名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2009-11-27 11:17:08
 削除依頼 投稿する

名古屋駅に近く、その割りに低価格である西区でマンションを
物色中ですが、穴吹工務店の名古屋初物件であるサーパス浅間
町はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-10 16:34:00

現在の物件
サーパス浅間町
サーパス浅間町
 
所在地:愛知県名古屋市西区新道1丁目12-32
交通:名古屋市営鶴舞線浅間町駅 徒歩8分

穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?

162: 匿名さん 
[2006-02-19 18:52:00]
 いよいよ、今週末は内覧会ですね。多くの人が初めて我が家に入ることになりますね。
楽しみです!
 ところで、その内覧会にみなさんは、業者同伴をされるのでしょうか?
うちは、家族だけで臨むのですが・・・。
163: 匿名さん 
[2006-02-19 21:39:00]
キャンセルでたら、私が買いますよ!!
164: 匿名さん 
[2006-02-19 22:26:00]
>163さんへ
 本当にキャンセル待ちされている方ですか?
もし、そうだとしたら営業の方からは、見込み(可能性)について
どのように言われていますか?
 参考までに教えてください。
165: 匿名さん 
[2006-02-19 23:14:00]
営業には聞いていません。思いつきで書いてみただけです。
でも欲しいのは本当です。
166: 164 
[2006-02-20 01:22:00]
>165さんへ
 マンションの購入で「駄目もと」という言い方は不適切かもしれませんが、
一度穴吹に問い合わせてみてはいかがですか?
 近所の藤和のマンションも確か入居時直前にキャンセルが出たようで、うちには
新聞広告が入ってきましたよ。
167: 匿名さん 
[2006-02-20 01:39:00]
ちなみに入居開始日は早い方でいつ頃なのでしょうか?
168: 匿名さん 
[2006-02-20 18:07:00]
>167
早い人は3月16日から。ゆっくりの場合、4月過ぎのご家庭もあるようです。
(先日、引越し主幹事会社との話の中から・・・)
169: 匿名さん 
[2006-02-24 20:44:00]
いよいよ、明日・明後日と内覧会ですね。
明日から内覧会を終えた方同士で、いろいろここで語れると、部屋の様子を
比較できて有益だと思うのですが、どうでしょうか?
 ちなみに、うちは明後日です。
170: 匿名さん 
[2006-02-24 23:24:00]
大賛成です。明後日なので、明日の方!!ぜひ書き込みを。
今からワクワクドキドキです。
171: 170 
[2006-02-25 20:47:00]
今日内覧会の方々、いかがでしたかー?ドキドキ。
172: 169 
[2006-02-26 20:54:00]
今日、内覧会でした。
みなさん、満足しているからここに書かないのかな?
ちなみにうちは、20箇所位直してもらうことになりましたが、
みなさん、どうでしたか?
173: 匿名さん 
[2006-02-26 22:32:00]
初めて書き込みます。うちも本日内覧会でした。
できるだけ厳しくチェックしたけど、わずかな汚れを数ヶ所指摘したのみでした。
172さん、20箇所ってすごいですね。具体的にはどんな問題があったんでしょうか?
私個人の感想としては、思ってたよりずっとキレイにしっかり作ってくれてるなぁ、という印象です。
床のワックスがけもしてくれてたし。壁のクロスもきれいに貼ってありました。
共用廊下から見える名古屋城に感動!早く引越したいです。
174: 170 
[2006-02-26 22:41:00]
今日、行ってきました。すごく綺麗に仕上がってました。こちらが指摘する前に、大成建設さんでカラーテープで
やり直し箇所のチェックが済んでました。若い方だったけど、案内をしてくださった方が監督さんのようでした。
頑張りました。とおっしゃってました。
引越しが楽しみです。
175: 172 
[2006-02-26 22:57:00]
>173さんへ
 173さんがおっしゃられる通り、部屋は綺麗でしたよ。その場で、大成さんに感謝の
言葉も伝えました。
 うちの指摘した多くは、床の傷でした。スミズミとまでは言いませんが、床を這いつく
ばって(笑)、斜めからの視線で見ました。汚れは、その場で大成さんに取ってもらいました。
 床の傷は、作業上できるのは仕方ないことだと思っていますが、僅かな時間で素人の
私が気づく位の目立つ傷は直していただこうと思っています。私の指摘に、大成さんは
きちんとその場で対応もしてくれました(傷を認めてくれた)。
 クロスも問題なかったです。
 これ以上は、業者に特定されるので書きにくいのですが、襖、ドアの取っ手などを
指摘しました。
>174さんへ
 大成さん、凄いですね。私の部屋もそうしておいて欲しかったな・・・。這いつくばる必要
なかったのに・・・(笑)
 確かに、大成の若い社員さんの対応は、好感持てました。入居後も、穴吹+大成のマンション
にして良かったな、と思える住み心地であることを期待しています!
176: 匿名 
[2006-02-26 23:52:00]
こんばんは、実はすぐ近くのマンション購入者です。(多分お分かりだと思いますが)こちらも、内覧会でした。
あいにくの雨で中が暗く臨時の照明ではちょっと見難かったですが、どうもサーパスさんの方が仕上がりが良さそうですね。

LDのフローリングに1箇所どうみても膨らんでいる?ので水平器を置きましたらやはり盛り上がっていました(汗
洗面台の下の引き戸を開けましたら下の板の取り付け不良・・。 等等。

壁紙は、綺麗でした。  割と近いのでこれからもよろしくお願いします。
また、エアコンやカーテンのお買い得情報やお店情報などもよろしくお願いします。
(あちらの掲示板は、とても書き込み出来ませんので)
177: 匿名さん 
[2006-02-27 00:52:00]
>176さんへ
 こちらこそ。
 とは、言ってもエアコンやカーテンのお得情報・・・難しいですね。時間があるようでしたら
実際に店舗を回って商品の特徴や価格を比較されたほうがいいと思いますよ。
 ちなみに、うちはエアコンは量販店(欲しいものがヤマダで安かった)、カーテンは引越しの
業者紹介で決めました。カーテンでしたら、東急ハンズでも揃えることができます。
>あいにくの雨で中が暗く臨時の照明ではちょっと見難かったですが
 うちも同じで、正直見づらかったです。懐中電灯も持っていきましたが、そこまで
ではなかったですが。
178: 170 
[2006-02-27 12:16:00]
照明、付いてませんでした?
裸電球まではいきませんが、臨時のものが。ダウンライトも付きました。
179: 177 
[2006-02-27 18:40:00]
>178
 「臨時の照明」はついていましたよ。北側の部屋やキッチンは、そのおかげで明るく
見えました。ただリビングには、付いていませんでした。自然光です。昨日の午前中
、リビングに差し込む自然光では、見づらかった・・・。
 ただ、今思えば暗い自然光の方が、うちのフローリングをチェックするには、傷が
よく目立った気もします。
180: 匿名さん 
[2006-03-01 01:08:00]
みなさん、内覧会お疲れ様です。
 うちは、直してもらう所が出たので、再内覧会に臨むことになりましたが、
他に再内覧会に臨む人はいますか?
 再内覧会ってどんな感じで行われるのだろう・・・?
181: 匿名さん 
[2006-03-05 17:35:00]
今日、再内覧会に行きました。
他の入居予定者を見かけなかったのだが、再内覧会の必要があった
入居予定者はそんなにいないのかな?書き込みも少ないようだし・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる