住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー上尾駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. 【契約者専用】シティタワー上尾駅前
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-15 12:39:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー上尾駅前の契約者専用スレを立てました。活発な情報・意見交換の場にしましょう。
契約者・入居予定者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142012/ (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237355/ (Part2)

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-08-12 23:20:50

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

【契約者専用】シティタワー上尾駅前

24: 契約済みさん 
[2013-05-05 21:52:38]
救急車の音がうるさい
25: マンション住民さん 
[2013-05-05 23:19:01]
信号の音うるさくないですか
26: 匿名さん 
[2013-05-09 13:38:14]
住み心地レポートをお願いいたします。
27: マンション住民さん 
[2013-05-12 00:29:11]
高層階に入居しています。
以下、住み心地についてレポートします。

悪い点
 玄関の室内側のライトが自動点灯するタイプではない(市販ライトで交換済み)

 パウダールームの入口が引き戸ではなく開き戸である(早速はさまれた)

 サッシに加え吸気口を閉じていても確かに救急車のサイレンの音はうるさい
 (サッシの密閉度が非常に高いのでこれは予想外だった)

良い点
 北向きの部屋が朝から予想以上に明るい(透明ガラスのおかげか)

とりあえずこんなところですかね。

あ、便座の脱臭機能がどこについているのか調べなければ...
28: 匿名さん 
[2013-06-10 21:33:11]
天井が低いところが多い
29: マンション住民さん 
[2013-08-05 17:54:06]
近隣の部屋の子供の足音がうるさい。
30: 契約済みさん 
[2013-08-11 21:20:14]
近く入居予定です。
一長一短があるのは当たり前。立地のよさが百難隠しますよ。
31: マンション住民さん 
[2013-08-12 08:54:21]
上尾に高層マンションが建ってるのには驚く。
32: マンション住民さん 
[2013-08-22 20:07:50]
上尾駅降りたらビックリするね、土地全タワマンが現れるから。
35: マンション住民さん 
[2014-04-05 17:35:59]
上尾は変わったね。
36: マンション住民さん 
[2014-04-18 07:22:55]
上の階の足音がほんとうるさい。
耐えられないかもしれないレベル。
防音は完璧と言われていたのに騙された。
38: マンション住民さん  
[2014-05-11 21:44:56]
他住戸の騒音が気になるのだったら、マンションに住むべきではない。
防音完璧なんてあり得ないし。気になる方は救急車の音にも苦情を言ってるのかな。
騒音のことや販売時の説明のことなら売主やゼネコンに言うのが筋だと思います。
言ったところで相手にされないのは関の山だが、
住民を巻き込まないでね。

マンションに住まれた経験のない方か、それとも??かも知れませんが、
戸建に引っ越しを検討されたら宜しいのではないでしょうか。
共同住宅なので、自分の思い通りになりませんよ。

39: 匿名さん 
[2014-05-11 21:54:37]
うちも騒音がひどく、ノイローゼになってしまいました!
多少はガマンできますが?うちの場合、朝から晩まで…
私は専業主婦ですので一日15時間近く騒音被害に遭ってツラいです。
今は昼間にヘッドホンをしてるけど、一生ヘッドホンをするわけにいきませんし…悲しいです。
40: 匿名 
[2014-05-12 07:44:36]
私も騒音で悩んでいます。

つらいです。


41: マンション住民さん 
[2014-05-12 07:55:51]
昼間にヘッドホン、一生ヘッドホンを考えるなんてかなり悪化してますね。
住民が騒音を出さないように意識することも大事ですが、音以外の心理的なところの改善は難しいと思います。
小児ゼンソクのようなもので、ご家族や医者に相談され、環境やライフスタイルを変えるところからスタート してみたらいかがですか?
42: 匿名 
[2014-05-12 09:00:05]
救急車うるさい
43: byマンション住民さん 
[2014-05-12 22:04:10]
No.38さんの「他住戸の騒音が気になるのだったら、マンションに住むべきではない」とのコメント、私には初耳ではなく、他分譲マンション住民に言われたことがありました。
すみふのマンションの価格が高いので、騒音問題発生しないと多いに期待している方もいるはずですが、壁や天井が他住宅と繋いでいるので、静かな専用住宅部分になりません。
ヘッドポンするより、音楽でリラックスできる雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか?
私も悩んだ時期があったので、お気持ちが十二分わかります。
44: 主婦さん 
[2014-06-07 22:14:39]
二重床は実は足音響くみたいですね。
45: 匿名さん 
[2014-06-07 22:22:37]
床下に不燃の吸音材を詰めればOK。
ホームセンターで売っているよ。
46: 匿名 
[2014-07-15 12:39:32]
上の住戸の人に、床下に吸音材を詰めて下さいって頼むのも何か違う気がする。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる