防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-03-18 01:15:16
 削除依頼 投稿する

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/

[スレ作成日時]2012-08-08 20:46:58

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)

194: 匿名さん 
[2014-11-13 21:07:02]
だから無煙ロースターを使えと何度も・・・
195: サラリーマンさん 
[2015-02-23 09:59:37]
家庭用無煙ロースターって電気のものがほとんどなんだよね、
やはり七輪とか炭火で焼いた方が焼き肉はうまいんだよなぁ〜。。。

そうなると、煙や匂いが立ち上ったり周囲に蔓延したりするような近所迷惑を考慮しつつ、
(騒音は極力出さない前提で)
マンションのバルコニーでBBQするとしたら…

1)最上階で
2)隣のバルコニーと隣接しておらず
3)共用利用の屋上が開放されておらず
4)周りにより高いマンションが建っていない

…マンションなら「物理的には」何とかできそうではある。

実際は規約とか倫理の壁があって不可能だとは思うが。。。
196: 匿名さん 
[2015-02-23 11:44:46]
もう少し暖かくなったらね
197: 匿名さん 
[2015-02-25 18:02:49]
火事を起こしたら大騒ぎでは済まないでしょうね。
198: 匿名さん 
[2015-04-02 18:31:55]
そりゃそうだ・・・・・。
199: 匿名さん 
[2015-04-03 13:26:24]
今日みたいに風が強いと(東京地方)火事の危険性が高まるね。
特に湾岸地域やタワーマンション高層階は常に風が強い感じなので尚更かもな。
そもそも風が強い日にバーベキューなんてしないか…。
200: 匿名さん 
[2015-04-03 16:08:42]
もう少し天気が良ければ、かわいい猫ちゃんとBBQなんだけどな。
201: 匿名 
[2015-05-21 16:03:41]
元団地妻がよく焼肉やってるみたい
しかも味付きの悪い肉
お隣の国へ帰ってやってほしい
202: 匿名 
[2015-05-22 15:51:41]
ベランダBBQなんて、家を買いたての嬉しがりみたいで、カッコ悪い。

一軒家の庭ですら、あり得ない。

キャンプ場に行って、心置きなくやればいい。

昔、サービスエリアに停めたキャンプカーの中でBBQをやって、一酸化炭素中毒で亡くなった親子の事故を思い出してしまいましたよ・・・
203: 匿名さん 
[2015-09-16 09:33:38]
今年は天候不良で夏が短かったなぁ
できたのは花火大会の日1回だけ
こんろやプレートが錆びつきそうだよ
204: 契約済みさん 
[2016-02-14 08:22:32]
春爛漫!!そろそろ マンションのベランダで焼き肉(BBQ)です。
205: 匿名さん 
[2016-02-18 19:30:19]
ベランダで人の迷惑を考えないで肉を焼くのは隣国出身者でしょう。だけど、あの方々が好きなのは犬肉ですけどね(笑)
206: 購入経験者さん 
[2016-02-28 15:48:28]
>>205
禿同!
207: 匿名さん 
[2016-03-04 08:57:52]
そろそろバルコニーBBQの季節だ。
禿同!
208: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-04-05 10:46:28]
アメリカ東部の地方都市に駐在してました。夏はサマータイムと乾期なので殆どの家庭は夜ベランダでBQしてましたね。
公園やアパートにBQコンロ設置されていたし。野外での、飲食は気分爽快です。文化が違うので是非は問えないですが。
209: 匿名さん 
[2016-04-17 15:10:46]
煙草だけでも煙いのに焼肉とか、どんだけ迷惑行為なんだよ///
210: 購入経験者さん 
[2016-04-18 03:26:51]
>>208
うちもOHIOでベランダBBQやっていました!
2階建ての1階に住んでいましたが、上階の方も焼くのはベランダでやっていましたね。
日本人は細かくてうるさ過ぎです。
211: 匿名さん 
[2016-05-06 21:27:30]
>>マンションのベランダで焼き肉
そんなことする人見たことないし
212: 匿名さん 
[2016-07-06 12:17:04]
家にいたら、煙臭い・・・窓閉めていたのに匂ってきて。ベランダあけたら隣でやってた。常識考えろって。
213: 匿名さん 
[2016-11-28 21:41:20]
タバコの臭いもかき消されるでぇ〜
いいことづくめやん。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる