名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グロリアヒルズ多摩境【入居予定版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グロリアヒルズ多摩境【入居予定版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-03-06 11:55:55
 

完売ということなので入居予定版を立てました。
入居予定の方々でいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-08-06 19:02:27

現在の物件
グロリアヒルズ
グロリアヒルズ  [【先着順】]
グロリアヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部、6-20の一部(地番)(I敷地)、4-6-9の一部、6-11の一部、6-20の一部、6-23の一部(地番)(II敷地)
交通:京王相模原線 「多摩境」駅 徒歩13分 (サウステラス出入口からの距離分数) 
総戸数: 43戸

グロリアヒルズ多摩境【入居予定版】

833: 入居予定さん 
[2013-02-24 22:13:24]
ウィキペディア「アンペアブレーカー」にも参考になる記述がありますね。
「特殊な特性」として200V負荷の場合が詳述されています。
834: 入居前さん 
[2013-02-24 22:16:21]
全然わからねぇ~
ヤマダに聞こうっと!
835: 入居予定さん 
[2013-02-24 22:56:57]
聞いたほうが早いね。
836: 匿名 
[2013-02-24 23:06:30]
828さん、外側の化粧カバーの工賃は5000円前後だと思います。
室内は家もまだエアコン付けてないのでアドバイスできませんが量販店で聞いたら工事当日に見積りしてもらってくれとの事でした。
839: 入居前さん 
[2013-02-25 11:11:40]
どっちもどっちって言うか
食ってかかってる人の方がよっぽど汚い言葉で
見てて不快なんだけど。

エアコンはうちも大型1台か小型or中型2台かで悩んで
いくつかの量販店で聞きましたが
どこも回答は同じで「大型1台のほうが良い」でした。

理由は2台付けて2台とも回せば小型といえども
当然電気量は大型1台より増えます。
1台のみ回せば、小型のエアコンは広い部屋を暖める(冷やす)
ために常にフル稼働で動き寿命も縮めます。

部屋の広さに対し適性の大きさのエアコンを使うことが
お財布にもエアコンそのものにも効率が良いとのこと。
まぁ大型入れると200Vへの追加工事は必要となりますが。

量販店のおじさんは新築でLDK+キッチンが20畳近くあるのに
エアコンの電源が100V仕様ってことに驚いてましたけど(笑)。

840: 入居前さん 
[2013-02-25 12:29:36]
そういった仕様一つ一つによってコストダウンしているのでしょう。と思いたい。
入居後、いくつか追加したいものが有りますが、必ずしも必要でないものが標準であるよりも、自分仕様で追加する楽しみもあるかと。
841: 入居前さん 
[2013-02-25 16:52:08]
200vへの変更は分電盤の切り替えとコンセントの付け替えだけで済むそうです。
842: 入居前さん 
[2013-02-25 17:00:09]
そういえば、入居説明会の時だったかオプションで床暖房を付けた家は、
電圧を200Vに変えた方がいいって説明がありましたね。

843: 入居前さん 
[2013-02-25 17:28:50]
床暖房はボルト変更までやった上で引き渡して欲しいですね。
846: 引越前さん 
[2013-02-25 22:26:19]
805です。エアコンに関して家電店と東京電力に確認しました。
6kw(ac200v)以上の大容量のエアコンに関しては、配電盤とコンセントの工事が必要です。(費用は家電店によって異なります。)低圧基本料金はac100vの基本料金に含まれるそうです。ランニングコストは使用電力に相応するとの事ですので、40aでブレーカーが飛べば、アンペアアップが必要になります。皆さんに回答を色々頂き、ありがとうございました。
847: 入居予定さん 
[2013-02-25 22:27:22]
我が家は引っ越し日に向けてラストスパートです。
マンション方々とトラブルなく生活が出来ますように。
850: 入居前さん 
[2013-02-25 23:00:47]
エアコン意外と盛り上がりましたね。
今週末からは、投稿する内容については気を使いましょう。
あるいは、投稿を辞める、事実上掲示板を閉鎖させることも提案します。
852: 入居前さん 
[2013-02-25 23:13:35]
今日、地震がありました。
地元なんですが、結構揺れましたよ。
本棚等の地震対策ですが壁打ちはダメでしょ。
突っ張り棒は見栄えが悪いので・・・
上層階なので悩んでおります。
856: 入居予定さん 
[2013-02-26 13:17:32]
私も掲示板投稿をやめるのがいいと思います。
ここを見てると入居が不安になるくらい、攻撃的な内容もあるので。。
グレイシャスの掲示板を見て、ここの住人でなくてよかったと
思ったものですが、こちらもそのようになってきてるので
気持ちよく住むために逆に情報を共有しない、
もしくは意見がある場合は役員会などで顔を出してはっきりと意見する
ようにして欲しいと思います。
今後は実際の入居で、上階の音や、物を置いてる、タバコが迷惑
などの批判が盛り込まれそうで
知らなければ知らないで済むことをあーだこーだ言う場所になってほしくないと思います
857: 入居前さん 
[2013-02-26 15:04:44]
皆が気持ちよく共有できるようにしましょう。

858: 入居前さん 
[2013-02-26 15:14:10]
入居すぐに、壁に穴開けるのは嫌だよね。
ツッパリ棒も長さの問題もあるし。
設置面で工夫するか。
859: 引越前さん 
[2013-02-26 15:41:49]
856さんと同じ考えです。
できれば閉鎖を希望します。
860: 入居前さん 
[2013-02-26 17:26:29]
家具の転倒防止対策ですが、
突っ張り棒が嫌なら不動王シリーズなんかは目立ちにくいと思いますよ。
861: 入居予定さん 
[2013-02-26 20:28:07]
>856さん
>859さん

何故閉鎖しなくちゃいけないの?
いろんな意見を出し合う場ではないですか?

皆で議論してより良くして行きましょう!

862: 入居前さん 
[2013-02-26 20:36:53]
いろんなだと困るんです。
議論もダメです。
良くて情報交換で。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる