防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-03-18 01:15:16
 削除依頼 投稿する

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/

[スレ作成日時]2012-08-08 20:46:58

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)

214: 職人さん 
[2017-08-11 07:47:29]
夏だお盆だ!!今時は マンションのベランダで焼き肉(BBQ)だ。
215: 匿名さん 
[2017-08-24 09:06:08]
マンションのベランダでBBQ いいね!
216: 匿名さん 
[2017-08-24 18:15:19]
うちもやってますよ~
217: 匿名さん 
[2018-06-28 16:35:39]
今年も隣でやり始めた。
ホルモンやラム肉?で臭さも尋常でない。
218: 匿名さん 
[2018-06-28 17:21:44]
そりゃ誘ってもらわなきゃね♪ 
219: マンション住民さん 
[2018-06-29 14:35:28]
誘って下さいベランダでBBQ!
220: 匿名さん 
[2018-07-05 06:29:19]
>>208 >>210
アメリカのようにはいかないでしょうね。日本は湿度が高いですから

それに、24時間換気が義務付けられていて、壁は穴だらけですし、その大きな穴から内側に外気を吸い込み続けますから、焼き肉の煙でも、煙草の煙でもみんな室内に吸い込んでしまいます

外気の吸い込みを止めようと24時間換気を止めれば、室内の湿気でカビだらけになるでしょう
221: 匿名さん 
[2018-07-05 08:43:05]
ご近所のベランダ喫煙の煙に困っていた方がいましたが、24時間換気の穴をふさいで、ベランダから煙が入って来ないようにしていると言っていました。しばらくして亡くなってしまいましたが
222: 匿名さん 
[2018-07-05 09:27:16]
そういえば、他にもベランダ喫煙の煙に悩んでいた方がいましたが、その方も、ご高齢で体の弱い方でしたね。

年をとって体が弱って来ると、煙や匂いがつらくなるのかなぁ
223: 匿名さん 
[2018-07-05 10:23:03]
コンクリートの室内って、壁や天井などにすごく匂いが着きやすくありませんか? 気密性が高いせいなのかコンクリートの性質なのかわかりませんが

住み始めて気がついたんですけど、玉ねぎを炒めたりするだけで、キッチンなどに匂いが残って帰宅した時にわかったりします。

今まで一度も、室内で焼き肉や焼き魚をしたことがありません。スーパーやデパ地下などで、焼き肉や焼き魚を、その場で焼いた焼きたてを、お持ち帰りさせてくれるお店があったら、どんなに助かるかなぁと思います。

マンションに住んでから、家で焼き肉や焼き魚を食べたことが一度もないので、焼きたての食べ物すごく食べたいです。

224: 匿名さん 
[2018-07-05 11:02:06]
焼きとうもろこしとかもおいしいですよね。焼き玉ねぎとかも。

でも、ベランダでプレートとかで焼いたりしたら、周りのお宅にいやがられるだろうなぁと思って やっぱり出来ません。

24時間の吸気口から匂いを吸い込むことを知っているから

24時間換気の吸気口は、他のお宅の匂いも吸い込むし、自分の家の匂いも他のお宅に吸い込まれやすい
225: 匿名さん 
[2018-07-05 11:18:57]
引っ越しのご挨拶で入浴剤を周囲の方々に持って行ったんです。そうしたらしばらくの間、周り近所から入浴剤の香りがすごく強く漂って・・

浴室の換気扇から外に出た香りを、24時間換気の吸気口が、吸い込んでしまうんです。

あまりにも強くローズ系やら柑橘系やらの香りが室内の中まで漂って・・驚いたので

それ以来、家でも香りの強い入浴剤などは使わなくしています。
226: 匿名さん 
[2018-08-25 02:51:57]
24時間換気がつくようになったのは、15年位前からでしたかね

確か2003年頃、法律が施行されて、壁に穴があいて24時間換気になったのでは

それから後の物件は、シックハウス物質なども建材に使用されなくなって

マンションの室内は安全になってきていますね。24時間換気があると室内が湿気にやられないし、カビも生えないし

法律が出来たお陰で、シックハウスの危険は激減しましたし

まぁ、焼き肉やタバコの煙は、吸い込みますがね…

ザイグルとか 赤外線の無煙ロースターとかなら、室内で肉を焼いても煙や油はねもあまり出ないとか 宣伝していますが
227: 匿名さん 
[2018-08-25 03:01:48]
赤外線なら備長炭と同じだから、美味しく焼けそうですよね。

無煙ロースターだから煙の心配も無い。ザイグルはちょっと欲しい気がします。

コンパクトに小さく収納できたら最高なのですが。
228: 匿名さん 
[2018-08-25 03:16:13]
ベランダは共用部分なので、火器はそもそも使ってはいけないので、備長炭や炭火や焚き火はできません。よってバーベキューは出来ません。

電気の無煙ロースター等で、年1、2回位なら、ご近所も苦情言わないかもしれませんが

ただ共用部分で料理するのって、公園で料理するのと同じようなことですよね。

災害の時に誰でも避難できるように、火災につながるような物は置いてはいけないし
229: 評判気になるさん 
[2020-06-11 21:38:55]
最近は禁止されていないマンションが多いようですし、
コロナの影響で流行っているみたいですが、
くれぐれも防火には気をつけてくださいね。
かならずバケツに水をいれておいてください。
230: 匿名さん 
[2020-06-13 03:26:26]
>>229 評判気になるさん
分譲ならだいたいベランダに水道ついてるよ。
231: 評判気になるさん 
[2020-06-15 13:07:04]
燃え移ってから汲み始めるんだと遅くない?
232: 名無しさん 
[2020-07-24 03:06:47]
シャワーホースもみんなつけてるやろ
233: 匿名さん 
[2021-03-18 01:15:16]
ベランダでやるくらいならキャンプに行く。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる