防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-03-18 01:15:16
 削除依頼 投稿する

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/

[スレ作成日時]2012-08-08 20:46:58

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)

103: ビギナーさん 
[2013-05-02 01:24:19]
さすがにベランダで焼肉を歓迎する隣室はいないと思われ。
104: 匿名 
[2013-05-02 18:50:20]
一般的な使用細則だど火気の使用制限があるから、ベランダでバーベキューコンロなんて使用できないと思うけど、バーベキュー可のマンションでは別途認めてるのですか?
105: 物件比較中さん 
[2013-05-02 20:46:55]
認めています。
106: ビギナーさん 
[2013-05-09 17:43:59]
こういうの使えば無問題:
「煙で近所に迷惑を掛けない、スマート着火の炭火グリル」
http://www.roomie.jp/2012/11/33870/

炭火の無煙ロースターって珍しいと思って。
107: 匿名さん 
[2013-05-09 20:45:29]
集合住宅でいがみ合いながらバーベキューでも何でもやれば良いじゃん。
俺が俺がの住人ばかりで、住み心地も良いんだろうね、うらやましいわ。
108: 匿名さん 
[2013-05-21 11:08:18]
タワーマンション高層階(最上階ではない)のバルコニー(奥行き2.5メートル、スパン6.5メートルくらいある)で小さな七輪で肉焼いて酒の肴にしたりしてるけど、他の住人とトラブルになったことは一度もないよ。

要は、その事で他の部屋の人に迷惑をかけないこと。
具体的には煙・臭い・騒音を出さなければ全然大丈夫だよ。
109: 匿名さん 
[2013-05-21 11:18:09]
いまどきのマンションは焼肉嫌がる側が窓を閉めておけばまったく問題にならないです
なぜここまでいがみ合ってるか理解不能です

ピアノも焼肉も健全な生活活動です
残念でした
ピアノの勝ち
111: 匿名さん 
[2013-05-21 13:30:40]
>いまどきのマンションは焼肉嫌がる側が窓を閉めておけばまったく問題にならないです

ベランダに干してある洗濯物は無視?
114: 匿名 
[2013-05-21 16:23:19]
高さにもよるけど、タワーマンションだと消防法に抵触する可能性が高いですね。
規制に該当する建物なら、予め規約で禁止にしているでしょうがね。
115: 匿名さん 
[2013-05-21 18:36:56]
自分のバルコニーで何しようが勝手でしょ、すくなくとも飲食まで言いがかりなんて
失礼きわまりない話です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334391/res/1046-1096
こっちのスレではマンション住まいの皆様も同意されてますし
118: 匿名 
[2013-05-21 22:41:59]
>>115
>自分のバルコニーで何しようが勝手でしょ、すくなくとも飲食まで言いがかりなんて
>失礼きわまりない話です
バルコニー(ベランダ)は共用部だから、規約で火気(裸火)の使用を禁止されるのが普通です。
つまり、別途規約で認めない限り、バーベキューコンロを使用することはできません。

室内で調理したものを、ベランダで飲食するのは自由ですが、ベランダで調理は『不可』が原則です。
119: 匿名さん 
[2013-05-21 22:49:13]
つまり、バルコニーでホットプレート焼肉する分にはOKてことか。
120: 匿名 
[2013-05-21 23:31:58]
規約上はそういう事になりますね。
123: 匿名さん 
[2013-06-20 19:44:56]
LDKにバルコニーがあるんだが、バルコニーの窓全開でLDKで焼肉してもダメ?
124: 匿名さん 
[2013-06-22 12:53:22]
業務用無煙ロースターでBBQすれば良いと言う話で結論が出てます。
125: 住民さんC 
[2013-07-01 16:01:43]
業務用じゃなくても家庭用無煙ロースターで充分だよ。
126: 匿名さん 
[2013-07-01 18:47:20]
結局はベランダでBBQはOK!ね!
127: 匿名 
[2013-07-02 00:15:18]
だから、火気の使用制限があるから、一般的な規約のマンションでは不可ですよ。
ホットプレートで焼肉ならいいけど、炭火やロースターでのBBQはね…
128: 匿名さん 
[2013-07-02 12:25:18]
まわりの住人全員で訴えれば?BBQなんかしたら臭いや音による被害もあるでしょう。
管理組合使うのも手ですね。キッチリ苦痛を味わって頂きましょう!
129: 匿名さん 
[2013-07-04 07:32:55]
無煙ロースターであれば臭いは殆ど出ない。音に関しては家族でやるレベルであれば生活音レベル。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる