総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜ってどうですか?part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-03 17:40:02
 

ルネ追浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.oppama420.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-08-10 18:46:22

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜ってどうですか?part.3

402: 匿名さん 
[2012-12-13 10:46:30]
398さん 次工区の工事始まってましたよ。
403: 匿名さん 
[2012-12-13 13:03:40]
高圧線を必死にフォローしてる人がいるけど、ここの印象はそれは勿論ですが、建物の外も中も安普請の感じが大きいです。分譲マンションに住めるワクワク感が余りに無い事の印象が強かったです。エントランス前にパターゴルフって…、バーベキューって…。夜にエレベーター上がらず坂を登りましたが、その時の印象で本当にお金を掛けない事を優先されたんだなと思いました。これは細かいとこですが。売ってる人達も、何か言い訳っぽく聞こえる事が多くて、本当に良いマンションだと思って無さそうでした。
404: 匿名さん 
[2012-12-13 16:08:06]
> 401
> 磁界は地球が産まれてこの方、アーススピリッツァルとして人類を育んできました

 はいこの人は(地球の磁場のような)「直流」磁界と(普段コンセントから流れている)
「交流」磁界の区別が付けられません。
405: 匿名さん 
[2012-12-13 16:21:06]
>403
力が入りすぎてる。
ネガキャンはもっとさりげなく。
読んでる人が、ドキッ、そんな隠れた欠点があったのか!と思える域に達すれば合格です。
出直して来てください。
406: 匿名さん 
[2012-12-13 17:41:18]
403さん 何の物件見てわくわくしたか分りませんが、わくわくしない物件の書き込みしてる自体、勘違いされますよ。フツーの人はそんなこといちいち書き込みません。出直してこ~い(笑)
412: 匿名さん 
[2012-12-14 10:56:15]
どっちも団地だけどね。大差ないんじゃない。
415: 入居予定さん 
[2012-12-14 21:20:16]
さすがに私達ルネよりパークハウスの方が全然外観はいいでしょ。
416: 匿名 
[2012-12-15 01:33:12]
私住み替え検討者でそこら中の検討スレとやらを見てるんですけど、
現在の戸建を建てる時にかなり夢を見てしまい、結構無駄遣いしました。
いわゆるネガレスとやらが多い物件の方が良いのかな?
なんて思ってる昨今です。やっぱり価格が一番でしょうね。
417: 匿名さん 
[2012-12-15 09:34:59]
アクアテラスが最高でしょう。広いし安い。
ここは内装が安っぽいからパスかな。
418: 匿名さん 
[2012-12-15 14:19:37]
アクアはリゾートMSでしょ。
あんなとこで毎日通勤なんて考えられない(笑)
419: 匿名さん 
[2012-12-15 16:40:25]
ここ見てる人はパークは比較するけど、アクアは検討外じゃない?
アクアは遠いよ、さすがに・・・。
420: 匿名さん 
[2012-12-15 18:08:56]
で、このマンションどれくらい残ってるの??
421: 匿名さん 
[2012-12-15 18:16:04]
それはやめましょう。みんなでルネを見に行きましょう。
423: 匿名さん 
[2012-12-15 22:36:05]
パークもここも団地には違いないですが、外観は圧倒的にパークのほうがいいですね。
424: 入居予定さん 
[2012-12-16 19:19:02]
外観に限らず総合的に三菱地所のパークハウス追浜だろ。
425: 匿名さん 
[2012-12-18 15:53:58]
景色もいいので検討しようかと思っています。
駅まではちょっと遠そうですが、どうかなと気になっています。
426: 購入検討中さん 
[2012-12-19 17:15:39]
もうランドスケープに負けました。
東京と横浜、両方に行きやすいのは川崎だろうと思い当初はずっとあちらのほうを探してましたが基本的には横浜利用がほとんどですから物件の中身を優先しようということに。この広大さ、申し分ないです。間取りは標準だと思っていますがそれをフォローする共用部の充実がインパクト大です。家族で楽しく住むならここですね。
427: 物件比較中さん 
[2012-12-19 21:55:30]
415さん
少し興味があるので教えてください。
おっしゃるとおりパークのほうが圧倒的に外観がいいですし、仕様も上ですし、ネームバリューも上ですよね。
しかもこちらには高圧線もありますよね。
それでもこちらを選ばれた理由は何でしょうか?
429: 匿名さん 
[2012-12-20 08:55:46]
2730万円を440万円DOWNで2290万円

確かに安い
430: 匿名さん 
[2012-12-20 10:59:01]
確かにこれだけ近い場所でこれだけ安かったらこちらを買いますね!
432: マンション住民さん 
[2012-12-20 16:33:56]
>外観に限らず総合的に三菱地所のパークハウス追浜だろ。

三菱地所じゃなくて、三菱地所レジデンス株式会社だよ
三菱地所の子会社だけど、三菱地所から分かれてできた会社じゃないんだよ
あの?潰れかかった藤○不動産が母体だからね
それでも信用があるのだろうか?

3000万円台のベリスタ
6000万円台のパークハウスという棲み分けはどうしてしまったんだろう?
ブランドに誇りがなくなってしまったんだね

パークハウスに行かれた方も多いと思いますが
今の段階であと閉塞感にはちと閉口してしまいます
これから、C・D・E棟と造ってさらにフタをするんですから
それにくらべてルネの方が解放感があります
433: 匿名さん 
[2012-12-20 17:10:20]
価格を大幅に見直して、すでに半年以上でしょ。そんなマンションで、良い物件だとか、安いとか言われても違和感がありますが。もっと安くないと買わないよ。
435: 匿名さん 
[2012-12-20 21:14:09]
恐ろしく世間知らずな書き込みがされていますね。

三菱地所レジデンスは三菱地所の住宅部門が藤○不動産を実質吸収して出来た会社ですよ。
三菱地所グループの中でマンションを供給しているのは三菱地所レジデンスだけで、三菱地所本体では今はマンション事業はやっていないからね。

藤○不動産が母体というのは新しい会社の作り方の話であって、その会社の中身とは別物ですよ。
新しい会社を作って上場させるには莫大な工数と日数がかかるけど、すでに存在している上場会社を母体にすると短期間で新しい上場会社を作ることが出来きるからね。

そもそも、藤○不動産と総×地所だとデベとしては藤○不動産の方がはるかに格上だけどね。


436: 匿名さん 
[2012-12-20 21:18:44]
429さん
その位価格を下げてくるとここも存在価値が出てくるかもね。
追浜のマンションに住みたいけどパークには手が届かない人向けの物件という位置付けになりますね。

まあ、私はこのくらいの価格差だったら迷わずパークを選びますが・・・
437: 匿名さん 
[2012-12-21 06:48:09]
まあ、名をとるか実をとるかというところでは。

実をとるなら、でっかくおいしいほど良い。

新たな値下げは、まだですか、チン♪チン♪
439: 匿名さん 
[2012-12-21 11:21:25]
はるかに格上とかウケる(笑)
経営悪化して債権放棄した会社が格上ですか!?
しかも三◯にのっとられたんでしょ?
441: 匿名さん 
[2012-12-21 21:37:12]
438さんと同じような見方をしています。
後1割くらい価格を安くしたら売れるようになるんじゃあないですか。
442: 匿名さん 
[2012-12-22 07:17:13]
>2000万きってくれば

無慈悲な要求ですね。
ここの検討者は血も涙もない。
443: 匿名さん 
[2012-12-22 10:11:29]
私は南向きが良いので東や西向きのパーク◯ウスより、同じ価格ならル◯を前向き検討中です。
444: 物件比較中さん 
[2012-12-22 14:17:47]
○ークハウスでも南向きあるじゃないですかE棟が
すぐ目の前にたんこぶwの県営住宅がありますけど・・・

ルネの方が南側は道路だから開放的かも
445: 物件比較中さん 
[2012-12-22 14:24:01]
>藤○不動産が母体というのは新しい会社の作り方の話であって、その会社の中身とは別物ですよ。
>新しい会社を作って上場させるには莫大な工数と日数がかかるけど、すでに存在している上場会社を母体にすると短期間で新し>い上場会社を作ることが出来きるからね。

へー、三菱地所レジデン○株式会社って上場してたんだ
知らなかったぁ

えっ、ウソなんだって
ウソはいけないなぁウソはw
446: 匿名さん 
[2012-12-22 19:33:58]
で、このマンションあと何百戸くらい残ってますか?
447: 匿名さん 
[2012-12-22 23:24:55]
誰か買ってあげてくれ。最初に買った人が不憫すぎる。
448: 物件比較中さん 
[2012-12-23 09:26:49]
先週見学に行きましたが、残りもずいぶん少なくなってましたよ。
第二工区が来年始まるそうですし、そんなに売れ残ってる感じではないですね。
値引きもありますし、検討時期には良い時期ではないでしょうかね。
449: 匿名さん 
[2012-12-23 13:06:13]
売れ残ってない?????
なわけないやろ!
450: 匿名さん 
[2012-12-23 16:28:37]
449さん 疑うよりまず見るべきですね。結構入居されててここのスレは参考になりませんでしたよ。
451: 匿名さん 
[2012-12-23 20:19:56]
もう売り出して二年近く経つからね。残りが少ないなんて言っても誰も信用しないというか、もはやそういうレベルの話しでもない様な。がしかし頑張れルネ追浜。
452: マンション住民さん 
[2012-12-24 15:49:11]
HPには、1街区販売戸数 15戸 となっているよ
158世帯がいるわりには静かだよね
防音良いのかな?
パークハウス追○の住民スレを見ると上階の音がうるさいって書きコが多いね
454: 匿名さん 
[2012-12-24 21:07:17]
15戸は残り戸数ではなくて今売りに出している戸数だよ。
158戸も売れていないことは明らかだよね。
455: 匿名さん 
[2012-12-24 23:12:34]
壊滅的だ。
456: 匿名さん 
[2012-12-25 00:16:52]
454

明らかなら、いくつ残っているんだ
言ってみろ
457: 匿名さん 
[2012-12-26 22:38:24]
シェアリングって便利そうにかんじますが、どうでしょうか。
使いたいときに使えないことはあるのか、ちょっと気になっています。
共有のスペースなどがあるのでいいですよね。
売れてなくても、自分いとって暮らしやすければいいなって思います。
458: 匿名さん 
[2012-12-26 23:31:58]
アクアテラスに負けてるから苦戦してそう。仕様が悪過ぎたし、後から変えても遅過ぎだな。
下駄箱のないマンションを作る人の神経が分からない。お前買うのか?って感じだ。
459: 匿名さん 
[2012-12-26 23:42:55]
荒らしの人、暇ですね。
460: 匿名さん 
[2012-12-27 21:20:43]
竣工してからもうじき一年ですが、たかが約170戸の完売の目処も立っていないみたいですね。
第二期なんて作るだけ作ってどうするのだろうか?
461: 物件比較中さん 
[2012-12-27 22:08:29]
シェアリングは、利用者が限定されるから仕方ないのかもしれないけど
料金が高い
クルマはレンタカー借りた方が安い
レンタカー屋へ借りに行く返して家に帰る手間とてんびんにかけて
あとは個人の考え方次第だよね
462: マンション住民さん 
[2012-12-28 11:31:45]
アクアテラスのスレも見ましたけど、
あちらはリゾートマンションだと言っています。
そうすると購買層が異なるわけで、
最初から勝ち負けは無いのでは?
463: 匿名さん 
[2012-12-30 09:44:37]
第2期って本当に分譲されるのでしょうか?
で、あとどのくらい残っているのでしょうか?
464: 購入検討中さん 
[2012-12-30 17:00:41]
現地では工事が始まっているように見えましたけど。
重機が音を立てて動いていましたよ。

第1期だけでは、作る方もペイしないでしょうし、
住んでいる人も、今ある環境・設備を維持できないでしょうから、
第2期は当然?できるものと思っています。

まあ、出来上がると1期に住んでいる人たちは海が見えなくなっちゃいますけど・・・・・
465: 匿名 
[2012-12-30 17:14:40]
現地を見た限りで正確な数字はわかりませんが、
残りは少ないと感じましたけど。
467: 匿名さん 
[2012-12-31 14:50:07]
お前買うのか?って下駄箱ないマンションを設計した人に対して言ってるんじゃないの?
そんなの作っておいてお前自身は買うのか?って意味だと思ったけど。違う?
468: 匿名 
[2012-12-31 20:08:52]
違わないと思う。
日本人家庭ならまだ家の中は土足は無いでしょう。
下駄箱は必要でしょう。
469: マンション住民さん 
[2013-01-01 12:38:54]
下駄箱の無い部屋あるの?

パラパラ(カタログをめくる)

あ・本当だ。
ちなみにウチにはあります。

お仕着せの下駄箱じゃなくて自分なりの靴収納を考えたい人にはいいんじゃない?

最初からなんでもついているトヨタのクルマか
エアコンからカーステから後付けで好きなのを付けられるホンダのクルマか
といったところでしょうか?
だから結局ホンダのクルマは高くなるんだなw
472: 匿名さん 
[2013-01-04 17:25:52]
ここ買うならパークにする
474: 土地勘無しさん 
[2013-01-05 13:15:32]
しかし、パークハウスもねえ。
こんなにもルネが不人気と言われちゃうと。
そんな不人気物件の隣なのって。
同じ丘の上なんでしょ、将来、古くなったときにねえ。
477: 購入検討中さん 
[2013-01-08 22:32:26]
先日ルネさんのマンションを見学してたところ
すれ違う何人もの入居者の方から挨拶があり
すごく良かったです。
478: 匿名さん 
[2013-01-10 16:17:33]
>>469

ん?
シューズボックスは全間取りにあるように見えるのですが、この収納部分のことを言っているのではないのですか??

でも何気に「自分なりの靴収納」という部分は参考になりました、
どーもです。

靴をコレクションの如く揃えている自分ですから今も飾る感じに置いてあります。
下駄箱を別の使い方にしてシューズは専用棚を用意、ということになると思いますので。
480: 匿名さん 
[2013-01-11 22:37:40]
靴箱なんて無くてもイイ!プリズム最高!チャオ最高!値下げ最高!
482: 匿名さん 
[2013-01-18 17:01:21]
今日新聞のチラシに400万円DOWNというチラシが入っていたけど、まだこれから先も値引き続けるのでしょうか??
483: 匿名さん 
[2013-01-18 21:54:54]
482さん
これだけ売れていないとじっくり待つのが得策でしょうね。
484: 購入検討中さん 
[2013-01-20 11:13:22]
483さん
これだけ売れてないって、何戸残ってると確認しているのですか?
見学されたのでしょうか?

ここの書き込みで、見学された方は残りが少なかったと書き込みされてましたが。
485: 住民でない人さん 
[2013-01-21 00:19:31]
あと2戸? 市内で築数年で三分の一残りの所もある位だし、捉えようかもな。あと、ここは何気に京急田浦とJR田浦も歩けるような気がする。
486: ママさん 
[2013-01-21 11:25:54]
>485
歩けないですよ。
JR田浦なんかもってのほかです。田浦は京急とJRが離れてるのでこの物件からじゃ早歩きでも40分以上かかるでしょう。浦郷の方と間違えてませんか?
487: 匿名さん 
[2013-01-21 11:53:05]
みなさんおっしゃっておられますが、確かにここの営業の方はひどいと思います。
これまで、マンション購入を検討するために多くのショールームを周り、何人もの販売員さんとお会いしましたが、
ひどすぎます。お話の内容もさることながら、態度が悪い。あげく自分の販売している物件をご自分でもいいマンションとは思っていないことが丸わかりでした。
488: 物件比較中さん 
[2013-01-21 12:04:23]
>486
485さん
浦郷のと混同でした。京急田浦は歩けても遠回りでメリット少ないですね。バスだと16号に出て色々あるかもなんでしらべてみます。ありがとうございました。
489: 匿名さん 
[2013-01-21 12:14:38]
>自分の販売している物件をご自分でもいいマンションとは思っていない

おいおいおい
それじゃ売れんぞなもし
491: 周辺住民さん 
[2013-01-21 15:20:22]
ルネの営業はしつこく次の約束を取り付けようと必死だからね。
そりゃあれだけしつこくすれば、負けてもう一回来る人もいるでしょうよ。

うちはそれに恐怖を感じて物件検討どころじゃなかったです笑
一回見に行っただけなのに長谷工系からのDMは100枚以上来てるし、一年以上経っても未だにくる。
電話もしつこ過ぎて着信拒否してたら、わざわざ違う市の番号からかけて来て、油断して取っちゃいましたよ。
市街局番まで変えて来たのは怖過ぎたなー・・・。
やっと繋がったー!良かったー!次いつ来られますか!?・・・って・・・。
奥さんの携帯は教えたくない、妻には電話しないようにして下さい、とはっきり言ったのに、アンケートの隅っこに書いちゃってたみたいでそっちにも何度もかけて来たし。

プロがねー・・・。
492: 物件比較中さん 
[2013-01-21 18:42:26]
相対的にみて悪い物件じゃないんだから堂々と正攻法で説明すりゃ良いと思うが。トンネルくぐって坂道登って更にエレベーターの立地よりフラットでエレベーターの方を重視する人も多いだろうし、市内他地域の物件では、ここ以下の条件と思われるのに価格が高いところあるし、セールスポイントあると思うけどな。コンビニ近いから共用施設に不要だし、パンとコーヒー提供でも市内では希少なサービス。こことパーク見ると、単なる住戸の集合体のマンションでは物足りなく感じてきた。
494: 住民さんA 
[2013-01-21 20:13:29]
>493
487のどこに物件を褒めるような文章があるんですか?
495: 物件比較中さん 
[2013-01-21 20:36:31]
ルネもパークもエレベーター棟までは駅からほぼ同じだと思うのですが、
エレベーター棟から自室までの距離がかなり違うと思います。
パークの次期はエレベーター降りてから自分の棟まで歩き、
またそこでエレベーターに乗るとなると5分はかかるのでは?
ということは駅から自宅までは15分かかることになります。
その点今回販売中のルネはエレベター棟から近いので
駅からほぼ10分で行けるのでは?
たかが5分の差ですが毎日の通勤のことを考えると
5分の差は大きいと思います。

パークは確かに眺望はいいけど
追浜の駅前から見上げてあまりにも急斜面の上に建っているので
ちょっと不安になりました。
地盤は頑丈らしいけど表面は土なので
大雨等で表層の土が流れたり崩れたりしたら
マンションが宙に浮いてしまいそうで怖い…
496: ビギナーさん 
[2013-01-21 21:18:59]
猿島が見えるマンションに住んでましたが、出勤時間帯は景色見なかったし、帰りはカーテン閉めて生活してたし、景色を楽しんだ思い出と言えば花火大会をビール片手に眺めたことくらい。眺望の良さが開放感をもたらしてた可能性はありますが、隣棟間隔狭い所や崖を背負ってる立地じゃなきゃ、あとは気にいるかどうかだけ。以前はオーシャンビューに固執したけど、今はないですね。逆に今は、その地域のイメージとか場所性は気になります。
497: 匿名さん 
[2013-01-21 21:59:18]
487さん
その営業は姿勢は問題がありますが、客観的に物件を評価することが出来る方みたいですね。

490さん
そのような評価は一度も聞いたことがありませんが・・・


498: 匿名さん 
[2013-01-21 23:22:00]
友達が住む24階の景色に憧れ、その後自分も眺望のいいマンションに引っ越しましたが、うちは窓から外を眺める時間かなり長いですよ。
四季で景色も違って楽しめるし、仕事の日の朝も視界に入るとうっとりします。
慣れてはきてしまうかもしれませんが、好き!って思えるかは大切です。
499: 物件比較中さん 
[2013-01-21 23:41:17]
そう言えば、県立大学裏の戸建てからの夜景が綺麗で、視界が広くてうっとりしたのを思い出しました。昼はそうでもなかったので、昼と夜の両方の景色が楽しめるところがあると言いなぁと思います。都市と自然が程よく共生したようなところかな。
500: 匿名さん 
[2013-01-22 00:06:53]
ルネ追浜は住民板がないことから考えて、あまり実住していらっしゃらないのでしょうか。

住んでいる方の意見は貴重だと思いますので、他のマンションの住民板はよく拝見して参考になっています。

値段が安かったので、検討していたのですが、大量に業販されていて賃貸マンションかしてしまうのではないかと危惧してからは、ちょっと後ろ向きです。

営業さん。確かにあまり良くないですけど、売れないものを売らされているので仕方がないのかなぁとも思います。

どなたかが言っていましたが、確かに電話はしつこいです。

『もうすぐなくなってしまいますよ。』とクロージングしてくるので、それならそれで仕方がないですとお伝えしているの

に、またかかってきます。 もう2ヵ月くらい前からこんな感じ。

なくなるなら売ってしまえばいいじゃないか!と最近は思うようになってきています。

ネガティブな話すみません。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる