名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津町
  6. 【エムズシティ稲沢】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-21 00:07:00
 

レス数が1000に近づいてきましたので、新スレッドを立てました。
引き続き、色んな情報や意見を交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-08-24 11:39:00

現在の物件
エムズシティ稲沢 
エムズシティ稲沢 
 
所在地:愛知県稲沢市下津町中団栗6-12他(地番)尾張西部都市拠点地区25街区2画地(仮換地)
交通:東海道本線稲沢駅から徒歩5分
総戸数: 291戸

【エムズシティ稲沢】

No.2  
by 物件比較中さん 2007-08-24 12:44:00
削除依頼が出されているようです。

.
.
.

契約済みさん 2007/08/24(金) 12:12

このスレッドを立てた方が契約者なのか、全く関係ない人なのか
特定はできませんが、スレッドのタイトルが
大変不真面目で、契約者の立場としましては
真剣に意見し合える雰囲気にならないのでは?と危惧いたしております。
荒れる原因にもなりかねません。
スレッド自体の削除をお願いいたします。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25618/res/1-1

理由:他者への配慮に欠ける

お立場:購入検討者、購入者
No.3  
by 入居予定さん 2007-08-25 10:27:00
>02
えっ!?そう?
ちょっと神経質になりすぎじゃない?
一体どこが不真面目なんだろう...
こういう情報交換の場があってもいいと思うのですが。
もしや>02さんは長谷工の営業さんでは?
No.4  
by 入居予定さん 2007-08-25 10:36:00
もう殆ど完売状態なので、今後は契約済みの方達ばかりの話し合いの場になるでしょう。入居予定者同士が荒らし合うこともあり得ませんよね。
No.5  
by 匿名さん 2007-08-25 11:09:00
>>03
削除依頼が出てからタイトルが変わったんですよ。
今の流行り言葉を入れたふざけたタイトルだったけどな。

それにしても、もう一つのエムズのスレッド、
1000まで行ってほしかったなぁ。
No.6  
by 匿名さん 2007-08-27 08:48:00
スレ立てが 2007/08/24(金) 11:39
削除依頼が 2007/08/24(金) 12:12

まるで自宅警備員の方が常駐してるかのよう。
タイトルにしても、そんなに過敏に反応しなくてもと思うけどなあ・・・
No.7  
by 匿名さん 2007-08-27 17:05:00
02です

>>03さん。
どうしてあの書き込みを見て私が営業に見えるのですか。
削除依頼が出されてますよって、引用と共に書いただけなのにね。

まったく、どこでも「営業だろ」って決め付ける人がいますが
こんなことで営業呼ばわりされるとは思ってもいなかったですね。

というか、営業当てクイズでもしてるのですか?
そう決め付ける目的が全然分かりません。

>>06さん。
初スレは目立つから30分後に反応があっても別におかしくはないと思いますが
依頼出したのは私じゃありませんからね(笑)。
No.8  
by 契約済みさん 2007-08-27 18:16:00
>02 >07はなんでそんなにピリピリしているの?
なんか神経質で可哀想な人ですねぇ
こんな人が同じ住人というのは不安な感じです。
住んでからもピリピリしてそうで×
もっと大らかに楽しくいきましょうよ!
入居予定者以外の人たちも見ている掲示板ですから
入居前から雰囲気悪そう〜って思われちゃいますよ
ただでさえ、売れ残っているんですから。
そんなにムキにならずに。
お宅独りのためにエムズのイメージ悪くなっちゃうよーーー
おとなになりましょう◎
No.9  
by 契約済みさん 2007-08-27 18:48:00
貸付債権担保住宅金融支援機構債権の9月の発行条件が決まりました。
http://www.jhf.go.jp/investor/shisan_tanpo/mbs_k5.html

8月に比べて▲0.17 各金融機関のフラット35の9月の実行金利も、8月に比べて同じくらい下がります。
う〜ん。もうちょっと下がって欲しかった。
No.10  
by 匿名さん 2007-08-27 19:28:00
>>8
そんな煽るような事書いて・・・
契約済みなんて嘘ついて・・・
No.11  
by 匿名さん 2007-08-28 16:58:00
正直、ピリピリしすぎの神経質の人間って同じマンションに住んでいて欲しくはないなあ。
08さんが言う事は大筋同意できますよ。
No.12  
by 入居予定さん 2007-08-28 23:28:00
内覧会行ってきました。

指摘事項は10箇所ほどで

・クロスの破れ
・フローリングの傷、えぐれ、ワックスのムラ
・取り付け部品の破損(はずれ)

が主でした。
いずれもいつか自分でつけるようなものなので大したこと無いのですが(^^;
あと、共用の外装部分もいくつか指摘させていただきました。
塗装不足や傷なのです。

内覧会はとにかく暑いです。
窓全部開けていましたがそれでも・・。
玄関ドアを開けっ放しにすれば風が通るので、玄関ドア固定具を持って行かれると幾分か良いかと思います。

また、気になった点は共用・占有共にですが、掃除がされていないことです。
他のマンションを見ていた際、内覧会時にモデルルーム代わりに突然お邪魔したマンションがあるのですが(キャンセル物件)、そのマンションはきちんと清掃がされていました。そこと比較して・・ですが。
私の部屋だけ、たまたまだったのかもしれませんが、砂等の汚れ(サッシやフローリング上に)が多く、その点はガッカリしました。
特に部屋の角っこにごみがたまっていたり。。まぁ、大規模マンションなので仕方ないのかもしれませんけどね。

あと、メインエントランスの横にある、宅配業者向け通路(グルーミングルームへの入り口通路)の壁、低くないですか?
これだけ2重3重のセキュリティでも、人目につかないあの部分を乗り越えれば簡単に進入できてしまうような気がするのですが・・・。
帰り際に気づいたので指摘できませんでした。
どなたか指摘された方いらっしゃいますか?

それ以外は非常に満足できた内覧会でした。
モデルルーム以上に高級感のある作り、細かいところに気の利く作りで期待以上でした。
今から入居が楽しみです^^
No.13  
by 匿名さん 2007-08-30 18:28:00
やっぱりハセコーって仕事が雑ですね
No.14  
by 購入検討中さん 2007-08-31 16:57:00
旧スレが1000いったのでage

占有区画はMR等で確認できますが・・
購入者様方の共用設備への感想はどうでしょうか?
No.15  
by 入居予定さん 2007-08-31 21:38:00
ついに旧スレが1000に到達しましたね。
それにしても、ここ数カ月の書き込みはすごい勢いでしたね。
システム上1000を超えると、他のスレに悪い影響を及ぼすことがあるみたいなので、これからはこの新スレでの投稿へと皆さん切り替えていきませんか。
なんかこの新スレ立ち上げ際にタイトル問題でいろいろとあったようですが、その件は水に流して旧スレ同様にお互いにとって有益な場にしてきましょう。よろしくお願いいたします。

今日、内覧会に行ってきました。
細かい汚れや傷を何箇所か指摘してきました。少し雑なところがありますが大きな問題もなかったので、とりあえず自分のなかでは合格かなと思っています。

>>14さん
共用設備の一部(ゲストルーム、シアタールーム、キッズルームなど)をまだ見ていないので(言えば見せてもらえたのかな??)、今の段階で何とも言えませんが、これらの共用設備あることで便利な面もいくつかあると思いますので、個人的にはよいのかなと思っております。

最新情報です。
内覧会に行かれたかたは気づかれたかと思いますが、マンション東側に整地されていた土地は住宅地ではなく、名鉄協商の駐車場になります。今日、ゲートの工事やっていました。1時間100円、1日500円。安いですね。広さからみて40台ぐらいは止められそうです。
また、一時駐車場の北隣には月極めの駐車場が出来そうです。敷地内の駐車場が確保できなかった人もこれでひと安心ですね。

300近い世帯が住む大型マンションなので、路上駐車問題で近所に住む方々とトラブルにならないかと心配していましたが、この駐車場が出来るおかげでその問題もなんとか回避できそうですね。
No.16  
by イースト契約者 2007-08-31 22:46:00
内覧会行って来ました。

12の方も書かれていましたが、宅配業者向け通路の塀が低く感じ、防犯面で不安な感じがしました。
これは是非指摘したいところです。

でも、図面で最初からコンクリート塀 H=約1,800mmとなっていましたので簡単には手を加えて頂けないですよね・・・。

もし変更できなくても、修繕管理費で塀の上にさらに柵などを設置する方向に話し合いできればと思っています。


あと、中日新聞の方が来ていて、購読契約を勧められました。
その時、住民の皆さんの沢山の声が出れば、来年くらいから各部屋のポストまで配達できるようになる。と言われました。
毎朝寝起きでエントランスのポストまで取りに行くのは大変だとは思いますが、配達員とはいえ住民以外の人に簡単に入られるのは多少不安な気がします。

以上2点の件、皆さんどう思われますか?
No.17  
by 入居予定さん 2007-08-31 23:35:00
>>16さん

通路塀について
このスレ上でセキュリティに関することを話題にするにはいかがなものかと。契約者以外の不特定多数の者が見ていることをお忘れずに。このことについては、入居後の管理組合総会のなかで解決に向け動きましょう。

新聞配達について
時間限定でオートロック解除し、外部配達員を敷地内に入れ戸別配達をしているマンションもあるようですが、私個人的には反対です。
その配達員以外の者が入らないという保証はありませんし、犯罪が起きてからではおそいと思いますので。
解決策としては、入居者の誰かが当マンション専属新聞配達員として働いてもらうことですかね。
No.18  
by 入居予定さん 2007-08-31 23:45:00
入居予定者の皆様、内覧会に出席した感想をこの掲示板で意見交換することはとても良いことだと思いますが、17さんもおっしゃるように、セキュリティーに関して掲示板で意見交換することは控えていただきたいです。 

私自身も改善して欲しいと思う点はあるのですが、やはり入居後しか無理かな・・と思っているところです。ただ、入居後に名鉄が入居者の意見を聞いてくれるのか疑問です。
No.19  
by 入居予定さん 2007-08-31 23:52:00
新聞配達のためのオートロック解除については私も反対ですね。
住民以外の方が自由に出入りできるようでは何のためのセキュリティかわかりませんので・・・。
また、住民全員が新聞を取っているとは思えないという理由もあります。
一昔前であれば新聞はほとんどすべての方が取っていたと思いますが、今やニュースや広告はインターネットやデジタルTVで読める時代です。
新聞で提供されている情報は新聞各社のHPでも確認できますしね。


隣にできる駐車場はいいですね。

お客様駐車場が4台では足りないだろうなと思っていましたがこれがあれば解決ですね。
ある意味、エムズの共用施設のようなものになりそうかな(笑)
No.20  
by 入居予定さん 2007-09-01 00:11:00
9月のフラット35の金利出てますね。
8月より約0.2%ダウン。こればかりはアメリカ様のおかげでしょうか。
(その他に影響ですぎですけど・・・)
No.21  
by 契約者3 2007-09-01 11:27:00
内覧会行ってきました。
カラーモニターって、エントランスしかモニターに
映らないって、みなさんご存知でしたか?
私はてっきり自分の家の玄関のインターホンが鳴っても
画像が映るものだと思っていました。
ポーチがある場合、インターホンがポーチの外にあるので、
ドアスコープから確認するのは難しいと思います。
改めて、パンフを見たら、カラーモニターの欄に、
『エントランスと各住戸前で二重チェックできる』とあるので
仕様と違うのでは?と思ってしまいます。
いまさらカメラをつけるなんてできるんでしょうか?
No.22  
by 契約済みさん 2007-09-01 16:14:00
内覧会の指摘事項で「壁紙の継ぎ目」が多いように感じましたが、
私の場合は気づきませんでした。
あまり知りたくないのですが、どの部分の継ぎ目ですか。
どなたか教えてください。
No.23  
by 契約済みさん 2007-09-01 16:44:00
>21さん
私も今のマンションに住む前はそう思っていましたが、
通常そのような仕様のようです。
ただポーチの外でもドアスコープで確認はできると思いますよ。

玄関前カメラは共用のカメラとの関係もあるし、
インターホンの仕様もあるから難しいかもしれませんね。
No.24  
by 入居予定さん 2007-09-01 16:49:00
>>22さん

よっぽど壁の面積が小さくない限り、壁紙は1枚ではなく数枚をつなぎあわせて貼ってあります。
つなぎ目というのはその壁紙と壁紙の間の部分を指します。
内覧会でお気づきにならなかったということは、22さんの部屋の壁紙はきれいに仕上げられていたということではないでしょうか。
私の場合は、何箇所かつなぎ目部分に目立つ隙間がありましたので指摘しました。
No.26  
by 契約済みさん 2007-09-01 20:17:00
>>23さん

角部屋のポーチであってもドアスコープから確認できるのでしょうか。
チェックし忘れていました・・。
No.27  
by 入居予定さん 2007-09-01 21:41:00
>>22さん
我が家の場合ですが、壁紙のつなぎ目の指摘をいくつかしましたが、
きれいに貼られている部分もたくさんありましたよ。
まぁ・・何時間もかけて見つけた指摘ですからね〜
普段だったら気がつかないかもしれません^^;;
とはいえ、見つけたからにはキッチリ直してもらうつもりです。
No.28  
by 契約済みさん 2007-09-01 22:13:00
パンフのカラーモニター部分読みましたが、
ちょっと微妙な書き方ですよね。
これが一般的だと言われてしまえば何も出来ませんが。

間取りによっては、ドアスコープで確認できる場合もありますが
角住戸だとそれが無理な場合もあるのでは?
No.29  
by 契約済みさん 2007-09-01 23:25:00
内覧会行ってきました
エントランス裏のセキュリティの件ですが
防犯カメラが付くと説明を受けました
確かにグルーミングルームあたりの外壁に
コードがチョロッと出てました

共用部で気になったのは自転車置き場の床面にある雨水マスが
無数にあった事、ぱっと見ただけでも5個はあったな
そんなに水ハケが悪いんだろうか?
グレーチングの目が粗いんでカギを落としたら大変だろうな
もっと細かい網にすればいいのにと思いました

キッズルームは現場事務所として使っていましたが
ちょっと覗かせてもらいました結構広く見えましたよ

肝心の指摘事項ですが簡単に部屋が推測されてしまうので
詳しくは書きませんが、おかしな事項がありました
施工ミスを認めた上で穏便に解決しました
No.30  
by 契約済みさん 2007-09-02 01:09:00
内覧会終わりました。
施工が雑だとか粗いとか聞いていましたが
これほどとは・・・
正直がっかりしました。

この書き込みを見ている長谷工関係者の方。
いくら大規模物件とはいえ雑過ぎです。
指摘箇所こそ、すべてのお宅の不具合を丁寧にしっかり直して下さい。
平日休んで来ているのですから、確認会は笑顔で帰宅したいです。
宜しくお願いします。
No.31  
by 入居予定さん 2007-09-02 12:35:00
>>21さん
カラーモニターの件ですが、私も内覧会で説明を受けたときに玄関先のインターホンはモニターに映らないんだあ・・・と少々残念に思っていました。投稿を読みパンフレットを見ましたが、確かにカラーモニターの文章説明からだと映るんじゃない?って気がしますね。ただ、オートロック説明下にある図の中にインターホン親機(TVモニター付)・インターホン子機(ドアホン)との記載からすると「なんだあ、ここに書いてあったのか・・・」って思いました。

内覧会での指摘事項は15か所でした。みなさんと同様、壁紙・白木部分が主な箇所です。雑という感覚は持ちませんでしたが、大きな買い物なので後悔しないようにということと気持ちよく購入できるようにということを念頭に隅々まで見てきました。私はモデルルームにない間取りの部件を購入したのでどこか不安でしたが(ほとんどの方がそうだと思いますが)、実際に物件を見てこの間取りにしてよかったと改めて実感しました。購入に当たりいろいろマンションを見てきましたが、共用部分廊下の柵は始めての体験でした。風通しは良いものの少々怖かったです。内覧会に気合を入れすぎたせいか、内覧会後のさまざまな説明は、正直クタクタでした。

家具や家電などはもう購入済みですか?
私はいろいろ見て目星はつけていますが実際の購入は入居後になりそうです。

本当にもう少しで入居ですね。過ぎてみると何だかあっという間ですね。入居はもちろん楽しみですが引越しとなると寂しい気もします。みなさんはどうですか?
No.32  
by 契約済みさん 2007-09-02 20:38:00
長谷工さんの仕事はこんなに雑なんですか?
儲けばかり考えないで、もう少ししっかりとした仕事をして下さい。
楽しみにしていた内覧会は指摘箇所が多すぎて疲れました。
No.33  
by 契約済みさん 2007-09-03 00:49:00
>>31さん
うちも内覧会のあとは、ぐったり疲れました。
かなり気合いを入れて内覧会に行きましたからね(笑)
内覧会って、お披露目会というよりあら探しがメインって感じですよね。
自分の買った物の欠点を一生懸命見つけようとしている自分って一体・・
と、少々複雑な気分になりました。
とにかく、確認会は無事に終わって欲しいと願っています。

うちも、新しい家電や家具、カーテンなどの購入は入居後になりそうです。
知り合いから教えられたのですが、
最近は、せっかくホルムアルデヒド対策されている住宅を購入しても、
(エムズもホルムアルデヒド対策されてますが)あまり良くない素材を使ったカーテンや家具を購入して、シックハウス症候群になってしまう人が結構いるそうです。特にお子さんに多いそうですよ。
今までは賃貸だったので、家具やカーテンなんて全くこだわっていなかったのですが、今回は長く使用することになりそうなので、教えられた事を参考にして、入居後にじっくり選ぼうと思っています。

入居まで慌ただしい日が続くと思いますが、お互い頑張りましょうね!
No.34  
by 匿名さん 2007-09-03 09:58:00
>>32
ホント、安かろう悪かろうの典型的なケースですよね。
全く残念な事です。
No.35  
by 入居予定さん 2007-09-03 12:28:00
粗探しが内覧会の目的ですから仕方ないですよね。
むしろ高級物件を買われた方のほうが高いのになんで?
って思うのではないでしょうか。
やはりマンションは一般の方にとって高い買い物ですからね。
なかなか仕上げに満足いくことは難しいのかもしれません。

私もかなり時間をかけてチェックしましたが、
家に帰ってからあそこチェックしたっけ?など気になりました。
確認会で別の場所を指摘しても良いのですよね?
No.36  
by 入居予定さん 2007-09-03 15:14:00
>>32さん >>34さん
ほんと、安かろう・悪かろうの『た○ら不動産』のMSみたい...
ちょっとショックだなぁ それなりの値段だったのに。
うちも残念です。
No.38  
by 契約済みさん 2007-09-03 22:02:00
>ほんと、安かろう・悪かろうの『た○ら不動産』のMSみたい...

ちょっと言い過ぎ。
それは失礼なんじゃない?
No.39  
by 入居予定さん 2007-09-03 22:15:00
うちは今回、知り合いの伝で建築士と行きました。
妥協はしたくなかったのと、ちゃんとチェックできるか不安だったので・・・

おかげでかなりイッパイ指摘しました。が、殆どは細かなキズ、壁紙と窓枠などとの隙間(こういったところから、剥がれたりするそうです)作業時の汚れなどです。

同行した建築士も、問題となる程のものはなく、他のマンションに比べかなりしっかりしてますよ。とのことでした。←(ちょっと安心しました)

ただ、大規模なので細かなキズや汚れは結構あるので、見つけたところは指摘したほうがいいですよ。とのことでした。
うちはペットがいるので、入ると間違いなく傷が付いたりするので、後日指摘しても難しいとは思ってますので。
一応、2年間保障はありますが、傷などは適用外だと思いますので。

あと指摘された人は、その対応の際にまたキズや汚れが付いたりすることがあるので、確認会の際には、良く確認してくださいとのことでした。
(もちろん、指摘・再手直しは出来るそうです)
No.40  
by 入居予定さん 2007-09-04 09:21:00
私どもも知り合いの業者さんに同行して頂きました。

指摘事項は壁の汚れとクロスの継目程度でした。
(箇所は多かったのですが・・・)
業者さんからは「他のマンションよりかなりしっかりしているよ。
僕は来なくても良かったんじゃない?」って言われました。

No.39さんと同様の事を業者さんに言って頂いたのでつい嬉しくて投稿しました。
No.41  
by 契約済みさん 2007-09-04 09:43:00
セキュリティの件、知人が他社のマンション購入時、
共用部分に不安を感じ、営業担当・建築担当に申し出をしたところ、
当初、パンフレットには記載のなかったもの(柵の上にギザギザの金具)を引渡し前につけてくれたとのことです。
あくまでも他社のマンションのお話ですが・・・。
No.42  
by 匿名さん 2007-09-04 17:07:00
>>41
なかなか良心的なデベさんですね。
名鉄不動産はあんまり儲かってないから、どうでしょう・・・・・
No.43  
by 入居予定さん 2007-09-05 17:45:00
みなさま内覧会お疲れさまでした。
うちも建築士の方に同行してもらいました。
指摘箇所はたくさんありましたよ〜でもほとんどが汚れでしたけどね。
大きなところは玄関の石?タイル?が浮いていたとの事です。
これは自分達が見ただけではわからなかった事なので建築士の方に
見ていただいてよかったです。

確かに外観は安っぽいカンジですよね。完成予想図よりも色が薄い。
タカラと言われればそんな感じですね〜 笑
でも内装はいいと思います。外観のわりに高級感を感じます。
玄関側の柵も気になりましたが、あの柵のおかげで玄関ドアを開けて
バルコニーからの風通しがいいのかな?とも思います。

指摘箇所は予想以上に多かったけど、ショックだなんて全然思わなかったなー。簡単に手直しできそうな事ばっかりだし。
長谷工の方もとても感じの良い方が応対してくれましたよ。
何より自分の家をようやく見れた事でウキウキでした。
No.44  
by 入居予定さん 2007-09-05 22:25:00
北からのエムズの夜景です。あまりにもキレイだったので写真に撮ってしまいました。どうしてこんなに明るいのでしょう。
写真貼付しましたがうまく載るか心配です。
No.45  
by 契約済みさん 2007-09-06 09:05:00
>>44
悪いがどこぞの団地みたいだ(苦笑)
No.46  
by 入居予定さん 2007-09-06 09:26:00
>>43
玄関のタイルの浮きは確かに気づきませんでした(泣)
うちも浮いてたのかな???


玄関側の柵は確かに風通しはいいですよね
ただ安全面的には問題ないんでしょうか?
小さな物が簡単に落ちてしまいそうですが・・・
お子様たちが興味本位でやりかねない気がしますが・・・
親のしつけ次第ですかね?


>>44
写真見させていただきました
夜はこんな風に見えるんですね
きれいですね
思えばいつも南側・昼間しか見たことなかったです


アピタ建設予定地の工事はそろそろ始まりましたか?
昨日「お支払いのご案内」が届きました
内覧会後気分が浮いておりましたが
そういえば支払いがありましたね・・・(泣)
人生最大の買い物に不安が少々残ります・・・
シュミレーションでは何の問題もない金額でしたが
この先何があるか分かりませんからね・・・
でもそんなこと言っていたら何もできませんよね(笑)

ではでは
No.47  
by 入居予定さん 2007-09-06 10:19:00
>>46さん

稲沢市のHPのタウンミーティング質疑応答に

Q 来春、アピタができるが・・・
A アピタ開店は半年くらい遅れそうだとのこと。

とあります

延期の理由は交通渋滞緩和対策でしょうか?
No.48  
by 入居予定さん 2007-09-06 12:17:00
>>44さん
写真、有難うございます。
とっても綺麗ですね!

>>46さん
そうそう支払いありましたね。
すっかり忘れておりましたうちも同じ気持です。(泣)

>>47さん
アピタは出来るのかどうかとても心配です。
購入する理由の1つに入っておりましたので。

皆様、色々と参考になりました有難う御座います。
No.49  
by 入居予定さん 2007-09-06 13:18:00
>>44
写真、きれいですね!
こういうポジションでエムズを見たことがないので
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
何年かすると、エムズの北側に建物や道路が出来るでしょうから
こういう写真は、今しか撮れないでしょうね。

そろそろ、支払いのお知らせが来る頃なのですね。
先日、内覧に立ち会って下さった建築士の方が、
「支払いしちゃったらオシマイだからね。
 払うのは、内覧会(確認会も含めて)を終えて
 ちゃんと自分が納得してからするんだよ。
 コレ、重要だからね。大きな買い物なんだからね。
 焦って支払いなんてしなくていいからね!」
と、おっしゃいました。
こんな事書いたら、売主に恨まれそうだけど書いちゃいました(笑)
No.50  
by 入居予定さん 2007-09-06 17:43:00
>>46さん
43です。タイル浮きはまずあまり無いようです。
うちは指摘箇所がかなりありました。建築士さんに聞いたら
これは多いほうだとの事です。でもエムズの他の家の方は
こんなに無いと言ってました。
つまり・・・ウチは大当たりだったようで 笑
でも46さんもご心配でしたら確認会の時にでもチェックしてみた方が
いいですね。

玄関側柵の安全面、確かにそうですね。あまり考えてませんでした。
お子様たちの事を考えると、なるほど。何かやるかも。
すると親のしつけも大事ですが、お子様たちが何か良くない事を
したら住人同士がちゃんと「いけない」と教えれるような
マンション生活にしたいですね〜。住民みんなで子供を育てる、
なんて理想かもしれないけど。
No.51  
by 契約済みさん 2007-09-06 20:17:00
玄関のタイルの浮きは、うちにもありました。
ただ、浮いていた部分が、玄関収納の下の部分でしたので、諸所考えましたが、指摘事項とはしませんでした。
細かい傷なども指摘事項から外した部分がありますが、おそらく、その境界線は各家庭でずいぶん異なるのでしょうね。
No.52  
by 入居予定さん 2007-09-06 21:04:00
>>49さん

46です
私も支払いは確認会後の予定です


>>50さん >>51さん

46です
タイル浮きの件、参考になりました
確認会時に見てきます


>>50さん

アピタ、少しでも早くできるといいですね
アピタができるまでは買い物が少々不便ですよね・・・(泣)


大垣アクアウォークは今秋
名古屋空港エアポートウォークは今秋以降?オープンみたいですね
稲沢駅東口もリックプロデュースによる
ショッピングモールになるといいなあ〜とか言って
ユニー社長さんよろしくお願いいたします!
贅沢な話ですね?(笑)
No.53  
by 入居予定さん 2007-09-07 20:42:00
名鉄不動産のHPを見ると、
賃貸の愛知エリアのところにエムズシティ稲沢がある・・・。
No.54  
by 契約済みさん 2007-09-07 21:38:00
>>53
おそらく契約後に転勤とかの理由で、賃貸に出さなければならない状況だと思われます。契約書には「引渡し開始後相当の期間経過してもなお未販売住戸があれば、売主は賃貸を行う場合がある」とありますので、売れていない住戸を賃貸に出しているものではないと思いますよ。賃貸が増えると建物を大事に使わないとかありそうで、ちょっと心配ですね。
No.55  
by 入居予定さん 2007-09-08 00:03:00
支払いは確認後ですよ。もちろん。でも、納得したら即、お支払いしますよ。少し、聞きたい事もあったので・・・
No.56  
by 契約済みさん 2007-09-08 00:33:00
>>53さん

結構高い賃料ついていますね〜
間取りはどうみても3LDKですが4LDKと書いてありますが・・(^^;
No.57  
by 入居予定さん 2007-09-08 00:47:00
引越しの際の車に関する申請について教えてください。

稲沢市(エムズ)はどこのナンバーになるんでしょうか。
(尾張小牧?)

これら手続きを業者に頼むと結構な金額になるので自分でやりたいと思うのですが・・・。
同じくやろうとされている方いませんか?
ぜひアドバスください。
No.58  
by 入居予定さん 2007-09-08 01:24:00
>>57さん
稲沢市は尾張小牧ナンバーです。

ですが、替える必要ありませんよ。
替えるとなると自分で全てやっても1万円ほどかかりますよ。
よっぽど気に入ったナンバーならまだしも、無駄な出費ですよ。

取得するのにも警察署に届けを出して、1週間後くらいに
小牧の陸運局にいって交付を受けに行く必要があります。
新ナンバーは旧ナンバーと引き換えじゃないともらえませんので
取付、取り外しも自分で・・・。
平日しかやってませんので、休みが取れない人には大変かと思います。

来年5月に現ナンバーの管轄陸運局から自動車税納付書が現住所に
転送されて届いたときに、住所変更届が同封されてますので、これを
出せばいいかと。
心配なら管轄陸運局に問い合わせれば、すぐに住所変更することも
可能だと思います。

車を購入する際、車庫証明で出した保管場所と異なるわけですが、
特にとがめられることはないです。

尾張小牧ナンバーにするのは、次に車を購入するときでしょう。
No.59  
by 入居予定さん 2007-09-08 01:36:00
58です。

上で1万円かかるって書いてますが、訂正します。
こんなにはかかりませんね。
ナンバー2枚で1,440円、希望ナンバーでも4,200円くらいです。

前車で現住所に引越した際に交換しましたが、金額はともかく
やたらと手間がかかった記憶があります。
(私は北海道から越してきたので、目立つのがヤだったので替えました。)
No.60  
by 入居予定さん 2007-09-08 09:31:00
>>57さん
私も58さんと同じ理由で、自分でナンバープレートを変更したことがあります。
変更するには、まず車庫証明書が必要となってきます。
1.警察に行って車庫証明に必要な書類をもらってくる
2.書類に必要事項を書き込み再び警察にて申請
3.おおよそ1週間程度で車庫証明書発行
4.車庫証明書発行1ヶ月以内に陸運局へ行って手続き
陸運局での手続きは1〜2時間ぐらいだったかな・・・
この際に、住民票、車検証、車庫証明書、認印が必要だったと思います。
ナンバーの取り外し、取り付けは自分で行いますが、取り付けネジがさびていなければ、通常はプラス、マイナスドライバーがあれば簡単にできると思います。

58さんが書かれている費用の他に、車庫証明書を発行してもらう際にも印紙が必要なので結局は5千円ぐらいかかったような気がします。
(私の場合は、借りていた駐車場で車庫証明を発行してもらったので、駐車場代一ヶ月分ぐらいの手数料を不動産屋に取られました)
違う県からの変更の場合は、自動車税の一時的に再納付もあったと思います。

以上記憶をたどりましたが、「ナンバー 変更」で検索するといくつか実例が載っていますよ(間違えていたらごめんなさいm(__)m)

ちなみに私もナンバーは変更するつもりです。
No.61  
by 入居予定さん 2007-09-08 11:39:00
>>58さん、60さん

丁寧に教えていただきありがとうございます。
やはり尾張小牧になってしまうんですね。
稲沢からだと、小牧の陸運局は遠いような気がしますが仕方ないですよね・・。
(最近、一宮ナンバーができたのでもしかしたらと思ったのですが)
手続きについて、イメージがつかめました。
ありがとうございました。

エムズの駐車場は共有資産なので車庫証明を取るための保管場所使用承諾証明書(承諾書)はいりますよね?
管理組合に発行してもらうという手順でしょうか。
(名鉄から説明があったのかもしれませんがわからなくなってしまいました)


ところで、58さんのお話を伺って以下のような方法を思いついたのですが、これはアリでしょうか?(^^;

・陸運局に住所変更申し出(ナンバーの変更は無し)
・車庫証明だけ取得し、シールをクルマにつける(今のと交換)

単純に ナンバー変更はしないで、クルマの保管場所だけは正しい場所で登録・・というだけですが。
保管場所法に違反しないために車庫証明だけは正しい場所にする・・というイメージです。
どうでしょうか。
よろしくお願い致します。
No.62  
by 入居予定さん 2007-09-08 20:21:00
>61さん

自動車税納税通知書は運輸支局からではなく
県税事務所から届きますので
住所変更届出を出しても車検証には反映されません。

また、車検証の住所変更を行ったら必ずナンバーが尾張小牧になります。
尾張小牧以外のままでは車検証は交付されません。
車庫証明は警察の管轄なので、車検証の住所と相違しても問題無いと
思いますが、基本的には車庫飛ばしは法律違反になります。
No.63  
by 契約済みさん 2007-09-09 11:53:00
先日の内覧会時に指摘事項ではないのですが、
少々懸念されたことは、バルコニーの排水口です。
このマンションには各戸すべてに排水口があるわけではないようでした。共用部なので建築物としては問題ないのですが、
排水口の清掃で上下隣家とのトラブルにならないか心配です。
No.64  
by 入居予定さん 2007-09-09 14:13:00
バルコニーの排水口あったような、なかったような…。
心配だったので、内覧会の際に撮った写真で確認したところ、うちのバルコニーにはちゃんとついていました。
よかった(^_^;)

その後、全間取り平面図で確認したところ、設置がない部屋タイプは1つのタイプだけのようですよ。
また両隣部屋との間仕切り近く(隣部屋側)には排水口がきちんと設けられているので、あまり心配するようなことはないかなと思っています。
でも、定期的に排水溝の清掃をおこなう習慣を持っていないと、63さんがおっしゃっているようにトラブルへと発展することもあるでしょうね。
だから、排水口が有る無しに関係なく定期的に排水溝の清掃をおこなう習慣をみなさん持ちましょうよ。
未然に防げるトラブルは防ぎましょう。

ちなみに我が家は排水口が無い部屋の隣人です。
No.65  
by 契約済みさん 2007-09-10 00:07:00
いよいよ確認会ですね。
確認会の後、気持ちよく残金を払いたいものです。

ところで、
完成時期は遅れるようですが、アピタの建設は確実とのことです。
フィットネスは無くなって、アピタが南側、専門店街が北側になるそうですよ。
No.66  
by 匿名さん 2007-09-10 01:29:00
排水口のないバルコニーって、そんなものが存在するんだ(驚)!!
無い部屋のバルコニーから、雨水とかが流れ込んでくるって事?
それは、信じられないくらいふざけた話でしょ。
No.67  
by 入居予定さん 2007-09-10 02:54:00
>>65
いいニュースですね。どちらの情報ですか?
No.68  
by いつか買いたいさん 2007-09-10 06:15:00
>>67
MRにお聞きしました
No.69  
by 入居予定さん 2007-09-10 08:21:00
>>65さん

フィットネスがないのは少々残念ではありますが
アピタが出来るのは嬉しい事です。
しかし遅れるとの事なので
しばらくの間は少しまとめ買いをしなければ・・・。

あとは子供に通わせられる書道教室などがあればいいなぁ。
No.70  
by 入居予定さん 2007-09-10 14:07:00
>>65さん

うれしい情報をありがとうございます
アピタ建設は重要なポイントですのでほっとしています
専門店街にどんなお店が入るのか
これまた楽しみですね

ファーストフード系はミスド・マックでしょうか?
アピタといえばとりあえず若鯱屋かな?
無印良品も入るといいな
人気のファッションやインテリアのショップを
置いてほしい〜
そうすれば名古屋まで出なくて済むかも・・・とか言って
No.71  
by 入居予定さん 2007-09-10 14:14:00
>>70さんへ

ビアード・パパのシュークリーム屋さんもいれてほしいな〜
って食べ物ばっかですね
クッキーシューは特においしいですよ

(^・^)
  ↑
こんな顔になってしまいそうです
No.72  
by 入居予定さん 2007-09-10 16:17:00
私も、昨日、アピタの話を聞きましたが、
だいぶ先でした。
2009年春頃完成予定でした。
今年の10月頃から工事を開始するとのことですが、
エネルギー棟というものを造るのに半年ほどかかるそうです。

あと、駅とマンションの間に公園が出来るということも
お聞きしました。嬉しいですね!!!
No.73  
by 入居予定さん 2007-09-10 18:52:00
>>70さん

予定より1年も先に延びたんですね
エネルギー棟って何でしょうか?
気になります

公園も嬉しいですね
稲沢駅周辺が素敵な街になりそうですね
No.74  
by 入居予定さん 2007-09-10 18:54:00
73です

73のレスを間違えました

>>72さん

でした。
すいません。
No.75  
by 入居予定さん 2007-09-10 22:00:00
フィットネス無くなったんですか!?えーーーーーーー
どちらかと言うとアピタよりフィットネスが魅力だったのに。
近くにはその類のもの無いですよね?すごく残念。
地域交流センターにはぜひフィットネス機能とお役所の支所機能
を併せもつセンターになってほしいな。公園は嬉しいけど。
No.76  
by 契約済みさん 2007-09-11 00:24:00
下津区域は稲沢市内で街頭犯罪ワースト1ですって
車上狙い住宅侵入が慢性的に多いようです気をつけましょう
No.77  
by 入居予定さん 2007-09-11 10:11:00
今流行の岩盤浴やスパを近くに作ってほしいな。
だんだん欲が出てきました。だめですね。
No.78  
by 契約済みさん 2007-09-11 11:03:00
タイキがある土地は、入札時の計画では、遊技場(パチンコ)、本屋、スーパー銭湯などの複合施設だったそうです。今は、パチンコしかできてませんけど・・・ 土地を売るときの約束になっているのかどうか知りませんが、なにもできなかったら、タイキってのは、約束を平気で破るしょせんそんな企業だと思うしかないですね。駅の真ん前の土地をパチンコ屋に売るほうも売るほうだけど。
No.79  
by 入居予定さん 2007-09-11 12:12:00
>>76さん

あ〜、それ聞いたことありますよ。
下津ってまだまだ古いおうちも多いのんびりした地区だから、家のセキュリティに関してもそんなに神経質ではないし、夜になると街灯が少ないから暗いし、特に駅から少し離れると真っ暗な場所もけっこうあるので、そういう犯罪は多いかもしれませんね。

ただ、これからは新しい家が増え、建物も増え、町の雰囲気も変わってくるでしょうから、いつまでも「街頭犯罪しやすいエリア」ってことはないだろうと思います。まぁ、そうであってほしいと願っているのですが。

エムズ近くで、旧道沿いのソフトバンクのショップ近くに交番があるのですが・・・そこのお巡りさんが、交番の前や、その近辺に立ってシートベルトしてない車を一生懸命(?)捕まえている所を何度か見ました。
下津地区のために、しっかりパトロールもして下さいよ〜
No.80  
by 入居予定さん 2007-09-11 17:32:00
>>78さん

私もそれは長谷工の営業に聞いてたんですよ。
確かタイキがパチンコだけでなくてフィットネスかスーパー銭湯か
がタイキの南側に入るって聞いてました。
タイキが嘘つきなんですかね?それともまだ準備段階なのかな。
街頭犯罪の件はそんな情報全然知りませんでした。
もうすぐ入居だというのにちょっとトーンダウンです。
No.81  
by 匿名さん 2007-09-11 18:12:00
>>79
タイキもそんなに儲かってないんじゃないかな。
駐車場も屋上までいつも満車ってこともないし。
No.82  
by 81 2007-09-11 18:16:00
すみません、
>>79さんではなくて、>>78さんでした。
No.83  
by 入居予定さん 2007-09-11 20:56:00
稲沢市HPの稲沢駅前開発にはこんな風に書いてありました。
まだまだこれからいろいろできるんでしょうね。

駅前にパチンコは正直残念でした。


A街区 駅前型商業業務施設 稲沢市土地開発公社
JR東海 稲沢市土地開発公社所有地は売却済。

B街区 地域交流センター
多目的広場 稲沢市 緑+(健康or芸術文化or国際交流)+ホスピタリティの3つのコンセプトを設定し、施設メニューを調査研究しています。

C街区 中高層住宅 鉄道・運輸機構
保留地 鉄道・運輸機構所有地は売却済。引き続き保留地の売却に努めます。
新しい都市型住宅のあり方を検討しています。

D街区 商業アミューズメント施設 鉄道・運輸機構 鉄道・運輸機構所有地及び保留地は売却済。
商業業務施設の立地促進に努めます。

E街区 大規模商業施設 鉄道・運輸機構
保留地

F街区 広域拠点施設 愛知県
(現在は土地開発公社) 情報などコンセプトを設定して調査研究しています
No.84  
by BGタイプ入居予定さん 2007-09-12 00:13:00
>>64さん
排水桝が無いのうちでした…

BGタイプのバルコニーには排水桝がないです。
逆にお隣のBFタイプのバルコニーには2箇所あります。
他のタイプだと右側に1箇所。
ほとんどのお宅が排水桝を右側に持っているので
左側への排水はお隣へという感じです。

>>BFさんBD'さん
ゴミが流れていかないようがんばって掃除しますので
よろしくお願いします。m(_ _)m
No.85  
by 入居予定さん 2007-09-12 15:39:00
>>84さん
BGタイプをご購入された方が悪いわけではありませんよ
購入時に『排水口がこのタイプの部屋にはついていません』との
説明も受けられなかったのでしょう。
知らずに購入された訳ですし。
常識的に考えて排水口を設置しなかった構造?設備?に問題があるわけで
BGタイプにご入居の方がそんなに神経使わなくてもいいと思います。
両隣の排水口から流す事を前提に設計されているんですよ。
No.86  
by 匿名さん 2007-09-12 15:41:00
またここにもコストダウンの影響か・・・

長谷工アッパレだな
No.87  
by 匿名さん 2007-09-12 16:06:00
スロップシンクつけて配管自体は有るのに、排水口をケチるってスゴイよね。
No.88  
by 入居予定さん 2007-09-12 17:34:00
税金高くなるだけなのに、あんなにエントランス立派にして(苦笑)
人目につく場所だけ見栄張ってお金かけて
肝心なとこけずる(ケチる)なんて
呆れますよね(苦笑)
まぁ もっともそれが愛知の県民性みたいですけど
(因みに私共は東京からです)
県民性がしっかりマンションにも現れてますね
No.89  
by 契約済みさん 2007-09-12 19:07:00
排水枡は、竪樋のあるところにあります。竪樋は柱に添架されています。柱は各部屋の間にあります。なので、排水桝をどちらの部屋に置くかで、排水桝がない部屋、排水桝が2つある部屋がでてくるのは仕方のないこと。一つの柱に竪樋2本あってもね・・・

どの部屋も排水勾配を両側に取っている(両側に排水が分かれて流れるように)と思われます。排水溝は建物の端から端までつながっていると思われるので、排水桝に向かって両側から水がくるように造らないと、排水桝のところで排水溝に段差ができます。両はじに2つ排水桝がない部屋以外は、どの部屋もお隣さんに排水が流れていく構造じゃないですか?
No.90  
by 入居予定さん 2007-09-12 19:54:00
>>88
愛知の県民性は逆です。無駄なことには一切消費せず、肝心なときにはズバッと大金を払える。私も東京から(三代続いた江戸っ子ではないので田舎ものです。)少し前にきましたが、そう感じてます。
No.91  
by 契約者3 2007-09-12 20:13:00
床暖房ですが、
入居するまでちゃんと動くか確認できないですよね?
リビングにサイドボードとか置いた後で、
修理とかになったら大変だなぁと思って。
あと、あのフワフワした床に、直接重い棚とか置いても
大丈夫でしょうか?
床暖房が壊れたりしないか、ちょっと不安です。。
心配しすぎですね・・
No.92  
by 契約済みさん 2007-09-12 20:41:00
>>県民性で**にするのも東京の都民性かしらね
レベルが低いこと!
No.93  
by 入居予定さん 2007-09-12 21:36:00
88は本当に入居予定なんですか?ただの煽りなら出てって下さい。
もしくは愛知県に溶け込めないかわいそうな人ですか?
エントランスみて税金心配するケチヤローこそ
このマンションには不要な人です。
No.94  
by 入居予定さん 2007-09-12 21:44:00
さすがに水曜日、その手の方と思われる書き込みが見られますね(苦笑)
長谷工物件に対する煽りだの県民性、都民性云々、正直どうでもいいです。

89さんが言われているように、バルコニーの排水溝は排水勾配を両側に
とっており、内覧会では勾配のとおり水がちゃんと左右に流れていくのも
確認しています。
また同行した建築士にものバルコニーに排水枡が2箇所ない点について、
おかしいとは言われませんでしたよ。

いずれにしてもお隣同士うまくやっていけば問題ない話です。
No.95  
by 不動産購入勉強中さん 2007-09-12 22:53:00
愛知県の県民性がコメントされていますが、
確かに昔は不思議なことが多かった。

例えば、高校進学率が全国最低なのに女子の短大進学率が全国最高。
他の都市では、短大卒は少し引け目を感じているのに対し
愛知県では自慢になる。

まあ、大昔の話です。
本題と外れて申し訳ない!
No.96  
by 契約済みさん 2007-09-12 22:56:00
>>94さん

>さすがに水曜日、その手の方と思われる書き込みが見られますね(苦笑)

な〜るほど、そういうことなのですね。
納得です。
No.97  
by 入居予定さん 2007-09-13 21:06:00
皆さん,確認会では納得された手直しがなされてましたか?
私は,確認会では納得できる修正がなされておらず,ガッカリでした。
確認会のことについては,あまり触れられていないようですが,皆さん
うまく行っているのでしょうか???そうであれば,うらやましぃ〜。
No.98  
by 契約済みさん 2007-09-13 23:35:00
>>97さん

うちの確認会はまだです。
納得できる修正がされていなとの事ですが、もう一度手直ししてもらう予定なのでしょうか?
No.99  
by 入居予定さん 2007-09-13 23:52:00
本日手直し確認会行ってきました。
ほとんどが汚れだったのですが、何かで拭いたか、サンドペーパーで磨いたな・・・って感じでした。何処からか「カサカサ」サンドペーパーをかけてるとみられる音も聞こえてきました。
追加で2箇所指摘して、あとは仕方ないか、と諦めてハンコ押してきました。なんだか修正ペンで消してあるような印象でした。ちょっとガッカリです。
No.100  
by 入居予定さん 2007-09-14 00:36:00
うちはクロス等綺麗に張り替えてあり満足でした。
ただ、フローリングは指摘箇所以外にも傷が増えていました・・。
その点を伝えたところ、一応受理はされたものの、あとは入居後に確認して、また問題点が見つかったら言ってくださいといわれました・・・。

入居後にフローリングの傷についてクレームをつけても取り合ってもらえないような気もします。
ちょっと複雑です。。。
No.101  
by 入居予定さん 2007-09-14 10:55:00
確認会は無事終わりました。
壁紙の継ぎ目、汚れ、家具の傷などキレイに直されていて満足でしたよ。
「な〜んだ、やれば出来るじゃない」
というのが感想でした。
最初からこういう風に仕上げてほしかったな〜。

そりゃ、もっともっと厳密にチェックすれば
「こんな簡易的な直し方は納得出来ない!」
ってところも出てくるかもしれませんが、
とりあえず表面的にはキレイになっているし
これで良しとしました。
小さなキズや汚れぐらいの手直しであまり神経質になるのも
疲れてしまいますしネ。

とはいえ、契約者の方が納得されるのが一番ですから
引渡し前に、もしくは支払い前に
疑問はきっちり解決された方がいいと思います。
今しか言えませんよ〜。
No.102  
by 入居予定さん 2007-09-14 22:00:00
97です。
98さん,当然再確認させて頂きますよ。
いろいろ不満は言いたいところですが,長谷工さんのグループの中にはこ
ちらの気持ちを汲んで対応してくれている方もいる(名鉄不動産の担当の
方も含みますが)ので,あえてここでは不満をぶちまけませんが。。。
今度の再確認会の時にはしっかりと関係各社の方が確認した後に呼んで頂
けるものと思っておりますので。
ただ,最初から問題なく対応して頂けると,非常に印象も良いですよね。
その点では,今回は残念です。
No.103  
by 入居予定さん 2007-09-14 22:09:00
>100

傷については,入居後の修正は難しいと思います。
入居後に傷ついたのか、その前のものなのか判別できないと思いますの
で,その証拠を証明するのは非常に難しいと思います。
私がその立場であるならば,先方が直すと言っている以上,念書を書かせ
るのが無難かと思います。
施工側が,責任もって直すと言っているならば念書を書いても問題ないと
思います。それを拒むようでしたら最初からその気がないと判断します。
余計なことかも知れませんが,この業界にとっては口約束は非常に危険な
ものと思います。
No.104  
by 入居予定さん 2007-09-15 00:58:00
稲沢市のHPに「(仮称)多目的広場計画検討会の参加者募集」が出ていました。多目的広場とは、モデルルームが建っているあの広いところかと思いきや、駅までの仮設歩道のとこでした。駅までの通り道なので、どんな風になるのかとても気になります。どなたか我こそはという方は、応募してみてはいかがでしょう。あの広いところも、公園にしとけばいいのに…
No.105  
by 入居予定さん 2007-09-15 14:35:00
>>103さん
そうなんですか、やっぱり口約束って危険なんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
(私は100さんではありませんが。)
No.106  
by 入居予定さん 2007-09-15 15:50:00
自転車の出入りは、どこからするのか知っていますか?
No.107  
by 入居予定さん 2007-09-15 17:25:00
>>106さん
サイクルポートへの出入り口は一箇所です。
セキュリティにも関係してくることですから、ご自身で今一度、長谷工から渡されている敷地配置図をご覧になってください。
すぐにお分かりになると思います。
それでもお分かりにならない場合はこのスレ上ではなく、長谷工に直接、お聞きになるとよろしいと思いますよ。
No.108  
by 入居予定さん 2007-09-15 17:43:00
>104さん

ほんとですね。あそこは道のはず。
あんなとこ広場ではないですよね?まさかあそこが公園とか!?
あの道がなくなったらエムズから駅へは遠くなります。

http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/toshikeikaku/tamokuteki/tamo...

もし道で無くなったらエムズの魅力半減!!!
No.109  
by 入居予定さん 2007-09-15 18:11:00
>>107さん

ありがとうございます。確認しました。
少し不便そうですね・・・
No.110  
by 入居予定さん 2007-09-15 18:36:00
市が所有しているB街区の面積が全体で約2.1ヘクタール(21,000㎡)あるなかで、今回の多目的広場計画にある面積が約4分の1にあたる5,000㎡ですのでHPにある写真の該当範囲は明らかに誤りですね。
おそらく現場を見ていない職員がHPを作成したのでしょう(笑)。

あと線路沿いにある歩道は無くならないと思いますよ。
今後、エムズが建つ街区には大型マンションが2棟は建つはずです。
わざわざ今ある歩道を無くして、多くの住民の利便性を損なうことを行政はしないはずです。するとしたら歩道の整備ではないでしょうか。
No.111  
by 周辺住民さん 2007-09-16 16:22:00
>施工側が,責任もって直すと言っているならば念書を書いても問題ないと
>思います。それを拒むようでしたら最初からその気がないと判断します。
>余計なことかも知れませんが,この業界にとっては口約束は非常に危険な
>ものと思います。
すばらしい信頼関係ですね。
一生の買い物をする相手として申し分ないですね。
自ら、自分の物件の業者は信用できないといっていることに
気付いていませんか?
かわいそう。
No.112  
by 通りすがり 2007-09-16 17:13:00
どこもそんなもんじゃない。
No.113  
by 購入検討中さん 2007-09-16 19:15:00
こんな記事を見つけました。


稲沢市では、かつてない規模のプロジェクトとして、市内外から注目を集めている「グリーン・スパーク稲沢21」。商業地区・公共街区・住宅地区を計画的に配置したランドプランで、アピタなどの大型ショッピング施設や図書館など、さまざまな生活施設が開設される予定です。エリアの随所には、緑豊かな公園も配置。高い利便性とともに、暮らしの潤いも満たした快適環境です。
No.114  
by 入居予定さん 2007-09-17 01:13:00
いよいよ後一週間ほどですね。
入居が楽しみで今週は仕事が手につかなさそうです(^^;
No.115  
by 入居予定さん 2007-09-17 01:27:00
>>113さん

どこの記事ですか?本当ならとっても嬉しい事ですね。
図書館が近くにあればとてもありがたいです。
No.116  
by 入居予定さん 2007-09-17 09:01:00
>>115
コピペで検索するといいよ。
No.117  
by 申込予定さん 2007-09-18 22:23:00
>>115さん

113です。遅くなりました。


http://mansion-db.com/dtltop/15/1/
No.118  
by 入居予定さん 2007-09-19 21:05:00
>>113さん

115です。ありがとうございました。
こんな広告もあったんですね〜

いよいよもうすぐ鍵引渡しですね。今はまだ駅以外は何にもない
ところだけど、これからの発展がとても楽しみです。
でも現在の、のーんびりした風景も残ってほしいなぁ
なんて欲張りですね。
No.119  
by 契約済みさん 2007-09-20 21:16:00
稲沢市議会選挙の真っ最中ですね。
候補者のほとんどが市民病院の再建を公約に掲げています。
安心して行ける「市民病院」に生まれ変わることを願っています。
JR東側には病院が少ないですね。M'sそばの北東の岩田内科はどんな評判なのでしょうか。
No.120  
by 契約済みさん 2007-09-21 00:10:00
いついっても、すぐに診てもらえます。
待ち時間ほとんどなしです。
「いつもの薬」をもらうだけのときには便利です。

たしか、以前は小学校の校医(?)になっていたような。。。今もかな?


みなさん、引越し準備で忙しいのかしら。
鍵は警備会社に預けますか???
No.121  
by 入居予定さん 2007-09-22 03:04:00
>>120 さん
情報ありがとうございます
>鍵は警備会社に預けますか???
私は鍵を警備会社に預ける予定です。
途中で改めて預けるというのも面倒ですし、
30年に1回くらいは役に立つかもしれません。
>みなさん、引越し準備で忙しいのかしら。
なんだかレスが滞ってますね
これまで色々な問題やイベントの時には盛り上がった掲示板ですが
皆さん、まな板の上の鯉といった感じでしょうか(笑

>>住民の皆様へ
住民版にスレッドを立てます。エムズシティ稲沢は販売中なので
購入検討中の方に情報を提供したい方はこのスレッドで、中の話は
住民板の方でやっていきましょう。(あえてリンクは貼りません)
No.124  
by 入居済み住民さん 2007-10-06 00:13:00
これから購入の方もいらっしゃると思いますので上げておきます。
No.125  
by マンション投資家さん 2007-10-07 00:42:00
今日、稲沢駅を通り過ぎた時に電車からエムズが見えましたが、まるで団地ですね。何であんな造りにしたのだろう?
さらに最悪なのが、柵から洗濯物が干してあるのが丸見えですね。景観がとても悪いです。今までのエムズは高級感があってとてもよかったのですが.....
No.129  
by 物件比較中さん 2007-10-07 02:07:00
電車から見たエムズ?
柵から洗濯物が干してあるのが丸見えって書いてあるけど、
柵のベランダなんてなかったけど。。。
No.130  
by 物件比較中さん 2007-10-08 02:22:00
住民同士が細かいことで揉めあっていて
うるさそうで嫌な感じですね(苦笑)
自分には甘く他人には厳しいみたいな(苦笑)
ノーススクエアの住民の方もこんな公の掲示板で文句言われて
小学生のいじめみたい(苦笑)
これだけ規模が大きいと昼間暇な主婦に色々と監視されて
いちいち掲示板でちくられそう(吊るし上げられそう)で
怖い環境ですね(苦笑)住民板も見た方がいいですよ。
No.131  
by 匿名さん 2007-10-08 07:57:00
>>130
入居開始直後だから色々出てくるのは仕方がない。
自分の購入したマンションなんだし
ひとこと言いたくなる事は別に不思議じゃない。
むしろ、大規模物件だからこそ
「どうでもいい」と無関心になることの方がよっぽど怖い。
No.132  
by 入居済み住民さん 2007-12-31 13:04:00
あと3邸らしいですね
No.133  
by 買い換え検討中 2008-02-10 00:21:00
『完売御礼』のお知らせが来ていたのに、
別の販売会社になって、今日またチラシが入っていましたね。
4LDKの間取りが(←実際に見学したことのある部屋タイプです)
売りにくいのか、部屋の壁をぶち抜いて3LDKの間取りになっていました。
細かく仕切って部屋数多くするよりは、
広いマスターベッドルームに魅力を感じました◎
No.134  
by サラリーマンさん 2008-03-10 22:56:00
入居して2ヶ月になるんですが、キッチンの水道って浄水器付きじゃないですよねえ?
みなさんどうしてますか?
No.135  
by 入居済み住民さん 2008-06-29 12:48:00
No.134さん、そうなんですよ!
浄水器付きじゃ多分ないですよね?
しかも浄水器つけるには、なんか根元から何かつけなきゃならないしせっかくシンプルなのに大げさになるから、いまだに、ミルクつくるのも毎回、お湯沸かしてます・・・
No.138  
by 購入検討中さん 2008-12-21 00:07:00
ここは1年以上前に完売してますよ。
今更タウンズで紹介されても(笑)

同等のマンションをさがすなら隣に建設中のミッドレジデンスへどうぞ
No.139  
by 管理人 2011-05-20 15:45:08
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18147/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる