総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜ってどうですか?part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-03 17:40:02
 

ルネ追浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.oppama420.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-08-10 18:46:22

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜ってどうですか?part.3

201: 物件比較中さん 
[2012-10-13 20:12:40]
都内の物件との比較に意味があるのでしょうか???

今週もルネの広告が入っていましたね。
実際、残っている部屋数って、何部屋くらいなのでしょうね?
ルネの値下げは魅力ですが、しっかり全工区が完成する見通しを
営業の方が、ハッキリ言ってくれないのが不安でした・・・。
隣は、第1期は完売。
ちゃんと第2期の販売も開始したし・・・。
購入検討者は、やっぱり、その辺も比較してしまいますよね・・・。
ルネも、立地的は悪くないのですが・・・。



202: 匿名 
[2012-10-13 21:37:40]
売れ行きが順調なら、大幅に値段をさげたりしないでしょう。
この流れは完全に失敗してますよ。
売れてないから次の予定すら発表できないんです。
203: 匿名 
[2012-10-13 22:42:23]
201さんは子供さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃるのでしたら高圧線がある不動産は避けた方がいいと思いますよ。
子供の健康は親が守らないと!
私は値段に引かれ見学にいったんですが他にします。モノレール辺りにも割安な不動産は有りますし色々考えてみては?
204: 匿名さん 
[2012-10-14 19:50:45]
確かに高圧電線の鉄塔が目の前でしたね・・・。
次工区の予定地にも、高圧電線が、ほぼ真上を通過していた気が・・・。



205: 匿名さん 
[2012-10-15 10:34:48]
203さんに同意です。
年配の方ならともかく、小さなお子さんがいらっしゃる家庭は高圧電線は避けたほうがいいですね。
206: 匿名さん 
[2012-10-15 10:59:04]
高圧電線が直接子どもにどう影響が出るか数値が出てるの?

イメージだけで言ってるの?

もし実験値とかあるならばそのソースを教えて頂きたい。

イメージとか大体そうだろとか言ってるならば悪質。
207: 匿名さん 
[2012-10-15 12:48:54]
下記をご参考に!

国立環境研究所「電磁波最終報告書」の衝撃!
この調査報告はWHO(世界保健機関)への研究協力の一環として、国立環境
研究所、国立がんセンター、小児がん医療機関などで構成するプロジェクトチーム
が1999年から実施し、小児白血病・小児脳腫瘍を対象に、高圧送電線・配電線・
変圧器や電化製品等から発生する電磁波(磁場)と発症率の関連を調査し、
「生活環境中電磁界による小児の健康リスク評価に関する研究」と題する
調査報告書をまとめ、2003年6月6日に文部科学省のHPで公開され、その全容が
明らかになりました。
調査は気の遠くなるような作業を経て訪問面接調査、環境測定等が実行されました。
その結果、0.4μT(4ミリガウス)で小児白血病のうち急性白血病が4.73倍、
急性白血病と骨髄性白血病が6歳未満で3.35倍、8歳未満で7.25倍、10歳未満で
4.32倍となりました。更に脳腫瘍の発症については10.6倍もの衝撃的な数値が
報告された。
208: 匿名さん 
[2012-10-15 12:56:46]
206です。
207さんありがとうございます。
気になるのは実際この物件は何μTの値がでてるのかって話かな。

近くにあるからとかじゃなく何μTの値が出てるから懸念した方が良いよって情報がほしい所ですね。
209: 匿名さん 
[2012-10-15 13:00:15]
公式には測定も発表もされないだろうから個人的にやるしかないんじゃないですか?
210: 匿名さん 
[2012-10-15 13:31:47]
つまり何μTかもわからないのに電磁波がーっとか騒いでるんですよね?
騒いでる人はこの物件が全く関係ない場合はどう責任とってくれるんですかね。。。
211: 匿名さん 
[2012-10-15 13:45:50]
小さなお子さんほど電磁波の悪影響を受けやすいという事は共通した見解だと思います。
影響の程度そのものは諸説やいろいろな調査結果がありますが、小さなお子さんがいらっしゃる場合は高圧電線の近くは避けるのが賢明だと思います。

少なくとも目の前とか、頭の真上というのは避けたほうが良いのでは?
個人的には最低100mは離れたいと考えています。
このあたりはそれぞれの方がどの程度安全度を視るかでしょうね。
212: 匿名さん 
[2012-10-15 16:33:44]
そんなに心配なら
東京電力へ電話して電磁波の測定をしてもらえば良い

「磁界測定サービス」

としてちゃんと?営業?しているよ
たしか無料だったはず

自分でやる気はないけど結果は知りたいw
213: 匿名さん 
[2012-10-15 16:42:22]
ルネがこれやって証明すればいいんじゃない?
214: 匿名さん 
[2012-10-15 17:30:34]
確かにルネがやればよい。というかやるべき。
健康上問題がないという具体的な数値も添えてMRで説明すれば高圧電線を敬遠して流れる
客もとりこめるかもしれないのに。

実はもうやっていて数値悪くて、あるいは限界値ぎりぎりとかで出せないだけだったりしてw
215: 匿名さん 
[2012-10-15 20:04:04]
ルネ側には測定義務は無いにしろ、入居者や、検討者が不安がるので有れば、さっさと計測して問題ない事を証明すればいいです。
もし入居者側で測定して問題あった場合、訴訟とかにする人居ますかね。
日曜お昼の番組が来る事態にならなければいいですね。
216: 匿名さん 
[2012-10-15 21:32:18]
電圧塔がここまで販売に影響することは想定外だったのかな。
でも影響してる今こそ計測して証明すれば購入する人も増えるよね。
安いし駅からフラットで近いんだし、そのくらいしないともったいない。
217: 匿名さん 
[2012-10-15 21:52:42]
MRを見に行った際に、高圧電線の影響について、
それとなく聞きましたが、曖昧な答えで、
話をそらされました・・・。
やはり安全って確証がないのでしょうか?!
まぁ~、絶対100%に安全って言う事は、
絶対に無理でしょうから仕方ないですかね・・・。
それと、次工区の竣工予定も、全く、答えてくれませんでした・・・。
218: 匿名さん 
[2012-10-16 08:40:24]
曖昧な答えだと購入者は不安になりますよね。
でもハッタリも言えないってことはやはり絶対安全とは言えないからかもしれませんね。
本当に安全な保証があるならちゃんと検証して数値出せるはずですしね。
でも曖昧でも気にならない人は気にならないでしょうし、
とりあえず東電を信じて鉄塔があっても気にしないって人を対象に販売するしかないですね。
まー営業さんの頑張りでいつかは完売すると思いますよ。
219: 匿名さん 
[2012-10-16 09:44:15]
物件が先で鉄塔が後だったら東電を信じるというのも有りかと思いますが・・・
元々鉄塔があった所に後で物件が出来たわけですからね。
影響がどの程度であるかは東電は測定は出来るでしょうが、安全を東電が保証することは出来ないのでは!?

220: 匿名さん 
[2012-10-16 10:15:38]
これだけ鉄塔ネタの書き込みが増えるってことはやはり売れない一番の原因は鉄塔なんですね。
221: ご近所さん 
[2012-10-16 11:12:11]
 先にこちらを検討して、隣に乗り換えた者ですが、実は決定的な要因は
「5年後、10年後にデベが残っているのか?」でした。

 少なくとも子供が独立する20年後まで住むことを考えると、マンション
の管理主体が倒産してしまう事は最悪の危険であり、正直ルネのデベが10
年後にも存続しているイメージを持てなかったので、隣に乗り換えました。
222: 匿名さん 
[2012-10-16 11:16:19]
221さん
確かにデベの信頼性というのは重要ですね!
223: 匿名さん 
[2012-10-16 11:18:14]
理由って様々なんですねー。やっぱりお隣の影響が大ってことですか。
でも、住宅瑕疵担保責任履行法があるから倒産しても10年間は大丈夫なんじゃないですか?
224: 匿名さん 
[2012-10-16 21:28:51]
確かに、物件の検討基準は人それぞれですよね。
追浜エリアに何件かの物件が、一気に販売されたから、
どうしても比較の対象になってしまいますね。

でも、やっぱり、ルネは、高圧電線や次工区工程見込み等について、
曖昧な回答しかできないのはマイナスイメージになってしまいますよね。

225: 匿名さん 
[2012-10-16 23:38:01]
鉄塔マニアではないので詳しくはありませんが
電線が6本あると
3本で1回線 → 6本で2回線

一般的に2回線だと、66000V(書き間違いではありませんw 6万6千ボルト)だそうです
この電線がそうなのかは未確認です

66000Vだと設置に規制があるようです
住宅街にたててはいけないとか
これは電磁波による健康被害防止ではなく
台風等の災害で倒れた時のことを考えたものだそうです

もともと立っていた66000V
そこへ好き好んで建てた家

建てられたんだから、規制には引っ掛からないようですね
後だしだからかな?
226: 匿名さん 
[2012-10-17 09:37:21]
電磁波の資料は建物が完成する前に行きましたが、計測資料は頂きましたよ。その辺のことは大手さんはきちんとしてました。
227: 匿名さん 
[2012-10-17 10:19:51]
226さん
それはどこの物件の話ですか?
パークハウスですか?
228: 匿名さん 
[2012-10-17 10:43:04]
パークハウスではありませんよ。ルネです。ずいぶん昔で、1月くらいかな~も出るルームに行った時頂きましたよ。
229: 匿名さん 
[2012-10-17 11:18:07]
肝心な内容はどうだったのですか?
具体的に何μTか明記してありますか?
あるのであれば具体的な値は何μTですか?
230: 匿名さん 
[2012-10-17 12:29:47]
まだ資料を持ってますので、大まかに紹介すると、3箇所で計測した表で計測器が写真で映し出されてます。階層別で全部で9箇所のデーターでした。25~173nt(ナノテスラ)の範囲で、蛍光灯(10~300nt)と同じ磁界の強さとのこと。かなり安心のおける数字とのことでして、計測に際して立会い会社をはさんでやっているようです。ちゃんとした会社でしょうから、その辺はしっかりお調べしてましたよ。
231: 匿名さん 
[2012-10-17 12:56:29]
一番電磁波が強い所では、前出の国立環境研究所「電磁波最終報告書」の報告値の半分程度あるのですね。
微妙な値ですね。

やはり後は、より安全サイドで考えるのか?この程度なら良しとするのか?個々がどのように判断するかですね。
232: 匿名さん 
[2012-10-17 13:08:07]
ここまで調べて販売してるのにあまり売れない原因ってなんなんでしょう?そっちのほうがきになります。
233: 匿名さん 
[2012-10-17 13:09:30]
原因は、販売時期がお隣さんとかぶったから?
234: 周辺住民さん 
[2012-10-17 13:39:07]
原因は鉄塔でしょう。
あんな真上にあったら電磁波の被害は甚大でしょうね。
235: 匿名 
[2012-10-17 15:46:30]
鉄塔が有るので安くなっても売れてないのはわかりましたが、それにしても?
他に何が売れ残ってる理由って有るんですか?
236: 匿名さん 
[2012-10-17 17:41:02]
それ、かなり気になる。
237: 匿名さん 
[2012-10-17 19:13:13]
確かに、これだけ値引きしているのに。
何故、これだけ売れ残っているのか・・・。
238: 匿名さん 
[2012-10-17 20:32:56]
電磁波の測定までして、値引きして、なのになぜ?売れない原因が気になります。
239: 匿名さん 
[2012-10-18 15:49:18]
売れないって何情報ですか?二週続けてモデルルームに行きましたが、そんな雰囲気ではなかったですが。現地も行ってきましたが、ご入居者さんが結構たくさんいるんだって思いましたがね~。結構事実と違うことが書き込まれているので驚きです。
240: 匿名さん 
[2012-10-18 16:34:22]
少し一般的なマーケットの感覚からはズレた書き込みが出てきましたね。
竣工から約8カ月も経つのにいまだたかが約170戸の完売も見えてこないし、ましてや第二期工事分は作っても売れる見込みが全く立たないというのが実態だよね。
241: 匿名さん 
[2012-10-18 19:24:19]
№239さん。

2週続けてMRへ行って、良い物件に感じたようなら、
前向きに購入を検討すれば良いと思いますよ!

あくまで投稿って、個人の感想ですから。

ただ、入居が始まって8ヶ月くらい経っても、
20戸~30戸が売れ残っているのは、
売主の広告やHPにも載っているので、周知の事実ですね。

次工区の着工の見通しも、営業の方は、しっかりと回答してくれませんし・・・。

大幅な値引きに魅力はありますけどね!

242: 匿名さん 
[2012-10-18 20:01:48]
この辺りの物件が飛ぶように売れたら、そのほうがおかしいでしょ。
隣を人気物件と連呼してる人がいますね。
しかし、売り切ったのは竣工後で、即日完売などとはほど遠い。
また、引渡し時に大量のキャンセルが出るかもしれないし、次工区の出足もわからない。
そのあたりを注目していると参考になると思いますよ。

ルネの次工区の着工の見通しは、在庫がさばけないと立たないのでは。
もしかすると、あと一段の値引きも期待できるかな?
243: 匿名さん 
[2012-10-18 20:41:50]
引渡し時に大量のキャンセルが起こるかもって、
何を根拠に言っているのですか?
無責任な事を言うのは止めるべきです。

そもそも、横浜市南部、横須賀エリアで、
このご時世に、即日完売物件なんてないわけですから、
少なくとも隣の引渡し前に完売は立派な気がしますが。

まぁ~、なんにしても、金沢八景、追浜エリアの物件は、
購入検討者にとっては比較の対象になりますよね。



244: 匿名 
[2012-10-18 21:09:22]
さすがに引き渡し前に大量のキャンセルはないでしょ。素直にパークハウスはルネより売れてて人気あるのは認めよう。パークハウスをけなしても意味ない。ルネよりも売れてて人気なのは明らかだし。
245: 匿名さん 
[2012-10-18 21:39:59]
ダメだよ〜
どっちが人気だとか言うのは最低

同じ追浜住民なんだからさあ〜
246: 匿名さん 
[2012-10-18 22:24:51]
たしかに。
ルネよりも売れてて人気~なんて言ってる人が、
パーク買ってなきゃいいんだけど。
247: 匿名さん 
[2012-10-18 22:28:01]
だって、パークの方が安いからでしょ?
248: 匿名さん 
[2012-10-18 22:39:39]
ルネは値引き額が大きいので、現在ではパークより安いですよ。
250: 匿名さん 
[2012-10-19 08:38:20]
値引きして安くなったってことは最初はルネのほうが高かったってこと?
えらい安いってどのくらい安くなったんですか?
チラシだとモデルルーム使用住戸しか値引きしてないように見えますが、
実際は他の部屋も安くしているんですか???

ここはモダンなイメージを売りにしてるんですよね?
好みにもよるけど、外観は古びてるようにみえます。
251: 匿名さん 
[2012-10-19 10:39:05]
先月見学行った時に次工区の内容は、営業さんから予定の話はありましたよ。建築確認が下りていて、消費税8%の導入前の予定になるとか。あと20~30戸っていえば、一般的にもうカウントダウン状態でしょ。追浜エリアでよくも悪くも結構健闘しているほうだと思いますが。重なった物件の影響は存分にあると思いますが、あとは好みに分かれると思いました。
252: 匿名さん 
[2012-10-19 10:50:05]
ほんと好みは人それぞれですね。
青田売りの時点で買うか、竣工してから買うかも人それぞれですね。

今は竣工までに完売にいたらないマンションは9割ですし、
売れ残りがあるから心配って考えはもう古いです。
253: 匿名さん 
[2012-10-19 10:51:44]
この売れ行きからすると未だカウントダウン状態とは言い難いでしょう。
仮にカウントダウン状態だとしても竣工からすでに8ヶ月もたっていますからね。

建築許可はとっくにおりているでしょう。
問題はそれだけの戸数を作っても一定期間のうちに売りさばく見込みが立つかどうでしょう。
254: 匿名さん 
[2012-10-19 10:58:58]
どんなマンションも営業さんの頑張りによっていずれかは完売するので大丈夫ですって。
同じ追浜で、人気・人気じゃないと争うのはやめましょうよ~。たして差はないよ。
255: 匿名さん 
[2012-10-19 11:00:58]
252さん
ここの様にあまり人気が高くない物件を買う場合は、竣工して価格が下がってから買うのが賢い気がします。
一方で、人気物件は早い時期にか買わないと条件の良い部屋は手入れられないですね。
256: 匿名さん 
[2012-10-19 11:01:25]
つーか、自分のところは人気マンションだと思って買ってる人って嫌じゃないですか?
そういうことを書き込んでる人が同じマンションの住民になるって考えたらものすごく嫌でしょ?
ま、一分の人間だろうけど。比べるのはやめましょうて。
257: 匿名さん 
[2012-10-19 11:04:26]
255さん

それを最初から見極められるならそうするよね。
今になってはこうだけど、ここも最初は売れてたでしょ?

条件の良い部屋は手に入らないといっても、
その条件の良い部屋ってのが人それぞれ違うわけで…
人それぞれだから難しい話ですよね。

でも安いのが一番なんでしょ。
一般的には
1.安さ
2.駅からの距離
3.広さ
なんですって。
258: 匿名さん 
[2012-10-19 11:08:39]
と、書いてはみましたが自分は検討者ではなく単なる追浜住民です(笑)
239さんのような人もいるんだし、そういう人が買うだろうから心配いらないんですって。
ルネの開発が決まった時、追浜の商店街の開発の話とも出たぐらいで、
それを条件にルネ建設を反対しないって約束もあったぐらいですし、
追浜の街をもっと便利にして行くためにルネやパークを応援したいです。
259: 匿名さん 
[2012-10-19 11:19:14]
検討者でなく第三者的な目で見ればたいして差はないよ。同じ追浜だもん。
ひとたび人気物件と名が知れればみんな飛びつくのは当たり前。
マンションじゃなくてもそうでしょ。
早く買わないと売れちゃうかもーって思わせて買わせるのが売り手。
そういう意味ではパークの営業さんはやり手だとは思うけど。
260: 匿名さん 
[2012-10-19 11:27:13]
自分が気に入って買った物件を馬鹿にされたら誰だって嫌な思いするでしょ。
買った人はそこが良かったから買ったんだし、人それぞれですよ。判断基準も人それぞれ。
だから人気だとか人気じゃないとか騒ぐ必要もないんじゃないかなぁ。
結果的にパークがこの追浜の地で完売したのはすごいと思ってるけど、
単なる追浜住民に言わせるとマンション自体はどっちも同じようなものかな。
詳しく知らない人はみんなそう言ってるよ。
261: 匿名さん 
[2012-10-19 12:00:39]
260さん
実際に検討していない人からすれば、マンション自体はどっちも同じようなものというのはその通りだと思います。
でも実際に検討すると違いがいろいろと見えてくるのですよ。
262: 匿名さん 
[2012-10-19 12:03:45]
パークの営業マンがやり手ではなく、売主の販売戦略が当たっただけでしょう。あの内容じゃ、ほっといても売れるよ。
263: 匿名さん 
[2012-10-19 12:10:42]
262さん、そうなんだ。久々あたりってわけね。
264: 匿名さん 
[2012-10-19 12:53:25]
262さん
あのパークは購入者にはうれしい、コストパフォーマンスとネームバリューともに非常にいい物件ですね。
265: 匿名さん 
[2012-10-19 13:11:39]
坂道立地という最大の欠点がありながら、完売は見事ですね。若い人が多かったのも分かるような気が・・・。若くて元気のある方が坂を上る。そんなところでしょう。
266: 匿名さん 
[2012-10-19 13:15:59]
同じパークでも周辺住民の評判が酷い所もあるわけだから、やっぱり立地って重要ですね。
ルネもパークも追浜の人に暖かく迎えられている感じで、とても有難く感じます。
地域的に熟成されていて懐の深さを感じます。
267: 匿名さん 
[2012-10-19 16:06:08]
№251さん。
次工区建築予定の情報ありがとうございます。
消費税8%導入前の完成予定なら検討者には嬉しいですね。

そういえばパーク次工区も同時期に完成予定の棟があるようなので、
またお互い比較の対象になってしまいますね・・・。
あちらは、工事が始まっていますね。
268: 匿名さん 
[2012-10-20 13:39:01]
パークハウスもルネもどちらも第一工区がメインのポジションです。

これから販売のパークは海を前面に押し出してますが、駅から更に遠くなり不便も感じます。

対してルネはまだ第一工区ということなので、駅からの距離を多少重視される、電車通勤の方はお薦めかもしれませ

んね。

269: 匿名 
[2012-10-20 22:11:18]
最近、坂道を歩く健康法(坂道健康法)が注目されてますね。
270: 匿名さん 
[2012-10-21 11:46:53]
坂道健康法が注目?

健康に前向きに考える方の意見ですよね。

家の購入を考えると平地の坂なしがいいに決まってるよ。



271: 匿名さん 
[2012-10-21 12:04:31]
坂道健康法=>スローピング運動のことですよね?


坂道でやるには危険なので気を付けるようにと書かれていましたよ
安全が確保できない坂道の場合はあきらめて
階段を使うようにも書かれていました

あの坂を"後ろ向きに""大股で""できるだけ早く""安全に"登れますか?
歩道ですが上の方から自転車がピューとブラインドコーナーを・・・・・

私なら怖くてできません
272: 匿名さん 
[2012-10-21 12:06:10]
普通にウォーキングするにしても、

住むのは平地
歩くのは坂道

としたいですね
273: 匿名さん 
[2012-10-21 18:00:30]
確かに歩くには平らな場所に住んだほうが良いですね。
ただ、利便性がよければ、価格も高くなりますよね。
まぁ~、そのへんは、個々の考え方ですよね。



274: 匿名 
[2012-10-22 09:08:39]
平らな場所というと海辺の埋立地がいいですかね。
275: 匿名さん 
[2012-10-22 20:15:59]
住むには平地がイイなんて大丈夫?
義務教育からやり直した方がイイよ。
悪いこと言わないからさ。ww
276: 匿名さん 
[2012-10-22 20:58:51]
№275さん、意味が不明です。

あなたは、どれだけの教養があり知識がある人なのですか?

見ていて不愉快になるコメントは止めましょう!

277: 匿名さん 
[2012-10-22 21:05:58]
買えない人でしょうね・・・。新築で1900万が浦郷と駅前のヨコサン前にあるので、検討したらいいですよ。
278: 匿名さん 
[2012-10-22 21:35:35]
義務教育からやり直すと、何がわかるのですか?
279: 匿名さん 
[2012-10-22 22:31:36]
275はきっと義務教育からやり直したから
わかったんだw
280: 匿名 
[2012-10-23 12:58:50]
何か義務教育だのマンションの検討に関係ない話しをこんな所でするなんて人として、つまらない方々ですね。
追浜に駅力が無いから安い。
坂があるから安い。
高圧線が有るから安い。
物件の魅力が薄いから安い。
神奈川県以外の見学者も、この値段ならと沢山くるだろうに売れてないのは、もっと安くないとバランスが悪いと考えて買わないだけでしょ。
安いのが当り前のマンションなのに、安くないから売れてない。そんな事はみんな承知してるよ。
こんな所でルネを潰そうと必死になってるつまらない方々・こんな所で必死に言い訳してるつまらない関係者?
もっと検討する方々の事を考えた方がいいですよ。
本当にここを買った方々が可哀想。
買った方々が嫌な思いをする前に完売する事を本当に望みます。
281: 匿名さん 
[2012-10-23 17:08:26]
280は何が言いたいんだ?
お前が一番ルネ購入者に失礼な気がするが…。
それとも俺に読解力がないだけか?
282: 匿名さん 
[2012-10-23 17:33:23]
最近マンションでもペット可のところもあるけど
ルネって、犬飼えるんですか?
283: 匿名 
[2012-10-23 23:02:16]
281さん
意見を交換する場所だからいろんな発言が有って当り前なんですよ。
それよりも他人を匿名で、お前呼ばわりはマナー違反ですからやめなさいね。
282さん
犬が飼えない新築のマンションは数少ないと思いますよ。検討されてるならモデルルームに電話すれば教えてくれます。
理想のマンションが見つかるようにお互いに頑張りましょう。
284: 匿名さん 
[2012-10-24 01:20:44]
281とか意味不明すぎてまぁ…
がんばれよ!
285: 匿名 
[2012-10-24 09:38:50]
モデルルーム使用で家具も頂いて、値段安くしたみたいで、そろそろお買い得ですかね?
私はもう少し待とうと思うの。
284さん
ところであんな夜更けに1人でカキコって人生淋しすぎ。
ここはファミリーマンションですよ。
あんな夜更けにカキコする旦那さんが検討中のマンションにいたらキモい。
あなたこそ頑張って下さいね。

286: 匿名さん 
[2012-10-28 18:55:43]
285さん

何時に書き込みしようが勝手ではありませんか?
もしかしたら夜勤の人かもしれませんし。
あなたはどれだけエリートなんですか?
差別的な発言はダメでしょう。

こんな人が入居するのかな…
287: 匿名さん 
[2012-11-03 17:20:18]
マンション内に歩いている人影なし
だからパン屋も注文してから焼く始末
売れているのは150にも満たないし

管理組合もまだ発足していない

大丈夫か?ルネ
行く末がちょっとではなくとても心配
288: 物件比較中さん 
[2012-11-03 22:21:36]
営業マンは完売は近いですって言ってますけど?
アクアテラスはドンドン売れてるし、人気を二分しているのかな?
289: 物件比較中さん 
[2012-11-03 23:35:03]
人気を二分してる?意味がわからない。
290: 匿名さん 
[2012-11-03 23:51:22]
たしかに意味が分からない…。
291: 匿名さん 
[2012-11-04 19:57:07]
アクアテラスがどんどん売れてる?
意味が分からない。笑
292: 検討中の奥さま 
[2012-11-04 20:46:22]
外壁の色が…オレンジってなぁ~
もっと違う色なら今よりは
確実に売れてたはず……
293: 匿名さん 
[2012-11-05 10:48:18]
好みは人それぞれですけどね。ルネはモダンなイメージにしてるのですw
294: 匿名さん 
[2012-11-05 17:39:35]
モダンなイメージ



モダンといえば20世紀の戦前まで
戦後はコンテンポラリーと呼ばれていますから

ルネは、古臭い現代、明治・大正のイメージなんですねw


295: 匿名さん 
[2012-11-05 18:32:10]
どっかにモダンて書いてたのは本当です
296: 匿名さん 
[2012-11-05 21:56:42]
ホントだ
ホームページを見たら書いてあった

「南イタリアの街並みを思わせる
 心躍るモダンなファサードデザイン」

シチリア島とかの地中海沿岸の薄いベージュの壁にレンガ色の屋根といった雰囲気を正面にもってきたというところですかね
アクアの方角から見た絵がありますね
あれなんかは、そういう意図だったんですね

そうなると
モダンよりも遥か以前の様式を模しているんですねw
297: 匿名さん 
[2012-11-05 22:24:03]
南欧風とかスペイン風とか具体的に言わないとダメ。建物は良いけど広告が良くない。
298: 匿名さん 
[2012-11-06 00:05:38]
でしょ
モダンて書いてあったでしょ
299: 匿名さん 
[2012-11-06 00:07:07]
完成予想図のCGだとベージュというか茶色っぽいですね。
でも実物はオレンジってかんじですよね。
300: 匿名さん 
[2012-11-06 16:29:40]
それで、「チャオ」なんだw
301: 匿名 
[2012-11-06 20:39:58]
「チャオ」か懐かしいな(^▽^)。
302: 匿名さん 
[2012-11-06 20:45:56]
モダンといえば、武蔵小杉ですな。
304: 匿名さん 
[2012-11-07 12:30:56]
この人は何者?w
305: 親戚がルネ追浜購入した 
[2012-11-07 22:43:03]
ホームページ変わった!
わかりやすく良くなった感じ!

近場で上大岡も今すごいマンションラッシュだし
追浜でも色々建ってるし、磯子もすごいし、
ルネは売れ残る売れ残る言ってるけど、
売れ残りってどこでも出そうな気がするのは私だけ?

横浜市だけでもこんなにマンション建って
どこも完売するのかしら??
307: 親戚がルネ追浜購入した 
[2012-11-08 14:10:44]
どのマンションのスレ見ても、
みんな外野が売れ残るって言ってるし。

ホームページが変わってわかりやすく
なったから、人が集まると良いね。
308: 匿名さん 
[2012-11-08 16:25:20]
シェアリングって、電動自転車や電動自動車は料金が高いから借りる人っているんだろうか?
行くたびに見ても、電動自転車は満車なのだが・・・・・
そういったムダを省いてもらいたいものだ
309: 匿名さん 
[2012-11-10 17:33:32]
見学に行った際、管理組合がまだ発足していないと聞いたのですが
最高決議機関がなくては困ることがあるでしょうに
なぜ、作られないでしょうか
住人が足りないとかですかね
聞いておけばよかった
310: 匿名さん 
[2012-11-11 23:01:47]
入居始まったのは、2月?3月?
総会は来年の4月?5月?
それまでには立ち上がるんだろうねえ?

そうでなければちょっとコワい
311: 匿名さん 
[2012-11-18 10:54:55]
夜にマンションを見ると結構真っ暗だね。

みんな早寝なんですねww
312: 匿名 
[2012-11-18 17:40:06]
早寝とかではなく、今の時期は厚手のカーテンを早々と閉めるため、暗く見えるもんでしょ。
313: 匿名さん 
[2012-11-18 18:34:39]
そーだよー!
たくさん売れてるから!
314: 匿名さん 
[2012-11-19 10:41:52]
このスレはもう、あまり見られていないようですね?

アゲの営業さんと
アゲあしとりさんの会話になっているような気がします

近所にさびしいマンションができても困るので
もっと売れて欲しいです
ガンバ>ルネ
315: 匿名さん 
[2012-11-19 13:12:34]
>>314
周りのスレも同様の現象が起きています。

スレ更新頻度が極端に下がりました。

しかもネガ系が減っています。

316: 匿名さん 
[2012-11-19 14:35:01]
ネガ系が減っているのはいいのですが、ポジが全く増えないのが・・・
317: 匿名さん 
[2012-11-19 18:19:23]
順調に売れてるから、妙な書込みがなくなりました。
318: 匿名さん 
[2012-11-20 12:22:50]
第二工区?が決まって
管理組合が発足したら検討リストに入れます
その前に他を買ってしまうかもしれませんが
319: 匿名さん 
[2012-11-20 15:56:36]
パークの方が順調だと思いますが??
320: 匿名さん 
[2012-11-20 16:37:49]
ここはどう見ても順調とは言い難いですね!
321: 匿名さん 
[2012-11-20 19:23:57]
レスは順調についてるじゃありませんか。
まっ、追浜らしく、のんびりあせらず売って行きましょう。
322: 契約済みさん 
[2012-11-20 20:37:08]
売って行くってルネの営業さん?
323: 契約済みさん 
[2012-11-20 20:40:27]
しかしパークハウス追浜さんは人気だなあー。第一期完売で第二期の事前説明会も予約でいっぱい。パークハウス追浜は怒涛の売れ行きだ。
324: 匿名さん 
[2012-11-21 07:09:34]
パークハウスは怒涛の売れ行きなの?

しかし、誰かが「風が強いのではないか」とネガめいたレスあげたら、
いや、そんなことはない!!とのポジレスが怒涛のいきおいで。

契約者さん?たち、もう少し肩の力を抜いたほうがよろしいのでわ。
326: 匿名さん 
[2012-11-21 09:37:43]
325さん
ここは廉価版と言われているパークハウスよりも仕様が下ですよね。
328: 親戚がルネ追浜購入した 
[2012-11-22 10:24:55]
久々に見にきたら、すぐ、
パークハウス、パークハウスだね。

パークハウスの業者さんお疲れ様。
どこのスレもケナし合い合戦、
家なんて100パーセント完璧なんてないよね。
329: 匿名さん 
[2012-11-22 10:49:35]
ルネも電圧塔側じゃない方(エレベーター側)は日当たりもよさそうですし、いいと思いますが。
ただ、まだまだ値下がるのかなぁと勝手に思ってるので、検討止りです。
第二工区問題もありますし、そこもハッキリしてから動こうと思います!
330: 匿名さん 
[2012-11-23 23:05:07]
それに管理組合もまだ発足していないって話ですし
それが解決してから検討ですね

夜疲れて帰ってきて、パークへのあの坂を登るのはちょっとねぇ
今日も両手に買い物袋提げた男の人がいたけどつらそうだった

それに自転車も普通の人だったら押しでしょ

その点は、こっちのがOKなんだけど
332: 匿名さん 
[2012-11-24 07:22:31]
パークの関係者にはここは眼中にも無いと思うよ。
333: 匿名さん 
[2012-11-24 10:25:52]
フツーにイルミネーション良かったよ。
センスって言えるほどあなたの書き込みのセンスもないと思いますよ。
334: 匿名さん 
[2012-11-24 11:38:00]
お隣さんは

もともとがアノ藤和●動産が開発していたところを
2009年に●菱地所の子会社になり
2011年に社名変更でいまの名前を名乗っているんだそうです

計画が始まったのは藤和不動●時代ですから

安い「パークハウス」なのか
高い「ベリスタ」なのか

とお隣さんのスレには書かれていましたよ
どうもそこらへんに価格の安さの秘密?があるのかもしれません

336: 匿名さん 
[2012-11-24 16:06:22]
>334
>安い「パークハウス」なのか
>高い「ベリスタ」なのか

なあに中古になれば味噌も糞も一緒でさあ
337: 匿名さん 
[2012-11-24 20:12:47]
何だかんだ、全てが三菱地所に負けちゃってる事実は悲しいですね。こういう場合、売ってる営業さんはもっと辛いそうです。特別手当が有るんでしょうね。
338: 匿名さん 
[2012-11-24 20:31:22]
ハァ~隣人も書き込みますね。
味噌糞一緒でしょ本当に。上から目線で見られているのではない見たいだけ。
住民ですが金が有ったまず追浜に買いません!金が無いからここで妥協したんです!
それは隣も一緒でしょ?
339: 購入検討中さん 
[2012-11-25 06:53:48]
金が無かったらマンション買いません。
342: 購入検討中さん 
[2012-11-25 09:45:25]
確かにお隣のパークハウス追浜は凄い売れ行きですね。追浜だから売れないということはないということです。
343: 匿名さん 
[2012-11-25 10:29:38]
凄い売れ行きといっても、まだ売り出してないでしょ。
パークの2期売り出しは年末からでしょ。
347: 匿名さん 
[2012-11-26 15:46:46]
住民に聞いたら収拾がつかないでしょw
349: 入居済みさん 
[2012-11-27 07:55:29]
人気物件のパークハウスがスレパート5になれば、対抗してとばして5を立ち上げます
350: 匿名さん 
[2012-11-28 17:01:03]
こっち検討版もそうだけど、住民版も廃れてるねぇ
住民が少ないんだろう、管理組合ができないわけだ
351: 入居予定さん 
[2012-11-28 21:08:48]
上の人の足音が響いてうるさいです。防音がもっとしっかりしてればなあ。
352: 匿名さん 
[2012-11-29 09:42:52]
もっと値段の高いマンションを買いましょう

このクラスで防音と呼べるものを期待してはいけません
6000万超から探せばあることでしょう
353: 入居予定さん 
[2012-11-29 13:03:03]
実家が最近5000万越えるマンション買いましたが上の人の足音が聞こえます。
354: 匿名さん 
[2012-11-29 14:08:42]
おしい、あと1000万w
355: 入居予定さん 
[2012-11-29 14:44:57]
5800万だったのであと200万だw
356: マンション住民さん 
[2012-11-29 20:53:34]
338
地元愛が強い横須賀人を敵に回したね

妥協して追浜?
こちらは追浜が最良。
妥協して、とか言ってるくらいなら出てけよ、マジで。
地元民にそういう事言ったら無条件に嫌われるよ。
357: 匿名さん 
[2012-11-29 20:59:31]
買える予算内では、ここが最良だったという人は多そうですね。
358: 匿名さん 
[2012-11-29 23:58:46]
売れてない・・。1000万位の値引きが必要!
359: 入居済みさん 
[2012-11-30 07:46:17]
パークハウスは売れてるよ。
360: 匿名さん 
[2012-11-30 11:06:33]
>こちらは追浜が最良。
>妥協して、とか言ってるくらいなら出てけよ、マジで。
>地元民にそういう事言ったら無条件に嫌われるよ。

そーそー、学会人にも嫌われるよ
学会人多いし>追浜
361: マンション住民さん 
[2012-12-03 13:59:25]
確かに東町商店街の道を歩いていても
公○党の掲示板があちこちの家に立っていますね

ここでお友達にになった人が___だったらどうしよう

もうすぐ正月だから、どこへ初詣に行ったかで分かるかも
私は神社へ行ったと言っていれば分かる人にはわかるでしょう
362: 匿名 
[2012-12-06 20:43:53]
私はカトリックキリスト教徒なんで他のご宗教への偏見はありません。

日蓮宗ご開祖の日蓮さんは、かなりすごいお坊さんと理解してます。
比叡山、高野山、他、京都、奈良のお寺で学んだ方です。
私が通った禅宗の牙城の鎌倉には日蓮宗安国論寺もあります。
ただし、日蓮さんは、今風に言うとワイルドだろぅ~な方で、
辻立ち説法とか、折伏といって相手を論法でねじ伏せたりしてた。
三浦半島は、日蓮さんの生まれた房総半島とのかかわりもあり、
結構日蓮宗のお寺が多いと思います。
学会の方々が多いのは納得です。
でも日蓮宗も歴史的に色々あって、という事です。
学会の方々は私の住居地のご近所にも結構いらっしゃいますよ。
昔みたいに勤行の時にうちわ太鼓をたたかないし、
あたりまえながら皆さん善良な市民ですよ。
最近検討板とやらを見ているんですが、ネガとかいう言葉は、
販売員さんが使うようですが、ネガ書き込みは、どこを見ても
レベルが低いですね。
363: 匿名さん 
[2012-12-06 20:54:04]
気味悪いね追浜・・・
364: 匿名 
[2012-12-06 21:08:19]
近辺での住み替え検討中になんか変なのにまとわりつかれてしまったかな?
あとは、実家近くの大船を再検討しよう。
365: 物件比較中さん 
[2012-12-07 10:20:08]
なんか追浜ってやばくありませんか!?
これ以上のネガは無いような気が・・・
364さんの気持ちがわかります。
367: 匿名 
[2012-12-07 14:10:57]
364 ですけど
ここの検討をやめたわけではありませんよ。
でも、いろいろな物件を検討しないとね。
しかし、追浜はネガ合戦がすごいですね。
販売員さん達のレベルが疑われる。
369: 匿名 
[2012-12-07 18:27:40]
う~ん・・・
このスレ←ってんですか?用語が良くわからないけど、
結構さかのぼって読んでみましたけれど、
ここは結構PHさんの工作員?の書き込みがあり荒らされてましたね。
なんせPHの連呼でしたもんね。
で、PHの検討スレ?に行くとRが荒らしてるとかの
バカ販売員らしき?書き込みがあってまことに残念。
マンション販売関係って、そんなにヤバイんでしょうかね?
さて、検討継続です。
370: 匿名さん 
[2012-12-08 19:33:49]
掲示板で意見の交換だからいいのでは?

ムキになっているあなたは何者?w

パークと比較するのは普通の事でしょー。
371: 購入検討中さん 
[2012-12-08 20:04:00]
でも私もみんなと一緒でパークハウスかなあ。
372: 物件比較中さん 
[2012-12-08 23:31:27]
どう考えてもパークハウスでしょう。
377: 匿名 
[2012-12-09 21:11:19]
安くていいですよ。
初めてマイホームを買う若夫婦、老後はマンションで快適にという老夫婦の方にもお勧めです。
なにせ安い。
387: 匿名さん 
[2012-12-10 17:28:09]
横浜?
横須賀ですよね。
388: 匿名 
[2012-12-10 17:38:59]
あ、ごめんなさい。
追浜は横須賀でしたね。
もっと南と思ってましたが、
八景のちょっと南ってことで、
間違えちゃいました。失礼。
389: 匿名さん 
[2012-12-10 20:18:36]
うちは鉄塔が無いので快適です
390: 匿名さん 
[2012-12-11 11:01:52]
高圧線ってハゲるらしいね
391: 匿名さん 
[2012-12-11 12:59:03]
高圧線は何よりも子供がガンや白血病になるリスクが高くなるのが怖い。
392: 匿名 
[2012-12-11 15:56:40]
私の姉夫婦は保土ヶ谷の高圧線のもろ下に住んでます。
最初に訪問した時は、やはり高圧線の影響を気にしましたが、
まだ無事に生きているので、それほど問題ないのかもと思います。
磁力にせよなんにせよ、ちょっと離れると大丈夫みたいですよ。
それよりも怖いのが携帯電話でしょうね。
なんせ耳元にくっつけて電磁波あびてるし。
393: 匿名さん 
[2012-12-12 10:52:48]
392さん
電磁波の近くに住んでいる人が全てガンなどになるわけではないですからね。
ガンになる確率が高くなるということです。
そのリスクが小さな子供ほど高いというのが親としては怖い所ですよね。

また、携帯の場合は使う時間は限られていますからね。(私は一日に5分程度です)
勿論、異常に長く携帯は使わない方がいいでしょう。

しかし、マンションでは赤ちゃんの場合はほぼ一日中電磁波を浴び続けることになりますからね。
394: 匿名 
[2012-12-12 12:58:46]
393さん
ご丁寧なレスありがとうございます。
で、電磁波ってのは、数十センチ離れたらそれほど害をしないとのことですよ。
昔それらしきものを発信する機器を売っていた経験からですけど、
心臓のペースメーカーにも影響しませんから、大丈夫でありましょう。
で、ここって高圧線が近くを通ってるの?
395: 匿名さん 
[2012-12-12 13:45:08]
そんなこといったら、蛍光灯の下で暮らす人間の生活は常に電磁波は浴びているわけで、人体に影響する電磁波の強さは、その程度では問題はありません。まして送電線から出る電磁波の影響は、送電線からの距離で決まります。なので、高い鉄塔になっているのですよ。そんなことも知らずに、癌とか禿げるとか?風評被害もはなはだしくありませんか?気になるなら他にいけば。
396: 匿名 
[2012-12-12 13:56:23]
395さん、394です。
高圧線ネタを出したのは「あそこ」の営業でしょうかね。
たしかに近くの高圧線ってのは気にはなりますが、
命に別状なしです。
あ、今後はLEDの主照明になってゆくと思いますので、
蛍光灯の電磁波はもっと心配しなくても良いと思います。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
398: 購入検討中さん 
[2012-12-12 20:20:58]
価格も手ごろだし欲しいと思うのですが
どうしても気になるのが次工区の事です。
まさか建たない何てことあるんですかね?
そこさえ明確になればすぐにでも契約したいです。
399: 匿名 
[2012-12-12 21:46:35]
396ですけど、
管理人さん、なんか削除されるような事書き込んじゃった?
なんか、この物件、萎えた・・・
400: ご近所さん 
[2012-12-13 09:01:26]
 「電磁波でガンになる確率が上がる」と書くだけで科学的素養の無い人だと告白するようなものですよ。「電磁波」と言ってしまうとラジオ波、赤外線や可視光、そして紫外線やγ線まで含まれますから。

 この場合、正確には「低周波交流磁界に長期間さらされた場合、発がんの確率が上がる」という研究成果があったというのが事実です。

 磁界が問題なので、問題になるのは高電圧(送電線)ではなく大電流(オール電化)の方です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる