名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 00:07:00
 

レス数が1000に近づいてきましたので、新スレッドを立てました。
引き続き、色んな情報や意見を交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-08-24 11:39:00

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】

64: 入居予定さん 
[2007-09-09 14:13:00]
バルコニーの排水口あったような、なかったような…。
心配だったので、内覧会の際に撮った写真で確認したところ、うちのバルコニーにはちゃんとついていました。
よかった(^_^;)

その後、全間取り平面図で確認したところ、設置がない部屋タイプは1つのタイプだけのようですよ。
また両隣部屋との間仕切り近く(隣部屋側)には排水口がきちんと設けられているので、あまり心配するようなことはないかなと思っています。
でも、定期的に排水溝の清掃をおこなう習慣を持っていないと、63さんがおっしゃっているようにトラブルへと発展することもあるでしょうね。
だから、排水口が有る無しに関係なく定期的に排水溝の清掃をおこなう習慣をみなさん持ちましょうよ。
未然に防げるトラブルは防ぎましょう。

ちなみに我が家は排水口が無い部屋の隣人です。
65: 契約済みさん 
[2007-09-10 00:07:00]
いよいよ確認会ですね。
確認会の後、気持ちよく残金を払いたいものです。

ところで、
完成時期は遅れるようですが、アピタの建設は確実とのことです。
フィットネスは無くなって、アピタが南側、専門店街が北側になるそうですよ。
66: 匿名さん 
[2007-09-10 01:29:00]
排水口のないバルコニーって、そんなものが存在するんだ(驚)!!
無い部屋のバルコニーから、雨水とかが流れ込んでくるって事?
それは、信じられないくらいふざけた話でしょ。
67: 入居予定さん 
[2007-09-10 02:54:00]
>>65
いいニュースですね。どちらの情報ですか?
68: いつか買いたいさん 
[2007-09-10 06:15:00]
>>67
MRにお聞きしました
69: 入居予定さん 
[2007-09-10 08:21:00]
>>65さん

フィットネスがないのは少々残念ではありますが
アピタが出来るのは嬉しい事です。
しかし遅れるとの事なので
しばらくの間は少しまとめ買いをしなければ・・・。

あとは子供に通わせられる書道教室などがあればいいなぁ。
70: 入居予定さん 
[2007-09-10 14:07:00]
>>65さん

うれしい情報をありがとうございます
アピタ建設は重要なポイントですのでほっとしています
専門店街にどんなお店が入るのか
これまた楽しみですね

ファーストフード系はミスド・マックでしょうか?
アピタといえばとりあえず若鯱屋かな?
無印良品も入るといいな
人気のファッションやインテリアのショップを
置いてほしい〜
そうすれば名古屋まで出なくて済むかも・・・とか言って
71: 入居予定さん 
[2007-09-10 14:14:00]
>>70さんへ

ビアード・パパのシュークリーム屋さんもいれてほしいな〜
って食べ物ばっかですね
クッキーシューは特においしいですよ

(^・^)
  ↑
こんな顔になってしまいそうです
72: 入居予定さん 
[2007-09-10 16:17:00]
私も、昨日、アピタの話を聞きましたが、
だいぶ先でした。
2009年春頃完成予定でした。
今年の10月頃から工事を開始するとのことですが、
エネルギー棟というものを造るのに半年ほどかかるそうです。

あと、駅とマンションの間に公園が出来るということも
お聞きしました。嬉しいですね!!!
73: 入居予定さん 
[2007-09-10 18:52:00]
>>70さん

予定より1年も先に延びたんですね
エネルギー棟って何でしょうか?
気になります

公園も嬉しいですね
稲沢駅周辺が素敵な街になりそうですね
74: 入居予定さん 
[2007-09-10 18:54:00]
73です

73のレスを間違えました

>>72さん

でした。
すいません。
75: 入居予定さん 
[2007-09-10 22:00:00]
フィットネス無くなったんですか!?えーーーーーーー
どちらかと言うとアピタよりフィットネスが魅力だったのに。
近くにはその類のもの無いですよね?すごく残念。
地域交流センターにはぜひフィットネス機能とお役所の支所機能
を併せもつセンターになってほしいな。公園は嬉しいけど。
76: 契約済みさん 
[2007-09-11 00:24:00]
下津区域は稲沢市内で街頭犯罪ワースト1ですって
車上狙い住宅侵入が慢性的に多いようです気をつけましょう
77: 入居予定さん 
[2007-09-11 10:11:00]
今流行の岩盤浴やスパを近くに作ってほしいな。
だんだん欲が出てきました。だめですね。
78: 契約済みさん 
[2007-09-11 11:03:00]
タイキがある土地は、入札時の計画では、遊技場(パチンコ)、本屋、スーパー銭湯などの複合施設だったそうです。今は、パチンコしかできてませんけど・・・ 土地を売るときの約束になっているのかどうか知りませんが、なにもできなかったら、タイキってのは、約束を平気で破るしょせんそんな企業だと思うしかないですね。駅の真ん前の土地をパチンコ屋に売るほうも売るほうだけど。
79: 入居予定さん 
[2007-09-11 12:12:00]
>>76さん

あ〜、それ聞いたことありますよ。
下津ってまだまだ古いおうちも多いのんびりした地区だから、家のセキュリティに関してもそんなに神経質ではないし、夜になると街灯が少ないから暗いし、特に駅から少し離れると真っ暗な場所もけっこうあるので、そういう犯罪は多いかもしれませんね。

ただ、これからは新しい家が増え、建物も増え、町の雰囲気も変わってくるでしょうから、いつまでも「街頭犯罪しやすいエリア」ってことはないだろうと思います。まぁ、そうであってほしいと願っているのですが。

エムズ近くで、旧道沿いのソフトバンクのショップ近くに交番があるのですが・・・そこのお巡りさんが、交番の前や、その近辺に立ってシートベルトしてない車を一生懸命(?)捕まえている所を何度か見ました。
下津地区のために、しっかりパトロールもして下さいよ〜
80: 入居予定さん 
[2007-09-11 17:32:00]
>>78さん

私もそれは長谷工の営業に聞いてたんですよ。
確かタイキがパチンコだけでなくてフィットネスかスーパー銭湯か
がタイキの南側に入るって聞いてました。
タイキが嘘つきなんですかね?それともまだ準備段階なのかな。
街頭犯罪の件はそんな情報全然知りませんでした。
もうすぐ入居だというのにちょっとトーンダウンです。
81: 匿名さん 
[2007-09-11 18:12:00]
>>79
タイキもそんなに儲かってないんじゃないかな。
駐車場も屋上までいつも満車ってこともないし。
82: 81 
[2007-09-11 18:16:00]
すみません、
>>79さんではなくて、>>78さんでした。
83: 入居予定さん 
[2007-09-11 20:56:00]
稲沢市HPの稲沢駅前開発にはこんな風に書いてありました。
まだまだこれからいろいろできるんでしょうね。

駅前にパチンコは正直残念でした。


A街区 駅前型商業業務施設 稲沢市土地開発公社
JR東海 稲沢市土地開発公社所有地は売却済。

B街区 地域交流センター
多目的広場 稲沢市 緑+(健康or芸術文化or国際交流)+ホスピタリティの3つのコンセプトを設定し、施設メニューを調査研究しています。

C街区 中高層住宅 鉄道・運輸機構
保留地 鉄道・運輸機構所有地は売却済。引き続き保留地の売却に努めます。
新しい都市型住宅のあり方を検討しています。

D街区 商業アミューズメント施設 鉄道・運輸機構 鉄道・運輸機構所有地及び保留地は売却済。
商業業務施設の立地促進に努めます。

E街区 大規模商業施設 鉄道・運輸機構
保留地

F街区 広域拠点施設 愛知県
(現在は土地開発公社) 情報などコンセプトを設定して調査研究しています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる