名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・トヨタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. タワー・ザ・トヨタってどうですか?
 

広告を掲載

タラコ [更新日時] 2023-04-09 04:17:24
 削除依頼 投稿する

豊田市駅前にできるタワー・ザ・トヨタ見に行かれた方いらっしゃいますか?
いかがでしたでしょうか?
見に行きたいと思っているのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-12-03 19:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

タワー・ザ・トヨタってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-12-05 21:34:00
今晩は。
私は一応、TTTの会員登録をしました。
販売も来年の5月くらいですから、MRなどの内覧もまだじゃないでしょうか?。
駅前だし期待してしまいますね。
学校が意外と遠いとか、加茂病院が移転してしまうのが少し残念ですが。
No.3  
by 匿名さん 2006-12-09 11:54:00
追伸です。
会員登録していると書きましたが、
最近「MRの内覧の案内が来週からできます、(要予約ですが)」
との連絡がきました。
もしかして会員先行の案内かもですが。

購入を少しでもお考えでしたら会員登録が御勧めです。
販売員の方も親切な対応でしたよ。
No.4  
by 匿名さん 2006-12-09 18:31:00
会員登録って何を登録するんですか?名前とか住所とかですか?
会員登録したら買え買え言われて買わないといけなくなるということはないですよね?
すみません、変な質問で、、、
No.5  
by 匿名さん 2006-12-09 19:02:00
こんばんは。
えっと、ネット上で名前や住所などを仮登録して、
後日、書面で名前や住所、連絡方法、
希望の価格帯などを登録しました。
(年収や勤務先など
 は書かずに返信しました)。

まだ催促の電話はありません。
簡単な間取りのパンフがきただけです。

登録時の要望に、
例えば「メールや郵便での連絡希望」
と書けば、頻繁に電話があるとかは
予防できるかもです。

私は急ぎでない連絡は「メール希望」
にしてありましたから、
内覧の連絡もメールでありました。
もちろん返事もメールでしました。

興味があって登録しましたが、
頻回に電話があるのは嫌ですもんね。
No.6  
by 匿名さん 2006-12-09 19:30:00
こんばんは。お答えありがとうございます。

私も同じく興味があるだけで買おうと思っているわけではないので
頻繁に電話をかけられたりすると嫌になっちゃいそうだなぁと思いまして。

でもあれだけ駅前だと人気もすごいありそうですし、値段も高いんですかね?
私には手の届かないマンションだったりして!?
No.7  
by 匿名さん 2006-12-12 21:14:00
こんばんは。
駅前だから豊田市の方だったら住み替えなさるかもですね。
値段は分かりませんが、なるべくなら高くないといいですよね、笑。
我が家は子供が小さいので(どの物件でも)
低層階を希望しておりますが
やはり高層階になるにつれて高いんでしょうね。
近々内覧する予定ですので、また感想を書きますね。

トヨタ社員だと値引きとかあるのでしょうかね。
残念ながら我が家は社員ではないのですが・・・。
No.8  
by 匿名さん 2006-12-13 19:51:00
広さは70〜90平米。
100平米以上の部屋があると思っていたのにがっかりしました。
もしかしたらファミリー層だけでなく、独身の方も多いかもしれないですね。
立地はよいですが、駅周辺に現れるヤンキー(珍走団)が気になります。
No.9  
by 匿名さん 2006-12-14 00:49:00
こんばんは。
送られてきたパンフには、メゾネットタイプの
広いお部屋があったと思いますが。
(値段は分かりませんが、やはり高いかもですね)。

駅前だから、ヤンキーさんを含め
やはり色々な方がいるかもですね。

我が家も90㎡以上が希望です、
あまり値が張らないことを
祈りますが、笑。
No.10  
by 匿名 2006-12-14 07:07:00
モデルルーム行ってきました。
価格ですが西側の4LDKの10Fくらいで4100万くらい、
東側の4LDKの10Fくらいで4500万くらいだったような。
いずれも90平米ちょい超えくらいで、結構お値段張りますね。

 ちなみに、メゾネットとか100平米超えの物件もいくらか
ありますが、地権者の方が優先らしくてその方々がどこを選ぶか
で残りが分譲されるようです。

 そこは価格は未記入でしたが、いずれにしても高そう・・。

No.11  
by 匿名さん 2006-12-14 11:10:00
こんにちは。
我が家も近く内覧に行く予定です。

90㎡で4000万円台は結構、予想どおり高そうですね〜。
地権者優先なんですか、でしたら
いいところは売れてしまいそうですね。

日当たりなどはどうなんでしょうか。
駅前だから高層ビルとかありそうですよね。
No.12  
by 匿名さん 2006-12-14 18:53:00
いまのところ周囲に高層物件はありません。
高層階なら日当たりもよいでしょう。
ですが、やっぱり地域的に数年後(どれくらいかはわかりませんが)
高層マンションやビルが出来ないとは言い切れませんよね。
ちごの口公園の北にあるマンション(T−ステージ)はその点南に大きな建物が
建たないでしょうからそちらの方が買いだったかも・・・後悔。
地権者がよい部屋はとるでしょうしね。。。
外観はどんなかんじですか? キャッスルはちょっと参号館に負けていましたね。。。
No.13  
by 匿名さん 2006-12-14 21:05:00
情報ありがとうございました。

そうですよね、
買ってから、日陰になったら悲しいですよね、泣。
キャッスルが横にあってり、チョット期待して
いるのですが。

学区とかどうでしょう?
学校が遠い気がします。
No.14  
by 匿名 2006-12-20 05:18:00
 一戸につき自転車一台みたい。ちょっと少ないなぁ。
No.15  
by 匿名さん 2007-01-29 09:59:00
2台くらいほしいですね。
No.16  
by 匿名 2007-02-02 19:00:00
モデルに行きましたが価格を見て手が出ない感じでした。
非分譲なんかは地権者とトヨタの幹部用と言っていましたが本当ですか?
いずれにしても私には高嶺の花です。
No.17  
by 匿名さん 2007-02-03 18:18:00
同じマンション内にこれだけ所得や社会的地位の格差があって、実際マンションとして成立するのでしょうか。正直不安です。
No.18  
by 匿名さん 2007-02-11 20:37:00
確かにトヨタの人は、お偉いさんと一緒の建物で生活するわけだから気を使うかもしれませんね。
私も社長と同じマンションに住むなんて考えると気が引けるなぁ。
No.19  
by 匿名さん 2007-02-14 01:07:00
トヨタの社宅だな。
主人の会社での肩書きがマンション内での奥さん同士の上下関係にもつながるな。
No.20  
by 匿名さん 2007-02-24 10:21:00
トヨタ社員以外の人もちょっと住みづらいかな〜。
豊田市って、トヨタの社員とその他の人の割り合いってどれくらいなんだろう。
No.21  
by 匿名 2007-02-24 16:55:00
トヨタの社員が、家・マンションを買う時
「近郊へ移住」と「豊田在留」に分かれると思われます。

「近郊へ移住」の理由
・会社の関係が、私的な時にも影響するのがいや。
・豊田市の物件は、近郊の物件よりかなり割高。
・街に活気が感じられない。
・地元民は、よそ物には冷たい感じがする。

「豊田在留」の理由
・やはり、職場に近いのが一番。

豊田市は若くして家を買える(買う)人が多く、
不動産(プロ)から見れば、彼らは不動産の知識が少ない
最高のお客さんと思うのですが、どうでしょうか?
No.22  
by 匿名はん 2007-02-24 21:29:00
私は、実家を出て豊田市の賃貸アパートに住みながら名古屋の会社に通勤している者ですが、この度「タワー・ザ・トヨタ」の購入を決めました。本が好きで図書館をよく利用しますし、通勤も始発で座れるし、これ以上駅に近い物件が出てくるとも思われなかったので思い切って決めました。
No.23  
by 匿名 2007-02-24 22:05:00
22さんへ

当マンションはすばらしいとは思いますが、
豊田の賃貸アパートに住んで名古屋にお勤めであるのなら、
名古屋市内のマンションを購入すると思うのですが?

何か理由があれば教えてください。
No.24  
by 匿名はん 2007-02-24 22:19:00
22です。
私は実家も名古屋の郊外(家から車で数分で名古屋市)で、学校も名古屋だったんですが、名古屋に住みたいとは一度も思った事がありません。豊田は公共の交通機関はそれほど発達しているとは思われませんが、さすがに車の町だけあって道路事情は私的には大満足です。気に入っちゃったんでしょうね。
No.25  
by 匿名はん 2007-03-01 00:05:00
中心市街地のよくわからない町と言われますが、やはり豊田市駅前が中心ではないでしょうか?参合館に「中央図書館」があります。行った事ありますか?凄いです。本が好きな人にしかわからないかも・・。。CDレンタルも無料です。「市役所」も近い、やはり中心!タワーザトヨタがいいなぁ・・欲しい・・けど高くて買えない・・でも同じ買うならでも雲泥の差ですよね?他を圧倒する存在感あるし・・でも確かに高いと思いません?ところであのポスターの女性は誰??
No.26  
by 匿名はん 2007-03-01 09:15:00
私の「タワーズトヨタ」購入の決め手の大部分もやはり、「中央図書館に隣接」と言う立地でした。
実家は町村部で近隣に大きな図書館が無く、学校の図書館しか知らなかった私には「宝物庫」の様に
思われました(大袈裟ですか?笑)
因みにあのポスターモデルは三船美佳(字が違ってるかも)さんだそうです。
No.27  
by 匿名はん 2007-03-01 09:17:00
×「タワーズトヨタ」→○「タワーザトヨタ」でした(恥)失礼致しました。
No.28  
by 匿名 2007-03-12 09:05:00
購入するものです。
どなたか購入された方いらっしゃいませんか?来週フローリング、オプション等の〆切ですが、迷っている事もあり、参考意見を伺えましたら、と思います。
No.29  
by 物件比較中さん 2007-03-30 11:04:00
いい部屋はきっとトヨタ関係者で埋ってしまっているのでしょうね。でもしっかりした造りで、安心できそうなマンションでしたよ。最近見た中では一番の耐震性だと思います。でもやっぱり高くて買えないけど。。。
大きな通りに面しているので洗濯物が排気ガスなどで汚れないか心配ですが。。。
No.30  
by 匿名 2007-03-30 22:56:00
トヨタ関係者だけでは、いい部屋はキツイでしょう。
やはり、地元の地主さんが多いのでは?

話は変わりますが、豊田市の地元の方は、
地方から人が集まっているから潤っているのに、
彼らには冷たい気がしませんか?

進学である街に移り住んだ時、その地元の方は非常に温かかったので
その感覚で豊田市に引越して、非常にショックを受けた憶えがあります。
No.31  
by 物件比較中さん 2007-03-30 23:43:00
確かに、引っ越してきたばかりの時は私もそう↑の方と同じ思いをしました。そう思っている人は多いいみたいですよ。店の店員や病院の看護婦までもが、冷たいというよりは、愛想が無く、口数が少なく暗め、しかも態度がいつもえらそう。全員とはいいませんがそういう方がとてもたくさんいらっしゃいます。やっぱりそういうところは、田舎っぽさを感じてしまいますね。洗練されていないといったほうが早いのでしょうか?豊田から外には出たことがない方が多いいのではないのでしょうか?
でもプライドはたかそうですね。
それと、名古屋の人は豊田を田舎扱いしますよね(笑)、でも東京から来たものから言わせれば、どちらもたいした変わりませんよ。マジで。いい街というのは、会社や知名度だけでなく、人間もよくなきゃいけませんよね、何でも人対人で成り立ちますからね、あまりひどいといろんなところに響いてきますよね。
No.32  
by 匿名さん 2007-03-31 07:57:00
豊田市が変わりつつあることも感じてはいます。
従来のやり方では、これからはやっていけないことに気付きだしたのでしょか?

「愛想がなく、口数が少なく暗め、しかも態度がいつもえらそう。」と感じる人が
この街に多いのは、豊田市の生い立ちが大きいのではないでしょうか?

本来、街は長い時間をかけて発展・成熟していくものですが、
トヨタの急激な発展で、短期間に街に金が落とされた影響が大きいのでしょう。

このビル・マンションは、豊田市のレベルアップに貢献することを
期待しています。
No.33  
by 匿名 2007-03-31 09:14:00
私は元々名古屋に住んでいて豊田のこのマンションの購入を決めましたが、豊田の街や人に関して悪い感情はありません(だからこそ、ここに決めました)
No.34  
by 匿名 2007-03-31 21:32:00
豊田市に良いイメージを持つ人が増えたのは、
街が成熟してきた証ではないでしょうか。

マンションについてですが、
以前の豊田市は、家といえば物欲を満たしたことを実感できる一戸建てであり、
マンションは一戸建てを買えなくて泣く泣く買う人を
購入層にしているような物件ばかりでした。

ディベロッパーの努力がまるで感じられないのに、値段はそこそこ、
それでも売れてしまう不思議なところでした。

購入者ではありませんが、
このようなコンセプトのマンションが出ることは、
非常に嬉しい限りです。
No.35  
by 契約済みさん 2007-04-05 12:50:00
やっとホームページが整備されましたけど…まだまだ長い道のり〜。
No.36  
by 検討中 2007-04-09 00:04:00
>>31さん
ざっと読んでみて、あまり良い印象はありませんね。
地元の人をバ カにしているようにもとらえられますよ。
どの道、ここでMSを買うつもりならば、あなたの地元ともなりうる
場所ですから、そういう書き方は控えられた方が良いように思います。
ここで土地の人を分析してイヤなら、黙って他の土地を探せば良いだけの事だと思いますけど。
私も東京から来てますが、愛想が無く口数少ない人は東京にもいました。
田舎のくせにプライドが高いというような中傷は不愉快に思う人が多いでしょう。
自分が生活する土地の人達を酷評するのはたいへん見苦しいものです。
No.37  
by 匿名 2007-04-09 19:59:00
31さんは悪意があってのコメントではないと思います。

何かの縁で豊田市に住んでいるので、この街が良くなってほしいとの思いが
辛口になったのではないでしょうか?

又、街の知名度が高いことでプライドが高いことに対し
もっと成熟してほしいとのメッセージでは?
No.38  
by 匿名さん 2007-04-13 13:58:00
どう読んでもそうは受け取れない・・・・・
No.39  
by 刈谷市民 2007-04-28 17:55:00
一緒の地に住んでるだから!
仲良くしよーね♪
No.40  
by ご近所さん 2007-04-28 21:53:00
名古屋と豊田では大違いですよ。
新宿も八王子も一緒ですか?
No.41  
by 匿名さん 2007-04-29 01:36:00
豊田って某社若しくは某社の関連会社にお勤めの人以外には
住んでもなんのメリットのない都市ってイメージだけど・・・
No.42  
by 匿名 2007-04-29 08:18:00
豊田の最大の経済的な受益者は、農家でしょう。
お金が必要になれば、農地をほんの少しだけ宅地で売り出せば
買う人はいくらでもいるのだから。
No.43  
by 購入検討中さん 2007-05-06 23:52:00
名古屋市と豊田市はもともと全くカラーのちがう都市だと思います。
私は豊田市は田舎ですがあたたかい人が多いという印象です。
No.44  
by 契約済みさん 2007-05-09 15:31:00
私は某社とはまったく関係の無い名古屋市の会社に勤めています。
豊田市が大好きですが、何か?
No.45  
by 匿名さん 2007-05-09 16:26:00
豊田市は某社のお陰で税収は豊かだよね
ただし、それが市民の生活に反映されているかは別問題だけど
整備されてるのは駅前のほんの一角だけ
自分は住みたいというイメージを持たないなあ
No.46  
by 匿名 2007-05-09 21:41:00
市の名前だけでも変更できないかな。
それだけでも、イメージが変わると思うのですが?

どれだけ影響力のある人・組織があっても、いち市民・いち組織であり
企業名を市の名前にしてしまった、当時の担当者の資質を疑います。
→田舎では、数少ない有名な何かを利用したい気は分かるのですが
 あまりにも目先しか見ていなかったのでは?
No.47  
by 購入検討中さん 2007-05-10 14:01:00
GW前にマンションギャラリーに行って、近くのロイヤルクレストと
検討していましたが、再度モデルルームを見に行ったら
かなりの部屋が埋まっていました。かなりの人気ですね。
No.48  
by 匿名さん 2007-05-11 17:23:00
>46
もともと、市の名前は別の名前だったんですよね。だけど豊田に変わった。
No.49  
by 匿名 2007-05-11 20:12:00
>48さんへ

もともとは、ころも【挙母】でした。
当時は、蚕(カイコ)が盛んで、
素朴で温かみのある街だったのでしょうね?
No.50  
by 匿名さん 2007-05-15 15:29:00
あれが嫌、人が嫌、市の名前まで嫌、そんなに豊田市が嫌なら、
黙って別の市に家を買えば良いだけの事だと思うけど?
No.51  
by 契約済みさん 2007-05-16 13:09:00
↑そうですよね。
タワーザトヨタのスレだし…。
No.52  
by 契約済みさん(別人です) 2007-05-16 15:49:00
ワ〜イ、初めて私以外の契約済みの方に出会いました♪
よろしくお願いします。
No.53  
by たくや 2007-05-22 23:22:00
それにしても、コモスクエアができてから北側の商店街のみすぼらしさが余計に目立つようになったね。まるでスラム街みたい。かっこわりい。。ほかの商店街も週末歩くとゴーストタウンだね。もうおしまいだね。
No.54  
by 入居予定さん 2007-05-23 09:20:00
はじめまして!
私も入居予定の者です。
よろしくお願いします<(_ _)>

北側の商店街の辺りもいずれはコモのようになっていくみたいなことをチラリと聞きました。
どんどん開発されていくのでしょうか〜?
いろんなお店が増えてくれるといいですね〜。
No.55  
by 契約済みさん 2007-05-24 19:36:00
タワーザトヨタとロイヤルクレストが出来て住民も増えるので
商店街も開発されて便利になるといいですよね。
まだ入居は先ですが待ち遠しいです♪
No.56  
by 入居予定 2007-05-26 21:17:00
自分も入居します。この間、周辺をぶらぶらしてみたら、風俗の店が増えていた。何とか取り締まりできないのかな。マンションの資産価値も下がってしまう・・
No.57  
by 入居予定さん 2007-05-26 22:02:00
風俗の店が増えるのは困りますね・・・・。
私は何より夜の若い人たちの溜まり場になっているのが気になります・・・・。
スケボーとか落書きとか・・・。
先日も新聞に掲載されてましたよね。
治安が心配です。
取り締まってもらいたいですね。
No.58  
by 入居予定さん 2007-05-28 11:27:00
私も契約してきました♪
低層階の2LDKと次期分譲以外はもうあと数戸って感じでした。
5月に入ってから急遽検討したので即決という感じでしたが
ゆっくりしていたら次期の抽選分だけになっていたかも・・・。
便利な場所にできるから人気が高いですね。
治安とかゴミとか心配ですが、おいでん祭りのときは車の出庫が
大変そう。翌日のゴミとかも・・・。
No.59  
by 物件比較中さん 2007-05-28 23:34:00
豊田って結構、色んなマンションが建つみたいですね。契約された方も多数いらっしゃるみたいですが、私は、結構迷ってます。駅前より、少し離れたところの方がいいんじゃないかとか。フジケンさん、矢作さんも気になっています。
No.60  
by 購入検討中さん 2007-06-11 12:46:00
駅に近ければ便利だけど、つねに人や車の往来は耐えないし、
夜中までも若者の溜まり場になってますね。ゴミのポイ捨ても不安です。
しかも商業施設の店舗もあるし閑静な住宅街の静かさは全く望めません。
落ち着きや静かさは得られないかわりに駅に近いという立地だけ
とるのならこのマンションだと思うけど、どうなのでしょうか?
No.61  
by 契約済みさん 2007-06-15 15:53:00
郵送で工事の進捗状況が届きましたね。
写真も載ってて、オーナーになるって実感が
徐々に湧いてきました。今後も定期的に送ってきて
くれるといいなとおもいます。
No.62  
by 契約済みさん 2007-06-30 12:48:00
入居までに1年切りましたね。待ち遠しいです。
No.63  
by 契約済みさん 2007-07-10 02:42:00
ここを購入した1人です。
購入された方に質問。ここのマンションは、完成1年前にしてほぼ完売状態になってしまうくらい人気があるのとのことで、特典などのサービスを交渉したのですが、つけてくれませんでした。どなたか、私はこんなものをサービスしてもらったという内容を教えてもらえませんか?
私が見た時点で、残りが2部屋くらいと抽選待ちしている5部屋しかありませんでした。
No.64  
by 入居予定さん 2007-07-10 20:23:00
こんばんは。
特典は何もないですよ〜。
インテリアチケット5万円分とパレッツ会員のゴールドになっていたから20万のインテリアチケットがもらえるぐらいですかねぇ・・・。
きっと特典なんてつけなくても飛ぶように売れるのでそういったサービスはないのかもしれませんねぇ。
No.65  
by 契約済みさん 2007-07-14 14:41:00
初めまして。契約済みのものです。カップボード、高いですね〜。我が家は電子レンジの奥行きに対してボードの奥行きが足りないので、残念ながら見送りましたが、それはおいといても値段には驚きでした。。。レンジフードもかっこいいですが、お手入れのしやすさとかどうなんでしょうね〜
No.66  
by とまと 2007-07-14 22:29:00
豊田市駅周辺の古くからある商店は、市場環境の認識が不足しているのではないか。人が集まるもの、売れるものが何であるのかを理解せず、昔からやってきた商売にこだわりすぎているのではないか。環境変化に対応できないものは生き残ることはできない。
No.67  
by ばなな 2007-07-18 20:22:00
マンション横の竹生通り、やっと電線の地中化がはじまるみたいですね。ちょっとあの通りはぐちゃぐちゃしてていただけないなあと思っていたのでよかったよかった。でもあの通りって性風俗みたいな店が多いんだよね・・過疎化→商店の倒産→スラム化→暴力団の買占め→風俗店乱立→歌舞伎町化にならないといいけど。
No.68  
by 入居予定さん 2007-09-06 19:05:00
今日すまいるライフからインテリア関係の資料一式が送られてきました。
皆様のところにも届きましたか?
今頃になってオプションの話がまだまだあって、これも?これも??
とちょっと混乱中です・・・・。
皆さんは追加でオプションを頼まれますか???
やはりフローリングにワックスはしてもらった方がいいのかな?
そしてよくわからなかったのが表札・・・・。
もっとマシなものがないのかな???
No.69  
by 契約済みさん 2007-09-06 19:27:00
私のところにも昨日送付の確認の電話がありました。家に帰って早速見てみます。
No.70  
by 契約済みさん 2007-09-19 10:08:00
うちも週末のインテリア会に予約しました。
いろいろオプションつけると結構な値段になりそうです。
まだまだ完成は先ですが待ち遠しいですね。
マンションパビリオンも9/24まで閉鎖のようなのでインテリア会の際にはもう一度見てこようと思います。
No.71  
by 匿名さん 2007-09-19 10:13:00
タワーって形じゃないような・・・
No.72  
by 契約済みさん 2007-09-23 02:52:00
商談会行ってきました。やはり、見るといろいろつけたくなるのですが、ざっと見積もりを出してもらいましたが、やはり合計金額はかわいくない金額ですね。まだ、先の事だと思い何も下調べをしていかなかったので、相場に比べやすいのか高いのかが分かりませんでした。
 皆さんはどうされますか?
No.73  
by 入居予定さん 2007-09-23 17:41:00
商談会に行って参りました。
あれもこれもとオプションをオーダーするとすごい金額になりますね・・・・。


4月まで受付しているようですので、じっくり考えたいと思っています。
一応フローリングのワックスはお願いしようと思っています。
表札は自由に注文していいみたいなので、ネット等で安くスタイリッシュなものを注文しようと思いました。


フローリングのワックスは比較的良心的なお値段設定だなぁと思いましたよ♪
No.74  
by 契約済みさん 2007-09-26 09:11:00
私もフローリングワックスは決めています。表札はまだ考えていません。
いろいろ盛りだくさんで頭グルグルの商談会でした。
No.75  
by 匿名さん 2007-09-27 06:28:00
73さん

>フローリングのワックスは比較的良心的なお値段...

他の物件の購入者ですが、相場が分からなくて悩んでいます。
お手数ですが、面積当たりの単価を教えて下さい。
No.76  
by 入居予定さん 2007-09-27 15:15:00
75さん

こんにちは。
うちは全てを塗らずにLDK+廊下だけ塗ろうと思っているので安く感じるだけかもしれませんが・・・・

仮に全て塗ったとしたら90平米近くで20万切る感じです。

これは商談会に来てたセールスの人もお値打ちだとおっしゃられていました。

参考になれば幸いです♪
No.77  
by 匿名さん 2007-09-27 22:35:00
ワックスではなくて、コーティングについても検討してみてはいかがでしょうか。LCCを考えればそれほど割高ではないと思いますよ。
No.78  
by 入居予定さん 2007-09-28 10:19:00
77さん

こんにちは。
コーティングってワックスとどう違うんですか〜?
傷がつきにくそうな感じがしますね♪
すまいるライフからの斡旋ではワックスしかなかったのですが、
そのコーティングだと自分で探して依頼をするといった感じでしょうか?

またお時間あるときに教えてください★
No.79  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-28 14:50:00
76さん

回答ありがとうございます。
参考になりました。

ちなみに、ホームセンターに概算を聞いたところ
「ワックスが坪2500円 コーティングが坪4000円で、
ワックスとコーティングの違いは1重塗りと2重塗りの差。」
とのことでした。

上記の計算では、
27坪(90㎡)×80%(塗る部分)×4000円=8.6万

同じコーティングでも、中身が違うのでしょうか?
No.80  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-28 15:01:00
↑補足です。

上記のホームセンターの値段は、
全ての作業を業者にお願いした場合の値段で、
ワックス代だけではありません。
No.81  
by 入居予定さん 2007-09-28 16:47:00
79さん

こんにちは。
今詳しく見てみたら、ただのワックスというより特殊なコーティングで「フロアコート」と呼ばれるものらしいです。


高耐久ウレタン2層仕上げらしく、10年間保証されているようで、たとえ除光液等をこぼしても異常ないそうです。


日ごろのお手入れは乾拭き、水拭きだけでOKのようで、通常生活においてはがれる事はありませんと書かれています。
本当ですかねぇ・・・・・


だから一番使う部屋だけを依頼しようと思っています♪
全然参考にならなかったかな・・・・?汗
No.82  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-28 17:14:00
81さん

大変参考になりました。
ありがとうございました。

ホームセンターに依頼した場合のコーティングの
詳細が分かれば、レスします。
No.83  
by 契約済みさん 2007-10-01 12:57:00
ベランダのタイルやガラスのフィルムをお考えの方いらっしゃいますか?
No.84  
by 匿名さん 2007-10-01 21:32:00
別のマンションを購入したものですが、ベランダのタイルは自分でやりました。TOTOのバーセアなどでしたら素人でもほんとに簡単にできますよ。
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
タイルはインターネットで購入できます。

>81
うちは全部屋にUVコートをしましたよ。メーカー保証は20年でした。
お手入れはほんとに楽です。重く硬いものを落としてしまうと多少傷はついてしまいますがやっぱり丈夫です。
ちょっとお高いですが、見た目は高級感が出てすごくきれいですし、個人的には大変満足してます。
No.85  
by 物件比較中さん 2007-10-04 01:40:00
ここの住民の方はコーティング加工をされた方が圧倒的に多いのでしょうか。
一般論としてどのくらいの割合の方がコーティングを入居前に施されているのでしょうかね。
No.86  
by 契約済みさん 2007-10-17 09:08:00
皆様、フローリングのコーティングの他、オプションでご検討されているものってありますか?
No.87  
by 匿名さん 2007-10-17 09:28:00
バルコニーに敷くタイルはMRを見に行くと真似したくなるオプションの一つですが
実は結構問題があったりします。
あれだけ隙間のあるものですから、その下は雨と砂埃でかなり汚れ、そして
湿気地帯となりゴキブリ等の虫の恰好の住み処となってしまいます。
また、掃除をすればいいと考えるかもしれませんが、連結されたタイルを
持ち上げたり剥がすのは至難の業です。

購入された方には申し訳ありませんが、そのデメリットを覚悟された方が
宜しいかと思います。
(それを踏まえても外観の美しさを否定するつもりはありません)
No.88  
by 契約済みさん 2007-12-08 00:19:00
約7ヶ月で入居ですね。いろいろ決めなくてはいけない事だらけですが、いまだ手付かずです。
 みなさんはどんな現状ですか?
私は、オプションを少し調べたりしています。

 フロアーコーティングと南側の窓だけはフィルムをつけようかと。フロアーコーティングはネットで調べましたが、あまり値段は変わらない感じがしました。

 水周りは、2年間くらい楽になる(あくまでもまめに掃除をする前提と言われました。)だけだそうなので、割高かなっと。あと、ネットで薬剤だけは売ってますし、自分で出来る範囲だと思ってます。

 バルコニーのタイルは、後で自分でも出来るかなーと。値段も割安になりそうだし。⇒このホームページで紹介されてました。

 洗濯機の上のスペースに棚が欲しいと思っているのですが、取り付けを頼むと高そうという気もしています。

皆さんの状況も教えてください!!(すまいるライフの人はこういうところでの情報共有が恐いといってましたが。)
No.89  
by 匿名さん 2007-12-08 09:18:00
ここってもう完売したのかな?
完売なら岡崎のタワーレジデンスと大違いだね。
No.90  
by 入居予定さん 2007-12-10 10:14:00
9月のインテリア商談会の時点で後2部屋でしたので
ぜひ完売していて欲しいです。
ここは売り出し前から問合せも多くて
折込チラシも2回くらいしかだしてないって言ってました。
岡崎のほうが戸数も多そうですが
未だに毎週折込チラシが入ってきますね。。。

オプションはフロアコートと窓のフィルムを検討されてる
方が多そうですがうちも同じです。
商談会でカーテンも見ましたが、数が多く
そして常に係員と一緒で、イメージや色を聞かれて
持ってこられてもうーん・・・って感じでしたので
カーテンレールだけつけてもらって色々探してみようと
思います。

あと表札ですが、みなさんどうされますか?
業者の方に郵便受けの表札はみんなそろってないと
かっこ悪いですよと言われたのですが正直高いですよね・・・。
ギリギリまで考えようとは思いますが・・・。
No.91  
by 契約済みさん 2007-12-12 18:17:00
完売した様に聞きましたよ。

私はガラスフィルムは入居後に考えようと思っています。
No.92  
by 契約済みさん 2007-12-14 09:20:00
表札ってつけないといけないんですか?←問題外?
全く頭にありませんでした。
皆さんのお話に拠れば、オプションで紹介のものは値段の割にパッとしないそうなので後付でも良いかな、と。ご近所との統一性とかもあまり関係ない様な気がするんですが、協調性を問われる程の事もありませんでしょ??
No.93  
by 入居予定さん 2008-01-02 23:00:00
明けましておめでとうございます♪
先日マンションのすぐ近くまで行って見てきましたが随分出来ていましたね〜〜!!
本当に入居が楽しみですね★
このまま順調に入居できることを祈るばかりです。
No.94  
by 契約済みさん 2008-03-01 21:50:00
工事の状況が届きましたね。入居まで、あと、4ヵ月あまりとなり、本格的に家具を考えなければと思っております。ニトリが248号線沿いにできたので、入居後でも何とかなるか?と思うところもありますが…。
 そうそう、私もNo.92さんのように表札は、入居後に考えたいと思っています。紹介された、表札は、いまいち気に入らないので。
 食器棚は、好きにコーディネートできるものを大工さんに頼もうと計画中です。既製品のものだと、キッチンスペースを有効に使えない気がするので、こだわろうと。
 購入したほかのみなさんの状況はどうですか?
No.95  
by 入居予定さん 2008-03-03 17:29:00
私はソファは気に入った物があったため注文しました。現在カーテンでヘトヘトになってます。
カーテンをあまり重要視してなかったのであちこち見て廻っている最中です。防炎加工したものでなかなかイメージに合うものが無くて・・・。
No.96  
by 匿名さん 2008-03-03 21:29:00
きちっと作ってくれていることを願ってますよ〜
No.97  
by 入居予定さん 2008-03-04 09:13:00
そろそろ今住んでいるところの契約解除の時期が判らないと困るんですけど、今月内には正確な入居時期が判りますかねぇ?6月が7月にズレちゃったりしたら大変なんですが・・・。
No.98  
by 入居予定さん 2008-03-04 21:23:00
同じ会社が分譲してるTステージシリーズの完成度ってどんなものなんでしょう?周りにTステージで暮らしている人がいれば、聞けるのですが・・・。そこからなんとなく類推できるのでは?
No.99  
by 入居予定さん 2008-03-04 21:56:00
前に聞いたのは、入居スタート予定日から好きな日に入れるわけではないようですよ。希望日を聞いて、分散させて引越ししてもらうといってました。一応、6月末の予定となんていますが、戸数からしても7月にかかることを覚悟していたほうがいい気がします。
No.100  
by 入居予定さん 2008-03-05 09:18:00
やっぱり7月にかかりそうですよね?私は既に営業担当の方から「県外からの方を優先しますので申し訳ありませんが後の方になると思います」と言われています。

ところで皆様は内覧会同行のプロの方って考えておられますか?
No.101  
by 入居予定さん 2008-03-05 10:57:00
うちも1-2月にアクタスにいき何点か購入しました。
入居にあわせて発送してくれるので安心です。
キッチンの収納は
ポーゲンポールのシステムキッチンの色が微妙なので
色目が合うようなものがなかなか無く困っています。。。

入居は一斉入居じゃないんですね。
担当の営業の人からは購入後殆ど連絡ありませんが
今後のスケジュールをそろそろ知りたいですね。
No.102  
by 入居予定さん 2008-03-09 21:12:00
No.101さんはアクタスに行かれたのですね。どんな感じでしょうか?ホームページやカタログを見る限りでは、デザインにこだわりがあるのはわかるのですが、値段が結構するので…。大塚家具など手の届く値段のところで購入しようかと思っているのですが。
 No.100内覧会同行のプロというと具体的にどういうところに頼むのでしょう?まだまだ、知識不足で。このネットをみると結構、プロを同行というのを見かけるのですが…。
 そうですね、そろそろ諸々の日程教えて欲しいですね。
 
 そういえば、赤池のTステージ物件もキャンセルの1件を残して完売らしいですね。やはり、駅前は、そんなに売り込みしなくても売れるみたいですね。後々手放そうと思っても、売れるという事を考える人も多いのでしょう。
No.103  
by 入居予定さん 2008-03-10 16:05:00
アクタスですが値段は大塚家具とそんなに
変わらなかった(か、ちょっと高め?)と思います・・・といっても
100万以上するソファやデザイナーズのものなど
高いものもありますが・・・。

HPにショップダイアリーというのがあるので
それを見ると商品やディスプレイの感じがわかるので
カタログよりイメージが湧くとおもいます。
また、値段の幅がけっこうあるので探せばお値打ちのものも。

うちもカタログで見たときには
ちょっと手が出ないなあと思っていましたが、
実際行ってみたらカタログに載っていないものもあるし
ちょうど見に行ったときがセールで、全てではありませんでしたが
一部商品が10〜20%引きくらいになってました。
年に何回かセールがあるようなので春頃にあれば
入居前なのでちょうどいいですよね。

あと、内覧会の同行業者ですが
名古屋地区ではあまり聞かないですよね?
プロに見てもらったほうが安心ですが、他地区から
出張で来てもらうのもな〜と、うちも悩んでいます。
No.104  
by 入居予定さん 2008-03-11 15:29:00
今日久しぶりに近くまで行ったので通ってみたら、東側が姿を現していましたよ!!
ケータイで早速写真撮ってみました★
いよいよといった感じですね。


皆さんもおっしゃられている通り早く内覧会の日程だけでも教えてもらいたいなと思います。
出来れば引越しの日程も・・・・。
No.105  
by 入居予定さん 2008-03-11 15:31:00
NO.104です。

東側ではなく西側でした・・・・。
No.106  
by 入居予定さん 2008-03-12 19:19:00
内覧会同行はインターネットで調べると何件か出てます。
私は家具は大部分大塚家具で決めました。
No.107  
by 入居予定さん 2008-03-13 20:47:00
近くに行って外観見ました!!ホントですね。外観は、ほとんどできているので入居間じかって感じがしてきました。やはり、せめて内覧会の日程くらいは、教えて欲しいですね。
 それから、皆さんしっかりと家具類を決め始めているのですね。私も、大塚家具にいってこよ。
No.109  
by 入居予定さん 2008-03-17 09:11:00
私は、フロアコーティング、エアコン、照明、カーテンレールは指定の業者さんにお願いするつもりです。シーリングフィルムを考え中です。
No.111  
by 入居予定さん 2008-03-18 09:04:00
109です。
「入る時にすぐあった方が良いだろう」と思われるものをお願いするつもりなんですが・・・
高いですかねぇ?f^^;)
No.113  
by 入居予定さん 2008-03-19 09:11:00
109です。私面倒臭がり屋なんですよね。前回の商談会の見積もりで「意外と高くない」と思ってしまったもんですからそのままほかりっ放しになってるんですね。4月の頭に再び商談会がありますから、その時しっかり確認して家電量販店と比較検討しようと思います。110さん、ありがとうございます(ペコリ)
No.115  
by 入居予定さん 2008-03-23 02:13:00
わたしも、フロアコーティングは別業者で頼むつもりです。
一括見積もりのサイトがあるとは知らずに、HPで探して、
2,3箇所の見積もりをとって比較しました。
単純比較するとコーティングのほうが高くなりますが、オプションのはワックスなので、
効果や持続を比較するとコーティングのほうがいいと思います。
わたしはUVコーティングにするつもりです。
No.116  
by 入居予定さん 2008-03-24 09:15:00
109です。あれから家電量販店に行って、エアコンは外で購入することにしました。同じ様な金額で型落ちを付けるのはバカらしいですもんね。

×シーリングフィルム→○シーグフィルムの誤りに気付きましたので訂正します。
No.117  
by 入居心待ちさん 2008-03-30 18:01:00
屋上の重機が撤去されましたね〜。
No.118  
by 入居予定さん 2008-03-31 18:14:00
どこからでも目立ってよく見えますね♪
ホントに入居が楽しみですよね!
先日近くに行ったら、おしゃれな時計が飾られていました。

4月に入居説明会があるようですが、早く日程が知りたいですよね。
No.119  
by 匿名さん 2008-03-31 19:03:00
結婚で、主人のいる豊田に引越してきました。マンション購入希望です。なかなかこの街の人や雰囲気に馴染めません。
No.120  
by 入居予定さん 2008-04-01 11:19:00
私も昨年末に結婚で豊田にきましたがまだなじめません。
運転が苦手なので主人がいない時は一人で出かけるのに
バスと電車の乗り継ぎをしなくてはならず、
あまり出かけなくなりました。。。
朝と夕方の渋滞がすごく、バスの本数も少ない上に
時間通りに来ないのでとても不便です。
入居後は駅前なのでバスで移動することもなくなり
伏見までは(時間が掛かるけど)乗り換えも無いので
ちょっと便利になると思ってます。

普段の買い物なら駅前で十分なので
少しずつ開拓して馴染んでいけたらと思っています。
No.121  
by 匿名さん 2008-04-01 17:43:00
道路は混むし、魅力的なお店もないし、なんだか市自体が、閉鎖的な感じがします。まだ引っ越してきて一年もたちませんが・・・主人を説得して郊外で探してみようと思います。
No.122  
by 入居心待ちさん 2008-04-17 21:00:00
やっと内覧会の日取りが決まりましたね。「いよいよ」と言う気がして楽しみ半分不安半分です。
No.123  
by 入居予定さん 2008-04-18 08:35:00
そうなんですか〜?
内覧会の通知まだ来ていません・・・。
今日あたりに来るのかな??
5月下旬ぐらいですか?
No.124  
by マンコミュファンさん 2008-04-19 09:51:00
119、120、121さん
元トヨタマンの意見ですが、豊田市は、トヨタグループで成り立っているところですから
無関係な人には大変住みにくい土地柄だと思います。
なじめればトヨタ色に染まりますが、染まらない場合 引っ越しされたほうがいいかと思います。
旦那さんは、その分通勤大変ですけど。。。
もう辞めて 十年ぐらいですが、転職してよかったです 給料は下がりましたが。
No.125  
by 匿名さん 2008-04-19 20:15:00
124さんの意見に賛成です。
 私もどうしてもなじめず、関東の実家に帰省し、豊田にもどる時などすごく憂鬱でした。
特に東名高速であのコロナホールがみえてくると夫と共にためいきでした。
 車優先の町に嫌気がさして引っ越しました。地元の人は親切で良かったんですが…。
まだマンション決められてないのでしたら、
市内ではなく三好、日進あたりで探されたほうがいいと思います。
もしくはご主人に通勤がんばってもらって名古屋市内とか。
車通勤で渋滞にイライラするより電車のほうがいいかもしれないです。
将来、お子さんが大きくなった時など習い事や私学が充実しています。
No.126  
by 入居予定さん 2008-04-22 21:21:00
内覧会の時間が1時間では、床、壁、天井、建具、ガラス等について傷くらいしかチェックできませんね。事前の売主検査を相当厳しく、細かくやるからこそ、その後の内覧会はこれほど短時間で設定されているのでしょうかね。
No.127  
by 匿名さん 2008-04-23 19:06:00
ご意見ありがとうございます。わたしのように結婚で豊田に引越してきた方の交流の場があったらいいのになっておもいます。
No.128  
by 入居予定さん 2008-05-02 20:14:00
皆さん準備は順調ですか?内覧会の案内やローンの具体的な話が進んでいくので『いよいよ』という感じですね。
 私は、4月の商談会でフロアーコーティング、シーグフィルム、キッチンフィルターはすでに注文しました。カーテン、カーテンレールも考え中ですが、たぶん指定の業者でお願いしようと思ってます。家具は大半を大塚家具で決めようと検討中。
 やはり、結構かかりますね。ローンの金額も確定しなくてはいけないので、自分の中でだいたいの見積もりを立ててます。このゴールデンウィークを最大に使って、準備するって感じですね。
No.129  
by 入居心待ちさん 2008-05-03 14:17:00
私はカーテン以外のオプションも家具も電化製品も決めて、あとは引越しを待つばかりです。楽しみですね〜。
No.130  
by 入居予定さん 2008-05-07 22:01:00
本日は駐車場抽選会がありましたね。
仕事で出席できませんでした。担当者からの連絡待ち・・・。
聞くところによると、1台を希望をしている人が多いとか。
皆さんは思い通りの駐車場が確保できたでしょうか?
入居後に必要駐車台数が増えた場合は、余っている駐車場を借りれるのでしょうか?
No.131  
by 入居予定さん 2008-05-08 01:16:00
本日の駐車スペース抽選と役員?の抽選行ってきましたよ!!
 私は悩んだあげく駐車スペースを2台確保しました。
 希望状況を聞いたところ、現状であれば2台目までは希望どおり確保できそうとききました。
で、もし残りが出た場合は3台目を希望している人に貸し出すかもと言ってました。(基本は2台までと規約で決めてあるそうなので)
 2台目を借りるかどうか、相当悩んだのですが、今後、追加で借りられるかを聞いたら『なかなか難しいですよ』といわれたので借りる決心をしました。周辺の月極めを探してみましたが1万円以内でいいところがなかなか見つかりませんでした。入出庫の時間に規制があったり、平日のみというところが多いです。位置固定で年中となると月額2万くらいは覚悟しておいたほうが良いかも。と、空いているかは運しだいというところでしょう。
 一応、今回希望を出し、権利を得たが人が不要になった場合は、そこを借りれるようですが、返して欲しいと言われたら返さなくてはいけないらしいです。但し、不要になっても、借り手がいなければ払い続けなくてはいけないそうです。権利を破棄できないともいわれました。微妙ですよね。
No.132  
by 入居予定さん 2008-05-08 01:20:00
内覧会がはじまるようですね。すでに、行かれた方はいますか?
No.133  
by 入居予定さん 2008-05-11 22:09:00
内覧会、近づいてきましたね〜ドキドキします。当日は緊張してしまいそうですが、厳しく冷静にチェックしたいですね。
No.134  
by 入居予定さん 2008-05-12 20:52:00
内覧会行って来ました。
まるでホテルのようでした。
普通のマンションなら買う気がなかったので、あれだけゴージャスなら買って正解だなと実感しました。
部屋はやっぱりあれこれと細かいけど指摘箇所はありました。
次回ちゃんと直してくれているかの確認があります。
早く住みたいなぁ・・・・。
No.135  
by 入居予定さん 2008-05-12 21:18:00
皆さんは床の水平とか壁の垂直とか、やはり水準器とかを使って確かめられますか?現在迷っています。そもそもそこまで基本的な部分は、すまいるさんで検査済みだろうと思うのですが・・・。
No.136  
by 入居心待ちさん 2008-05-12 21:43:00
私も今日が内覧会でした。うちも指摘箇所数ヶ所ありました。(当たり前なのかもしれませんが)カーテンレールが無かったので採寸が出来ず、入居後暫くカーテンの無い暮らしになります。
一度にいろんな説明をされるので説明書の手放せない日々が続きそうです。
No.137  
by 入居予定さん 2008-05-13 00:05:00
皆さん、多少と指摘箇所があるようですね。具体的にどんなところだったのでしょう?
内覧会のときの参考にさせてもらいたいので、是非、教えてください。
No.138  
by 入居予定さん 2008-05-13 20:35:00
本日、内覧会を終えました。絶景でした。出来ればパーティールームや屋上などの共有部も見たかったですね。
No.139  
by 入居予定さん 2008-05-14 11:07:00
感動!
マピオンにちゃんとマンション名が掲載されるようになりましたね♪
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/04/58.800&e...
No.140  
by 入居予定さん 2008-05-18 19:59:00
引越し日時の連絡はいつなんでしょうか?もう連絡あったかた、いらっしゃいますか?
No.141  
by 入居予定さん 2008-05-19 09:38:00
うちも内覧会と引越の見積もりを終えました。
指摘箇所は細かいキズなどでしたが
ちゃんと補修していただけるようで安心しました。

引越については担当の方から特に連絡も無かったので
見積もりを頼むのをのんびりしてしまっていましたが
もう半数の方が見積もりをしていて希望日も
重なっているようでした。
他社で相見積もりしようかとも思いましたが
なるべく希望日に引越したかったので、
うちはアリさんにしてしまいました。

でも引越日はあくまで希望と言う事で
アリさんで27日くらいまでで調整して
5/末にはみなさんに連絡すると言われていました。

早く決定して欲しいですよね。
No.142  
by 買い換え検討中 2008-05-23 22:19:00
引越会社の松本引越センターって評判どうなのですか?
価格は結構安かったりするんだけど・・・
No.143  
by 入居予定さん 2008-05-27 08:58:00
引渡しと引越の日程がようやく決まりました。
あとは再内覧会での指摘箇所の補修確認だけかな・・・。
No.144  
by 入居心待ちさん 2008-05-27 09:02:00
引越し日決まりましたね。現在の住まいの玄関先には引越し用のダンボールが立て掛けられ、楽しみ半分憂鬱半分、微妙な心境です・・・。
No.145  
by 入居予定さん 2008-06-10 23:17:00
引渡しまで、3週間を切りましたね。
皆さんは、引越しのご挨拶どうされますか?左右、上下は、おさえておくべきですよね。やはり、タオルなど持参して…。予算的な相場はいくらくらいなのでしょう。
No.146  
by 入居心待ちさん 2008-06-11 14:50:00
インターネットの物件情報、やっと「完売」の札が出ましたね。担当の方には完売していると聞いていたんですが、いつまでも物件案内されていたので随分ヤキモキしました。

・・・引越しの挨拶、3年前に今のアパートに入る時は、下、左右(2階建ての2階なんで)のお宅に¥500の商品券をお配りしましたが、賃貸の場合と分譲で長期住まう場合とでは違うんでしょうかねぇ?
No.147  
by 入居予定さん 2008-06-11 20:19:00
挨拶は同じフロア全ての人と上下の人へ行こうと思っていましたが、そんなに少なく済ませちゃうんですか〜?

やはりこれから長いお付き合いなので、より多くの方へのご挨拶をと考えております。

持参するものは千円相当額のものを用意しました。
No.148  
by 入居予定さん 2008-06-29 14:12:00
いよいよ引越しが始まりましたね。
かなり混雑しているのでしょうか?
昨日初めて屋上まで行ってみました。
すごく見晴らしが良かったですよ。
花火大会はあそこがごった返しているかと思うと怖いですが・・・。
楽しみですね♪
No.149  
by 入居しました♪ 2008-06-29 23:09:00
皆様、よろしくお願いします。
No.150  
by マンション検討中さん 2018-03-01 13:57:07
引っ越しが決まりマンションを検討しています。
県外からなので土地勘もなく、ネットで物件を見ているだけで、築年数がかなり経っているマンションが多い中、タワー・ザ・トヨタはまだ新しい方なので良いなと思ってるのですが、転落事故があったと小耳に挟みました。

大島てるのHPでは転落事故2件とだけで詳細の記載がなく、管理会社からはマンションの共用部分から転落事故があったとしか説明がありませんでした。

不快な思いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、今後住むのに知らないまま決めるのは嫌なので、詳細ご存知の方いましたら教えていただけませんか?
No.151  
by マンション検討中さん 2018-03-01 16:24:35
150です。
大島てるのHPでは自殺2件と表記がありましたが、管理会社は転落事故だと言われています。
この食い違いが少し気になるので、よろしくお願いします。
No.152  
by 匿名さん 2018-03-05 07:46:50
引越し挨拶、最近はそこまでやらないと聞きました。個人の感覚ですし、マンションは人づきあいもそこまでないからやらない人もいるのかなと思いました。価格は500円ですか。

知人は1000円くらいの焼き菓子セットと言っていました。多く配るなら予算もあるから500円くらいが妥当かもしれません。

三井リハウスに12.8万円の賃貸物件がありました。
https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0049364/

1ヶ月10万円以上するんですね。豊田市内はそんなに高くないと思っていたのですが、駅4分なのがいいんでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2018-07-11 20:05:32
いいこと教えます。
あそこ転落事故があったのでそのことを頭に入れて考えた方がいいです。
別にTTT全てがダメなわけじゃない
No.154  
by 匿名さん 2018-07-13 08:54:52
久々の書き込みと思ったら、事故物件アピールですか。

事故物件って、1人誰かが入居すると、その後の人には通知しなくてよくなるんですよね。それを知ってから、もしかすると知らないだけで事故物件だらけなんじゃないかと思い始めました。

今後、老人が増えてくるから、孤独死とかもあるだろうし増えそう・・・。

そして、感じるのは「生きた事故物件」よりマシです。隣が職業に難ありの人だと、攻撃してくる可能性だってあるわけですから。怖いですよ。
No.155  
by 通りがかりさん 2023-03-31 04:21:54
>>150 マンション検討中さん

その事故物件は親戚である我が家が購入したので間違えて事故物件を買う事は無いと思いますよ。安心してください。誰かに貸す事も売ることも考えておりません。

No.156  
by 匿名さん 2023-04-04 06:54:23
>>154さん
確か、事故物件を紹介するサイトがあったような・・・

>>隣が職業に難ありの人だと、攻撃してくる可能性だってあるわけですから。
ほんと、これです。変な話、職業不詳の人が隣人で難癖つける可能性だってありますから、怖いです。近隣トラブル・・・
No.157  
by 検討板ユーザーさん 2023-04-09 04:17:24
>>156 匿名さん

私はこういう所に書いてる人の方が怖いなって思っちゃいますけどね。本日、調べ物をしていてここに辿り着き、こんな掲示板あるの初めて知りましたが、ゾッとしましたよ。飛び●りの部屋ももちろん知っていますが、価値が下がるのでみんな言わないんでしょうねぇ。部屋よりも落ちた場所のほうが私なら怖いですけどね。知ってますか? 車寄せの屋根、プール、何故あるか。大きな音がしますからね~みんな知ってますよ誰が●び降りたとかなんて。向かいの新しいマンションなんて通行人に巻き込んじゃいそうですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる