住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. 2丁目
  7. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-21 10:58:39
 

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区池尻2丁目1-119(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩7分 (※ガーデンエントランス表示)
間取:2LDK~3LDK
面積:65.71平米~75.32平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物

前スレ:クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209479/


物件URL:http://www.classy-club.com/setagayakouen/?link_id=int_7
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A3%...

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/

[スレ作成日時]2012-08-07 00:42:51

現在の物件
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
クラッシィハウス世田谷公園
 
所在地:東京都世田谷区池尻2丁目1-119(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分 (※ガーデンエントランス表示)
総戸数: 195戸

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part4

62: 匿名さん 
[2012-09-11 10:07:10]
規約にあります。
水遊びは出来ません。
ボール遊びも、自転車も、シートを敷いて食事する事も出来ません。
散歩程度です。

これだから、子育て世帯が多いとマンションの秩序が乱れるのです。
本当に勘弁してほしい。
63: 匿名さん 
[2012-09-11 11:56:23]
最後の3行はいらないね
64: 匿名さん 
[2012-09-11 12:10:18]
確かにこういう住民さんがいるのは避けたい
65: 匿名さん 
[2012-09-11 12:25:40]
大規模なら確率的にはいるだろうね
ただ大規模な分、接する程度は薄まる

小規模で変な人がいなければラッキーだけど、いたらかなり厄介

街中で生活するなら他者とある程度うまくやっていく必要はどこでもありますよ
66: 匿名さん 
[2012-09-11 12:46:51]
59さん
世田谷公園にプールがありますよ!2時間の入れ替え制になっていて、9時から11時、11時半から13時半。
14時から16時。16時半から18時半の時間帯になっています。
大人は300円、子供は100円なので気軽にいかれますよ。朝一番で行くのがすいていますが、
まだちょっと水が冷たかったりもします。
67: 匿名さん 
[2012-09-11 16:15:35]
過去にも「子供だから仕方がない」とか「ピアノの音漏れは仕方がない」等の意見があり、
びっくりしました。
集合住宅を選んだ以上、子供にマナーを守らせるように親が躾ける事は大切だと
思いますし、ピアノも電子ピアノで音漏れをさせない気遣いをすることが当たり前だと
思っていました。

ビオトープで子供を遊ばせようとする方がいらっしゃるのであれば、
廊下や階段で遊ばせても何とも思わない方もいらっしゃるのでしょうか?
子供ネタが多いのも、そんな不安の表れだと思います。
68: 匿名さん 
[2012-09-11 16:22:06]
遊ばせてよいか?
→規約にもありダメです

でおしまいじゃない?
どこの誰とも分からない書き込みを元にあんまり引っ張ってもつまらないよ
69: 匿名さん 
[2012-09-11 16:40:50]
68さんの言うとおりですね。
59さんが住民かどうかもわからないし、実際には本当の住民による管理組合が発足してからその中で必要に応じルールを拡充させていけば良いのです。
ここでは単なるネガになると思いますので不必要に引っ張るのはやめましょう
70: 匿名 
[2012-09-11 22:44:51]
毎回子供、子育て世代の家族に対して言う人は、いつも同じ人でしょ、
まさか、わざとそんな話題だしてたりて...
71: 匿名さん 
[2012-09-11 23:32:52]
大所帯だからいろんな家族構成の人が集まるのでしょうね。
ルールを守って子供をきちんと躾けるのは当然の話ですが、
このマンションの立地からして子育て世帯が多いことは容易に
想像できるわけですから、子供が本当に苦手な方は最初から
選ぶべきではない物件かとも思いますが。
72: 匿名さん 
[2012-09-12 11:28:59]
>71

子育て世代が多いから、苦手な人は選択するなと言うのはおかしいと思います。
子育てに適したマンションであっても、子育てのためのマンションではないのですから。

我が家にも子供がいますが、集合住宅に住む以上、「規則を守り、共用部分では
大声を出さない、遊ばない」ときつく言い聞かせています。

最近は、それが出来ない家庭が多いから問題になるのではないでしょうか?
共用部分は自分の庭だと勘違いしている方も多いですから。

69さんがおっしゃる通り、管理組合でルールを拡充すればよいと思います。

74: 匿名さん 
[2012-09-16 22:36:18]
>72
うちはちゃんと言い聞かせていますからなんていう家庭の子ほど、親の見えないところで色々問題を起こすという話は良く聞きますよね。
75: 匿名さん 
[2012-09-17 10:36:10]
この辺りを購入する親はある程度常識があると思いますよ。

比較的子供にも厳しさはあるでしょう。

郊外物件の層とは全然違いますね。
77: 匿名さん 
[2012-09-17 16:20:11]
74のような人、多いですね。
ああいえば、こういう…みたいな(笑)。
78: 匿名さん 
[2012-09-18 12:50:19]
最終期も終わってあとは、先着住戸のみという感じですかね。
79: 匿名さん 
[2012-09-18 19:05:17]
外観はやはり用賀の方がいいですね。
大規模と小規模の違いですね。
80: 匿名さん 
[2012-09-19 18:39:33]
残り13戸のようですね。
81: 匿名さん 
[2012-09-19 21:25:21]
竣工前に完売しそうですね
82: 購入検討中さん 
[2012-09-21 01:56:34]
残り13戸ですか。プラウド駒場は先着順になった時はサービスするとの電話がたくさんありましたが、ここはどうですかね??うちには電話すらかかっってこないけど・・・。客と見られてないのかな。
85: 匿名さん 
[2012-09-23 23:58:24]
竣工後は何もしなくても動きがあるだろうから、13戸位なら焦って売らないのかも。
実際のお部屋みてから、購入したい人って、いると思うので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる