前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4
 

広告を掲載

初期からの住人(定価組み) [更新日時] 2013-06-18 08:31:55
 

マナーよく語りましょう

[スレ作成日時]2012-08-14 23:17:30

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4

905: 住民 
[2013-05-11 07:49:05]
最近ベランダに鳥のフンがあって困ってます。ついこの間ベランダに鳩がいたので追い払ったんですが、仕事から戻ってベランダをみたら、フンが二か所にのこっていました。また来たら嫌だったので水で洗い流してきれいにしましたが、次の日もやられてしまいました。昨年はなかったのに・・・どこかでエサをやったり飼いならしているのかわかりませんが、今後殖えたりしないか心配です。皆さんの所はありませんか?
906: マンション住民さん 
[2013-05-11 11:15:54]
>>904

>物騒なものって何でしょうか?
冬は灯油を持ち込んでる光景をよく見かけます。
自転車の出入りも頻繁。

子供の飛び出しも多いにもかかわらず、
中庭に車を乗り入れる人は運転が荒い人が多い。
見てて危険すぎるね。
907: 匿名 
[2013-05-11 11:17:46]
東棟の中層階です。最近鳩が止まってるのよく見かけます。糞害は今のところないですが。確かに去年まではなかった。餌付けしてる人がいるんですかねぇ?
908: 働くママさん 
[2013-05-11 11:42:57]

白いセダンのかた・・・

ペットのマナーも!悪くて!!
2階からだか3階からだか?階段を歩かせて1階まで。

たぶん、中庭に停めている車まで!連れていかれたの
でしょう。

困りますね。
909: 住民 
[2013-05-11 23:17:51]
鳩…玄関側に居たのは見たんですが、気が付かないうちにわが家もベランダに糞されてました。
洗濯物にはついていなかったので安心しましたが、やはりどこかで餌付けでもしているのでしょうか?

あと子供達の自転車やキックボードのマナーの悪さも目立ちますね。
廊下を平気で乗り回しているのを何度か見掛けました。
知り合いの子にはもちろん注意しましたが、玄関から出てきた住民とぶつかり大怪我につながらないと良いのですが…

白いセダンは確かプードルの飼い主の方ですよね?
ここ最近目立ちますね
管理会社は直接注意しないのですかね?

910: マンション住民さん 
[2013-05-12 04:03:53]
鳩よく見ます。
明らかに増えましたね。
餌やらないように張り紙して欲しい。

物騒なものって段ボールですか?
中庭に駐車してる車から運んでるのをよく見かけるんですが。
911: マンション住民さん 
[2013-05-12 09:01:20]
白いセダンは値引き組み。かなり値引いてもらって、その金で白いセダンを買ったみたい。
912: マンション住民さん 
[2013-05-12 09:34:05]
それは個人の自由ですし妬みですね。
913: 住民 
[2013-05-12 10:25:36]
私がいつも見かけていた車とは違うかな??
そんなに新しい車ではなさそうだったので…
914: マンション住民さん 
[2013-05-12 11:34:59]
東棟のどこかにうるさい犬がいます。
平気で無駄吠えさせています。
これから窓を開ける季節なので、本当に迷惑です。
きちんとしつけしてあげないと、かえって犬がかわいそうです。
915: 匿名 
[2013-05-12 11:40:18]
値引き組表現禁止で。最近なかったのに。また荒れるだけ。
916: 住民 
[2013-05-12 11:49:49]
我が家も中層階です。鳩が飛んでいるのを見ましたし、ベランダにとまっていたので追い払いました。巣でも作っているのか、餌付けしているのか・・・フンが洗濯物に付かないか心配です。
917: 住民さんA 
[2013-05-12 12:53:27]
914さん
確かに居ますね・・・
東棟の上層階で、今も吠えまくっています。
918: 住民 
[2013-05-12 20:27:35]
東中階層です。鳩は先週から2回ほど見ました。2回とも追い払いましたが。確かに去年まではいませんでした。
鳩よけって何か良いものを知っている方いませんか?巣作りをはじめられたらとても困ります。卵を産む前に完全に来れないようにしたいです。
919: 住民さんE 
[2013-05-12 20:42:54]
近所に住む値引き組みの奥さんが、血統書付の犬飼ってるって自慢してました。
920: 住民 
[2013-05-12 20:49:16]
上の階からずっとドンドン音がしてる。何やってるんだろう?
人それぞれ生活スタイルは違うと思うけど、夜間は音を極力たてずに生活して欲しい。
だいたいの人は昼間に行動、夜は睡眠になると思う。(自分は違うが)
夜間は日中に比べ音がよく聞こえます。自分もふくめて注意して生活したいです。
921: マンション住民さん 
[2013-05-12 21:35:58]
寝るの早いんですね…。
朝も早いってことですよね。
早朝も音は響きますからね。
早朝の洗濯機の音、聞こえたりします。
922: 住民 
[2013-05-13 09:27:15]
寝るのが早いとかではなく、昼夜問わず無駄な音をたてるのは控えた方がいいのでは?いうことではないですかね。
気をつけて生活すればいいのでは?
それぞれの生活スタイルに合わせ、それぞれの好きなように音を出し過ごしていたら、集合住宅には不向きだた思われます。

923: マンション住民さん 
[2013-05-14 21:09:05]
外の音は高層階だとあまり聞こえません。サイレンなどは別。静かすぎて上の方の音が良く聞こえちゃいます。
まあ他人の音だから余計に気になるんでしょうね。
戸建てとかだと外の音が丸聞こえ、ご近所の声や音もよく聞こえますから。戸建てに泊まったときは眠れなかったです。マンションに住んで敏感になってしまった気がします。
924: 住民 
[2013-05-15 10:15:16]
確かに戸建は外の音が丸聞こえ。特に古いとなのかな。近所のおばちゃん達の井戸端会議が聞こえてきてた。
騒音問題は個々に気をつけないとね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる