ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45
 

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート

182: 契約済みさん 
[2013-06-03 20:23:21]
みなさん、提携住宅ローン、金利はどうされますか。
アベノミクスで六月の金利が急上昇したので、固定10年から変動に見直します。営業さんの話では、住信SBIネット銀行が新提携し、ナイス用の低い金利になったそうなので、一度聞いてみようと思います。
183: 契約済みさん 
[2013-06-03 20:44:32]
金利は迷いますね
わたしは色々考えて横浜銀行で変動で
借りる事にしようと思います。

ここにきて金利がネックですねー

184: 契約済みさん 
[2013-06-03 22:52:31]
最後まで妥協すべきか迷っていた騒音(電車の音)、やはり妥協すべきではなかったと後悔しています。
冬場は窓はあまり開けることはないだろうけど、夏場は節約のため開けて風に当たりたかった。
思ったより部屋がコンパクトで、特に玄関はちょっとガッカリでした。
どこの部屋もこんなに狭いの?
185: 契約済みさん 
[2013-06-04 05:46:50]
182さん、住信SBIの金利は何パーセントですか。
ご存じでしたら、教えてください。
186: 契約済みさん 
[2013-06-04 12:05:11]
>184さん

玄関は確かに狭かったですね
何タイプの部屋でしょうか?

先日、上棟見学会に行ってきましたが
ちょうど電車が走っていて、さほど気に
なりませんでしたよ。

テレビなど見ていたら音は聞こえないかも
しれないですけど、、、。
187: 182 
[2013-06-04 20:01:24]
住信SBIの金利は、8疾病保障がついて、変動で0.765%だそうです。
188: 匿名さん 
[2013-06-04 20:58:50]
うわ、めっちゃ安い。それがいいな。
189: 契約済みさん 
[2013-06-05 21:34:08]
質問なんですが、、、
規約にアルコーブは共用部分とありますが
門などで区切られてる部分に三輪車や傘立て
など置く事にどう思われますか?
190: 契約済みさん 
[2013-06-06 07:12:20]
いいんじゃない?門より内側なら消防法上も違反ではないはず。
でも、いろんなマンションでこのアルコーブに自転車や物を置くのは外観悪いとかで、禁止らしいね(^_^;)
何故、禁止が多いのかな?
191: 契約済み 
[2013-06-07 12:14:07]
私は気にならないほうですが、嫌がる人も多いでしょうね。
192: 契約済みさん 
[2013-06-07 17:43:23]
反対です。
そもそも規約を読んで契約したんですよね?
あとになって、別にいいじゃんって契約違反でしょ。
理事会で規約改訂されるまではしっかり守ってほしいです。
193: 契約済みさん 
[2013-06-07 18:09:13]
まあ、消防法の関係及び美観の問題でしょうね。
確かに私物置くの許可したら、あっという間に昔の団地みたいになるでしょうしね…。
資産価値を保つためには、住民で協力しあってルールは守らないとですよね。
194: 契約済みさん 
[2013-06-07 18:25:37]
自転車だけではなく、ゴミまでもアルコープに置く家庭が出てくるかもしれませんからね。
これはダメでこれはOKと決めるとキリがないので最初から禁止にすべきです。
195: 入居前さん 
[2013-06-07 18:52:53]
では、アルコーブの目的は?
196: 契約済みさん 
[2013-06-07 20:34:54]
置きたいのでしたら置けばいい。
資産価値は下がるし、絶対他の住民から苦情は来るでしょう。
そんなに置きたければ、アルコープ部分の賃貸料を払えば文句は言われませんけどね。
197: 契約済みさん 
[2013-06-07 23:35:45]
ここで話していても意味ないのでは??
何百世帯のマンションなので、きっと置く人
はいるし置かない人は置かないでしょう。


そして苦情があっても変わる人は変わるし
変わらない人は変わらない!!!

腹たてるだけつかれるだけですね

個人的には門もオプションであったので
買った人は貸料みたいなものでは
198: 契約済み 
[2013-06-08 20:15:06]
本日、上棟会に行きました。

エレベーターは2つあり1基は7人乗りくらいの狭いものでしたが、
もう1基は15人乗りくらいで広く、ベビーカー等も乗せられると思います。

玄関はモデルルームのイメージ通りでしたが、リビング、ダイニングが狭く、少しガッカリです。。(※部屋はモデルルームと違うタイプです。)

部屋からの眺めは良かったです。
ランドマークタワーも見れました。
199: 契約済みさん 
[2013-06-08 21:37:53]
あのエレベーターに7人も?
せいぜい4人くらいに思えましたが
でももう一基が倍くらいならいいかな
200: 契約済みさん 
[2013-06-08 22:32:28]
私も上棟階行きました。
モデルルームで言うと、Cタイプと同じような間取りなのですが、覚悟していた以上に各部屋が狭かった…
間取り図表示畳数から、マイナス一畳くらいの感覚。
今住んでいる部屋が古い物件なので、畳のサイズが大きいため、その感覚でいると相当落胆させられます。
でももう契約しちゃってるし、頑張って返済していきながら、少しでも好きな部屋になるよう手を入れていくつもりです。
201: 契約済みさん 
[2013-06-08 22:34:56]
今日上棟会でエレベーターは全部で4台ある中2台稼働してました。A棟の一番端。乗ったエレベーターは17人用で狭くは感じませんでした。部屋は確かにモデルルームと比べたら狭く感じました。けど実際モデルルームと違うタイプだし、平米も違うので。電車走ってましたが、特に気になることもなく。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる