名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 07:05:05
 削除依頼 投稿する

題名の通りです。
子供の教育環境がこの地区で最良と言える学区の物件を探しています。
越境や受験(小学校)は考えていないので、住みやすく、治安の良い場所でお勧めありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-06 22:04:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園
グランノア瑞穂公園
 
所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区市丘町1丁目21番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線瑞穂運動場東駅から徒歩3分
総戸数: 63戸

名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入

769: 匿名さん 
[2006-11-14 11:24:00]
GH覚王山のトピでおかしな投稿してるのも、たぶん同じ人物ですね。
お金持ちに見られたいのでしょうが、実態はかなり怪しいですよ。
770: 匿名さん 
[2006-11-14 12:20:00]
ドゥーシェ恵方町のレスNo35にNo766の見事なコピペが・・・
771: 匿名さん 
[2006-11-14 16:47:00]
話がまた元に戻ってしまったらすみません。
やっぱり市営住宅とかが近辺にあると何か良くないのですか?
治安が悪いとか?子どもの遊び方がレベルが低いとかいうスレもありましたが。
私も真剣に子どもために、いい環境を探してるので、とても気になりました。
こちらで紹介されている良い学区には、市営住宅はないんですか?
772: 匿名さん 
[2006-11-14 17:42:00]
別に市営住宅があっても治安が悪いとは言えないでしょう?
お金持ちでもいろいろな人間がいるし…。
お金が莫大にある怖い職業の人が同じマンションに住んでいる方がよっぽど怖い!
773: 匿名さん 
[2006-11-14 18:33:00]
事情があって市営住宅に住んでいるひともいると思いますが。
なんかどうでもいい理論ですね。
ここは建設的でないですね。
774: 匿名さん 
[2006-11-14 19:00:00]
市営住宅はある年収以下しか入れないので低所得者のかたになるのでどうしても生活が荒れ気味なのではないでしょうか?
775: 匿名さん 
[2006-11-14 19:54:00]
低所得者が生活が荒れるとは限らないと思うけど?
776: 匿名さん 
[2006-11-14 20:25:00]
いやいや相対的にそう思われがちなのは事実です。
実際のところ住んだことないのでよく知らないのですが
年収制限等を含めてイメージ的には仕方ないことだと思いますよ。
自分のマンションの近くにも市営住宅がありますが、
多少そのような目で見てしまう時はあります。
まだまだ器ちいさいですから。
777: 匿名さん 
[2006-11-14 20:52:00]
いろいろ言われてますが、自演ではないので書き込みますね。
私の方から見ても、上のいくつかは同じ人物の数種類のレスにしか感じませんが
自演と言うのはやめておきますね。
管理されてる方は解るんじゃないでしょうか?
文体と言われてもねぇ・・?著作業を生業にしてないのでスタイルは確立してないので・・・?
似てると言われれば、反論しようというかどうでもいいという感じ。

何も自分の事を高額所得者とか、資産家とか言っているわけではなく
今マスコミ等で問題になっている、最低限のマナー等(給食費問題他)を守らないのは
低所得者のご家庭の確率が高いと感じてると言う事。

低所得者の生活が荒れ気味というのは、私も同意ですね。
確かにそうではない方がいるのは知っているし、一生懸命生きてる人もいるのは知っている事です。
でも、ここはあくまで確率の話しをする場だと思うので、そうとは限らないだの
お金持ちで悪い人だの限られたものに話しを摩り替えるのはおかしいと思う。

 GH覚王山には、書き込んだ事は無いですよ、ちなみに。一度覗いてみますね。
778: 匿名さん 
[2006-11-14 22:30:00]
「教育環境」を考えて選ぶ、庶民ではない収入がある、
というのでしたら、
もうさんざん既出の「滝川・陽明・田代・東山」学区を探されたらいいのでは?

なぜ恵方町に行かれたのかが謎ですね。ごく普通の町です。

釣りでしょう。
779: 匿名さん 
[2006-11-14 22:42:00]
最後の一行が余分だね
780: 匿名さん 
[2006-11-14 23:29:00]
いや、完全に釣りでしょう。
781: 匿名さん 
[2006-11-14 23:32:00]
庶民(しょみん)とは、人口の多数を占める一般的な人々のことである。

庶民には、通例、平民などが該当し、貴族などの特権階級に対して、一般階級の人々を指すことが多い。現代社会においては、一般市民とも呼ばれることも多い。
782: 匿名さん 
[2006-11-14 23:37:00]
まあ恵方町に行ったのは、私では無いですので。

以前ここで一橋大学の院卒の人が皆さんに叩かれた時にも思ったのですが、
そう熱くならなくてもいんじゃないですかとレスしたのは私です。
普通に返して頂いた訳ですし、私は良識のある人だと思いましたが・・。
そのときは自作自演とは言われませんでしたが、今回は言う人がいましたね。

 私は名古屋市近郊の地方都市住まいですが、名古屋市よりも公営住宅の人たちのモラルの無さは
酷いものがありますよ。子供が小学校に上がる前に、名古屋市内へ引っ越すつもりでここを見ています。
金銭的に多少余力がある程度ですが、生活に縛られているご家庭のお子さんとはあまり関わって欲しくないというのも本音ですね。
 ここの趣旨に合っている者と思っていますが・・。

釣りだとかまた言われるのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2006-11-14 23:43:00]
>>782さんは釣りではないかもしれませんが、
元の方は完全に釣りですよ。
784: 匿名さん 
[2006-11-14 23:50:00]
どう見ても同一人物ですよ
相手にすると思う壺ですのでスルーしましょう
785: 匿名さん 
[2006-11-15 00:36:00]
まぁしつこい相手にはしつこくすべき事もありそうなのでレスしておきます。

自分と違う考えを持つ人物が複数いると、同一人物の自演という変な人がいますが
どう見たら自演になるのか定義を聞きたいものです。
>>784の人は、自演自演といろんな人が言っていると思わせているが、
全てこの人物に見えてきましたよ。自演の批判者とね。

同調したり、擁護したりするのも慎重を期したほうが言いと言う事をですかね?
少数意見には・・。

私も自演と個人批判されないのであれば、あなたなどスルーしたいわけですよ。
意見が合いましたね。やっと。

 
786: 匿名さん 
[2006-11-15 08:08:00]
子供の「教育的環境」とやらを云々する前に 親の色眼鏡を何とかした方が良いのでは…。
787: 匿名さん 
[2006-11-15 08:55:00]
日本語が少し変なんですよねぇ・・・・・癖とはちょっと違う。
自分があまり高等な教育を受けることができなかったから、
そのコンプレックスの裏返しでこのスレッドを荒らそうとしてるのかな?
それとも日本人じゃないのかも?
どちらにせよ、784さんの言うとおりスルーが一番でしょう。
788: 匿名さん 
[2006-11-15 09:23:00]
そうそう、国語力が低いんだよ。違和感の理由が分かった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる