名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 00:07:00
 

レス数が1000に近づいてきましたので、新スレッドを立てました。
引き続き、色んな情報や意見を交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-08-24 11:39:00

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】

84: BGタイプ入居予定さん 
[2007-09-12 00:13:00]
>>64さん
排水桝が無いのうちでした…

BGタイプのバルコニーには排水桝がないです。
逆にお隣のBFタイプのバルコニーには2箇所あります。
他のタイプだと右側に1箇所。
ほとんどのお宅が排水桝を右側に持っているので
左側への排水はお隣へという感じです。

>>BFさんBD'さん
ゴミが流れていかないようがんばって掃除しますので
よろしくお願いします。m(_ _)m
85: 入居予定さん 
[2007-09-12 15:39:00]
>>84さん
BGタイプをご購入された方が悪いわけではありませんよ
購入時に『排水口がこのタイプの部屋にはついていません』との
説明も受けられなかったのでしょう。
知らずに購入された訳ですし。
常識的に考えて排水口を設置しなかった構造?設備?に問題があるわけで
BGタイプにご入居の方がそんなに神経使わなくてもいいと思います。
両隣の排水口から流す事を前提に設計されているんですよ。
86: 匿名さん 
[2007-09-12 15:41:00]
またここにもコストダウンの影響か・・・

長谷工アッパレだな
87: 匿名さん 
[2007-09-12 16:06:00]
スロップシンクつけて配管自体は有るのに、排水口をケチるってスゴイよね。
88: 入居予定さん 
[2007-09-12 17:34:00]
税金高くなるだけなのに、あんなにエントランス立派にして(苦笑)
人目につく場所だけ見栄張ってお金かけて
肝心なとこけずる(ケチる)なんて
呆れますよね(苦笑)
まぁ もっともそれが愛知の県民性みたいですけど
(因みに私共は東京からです)
県民性がしっかりマンションにも現れてますね
89: 契約済みさん 
[2007-09-12 19:07:00]
排水枡は、竪樋のあるところにあります。竪樋は柱に添架されています。柱は各部屋の間にあります。なので、排水桝をどちらの部屋に置くかで、排水桝がない部屋、排水桝が2つある部屋がでてくるのは仕方のないこと。一つの柱に竪樋2本あってもね・・・

どの部屋も排水勾配を両側に取っている(両側に排水が分かれて流れるように)と思われます。排水溝は建物の端から端までつながっていると思われるので、排水桝に向かって両側から水がくるように造らないと、排水桝のところで排水溝に段差ができます。両はじに2つ排水桝がない部屋以外は、どの部屋もお隣さんに排水が流れていく構造じゃないですか?
90: 入居予定さん 
[2007-09-12 19:54:00]
>>88
愛知の県民性は逆です。無駄なことには一切消費せず、肝心なときにはズバッと大金を払える。私も東京から(三代続いた江戸っ子ではないので田舎ものです。)少し前にきましたが、そう感じてます。
91: 契約者3 
[2007-09-12 20:13:00]
床暖房ですが、
入居するまでちゃんと動くか確認できないですよね?
リビングにサイドボードとか置いた後で、
修理とかになったら大変だなぁと思って。
あと、あのフワフワした床に、直接重い棚とか置いても
大丈夫でしょうか?
床暖房が壊れたりしないか、ちょっと不安です。。
心配しすぎですね・・
92: 契約済みさん 
[2007-09-12 20:41:00]
>>県民性で**にするのも東京の都民性かしらね
レベルが低いこと!
93: 入居予定さん 
[2007-09-12 21:36:00]
88は本当に入居予定なんですか?ただの煽りなら出てって下さい。
もしくは愛知県に溶け込めないかわいそうな人ですか?
エントランスみて税金心配するケチヤローこそ
このマンションには不要な人です。
94: 入居予定さん 
[2007-09-12 21:44:00]
さすがに水曜日、その手の方と思われる書き込みが見られますね(苦笑)
長谷工物件に対する煽りだの県民性、都民性云々、正直どうでもいいです。

89さんが言われているように、バルコニーの排水溝は排水勾配を両側に
とっており、内覧会では勾配のとおり水がちゃんと左右に流れていくのも
確認しています。
また同行した建築士にものバルコニーに排水枡が2箇所ない点について、
おかしいとは言われませんでしたよ。

いずれにしてもお隣同士うまくやっていけば問題ない話です。
95: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-12 22:53:00]
愛知県の県民性がコメントされていますが、
確かに昔は不思議なことが多かった。

例えば、高校進学率が全国最低なのに女子の短大進学率が全国最高。
他の都市では、短大卒は少し引け目を感じているのに対し
愛知県では自慢になる。

まあ、大昔の話です。
本題と外れて申し訳ない!
96: 契約済みさん 
[2007-09-12 22:56:00]
>>94さん

>さすがに水曜日、その手の方と思われる書き込みが見られますね(苦笑)

な〜るほど、そういうことなのですね。
納得です。
97: 入居予定さん 
[2007-09-13 21:06:00]
皆さん,確認会では納得された手直しがなされてましたか?
私は,確認会では納得できる修正がなされておらず,ガッカリでした。
確認会のことについては,あまり触れられていないようですが,皆さん
うまく行っているのでしょうか???そうであれば,うらやましぃ〜。
98: 契約済みさん 
[2007-09-13 23:35:00]
>>97さん

うちの確認会はまだです。
納得できる修正がされていなとの事ですが、もう一度手直ししてもらう予定なのでしょうか?
99: 入居予定さん 
[2007-09-13 23:52:00]
本日手直し確認会行ってきました。
ほとんどが汚れだったのですが、何かで拭いたか、サンドペーパーで磨いたな・・・って感じでした。何処からか「カサカサ」サンドペーパーをかけてるとみられる音も聞こえてきました。
追加で2箇所指摘して、あとは仕方ないか、と諦めてハンコ押してきました。なんだか修正ペンで消してあるような印象でした。ちょっとガッカリです。
100: 入居予定さん 
[2007-09-14 00:36:00]
うちはクロス等綺麗に張り替えてあり満足でした。
ただ、フローリングは指摘箇所以外にも傷が増えていました・・。
その点を伝えたところ、一応受理はされたものの、あとは入居後に確認して、また問題点が見つかったら言ってくださいといわれました・・・。

入居後にフローリングの傷についてクレームをつけても取り合ってもらえないような気もします。
ちょっと複雑です。。。
101: 入居予定さん 
[2007-09-14 10:55:00]
確認会は無事終わりました。
壁紙の継ぎ目、汚れ、家具の傷などキレイに直されていて満足でしたよ。
「な〜んだ、やれば出来るじゃない」
というのが感想でした。
最初からこういう風に仕上げてほしかったな〜。

そりゃ、もっともっと厳密にチェックすれば
「こんな簡易的な直し方は納得出来ない!」
ってところも出てくるかもしれませんが、
とりあえず表面的にはキレイになっているし
これで良しとしました。
小さなキズや汚れぐらいの手直しであまり神経質になるのも
疲れてしまいますしネ。

とはいえ、契約者の方が納得されるのが一番ですから
引渡し前に、もしくは支払い前に
疑問はきっちり解決された方がいいと思います。
今しか言えませんよ〜。
102: 入居予定さん 
[2007-09-14 22:00:00]
97です。
98さん,当然再確認させて頂きますよ。
いろいろ不満は言いたいところですが,長谷工さんのグループの中にはこ
ちらの気持ちを汲んで対応してくれている方もいる(名鉄不動産の担当の
方も含みますが)ので,あえてここでは不満をぶちまけませんが。。。
今度の再確認会の時にはしっかりと関係各社の方が確認した後に呼んで頂
けるものと思っておりますので。
ただ,最初から問題なく対応して頂けると,非常に印象も良いですよね。
その点では,今回は残念です。
103: 入居予定さん 
[2007-09-14 22:09:00]
>100

傷については,入居後の修正は難しいと思います。
入居後に傷ついたのか、その前のものなのか判別できないと思いますの
で,その証拠を証明するのは非常に難しいと思います。
私がその立場であるならば,先方が直すと言っている以上,念書を書かせ
るのが無難かと思います。
施工側が,責任もって直すと言っているならば念書を書いても問題ないと
思います。それを拒むようでしたら最初からその気がないと判断します。
余計なことかも知れませんが,この業界にとっては口約束は非常に危険な
ものと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる