名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・トヨタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. タワー・ザ・トヨタってどうですか?
 

広告を掲載

タラコ [更新日時] 2023-04-09 04:17:24
 削除依頼 投稿する

豊田市駅前にできるタワー・ザ・トヨタ見に行かれた方いらっしゃいますか?
いかがでしたでしょうか?
見に行きたいと思っているのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-12-03 19:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

タワー・ザ・トヨタってどうですか?

82: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-28 17:14:00]
81さん

大変参考になりました。
ありがとうございました。

ホームセンターに依頼した場合のコーティングの
詳細が分かれば、レスします。
83: 契約済みさん 
[2007-10-01 12:57:00]
ベランダのタイルやガラスのフィルムをお考えの方いらっしゃいますか?
84: 匿名さん 
[2007-10-01 21:32:00]
別のマンションを購入したものですが、ベランダのタイルは自分でやりました。TOTOのバーセアなどでしたら素人でもほんとに簡単にできますよ。
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
タイルはインターネットで購入できます。

>81
うちは全部屋にUVコートをしましたよ。メーカー保証は20年でした。
お手入れはほんとに楽です。重く硬いものを落としてしまうと多少傷はついてしまいますがやっぱり丈夫です。
ちょっとお高いですが、見た目は高級感が出てすごくきれいですし、個人的には大変満足してます。
85: 物件比較中さん 
[2007-10-04 01:40:00]
ここの住民の方はコーティング加工をされた方が圧倒的に多いのでしょうか。
一般論としてどのくらいの割合の方がコーティングを入居前に施されているのでしょうかね。
86: 契約済みさん 
[2007-10-17 09:08:00]
皆様、フローリングのコーティングの他、オプションでご検討されているものってありますか?
87: 匿名さん 
[2007-10-17 09:28:00]
バルコニーに敷くタイルはMRを見に行くと真似したくなるオプションの一つですが
実は結構問題があったりします。
あれだけ隙間のあるものですから、その下は雨と砂埃でかなり汚れ、そして
湿気地帯となりゴキブリ等の虫の恰好の住み処となってしまいます。
また、掃除をすればいいと考えるかもしれませんが、連結されたタイルを
持ち上げたり剥がすのは至難の業です。

購入された方には申し訳ありませんが、そのデメリットを覚悟された方が
宜しいかと思います。
(それを踏まえても外観の美しさを否定するつもりはありません)
88: 契約済みさん 
[2007-12-08 00:19:00]
約7ヶ月で入居ですね。いろいろ決めなくてはいけない事だらけですが、いまだ手付かずです。
 みなさんはどんな現状ですか?
私は、オプションを少し調べたりしています。

 フロアーコーティングと南側の窓だけはフィルムをつけようかと。フロアーコーティングはネットで調べましたが、あまり値段は変わらない感じがしました。

 水周りは、2年間くらい楽になる(あくまでもまめに掃除をする前提と言われました。)だけだそうなので、割高かなっと。あと、ネットで薬剤だけは売ってますし、自分で出来る範囲だと思ってます。

 バルコニーのタイルは、後で自分でも出来るかなーと。値段も割安になりそうだし。⇒このホームページで紹介されてました。

 洗濯機の上のスペースに棚が欲しいと思っているのですが、取り付けを頼むと高そうという気もしています。

皆さんの状況も教えてください!!(すまいるライフの人はこういうところでの情報共有が恐いといってましたが。)
89: 匿名さん 
[2007-12-08 09:18:00]
ここってもう完売したのかな?
完売なら岡崎のタワーレジデンスと大違いだね。
90: 入居予定さん 
[2007-12-10 10:14:00]
9月のインテリア商談会の時点で後2部屋でしたので
ぜひ完売していて欲しいです。
ここは売り出し前から問合せも多くて
折込チラシも2回くらいしかだしてないって言ってました。
岡崎のほうが戸数も多そうですが
未だに毎週折込チラシが入ってきますね。。。

オプションはフロアコートと窓のフィルムを検討されてる
方が多そうですがうちも同じです。
商談会でカーテンも見ましたが、数が多く
そして常に係員と一緒で、イメージや色を聞かれて
持ってこられてもうーん・・・って感じでしたので
カーテンレールだけつけてもらって色々探してみようと
思います。

あと表札ですが、みなさんどうされますか?
業者の方に郵便受けの表札はみんなそろってないと
かっこ悪いですよと言われたのですが正直高いですよね・・・。
ギリギリまで考えようとは思いますが・・・。
91: 契約済みさん 
[2007-12-12 18:17:00]
完売した様に聞きましたよ。

私はガラスフィルムは入居後に考えようと思っています。
92: 契約済みさん 
[2007-12-14 09:20:00]
表札ってつけないといけないんですか?←問題外?
全く頭にありませんでした。
皆さんのお話に拠れば、オプションで紹介のものは値段の割にパッとしないそうなので後付でも良いかな、と。ご近所との統一性とかもあまり関係ない様な気がするんですが、協調性を問われる程の事もありませんでしょ??
93: 入居予定さん 
[2008-01-02 23:00:00]
明けましておめでとうございます♪
先日マンションのすぐ近くまで行って見てきましたが随分出来ていましたね〜〜!!
本当に入居が楽しみですね★
このまま順調に入居できることを祈るばかりです。
94: 契約済みさん 
[2008-03-01 21:50:00]
工事の状況が届きましたね。入居まで、あと、4ヵ月あまりとなり、本格的に家具を考えなければと思っております。ニトリが248号線沿いにできたので、入居後でも何とかなるか?と思うところもありますが…。
 そうそう、私もNo.92さんのように表札は、入居後に考えたいと思っています。紹介された、表札は、いまいち気に入らないので。
 食器棚は、好きにコーディネートできるものを大工さんに頼もうと計画中です。既製品のものだと、キッチンスペースを有効に使えない気がするので、こだわろうと。
 購入したほかのみなさんの状況はどうですか?
95: 入居予定さん 
[2008-03-03 17:29:00]
私はソファは気に入った物があったため注文しました。現在カーテンでヘトヘトになってます。
カーテンをあまり重要視してなかったのであちこち見て廻っている最中です。防炎加工したものでなかなかイメージに合うものが無くて・・・。
96: 匿名さん 
[2008-03-03 21:29:00]
きちっと作ってくれていることを願ってますよ〜
97: 入居予定さん 
[2008-03-04 09:13:00]
そろそろ今住んでいるところの契約解除の時期が判らないと困るんですけど、今月内には正確な入居時期が判りますかねぇ?6月が7月にズレちゃったりしたら大変なんですが・・・。
98: 入居予定さん 
[2008-03-04 21:23:00]
同じ会社が分譲してるTステージシリーズの完成度ってどんなものなんでしょう?周りにTステージで暮らしている人がいれば、聞けるのですが・・・。そこからなんとなく類推できるのでは?
99: 入居予定さん 
[2008-03-04 21:56:00]
前に聞いたのは、入居スタート予定日から好きな日に入れるわけではないようですよ。希望日を聞いて、分散させて引越ししてもらうといってました。一応、6月末の予定となんていますが、戸数からしても7月にかかることを覚悟していたほうがいい気がします。
100: 入居予定さん 
[2008-03-05 09:18:00]
やっぱり7月にかかりそうですよね?私は既に営業担当の方から「県外からの方を優先しますので申し訳ありませんが後の方になると思います」と言われています。

ところで皆様は内覧会同行のプロの方って考えておられますか?
101: 入居予定さん 
[2008-03-05 10:57:00]
うちも1-2月にアクタスにいき何点か購入しました。
入居にあわせて発送してくれるので安心です。
キッチンの収納は
ポーゲンポールのシステムキッチンの色が微妙なので
色目が合うようなものがなかなか無く困っています。。。

入居は一斉入居じゃないんですね。
担当の営業の人からは購入後殆ど連絡ありませんが
今後のスケジュールをそろそろ知りたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる