ではなく成約済みの物件が中古市場にポロポロ出てくるかと思う。武漢ウイルスで人生設計変わってしまった人は必ずいるし、正直、こんな不景気に突入するとは誰も想像していなかったろう。数千万以上のローンを抱えた状態で、年収が突然2?3割以上落ちたら、ちょっと方向性を変えないとその先が怖い。
15713: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-19 11:06:27]
大半は快適な新生活を満喫。遅かれ早かれコロナは収束。徐々に外出自粛は減り、いつもの日常が戻りますよ。
大半は快適な新生活を満喫。遅かれ早かれコ...
15714: 近所住民 
[2020-04-19 14:09:44]
当初閑静な住宅街であるここに大きなマンションが建つ事に反感を覚えていたのですが、飛行機ルート変わってから印象変わりました。
ちょうどこのマンションを挟んで駅側を飛んでいる形になり、マンションのおかげでかなり音が遮られています。

外に出歩くとマンションに遮られていない部分はものすごい爆音だったので今更気づきましたが。
15715: マンション検討中さん 
[2020-04-19 14:37:44]
ここは気の毒なパターンですね。
騒音は想定越えだし、コロナで総崩れ。
普通は買った瞬間15%価格下落のところ30%越えるよ。
15716: 匿名さん 
[2020-04-19 16:03:26]
>>16714
色々と考えてくるね。
15717: マンション検討中さん 
[2020-04-19 16:23:37]
飛行機は300m上空を横切るように飛んでて、高さ100m、横幅60m程度のタワマンで音が遮れるわけないと小学生でもわかると思うけどね。

多分、騒音は大したことないという地元の声なんでしょう。
15718: 匿名さん 
[2020-04-19 18:06:12]
>>15714 近所住民さん
家の外か中かで音が違うだけだと思うよ。このマンションの西側でも、外にいればかなりうるさいよ。
15719: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-20 11:59:50]
少なくとも西の高層はバルコニーでも飛行機は全く聞こえないですね。西エントランス前も同様。屋上で確認した限りでは、東も南風時の時間限定で環境音が増えた程度だと思いますよ。
15720: 匿名さん 
[2020-04-20 15:55:02]
マンション内で在宅勤務していますが飛行機の音、1日1回気付くか気付かないかくらい分からないですよ。また、短時間で通り過ぎるので音がするのもかなり短い時間ですよ。
航路はそこまで問題ないかと。
コロナの不況は困りますが。
15721: 匿名さん 
[2020-04-21 11:20:29]
騒音なんてうるさい人にはうるさいし、気にならない人には気にならない。個別の問題でしょ。それより高層マンションでは逃れられない隣室の生活音の方が気になるな。隣人は選べないから。

武漢ウイルスは…まぁ困るね。正直。ソーシャルディスタンスやらが浸透してきて、買い物に行っても、隣とかに来られるとついつい気になるからね…。エレベーターとかもう逃げられないし、高層タワー物件ならではの気分的メリットがデメリットになるとは思わなかった…。
15722: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-21 12:13:19]
少なくとも西高層のバルコニーは、個別の感覚の問題ではなく、建物自体の遮りにより、そもそも物理的に飛行機音が届いていないですね。角部屋ではありません。

むしろ、風がある日は風の音や、風の有無に関係なく、遠くの大井町線、湘南新宿ライン、新幹線の通過音は聞こえます。個人的には特に気にならないですが、高層あるあるでしょうね。
少なくとも西高層のバルコニーは、個別の感...
15723: 匿名さん 
[2020-04-21 15:12:30]
東向き・飛行機音最悪
15724: 匿名さん 
[2020-04-21 15:19:25]
なんだなんだ?飛行機?
15725: 匿名さん 
[2020-04-21 15:49:20]
西向きだけど結構うるさい。。
15726: 匿名さん 
[2020-04-21 16:24:28]
東向きは着陸コースで、エンジン音がずっとマンションに向かって離れていくわけだから、騒音は格段に煩い。他に障害物もないし…。こればかりは仕方ない。
15727: マンション検討中さん 
[2020-04-21 16:56:20]
「ほぼファン」さんの4連投ですね。お疲れ様です。
15728: 匿名さん 
[2020-04-21 17:06:51]
>>15722 検討板ユーザーさん
よそ様の家の屋根に落書きすんじゃねーよ
15729: 匿名さん 
[2020-04-21 17:17:50]
>>15722 検討板ユーザーさん
西側住民にとってタワマンがどれだけ迷惑かがよく分かる写真だ
15730: 匿名さん 
[2020-04-21 18:09:12]
住人ですが、窓をしめていると飛行機音はほとんど聞こえません。会話していたら飛んでいることにすら気がつきませんでした。
ただ上階からの騒音がひどい。ガキが走り回ってる。こりゃだめだね。
15731: 通りがかりさん 
[2020-04-21 20:03:23]
ファミリーも多いし足音は仕方ないでしょ
うちは上階よりも隣からの音が結構するけど気にしないようにしてる
15732: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-22 05:27:41]
物件は航路から距離ありますね。一瞬の最短で420m先。飛行機はすぐに500m、600m、700m、1km、2km・・・と離れていく。

また物件はやや北東・南西に向いています。航路とはほぼ水平なので、飛行機のエンジン後方音は、物件とは違う方向を向いていますね。
物件は航路から距離ありますね。一瞬の最短...
15733: 匿名さん 
[2020-04-22 07:29:36]
住民が検討スレで必死に何かを訴えてもただのポジショントークでしかないよ。
もうほぼ検討者いないだろうけど、駅前で気にならないのは他の音がうるさいから。
飛行機音は、空全体に響く感じだから、このくらいの距離だとどの方角だろうが音が聞こえないというのは、流石に嘘です。
ただ、ここのサッシの防音効果で、室内にいたらほぼ聞こえないのは事実
15734: 匿名さん 
[2020-04-22 07:31:14]
ここ最近のほぼ山手線の無理ポジ投稿が、彼の焦りを表している。気にならない、関係ないといいながら、彼が一番気にしてるという皮肉
15735: 匿名さん 
[2020-04-22 07:47:57]
早朝からプレゼンご苦労様です。日々工数をかけてポジ投稿しても無駄ですよ。一旦、この掲示板から離れてみてはいかがでしょうか。
未曾有のコロナ危機で不動産暴落は不可避です。コロナで飛行機は減便していますが、終息後は騒音問題がクローズアップされます。どちらに転んでも不幸な物件ですよ。悟りなさい。
15736: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-22 07:52:22]
事実を述べているだけです(笑)西は100%聞こえないですよ。西エントランス前の公開空地ベンチに座っていれば分かります。公開空地なので誰でも何度でも確認できます。
15737: 匿名さん 
[2020-04-22 08:12:57]
>>15736 検討板ユーザーさん
聴力検査した方がいいよ
15738: 匿名さん 
[2020-04-22 08:23:58]
>>15736 検討板ユーザーさん
信仰は人間の5感を狂わせますから怖いです。
15739: 匿名さん 
[2020-04-22 10:58:10]
>>15736 検討板ユーザーさん

聞こえるだろ。
100%聞こえないは流石に。。
15740: 匿名さん 
[2020-04-22 12:31:29]
>>15739 匿名さん
察してあげて

15745: 匿名さん 
[2020-04-22 16:41:03]
品川区の足手まといは、シティタワー武蔵小山とモモレジ書いてたからな。その先輩格の恐ろしいポテンシャルタワー
15746: 匿名さん 
[2020-04-22 21:57:20]
5年あれば完売できるのではないでしょうか?
転売は厳しいので一期で購入した人がギリ。
永住なら問題無いけどそのような閑静な立地では無いし。

[No.15745と本レスは、一部テキストを削除しました。]
15748: マンション掲示板さん 
[2020-04-23 00:53:38]
後何戸残っているのか?
15749: 匿名さん 
[2020-04-23 05:56:14]
先着順が1カ月に1戸のペースでしか売れてないね。先着順ですら残り27戸。売り出してない住戸が残り150戸ぐらい。完売できないポテンシャルを感じずにはいられないです。
15750: 匿名さん 
[2020-04-23 17:26:57]
あと180ヶ月で完売ですね。
15751: 匿名さん 
[2020-04-23 18:49:03]
こっそり値下げ販売の予感
15752: 匿名さん 
[2020-04-23 18:59:16]
値下げはなかなかしないでしょう。それより数百戸の住人が日々出入りする時点で、武漢ウイルスの感染ルートになることが問題。憧れのタワマンが、エレベーター等の日々の利用で無自覚に感染したら…恐怖でしかない。利便性が良い物件ほど日本人以外も多いわけで…。
15753: 匿名さん 
[2020-04-23 22:12:47]
竣工後のステルス値下げは住友もよくやってますよ
MRで聞けば教えてくれます
15754: 匿名さん 
[2020-04-23 22:20:23]
竣工後1年経つと新築マンションではなくなるから、それを口実に価格交渉応じるかもね。
それにしても、来年4月に引き渡しってつくづくありえない
15755: 大井町 
[2020-04-23 23:00:12]
>>15749 匿名さん
相変わらず毎日チェックしてるんですね。契約者よりも熱心で、日々ご苦労様です。

15756: 匿名さん 
[2020-04-24 01:18:20]
いえいえ、どういたしまして。また在庫が減りましたら、アップデートさせていただきます。
15758: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 11:27:48]
飛行機問題もほとんど影響がないとわかりこのマンションの勢いは誰にも止められないレベルまで昇華してきましたね。契約者の皆様本当におめでとうございます!
15759: 匿名さん 
[2020-04-24 11:52:17]
>>15758 検討板ユーザーさん

このマンション勢いとは?
このご時世でも爆発的に売れているのでしょうか?
15760: 匿名さん 
[2020-04-24 11:54:57]
>>15758 検討板ユーザーさん
営業かよ
15761: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 15:27:08]
採光良い物件が有利になりましたね。

引用:ウィルス量の半減期は、湿度が80%に上昇すると、半減期は6時間に減少し、これに太陽光が加わると、わずか2分にまで減少した。

新型コロナウイルス、太陽光で急速に不活性化 米研究:
https://www.afpbb.com/articles/-/3280112?cx_amp=all&act=all
15762: 匿名さん 
[2020-04-24 16:08:37]
紫外線に殺菌作用があるのはまあ当たり前で、コロナウィルスも菌の一種だから同じというだけなんだがね。
15763: 匿名さん 
[2020-04-24 16:20:01]
>>15762 匿名さん
菌・・・
恥ずかしい
15764: 匿名さん 
[2020-04-24 16:37:13]
>>15761 検討板ユーザーさん
湿度80%に太陽光照射
この中で生活することを地獄と言わず何と言うのか。
ほぼ山手線は、相変わらず想像力か乏しい
15765: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 20:21:31]
同ソースからの引用:新型ウイルスが空気中に漂うエーロゾルの状態になった場合の半減期は、温度21~24度、湿度20%で1時間だった。これに太陽光が加わると、1分半にまで減少した。
15766: 匿名さん 
[2020-04-24 20:35:45]
>>15765 検討板ユーザーさん
Low-Eガラスは紫外線を70~80%カットとのこと。
エアロゾルによる感染予防は、日照もあるけど換気が大原則
15767: 匿名さん 
[2020-04-24 20:41:34]
>>15762 匿名さん
細菌とウィルスの区別くらいつけようぜ
15768: 匿名さん 
[2020-04-24 21:33:44]
>>15758 検討板ユーザーさん

飛行機飛んでないだけ。
15769: 匿名さん 
[2020-04-24 23:14:20]
>>15757

ありがとうございます。では、また在庫が減った場合はアップデートさせていただきますね。
15770: 大井町 
[2020-04-24 23:40:00]
>>15768 匿名さん

飛行機は今日も飛んでましたよ。
15771: マンション比較中さん 
[2020-04-24 23:45:34]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
15772: マンション検討中さん 
[2020-04-25 08:55:00]
>>15762 匿名さん
義務教育の敗北だよな。
15773: 匿名さん 
[2020-04-25 09:00:10]
>>15772 マンション検討中さん
15762の生物担当教師は、大いに反省すべし
15774: 住人 
[2020-04-25 18:14:23]
東向きですが、飛行機の音は気にならないですよー
18時ちょっと前に遠目にJAL、近目にANAの飛行機が通りましたがテレビ見てて全く気にならないです。ANAの飛行機についてはだいぶ近くでしたが、音は気になりませんでしたよー
いろいろ気になさっている方がいらっしゃるようなので実況中継まで。
15775: 匿名さん 
[2020-04-25 21:41:33]
テレビ付けてても音がする時点で、勉強中の子供とかはきついかもね。
15776: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-26 06:36:36]
スマホで誰でもフライトの軌道をリアルタイムで確認でき、動画を撮影でき、SNSへ投稿できる時代に、飛行機の音が大したことない事実を変えることは不可能かと。

東も、飛行機の音はほぼせず、普段の環境音と大差なく、図書館並ですね。

音を比較するため、全て同じスマホで撮影。

動画1:東(窓閉め)飛行機の音
図書館並み
https://twitter.com/JP201801011/status/1253995645410488321?s=20

動画2:東(窓開け)飛行機の音
普段の環境音と大差なし
https://twitter.com/JP201801011/status/1254000932930502656?s=20

動画3:西(バルコニー)新幹線の音
西は飛行機の音が一切しないため、代わりに駅近タワマン高層の環境音の一例として
https://twitter.com/JP201801011/status/1248761489973866496?s=20

動画4:駅ホームの電車
これが本当の騒音
https://twitter.com/JP201801011/status/1249138486046793728?s=20
スマホで誰でもフライトの軌道をリアルタイ...
15777: 匿名さん 
[2020-04-26 10:55:36]
>>15776 検討板ユーザーさん
小型機のE190とかB737じゃなくて、B777あたりで撮ってよ。印象全然違うと思うよ。
15778: 匿名さん 
[2020-04-26 11:29:49]
>>15776 検討板ユーザーさん
タワマン買う前には、みなさん将来の前建で眺望がふさがれる心配しますよね。羽田ルートだって同じで、増便、機種大型化、運用時間延長、ルート新設などの心配するわけですよ。「室内なら音が気にならない」って、あまりにも小さな内容すぎて、アピールしても意味ないと思います。
15779: 住人 
[2020-04-26 17:06:34]
>>15774 住人さん
その通りですね。
本来住人は書くべき掲示板ではないかも
知れませんが住人にしかわからない事なので
最初で最後にいたしますので悪しからず。
北西に住むため本日転居してきました。
飛行機を比較的近くに見て感激でした。
音はうるさいどころか殆ど聞こえません。
窓を開けると近くを走る新幹線の音と
同じ程度でした。
窓を閉めるとどちらも気を付けていないと
気づかないでしょうね。
T4ガラスの効果かもしれませんが
この程度のことを今まで心配していたのかと
馬鹿らしくなりました。
真正面から飛んでくる機体は本当に勇壮で
飛行機好きにはたまらない特等席となりました。
15780: 匿名さん 
[2020-04-26 17:38:15]
>>15779 住人さん
これまでいかに嘘ばかりを書く愉快犯が
多かったかということでしょう
15781: 匿名さん 
[2020-04-26 18:28:03]
真正面からデカい飛行機が飛んでくるのは普通の人にはネガポイントなんじゃない
15782: デベにお勤めさん 
[2020-04-26 18:51:52]
>>15775 匿名さん

ああ言えばこう言う。お疲れ。
15783: マンション掲示板さん 
[2020-04-26 21:33:34]
この程度の音で集中できない子供は勉強の才能がないだけですよ。遺伝ですね。
15784: 匿名さん 
[2020-04-26 23:36:41]
>>15783 マンション掲示板さん
まあそれはそうかもしれないけど
子供を持つのに敢えてうるさい所に住むこともないでしょう
15785: 匿名さん 
[2020-04-27 00:18:30]
音も気のなるものは気になる
私は、時計の秒針のカチカチ音がダメ
静かであればあるほど気になる
15786: マンション検討中さん 
[2020-04-27 11:54:19]
飛行機自体、いい感じだと思います、
15787: 匿名さん 
[2020-04-27 12:46:22]
晴海フラッグみたいに契約しちまってからオリンピックが延期になったとかじゃないんだから
飛行機が気になる人はここを購入対象から外せばいいだけ
15788: マンション検討中さん 
[2020-04-27 13:02:40]
入居者が、どんどん増えて、シティタワー自体の夜景がかなりきれいで、華やかなマンションになってきました。フォレストパークの夜景も異次元で最高で、将来的には、プチ高級住宅街になりそう。
15789: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-27 16:20:37]
まさにLeading Tokyo、いやLeading worldにふさわしいマンションですね。このマンションに住めることを誇りに思いますし、本当に幸せを実感しています!
15790: 匿名さん 
[2020-04-27 16:43:31]
将来的には吹き付けの劣化が心配ですよね
15791: 匿名さん 
[2020-04-27 16:52:46]
>>15789 検討板ユーザーさん
「leading tokyo」とか「実物で本物の体験を」ってなんか言い回しおかしくない?
15792: 匿名さん 
[2020-04-27 16:55:19]
>>15788 マンション検討中さん
https://www.renovation-soup.com/property/10836/
実物見て本物の体験を
15793: 匿名さん 
[2020-04-27 18:56:29]
>>15792 匿名さん
本物?
いずれも大したことないですよ
近くにいたので分かりますけど
それに不便なことも多かったですね

15794: 匿名さん 
[2020-04-27 19:31:29]
>>15793 匿名さん
ムリすんな
15795: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-27 19:44:12]
>>15792 匿名さん
タワマンのスレで戸建のエリアのサイトを引き合いに出すあたりセンス無さすぎるだろ。もう少し本質を見極めれるようにがんばろうな!
15796: 匿名さん 
[2020-04-27 19:51:09]
>>15795 検討板ユーザーさん
15788が高級住宅街と書いてるからね。
センス無いというなら、15788に言え
15797: 匿名さん 
[2020-04-27 19:53:17]
>>15795 検討板ユーザーさん
本質を見極めるっていうほどの設備だっけ?ここ
15798: マンション検討中さん 
[2020-04-27 19:57:05]
皆さん、時代は大井町ですよ
赤坂、六本木、麻布、そして大井町となる日も近いのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる