名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・トヨタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. タワー・ザ・トヨタってどうですか?
 

広告を掲載

タラコ [更新日時] 2023-04-09 04:17:24
 削除依頼 投稿する

豊田市駅前にできるタワー・ザ・トヨタ見に行かれた方いらっしゃいますか?
いかがでしたでしょうか?
見に行きたいと思っているのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-12-03 19:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

タワー・ザ・トヨタってどうですか?

138: 入居予定さん 
[2008-05-13 20:35:00]
本日、内覧会を終えました。絶景でした。出来ればパーティールームや屋上などの共有部も見たかったですね。
139: 入居予定さん 
[2008-05-14 11:07:00]
感動!
マピオンにちゃんとマンション名が掲載されるようになりましたね♪
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/58.800&e...
140: 入居予定さん 
[2008-05-18 19:59:00]
引越し日時の連絡はいつなんでしょうか?もう連絡あったかた、いらっしゃいますか?
141: 入居予定さん 
[2008-05-19 09:38:00]
うちも内覧会と引越の見積もりを終えました。
指摘箇所は細かいキズなどでしたが
ちゃんと補修していただけるようで安心しました。

引越については担当の方から特に連絡も無かったので
見積もりを頼むのをのんびりしてしまっていましたが
もう半数の方が見積もりをしていて希望日も
重なっているようでした。
他社で相見積もりしようかとも思いましたが
なるべく希望日に引越したかったので、
うちはアリさんにしてしまいました。

でも引越日はあくまで希望と言う事で
アリさんで27日くらいまでで調整して
5/末にはみなさんに連絡すると言われていました。

早く決定して欲しいですよね。
142: 買い換え検討中 
[2008-05-23 22:19:00]
引越会社の松本引越センターって評判どうなのですか?
価格は結構安かったりするんだけど・・・
143: 入居予定さん 
[2008-05-27 08:58:00]
引渡しと引越の日程がようやく決まりました。
あとは再内覧会での指摘箇所の補修確認だけかな・・・。
144: 入居心待ちさん 
[2008-05-27 09:02:00]
引越し日決まりましたね。現在の住まいの玄関先には引越し用のダンボールが立て掛けられ、楽しみ半分憂鬱半分、微妙な心境です・・・。
145: 入居予定さん 
[2008-06-10 23:17:00]
引渡しまで、3週間を切りましたね。
皆さんは、引越しのご挨拶どうされますか?左右、上下は、おさえておくべきですよね。やはり、タオルなど持参して…。予算的な相場はいくらくらいなのでしょう。
146: 入居心待ちさん 
[2008-06-11 14:50:00]
インターネットの物件情報、やっと「完売」の札が出ましたね。担当の方には完売していると聞いていたんですが、いつまでも物件案内されていたので随分ヤキモキしました。

・・・引越しの挨拶、3年前に今のアパートに入る時は、下、左右(2階建ての2階なんで)のお宅に¥500の商品券をお配りしましたが、賃貸の場合と分譲で長期住まう場合とでは違うんでしょうかねぇ?
147: 入居予定さん 
[2008-06-11 20:19:00]
挨拶は同じフロア全ての人と上下の人へ行こうと思っていましたが、そんなに少なく済ませちゃうんですか〜?

やはりこれから長いお付き合いなので、より多くの方へのご挨拶をと考えております。

持参するものは千円相当額のものを用意しました。
148: 入居予定さん 
[2008-06-29 14:12:00]
いよいよ引越しが始まりましたね。
かなり混雑しているのでしょうか?
昨日初めて屋上まで行ってみました。
すごく見晴らしが良かったですよ。
花火大会はあそこがごった返しているかと思うと怖いですが・・・。
楽しみですね♪
149: 入居しました♪ 
[2008-06-29 23:09:00]
皆様、よろしくお願いします。
150: マンション検討中さん 
[2018-03-01 13:57:07]
引っ越しが決まりマンションを検討しています。
県外からなので土地勘もなく、ネットで物件を見ているだけで、築年数がかなり経っているマンションが多い中、タワー・ザ・トヨタはまだ新しい方なので良いなと思ってるのですが、転落事故があったと小耳に挟みました。

大島てるのHPでは転落事故2件とだけで詳細の記載がなく、管理会社からはマンションの共用部分から転落事故があったとしか説明がありませんでした。

不快な思いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、今後住むのに知らないまま決めるのは嫌なので、詳細ご存知の方いましたら教えていただけませんか?
151: マンション検討中さん 
[2018-03-01 16:24:35]
150です。
大島てるのHPでは自殺2件と表記がありましたが、管理会社は転落事故だと言われています。
この食い違いが少し気になるので、よろしくお願いします。
152: 匿名さん 
[2018-03-05 07:46:50]
引越し挨拶、最近はそこまでやらないと聞きました。個人の感覚ですし、マンションは人づきあいもそこまでないからやらない人もいるのかなと思いました。価格は500円ですか。

知人は1000円くらいの焼き菓子セットと言っていました。多く配るなら予算もあるから500円くらいが妥当かもしれません。

三井リハウスに12.8万円の賃貸物件がありました。
https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0049364/

1ヶ月10万円以上するんですね。豊田市内はそんなに高くないと思っていたのですが、駅4分なのがいいんでしょうか。
153: 匿名さん 
[2018-07-11 20:05:32]
いいこと教えます。
あそこ転落事故があったのでそのことを頭に入れて考えた方がいいです。
別にTTT全てがダメなわけじゃない
154: 匿名さん 
[2018-07-13 08:54:52]
久々の書き込みと思ったら、事故物件アピールですか。

事故物件って、1人誰かが入居すると、その後の人には通知しなくてよくなるんですよね。それを知ってから、もしかすると知らないだけで事故物件だらけなんじゃないかと思い始めました。

今後、老人が増えてくるから、孤独死とかもあるだろうし増えそう・・・。

そして、感じるのは「生きた事故物件」よりマシです。隣が職業に難ありの人だと、攻撃してくる可能性だってあるわけですから。怖いですよ。
155: 通りがかりさん 
[2023-03-31 04:21:54]
>>150 マンション検討中さん

その事故物件は親戚である我が家が購入したので間違えて事故物件を買う事は無いと思いますよ。安心してください。誰かに貸す事も売ることも考えておりません。

156: 匿名さん 
[2023-04-04 06:54:23]
>>154さん
確か、事故物件を紹介するサイトがあったような・・・

>>隣が職業に難ありの人だと、攻撃してくる可能性だってあるわけですから。
ほんと、これです。変な話、職業不詳の人が隣人で難癖つける可能性だってありますから、怖いです。近隣トラブル・・・
157: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-09 04:17:24]
>>156 匿名さん

私はこういう所に書いてる人の方が怖いなって思っちゃいますけどね。本日、調べ物をしていてここに辿り着き、こんな掲示板あるの初めて知りましたが、ゾッとしましたよ。飛び●りの部屋ももちろん知っていますが、価値が下がるのでみんな言わないんでしょうねぇ。部屋よりも落ちた場所のほうが私なら怖いですけどね。知ってますか? 車寄せの屋根、プール、何故あるか。大きな音がしますからね~みんな知ってますよ誰が●び降りたとかなんて。向かいの新しいマンションなんて通行人に巻き込んじゃいそうですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる