名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 07:05:05
 削除依頼 投稿する

題名の通りです。
子供の教育環境がこの地区で最良と言える学区の物件を探しています。
越境や受験(小学校)は考えていないので、住みやすく、治安の良い場所でお勧めありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-06 22:04:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園
グランノア瑞穂公園
 
所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区市丘町1丁目21番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線瑞穂運動場東駅から徒歩3分
総戸数: 63戸

名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入

829: 匿名さん 
[2007-01-06 14:24:00]
もともと頭がよくなくても、よい学校へ行けばある程度の保障にはなるので進学校に行かせたいというのも真実では。
それならがんがん勉強をすることを強いる進学校の方が向いている。
832: 匿名さん 
[2007-01-07 00:33:00]
>>831
なんで旭丘>東海なんですか?教えてくださいな。いつ決まったの?

東海の方が進学実績もいいし、プログラムもしっかりしているし、中高一貫のゆとりもあるのに?

私は公立中学校という内申奴隷養成機関に我が子を入れるような度胸はないので東海の方が絶対いいと思います。
833: 匿名さん 
[2007-01-07 01:05:00]
東海に入れたらのおはなしですけどね? 東海はねえもともと医者の息子が多いんですよ。クラスの4分の1近くいましたね。で医学部行きたい歯医者や会社の息子とかもたくさんいて理系クラスの半分近く医者志望でしたね。もともと環境が違うんです。東海と違って旭では頭があっても医学部より東大京大って発想の人が多いかもしれませんし。知りませんけど。でもまあ東海の話なんてマンションに関係ないでしょ?入れる気と頭があれば河合塾か名進研にでもいれるだけのこと。私は他の学校をとやかく言うつもりはありません。でももし知りもしない人でごたごた言ってるお暇な人がいるならその間にでも稼いでその「いい学区」とやらのまんしょんを一括でお買いになったらどうですか?
834: 匿名さん 
[2007-01-07 02:32:00]
私立は医者の息子が多いですね。
公立トップ校は役人や検事判事なんかが多い。
東大主席も割りと多いです。
835: 匿名さん 
[2007-01-07 02:34:00]
私立は医者の息子が多いですね。
公立トップ校は役人や検事判事なんかが多い。
東大主席も割りと多いです。

社会的に大成したければ受験進学校より
旭丘でも岡崎でもオール5の神童が集まる学校に行くべし。
836: 匿名さん 
[2007-01-07 02:50:00]
>>833
東海にすら入れれないなんていう話は論外だから。
その医学部より東大京大思考の旭丘でも東海の方が東大京大多いんだけどね。

あとあんたが人の金の心配することないよ。最低限うちは名古屋市内どのマンションでも買える程度の余裕はあるし。グラントヒルズの輝はちときついが。

>>835
公立の人ってそつのない真面目そうな人が多いよね。
でもそれで社会的に大成しているのかといえるかどうかは疑問。

もっとくせがあるような人の方が人間として面白い。
837: 匿名さん 
[2007-01-07 03:44:00]
公立トップ校は割と面白いよ
むしろバラエティーに富んでる。
政治家に芥川賞作家に大物俳優、プロスポーツ選手等
840: 匿名さん 
[2007-01-08 11:07:00]
それは私立でも一緒ですよね
841: 匿名さん 
[2007-01-08 14:12:00]
私立でも受験一本のところは避けたい。
842: 匿名 
[2007-01-10 00:53:00]
皆さん色々おっしゃっていますが、子どもに何を求めているのですか?いい大学にいくこと?学力?もっと大切なものがたくさんあると思うのですが...。
って言うかマンションと関係ないことばかりですね(笑)
843: 匿名さん 
[2007-01-10 08:09:00]
いい教育を受けていい大学に行けば将来の可能性が増える。
私は例えば子供が東大出てとび職になっても一向に構わない。

そのもっと大切なことは家などで気を付ければいいですよね。人に優しいとか協調性があるとかそういうことは学校教育で身に付くことではないですから。

友達と遊べる公園があって家族が時間を持てる広いリビングがある山の手のマンションがいいですね。
844: 匿名さん 
[2007-01-10 10:50:00]
近からずとも遠からじ
845: 匿名さん 
[2007-01-10 13:28:00]
変に皆が同じ方向じゃない公立学区トップ校がいいんじゃない?
スポーツ組みもいれば勉強組みもいて。

愛知は公立に恵まれてるから自分の学区に名門校があればよいし
ない場合も越境通学ができると思われる。
846: 匿名さん 
[2007-01-10 15:37:00]
>>845
受験のスパンを考えると中高一貫の私立がいい。
高校受験をするとたった3年でもう一度受験だから余裕がなくなるからね。

どのみち、トップ校は東区辺りに集中しているから通うのには便利な東山や覚王山がいい。それらの地区は小学校もいいし、緑も豊かで東山線の沿線と交通の便もいい。

さらにこれらの小学校区は上流の家庭が多いから私立受験が珍しくないのもいい。
公立がいいという人はどこに住んでもいいんじゃないかな?
847: 匿名さん 
[2007-01-10 21:15:00]
>>846
私は中高一貫私立出身で私立派だが私立がいいとか公立がいいとかいう話はやめないか?それは人それぞれの考えで君が心で勝手に思っていればよい。それともここで君が多数決でもとって公立が負けたら公立をなくすのかい? それに「どこに住んでもいいんじゃないかな」?って845のひとは越境通学ができると書いているではないか。
849: 匿名さん 
[2007-01-11 01:06:00]
越境通学推奨ですか?

困った人たちだ・・・
850: 東海子 
[2007-01-11 01:10:00]
>>843、846
子供の頃どこに住んでいたか知りませんが、
勾配のきつい坂のある町に住んでいる子供の気持ちを考えてください。
低学年にあの坂は拷問ですよ。本当につらかった。
851: 匿名さん 
[2007-01-11 09:07:00]
そうですよね。
だけど自分が知っているいいところは(八事、東山…)
坂道が多いですよほんとに
852: 匿名さん 
[2007-01-11 10:12:00]
白壁はフラットだね
みんなのお気に入りの東海とか金城も近いし
853: 匿名さん 
[2007-01-11 12:00:00]
旭丘は何区ですか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる