名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・トヨタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. タワー・ザ・トヨタってどうですか?
 

広告を掲載

タラコ [更新日時] 2023-04-09 04:17:24
 削除依頼 投稿する

豊田市駅前にできるタワー・ザ・トヨタ見に行かれた方いらっしゃいますか?
いかがでしたでしょうか?
見に行きたいと思っているのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-12-03 19:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

タワー・ザ・トヨタってどうですか?

62: 契約済みさん 
[2007-06-30 12:48:00]
入居までに1年切りましたね。待ち遠しいです。
63: 契約済みさん 
[2007-07-10 02:42:00]
ここを購入した1人です。
購入された方に質問。ここのマンションは、完成1年前にしてほぼ完売状態になってしまうくらい人気があるのとのことで、特典などのサービスを交渉したのですが、つけてくれませんでした。どなたか、私はこんなものをサービスしてもらったという内容を教えてもらえませんか?
私が見た時点で、残りが2部屋くらいと抽選待ちしている5部屋しかありませんでした。
64: 入居予定さん 
[2007-07-10 20:23:00]
こんばんは。
特典は何もないですよ〜。
インテリアチケット5万円分とパレッツ会員のゴールドになっていたから20万のインテリアチケットがもらえるぐらいですかねぇ・・・。
きっと特典なんてつけなくても飛ぶように売れるのでそういったサービスはないのかもしれませんねぇ。
65: 契約済みさん 
[2007-07-14 14:41:00]
初めまして。契約済みのものです。カップボード、高いですね〜。我が家は電子レンジの奥行きに対してボードの奥行きが足りないので、残念ながら見送りましたが、それはおいといても値段には驚きでした。。。レンジフードもかっこいいですが、お手入れのしやすさとかどうなんでしょうね〜
66: とまと 
[2007-07-14 22:29:00]
豊田市駅周辺の古くからある商店は、市場環境の認識が不足しているのではないか。人が集まるもの、売れるものが何であるのかを理解せず、昔からやってきた商売にこだわりすぎているのではないか。環境変化に対応できないものは生き残ることはできない。
67: ばなな 
[2007-07-18 20:22:00]
マンション横の竹生通り、やっと電線の地中化がはじまるみたいですね。ちょっとあの通りはぐちゃぐちゃしてていただけないなあと思っていたのでよかったよかった。でもあの通りって性風俗みたいな店が多いんだよね・・過疎化→商店の倒産→スラム化→暴力団の買占め→風俗店乱立→歌舞伎町化にならないといいけど。
68: 入居予定さん 
[2007-09-06 19:05:00]
今日すまいるライフからインテリア関係の資料一式が送られてきました。
皆様のところにも届きましたか?
今頃になってオプションの話がまだまだあって、これも?これも??
とちょっと混乱中です・・・・。
皆さんは追加でオプションを頼まれますか???
やはりフローリングにワックスはしてもらった方がいいのかな?
そしてよくわからなかったのが表札・・・・。
もっとマシなものがないのかな???
69: 契約済みさん 
[2007-09-06 19:27:00]
私のところにも昨日送付の確認の電話がありました。家に帰って早速見てみます。
70: 契約済みさん 
[2007-09-19 10:08:00]
うちも週末のインテリア会に予約しました。
いろいろオプションつけると結構な値段になりそうです。
まだまだ完成は先ですが待ち遠しいですね。
マンションパビリオンも9/24まで閉鎖のようなのでインテリア会の際にはもう一度見てこようと思います。
71: 匿名さん 
[2007-09-19 10:13:00]
タワーって形じゃないような・・・
72: 契約済みさん 
[2007-09-23 02:52:00]
商談会行ってきました。やはり、見るといろいろつけたくなるのですが、ざっと見積もりを出してもらいましたが、やはり合計金額はかわいくない金額ですね。まだ、先の事だと思い何も下調べをしていかなかったので、相場に比べやすいのか高いのかが分かりませんでした。
 皆さんはどうされますか?
73: 入居予定さん 
[2007-09-23 17:41:00]
商談会に行って参りました。
あれもこれもとオプションをオーダーするとすごい金額になりますね・・・・。


4月まで受付しているようですので、じっくり考えたいと思っています。
一応フローリングのワックスはお願いしようと思っています。
表札は自由に注文していいみたいなので、ネット等で安くスタイリッシュなものを注文しようと思いました。


フローリングのワックスは比較的良心的なお値段設定だなぁと思いましたよ♪
74: 契約済みさん 
[2007-09-26 09:11:00]
私もフローリングワックスは決めています。表札はまだ考えていません。
いろいろ盛りだくさんで頭グルグルの商談会でした。
75: 匿名さん 
[2007-09-27 06:28:00]
73さん

>フローリングのワックスは比較的良心的なお値段...

他の物件の購入者ですが、相場が分からなくて悩んでいます。
お手数ですが、面積当たりの単価を教えて下さい。
76: 入居予定さん 
[2007-09-27 15:15:00]
75さん

こんにちは。
うちは全てを塗らずにLDK+廊下だけ塗ろうと思っているので安く感じるだけかもしれませんが・・・・

仮に全て塗ったとしたら90平米近くで20万切る感じです。

これは商談会に来てたセールスの人もお値打ちだとおっしゃられていました。

参考になれば幸いです♪
77: 匿名さん 
[2007-09-27 22:35:00]
ワックスではなくて、コーティングについても検討してみてはいかがでしょうか。LCCを考えればそれほど割高ではないと思いますよ。
78: 入居予定さん 
[2007-09-28 10:19:00]
77さん

こんにちは。
コーティングってワックスとどう違うんですか〜?
傷がつきにくそうな感じがしますね♪
すまいるライフからの斡旋ではワックスしかなかったのですが、
そのコーティングだと自分で探して依頼をするといった感じでしょうか?

またお時間あるときに教えてください★
79: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-28 14:50:00]
76さん

回答ありがとうございます。
参考になりました。

ちなみに、ホームセンターに概算を聞いたところ
「ワックスが坪2500円 コーティングが坪4000円で、
ワックスとコーティングの違いは1重塗りと2重塗りの差。」
とのことでした。

上記の計算では、
27坪(90㎡)×80%(塗る部分)×4000円=8.6万

同じコーティングでも、中身が違うのでしょうか?
80: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-28 15:01:00]
↑補足です。

上記のホームセンターの値段は、
全ての作業を業者にお願いした場合の値段で、
ワックス代だけではありません。
81: 入居予定さん 
[2007-09-28 16:47:00]
79さん

こんにちは。
今詳しく見てみたら、ただのワックスというより特殊なコーティングで「フロアコート」と呼ばれるものらしいです。


高耐久ウレタン2層仕上げらしく、10年間保証されているようで、たとえ除光液等をこぼしても異常ないそうです。


日ごろのお手入れは乾拭き、水拭きだけでOKのようで、通常生活においてはがれる事はありませんと書かれています。
本当ですかねぇ・・・・・


だから一番使う部屋だけを依頼しようと思っています♪
全然参考にならなかったかな・・・・?汗

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる