前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4
 

広告を掲載

初期からの住人(定価組み) [更新日時] 2013-06-18 08:31:55
 

マナーよく語りましょう

[スレ作成日時]2012-08-14 23:17:30

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4

735: 住民 
[2013-02-11 17:34:05]
そういう観点からだとあのブラインドは、安ものに見えるので、
格を落としています。。
もともとカウンターのおっさんのわがままから始まった話。
わがままに11万では納得できないです。
西日ぐらい我慢しろ。
736: マンション住民さん 
[2013-02-11 21:04:39]
上階は今日も大人がドスドス、子供はバタバタすごいです。
それにプラスして今日は、家具(イス?)のひきずる音がすごい・・・。
ホント、友人曰く「お高い(かった?)ハズレ部屋」です(苦笑)。

話は違いますが、アルコーブに自転車やベビーカーが目立つ団地のようなこのマンションに、
格もへったくりもないですよねぇ~。
ちょっと受けました。
737: 匿名 
[2013-02-11 21:20:52]
まったく同感。アルコープに業務用の?台車っていうの?荷物運ぶやつ。あんなのガラガラ押してマンション内何を運ぶのでしょうか?まさか灯油?ぜったい石油ストーブ使ってる規則破りの人いると思う。昔駐車場のエレベーターにこぼれててくさかったことあったし。
738: 住民 
[2013-02-11 22:03:21]
安物にはどうみても…。
739: 住民 
[2013-02-11 23:58:17]
738は理事会の回し者?
掲示板で叩かれていることを報告しておいてね。
740: マンション住民さん 
[2013-02-12 14:02:07]
ブラインドの件私も驚いています。
入居時にオプションでつけた我が家のブラインドと
ニトリのブラインドは変わりない。書かれている方も居られますがブラインド3ケ
3万で買えます。
後あと高い買い物をしたと後悔したのを思い出しました。
妻がちょうど帰宅時に取り付け作業をしてる業者(管理人、コンシェルジュ立ち合い)
を見て大した作業ではないのに何で業者が入るのかと思ったそうです。
金庫にしても納得がいきません。
住人の意見を無視しこのようなことがあっていいものでしょうか。
管理人、コンシェルジュに住人の積立金を自由に使う権利があるのか。
相見積がなければこれははじめからやり直すべきです。



741: マンション住民さん 
[2013-02-12 19:04:50]
前々から西日が強いと聞いていましたが
話し合いの結果設置されたのでしょうか。
私が知らなかっただけ?
震災などの影響で積立が減っているのに
10万とは言え大きな金額です。
設置することに反対ではありません。
しかしあまりにも高額過ぎて
経緯を知りたい。
金庫も重要ですがこれもまた経緯を知りたい。
今週末の総会は出席し意見しようと思っています。
皆さんもマンションのために参加出来る限りしましょう。



742: 匿名 
[2013-02-12 22:06:28]
736さんお気の毒
上の人は気づいてないのかな
なんとか気がつかせる方法はないかな…
それにしても最近の書き込みの口調とかふんいき
ハイレベルマンション住民のイメージ感じられず
ややがっかり
743: 匿名 
[2013-02-13 07:32:23]
だからハイレベルじゃないんだってば住んでる人間が。ペットの飼い方も然り、ごみの出し方も然り、禁止の石油ストーブの件も然り…。
お金の使い方に関しては議論すべきじゃないでしょうか?741さんと同感。私たち住民の積立て金です。なぜ知らされず、なぜ同意を得ずに勝手に使われるのか?コンシェルジュが西陽が眩しくて「Wellcome!」とか書いた紙ぶらさげてたのは知ってます。コンシェルジュもプラーサで働いている人間ですから、何が何でも許可しないわけではないです。何のために総会があるのか!
けちとか品格云々の前に話し合いを持つべきです。一方でローンきつくてラーメン屋なんて言ってるやつもいるんだから。
744: 住民さんA 
[2013-02-13 07:44:42]
アルコープに物を置くことに関しては違反なのは同意見ですが、
台車は重い荷物や複数の物をまとめて運ぶのにはごくごく普通に
使うものだと思いますがね。
745: マンション住民さん 
[2013-02-13 09:05:22]
台車我が家も使ってますよ。
毎回受付で借りるのも面倒だし
大型店で買い物した時や実家から帰ってきた際は
ゴロゴロ押しています。
さすがに台車をアルコープに出したままにはしていませんがね。
私も愛するマイホームのために総会参加します。

746: 住民 
[2013-02-15 22:08:51]
台車、うちも使ってます。フロントで借りて。
コストコでたくさん買った時、まとめ買いをした時(ヨーカドーはあんまり品数がないので時々しか行かない)など
荷物が多い時に使ってます。
個人で持っている方のマナーの問題ですよね。アルコープもそうですが、駐車場にもイロイロ置いてありますよ。
これに関してはあまり関心はありません。

関心があるのは、
2階のソファーを壊した犯人、ブラインドを取り付けるに至った経緯(高額です)、誰が許可したのかです。
取り付けるのはいいです。金額が納得いかないです。
747: 匿名 
[2013-02-18 10:35:22]
総会出たけど、噂の台車ゴロゴロで壁の補修費計上されててワロタ(吹き出しそうだった)。マンションを愛する皆さん、台車を使う際には気を付けて使ってね
748: 住民さん 
[2013-02-18 10:45:29]
総会で聞いた、「台車使用による補修費」は、宅配業者や引っ越し
で出来たものだろうと勝手に解釈してました。
住民の台車によるものだったのですか?
749: マンション住民さん 
[2013-02-18 12:19:06]
748さんと同じ解釈してます。

一般家庭で使う程度の大きさで出来た傷だとしたら
よっぽど乱暴に扱ってるとしか思えませんね。

大半は業者さんでしょう。
たまに空の台車を猛スピードで駆け抜けてるの見ますもん。

なんにせよ気をつけて使う必要は当然ありますけど。
750: 匿名 
[2013-02-21 16:23:23]
警察官が部屋を回っているみたいですが何かあったのですか?
751: 匿名 
[2013-02-21 19:57:53]
まさかソファーの件?
752: マンション住民さん 
[2013-02-22 23:14:18]
2年住んでますが、先日初めて警察の方が来られました。
普通に住所や家族構成、記入するだけでしたよ。
754: 匿名さん 
[2013-02-23 11:55:07]
小学校受験を考えているのですが、やはり千葉大附属とかですか?
756: 匿名 
[2013-02-25 12:26:16]
うちも公立です。子供の進路の考えは人それぞれでしょうが、幼稚園児に受験勉強とか私にはちょっと。まだまだ子供自身が「ここの小学校に行きたい!」なんて意思もない年齢だし。ま人それぞれですがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる