名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア藤が丘はいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 愛知郡
  5. パークスクエア藤が丘はいかがでしょう?
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2011-09-15 11:21:16
 

「焼きたてパンとコーヒー」はともかく、
間取りと立地が条件に合っているのでとても気になっています。

この週末の内覧会もいっぱいだそうで‥
価格帯など知りたかったのですが。

所在地:愛知県愛知郡 長久手町大字長湫字荒田1-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「藤が丘」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2005-10-04 02:05:00

現在の物件
パークスクエア藤が丘
パークスクエア藤が丘
 
所在地:愛知県愛知郡 長久手町大字長湫字荒田1-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩11分
総戸数: 270戸

パークスクエア藤が丘はいかがでしょう?

303: 匿名さん 
[2007-05-30 10:24:00]
住人としてはガソリンスタンドがなくなったらうれしいですけど、
あのガソリンスタンドはいつも繁盛してますよ。残念ながら。
コンクリート工場は斜め裏だし、眺望などには全く関係ないと思います。
マンションの南側は確か低層地域(?)とかだったと思いますし。
304: 購入検討中さん 
[2007-05-30 10:52:00]
302さんへ、建築制限の有る場所ってどんなところですか。
305: 購入検討中さん 
[2007-05-30 13:45:00]
ガソリンスタンドの所も低層地域なのでしょうか?
ガソリンスタンドの道挟んで南側は低層地域だと聞いたんですが…。
306: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 12:54:00]
低層地域って住宅低層地域のことですか?
住宅低層地域にはガソリンソタンドは建設できないそうです。
なので多分スタンドのところは準工業地域?
だとすれば敷地面積などに応じて何階建てかは可能な気がします。
さすがに高いマンションは建てられないですが・・・。
道挟んで東側は住宅地域なので安心です。
307: 匿名さん 
[2007-06-07 17:13:00]
用途地域の変更という、荒業もあるので、安心は禁物です。
308: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 19:34:00]
マンション東側(ガソリンスタンド)とその南側は第一種住居、マンションの南側あたりは第一種低層住専です。マンションの南や東側では、まとまった土地が取れない為、用途地域の変更は難しいと思いますよ。
309: 契約済みさん 
[2007-06-16 20:16:00]
ガソリンスタンドの話が出ているので便乗して質問します。
このスタンド、セルフの24時間営業ですよね。
繁盛している、とのことですが、夜中うるさくはないですか?
夏場は窓を開けて寝たりしたらうるさいんでしょうか?
入居済みの方、いかがでしょうか。
310: 匿名さん 
[2007-06-18 17:47:00]
ガソリンスタンドが近くにあるマンション!うらやましいですよ〜
セルフのスタンドなら大声はりあげての車の誘導もないから静かだし、まず、ガソリンスタンドというのは阪神淡路大震災の時にでもわかるように地震があってもビクともしない強化な建築がしてあるから避難所にもなるんだよ〜給水もあるし!
お年寄り、お子さんいる方には、なおいいですよ〜24時間何かあった時の駆け込み寺になるし。急に体調が悪くなったり危険な事、不安な事があったらすばやく対応してくれるんですよ〜スタンドの人がおまわりさん的存在かな!
以前、私が住んでたマンション前にもガソリンスタンドがあって仕事が夜遅くなっても、ガソリンスタンドの電気の明るさに安心して帰れました。だからすご〜くうらやましいです。
工場やコンビニが建ってうるさくなる位なら絶対!!ガソリンスタンドです!
311: 匿名さん 
[2007-06-18 19:36:00]
私、阪神淡路大震災の体験者ですが、すべてのガソリンスタンドが大丈夫だったってわけでも
ないですよ。実際には建物が崩れて長い間、営業できなかったところもありましたし、ここの
地区はどうなのか知りませんが、発火性の高いガソリン等を扱うガソリンスタンドを災害時の
避難所に指定している自治体なんてそうはないと思います。
地震で電気・水道が止まっているのに、給水してくれるはずがありませんし、避難所でもない
所に、給水車が来るとも思えません。
それにいくら建物が強化でも、給油中に大地震が発生したらどうなるでしょうか?給油になれた
従業員が入れるガソリンスタンドより、素人が入れるセルフのガソリンスタンドの方が、より危険
だとは思いませんか?おまけに24時間なので、24時間いつでもその危険性があるってことにも
なりますし。
私なら、隣にガソリンスタンドがあるよりも、命の危険のないコンビニの方がいいと思います。
312: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 09:53:00]
私が購入を検討したマンションのほとんどは
マンションの近くにガソリンスタンドがありましたので
それにこだわっていては購入できないと思いました。
しょうがないです。
音はとくに気にならないですよ。
313: 購入検討中さん 
[2007-06-20 10:23:00]
割り込みすみませんm(><)m
真剣にこちらのマンションの東向きを考えています!東向き物件に入居されている方に質問です!
午後になると 外から見たところ、日陰になっているように思いますが、室内の日照はいかがでしょうか?明るく自然光は、入ってきますか?
また風通りは良いでしょうか? 洗濯や布団干しは午前中にすませた方が良さそうでしょうか? 
あと東向きにして良かったこと教えていただけると嬉しいです。
眺望 かなり良さそうですね!!
最後にこちらのマンションにお住まいの方、お気に入りの点お教えて下さい よろしくお願いします。
314: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 16:45:00]
気に入っている点は、
管理人さんやコンシェルジュさんがいつもいるので、
ここに引っ越してきてから、変な勧誘や訪問販売などが全く来ません。
NHKは来ましたが。
315: 契約済みさん 
[2007-06-22 23:31:00]
東向きの眺望は抜群です。自然光は東向きとしては充分だと思います。確かに外から見ると日陰になっているように見えるのですが、実際のところは、程よい光が入ってきてとても快適です。
気にいったところは、眺望、特に夜景が気にいっています。
また藤が丘駅から徒歩圏内で、買い物も便利、高速のI,Cも近いのでお勧めの物件だと思います。
316: 購入検討中さん 
[2007-06-23 01:54:00]
東側道路の向こうとこちらで用途地域の種別が違うと営業さんに聞きました。
道路の向こう側のほうが厳しい地域で、こちら側(マンション、ガソリンスタンド、事務所側)はビルを建てられるそうです・・・・
ただ建ぺい率の関係でガソリンスタンド単体、事務所単体の土地の広さでは5階以上の高さはないだろう、とのことです。
しかし隣合う土地が一つになって大きな建物が建つ確立はないとは言えないでしょう。
どうせマンションに住むのなら日当たりと眺望、昼も夜も人目を気にせずカーテンを開けていられる環境がいいな〜と思うので、ちょっと慎重になっています。
317: 契約済みさん 
[2007-06-23 14:56:00]
隣合う土地が一つになるという点では、可能性として全くゼロとは言えないですよね。ただ、仮に一つになったとして大規模なマンションが建つ可能性は低いと思います。やはり5階ぐらいが限度だと思いますね。保険として、できるだけ高層階を選ばれるのがいいかと思います。道路より東側は低層地域で、少し離れたところにマンションもたっているのですが、数百メートル離れているので、当然、人目も気にならず、昼夜問わずカーテンは開けていられると思いますよ。
318: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 16:06:00]
東向きです。私も入居前は外から見ると日陰っぽくて心配でしたが、ベランダの奥行きと間口が大きいこともあり窓が大きいため光が不十分という感じは全然しません。
洗濯物も雨でも濡れず、風の抜けがよく乾きやすい点は気に入っています。
眺望も夜景は綺麗、万博会場跡やデジタルタワーなども見れます。カーテンしてないお宅も多いみたいですね。
ただ、ベランダの砂がひどいのですがこれが普通ですか?掃除が大変です。
319: 契約済みさん 
[2007-06-23 16:57:00]
なんで、そんなに砂が。。。。??
320: 契約済みさん 
[2007-06-23 22:34:00]
315です。確かに砂は入りますね。ベランダの外壁側に排水用の穴が開いているのですが、そこから入るのでしょうか・・・。
高層階になれば風も強くなるから、この件は仕方ないかもしれませんね。私もこまめに掃除するようにします。
他に気にいったところといえば、光ファイバーのネットが使い放題というのが嬉しいですね。部屋にもよると思いますが、私の部屋ではスピードテストをしたら40M以上はでます。ネット環境は本当に快適です。
321: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 14:28:00]
南向きですが、ベランダに砂という事ですが今のところ気になった事はありませんよ。風向きとか関係あるのでしょうか?
322: 契約済みさん 
[2007-06-25 22:07:00]
東向きは砂が入りやすいのかもしれませんね。やはり風向きですかね・・・。もちろん真っ白になるわけでもなく、以前住んでいるところと比較すると多いかなといった感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる