名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-10 22:49:00
 削除依頼 投稿する

プラウド藤見ヶ丘が、プラウド藤ヶ丘のすぐそばに建設予定ですが、気になることがあります。
すぐ北隣にエスポアマンションが建っています。もろに日を遮ることになりますが、反対はされなかったのでしょうか?住民の方の登場をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2007-03-19 16:02:00

現在の物件
プラウド藤が丘テラス
プラウド藤が丘テラス
 
所在地:愛知県名古屋市 名東区藤見が丘23番1 (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩3分
総戸数: 45戸

プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??

2: 匿名さん 
[2007-03-20 13:57:00]
ワンフロア3戸でエスポアの真南で完全に影になってしまいますよね。
駅が近く、我が家も検討したいと思っていますが、エスポアの住民の方々の
心情を思うと複雑です。
3: 匿名さん 
[2007-03-30 01:08:00]
みなさん、優しいんだね!エスポアマンションのベランダに「マンション反対!」って
垂れ幕が下がっていないんだったら、みんな仕方ないと思っていらっしゃるのでは。
4: 匿名さん 
[2007-04-09 04:05:00]
藤が丘駅そばでプラウドというと、価格帯はどの程度なのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-04-12 09:33:00]
藤見ヶ丘公園によく子供と遊びに行くんですが、エスポアの方は怒ってますよ〜。
同じ年頃のお子さんがいるとトラブルになりそうですね。
6: 匿名さん 
[2007-04-12 10:47:00]
購入者に恨みを持ってしまうような住人の方々なんでしょうか・・・
7: 匿名さん 
[2007-04-12 15:00:00]
気持ちはわかるよね〜。
8: 匿名さん 
[2007-04-12 17:36:00]
そんな事もあるのね。
まるっきり日陰のマンションって・・・
9: ビギナーさん 
[2007-04-13 23:04:00]
ここって商業地域なん?商業地域でなかったら日陰規制あるだろ。
10: 周辺住民さん 
[2007-04-23 10:56:00]
エスポアのベランダフェンスに1軒だけ黄色い建設反対のチラシらしきものを発見!
でも、小さすぎて読めません。がんばって!
11: 匿名さん 
[2007-04-24 00:21:00]
プラウド最高!
12: 匿名さん 
[2007-04-24 09:48:00]
平屋の一軒屋がワンフロア3戸の高層マンションになるなんて夢にも思わなかっただろうに。
キレイに手入れされた庭だったのに、惜しいです。
殺風景な町になったもんだ。
13: 匿名さん 
[2007-04-24 12:51:00]
結構大きな邸宅だったんでしょうか?マンション建設用地の取得が難しくなってきていると
プラウドの営業マンが言っていました。勧めているマンション以外の自社物件が、いかに
条件的に恵まれていないかを力説していましたが、そのマンションに住もうと検討されてい
る方にちょっと失礼な気がしました。他社を貶めるよりはいいのかも、しれないけど・・・。
複雑だわ。
14: 匿名さん 
[2007-04-30 08:57:00]
4月末に工事着工予定のはずが遅れているのかな?
何か問題でも?
15: 匿名さん 
[2007-07-12 15:59:00]
更地になりましたね。
施工は矢作建設のようです。ちょっと残念?
16: 申込予定さん 
[2007-08-05 16:17:00]
ワンフロア2戸だそうですよ。
17: 周辺住民さん 
[2007-08-05 16:53:00]
10階建て 1階はエントランス、駐車場などで、2階よりワンフロア3戸で総戸数27戸です。
18: 購入検討中さん 
[2007-08-05 17:30:00]
野村の営業さんに聞いた話では、No.16さんの言うとおり、ワンフロア2戸です。
3LDKと4LDKで、プラウド大森金城学院前と似たような作りになるそうです。値段は比べ物にならないみたいですけど。
19: 周辺住民さん 
[2007-08-05 19:49:00]
No.17です。
周辺住民への説明会の資料では上記の通りなのですが、変更したのでしょうかね?
20: 購入検討中さん 
[2007-08-05 23:04:00]
No.18です。
私が聞いたのは先月の話ですから、説明会から変更になったのかも知れませんね。そんなに広い土地ではありませんから。
看板には地上10階、地下1階となっていますよね。
21: 購入検討中さん 
[2007-08-06 21:53:00]
No.18です。
すみません、間違えていました。看板には「地上10階、地下−階、1棟」と書いてありました。
延べ面積が2851㎡となっていましたから、単純に10で割ると、ワンフロアあたり285㎡ですね。
するとやっぱりワンフロア3戸と考えるのが自然でしょうか?
22: 購入検討中さん 
[2007-11-11 01:07:00]
もう販売はしてるのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2007-11-13 13:34:00]
私もこの物件に興味があるのですが、HPがみつかりません。
だれか知っている方います?
販売はまだとしても、そろそろ公開されるとおもうのですが。
24: 購入検討中さん 
[2007-11-13 18:40:00]
野村はいつもまず会員登録をし、会員優先で要望書を出し調節するため、
HPやチラシが出る頃にはいい部屋は残っていません。
実際、2年前、近くのプラウド藤が丘がHPに公開され、モデルルームがオープンした時は、一般販売住戸は2戸しかなく、うちも乗り遅れました。
今度は失敗しないよう、看板を見て問い合わせしようと思っています。
25: 物件比較中さん 
[2007-12-16 03:05:00]
まだHP出ませんね。
26: ご近所さん 
[2008-01-07 12:37:00]
電話で問い合わせたところ、5月くらいにHPが出来、6月にモデルルーム完成らしいですよ。
そして販売は7月より、マンション完成は9月とのこと。

価格はどのくらいになるんでしょうね?
興味ありです。
27: マンコミュファンさん 
[2008-01-07 23:56:00]
85m2で、4300まんぐらいでしょう。 プラウド価格です
28: 購入検討中さん 
[2008-02-19 10:25:00]
1フロア3戸だそうですが、概要、価格などご存知の方教えて頂けませんか?
29: 申込予定さん 
[2008-03-15 16:30:00]
そんなに安いはずないでしょう?
近くのMGだってそれ以上ですよ。
それに販売が遅れて9月になるらしいです。
30: 周辺住民さん 
[2008-04-06 00:42:00]
このマンション建設地のすぐ東隣にまたまた野村不動産の建設予定の看板がたちました。
うどんやさんは店を閉め、ビルは解体し、郵便局横の駐車場までの一角に、15階建てが
建つようです。
31: 申込予定さん 
[2008-04-12 10:51:00]
今、コンクリを削って打ち直ししてるよ。
雪の日にコンクリ打っちゃったんだって。
工期も随分延びるみたいだし、この費用が販売価格に上乗せって事もありえるのかなぁ。
こんなトラブルの物件だと心配です。以前から興味があった所だけに。。。
32: 物件比較中さん 
[2008-05-01 05:14:00]
現在はどんな状況に陥っているのでしょうか。
激しく気になって仕方がないもんで
激しく教えて欲しいです。
33: 匿名さん 
[2008-06-22 07:59:00]
まだ値段出てないのか。うどんやさんとこもあわせて、野村が3つ並ぶの?どうなってんの。土曜日も工事やってたけど。
34: 物件比較中さん 
[2008-06-25 21:44:00]
うわさではあと1ヶ月くらいで会員受付開始みたいですね。楽しみですね!東山沿線は高騰しているから、今までの金額ではいかないかと思いますが、場所としては欠点がない場所ですよね。早く始まってほしいです。
35: 匿名さん 
[2008-06-26 01:19:00]
確かに価格は高騰していますが、星ヶ丘より東側は売れてないですよね。
完成後でもかなりの戸数が残っている物件が多数あります。
36: 申込予定さん 
[2008-06-28 02:54:00]
ようやく名前が決まったようですね。
「プラウド藤が丘パークサイド」
今月の会報誌に出ていました。
37: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 05:36:00]
隣のうどん屋の敷地もマンション用地になるのかな?
38: ご近所さん 
[2008-07-09 22:47:00]
住民の反対運動がまもなく始まりそうです。
先週に建築士・弁護士の先生から講習会を受け盛り上がってる
と思います。のぼり、垂れ幕も発注が済んだそうです。
あとは、あげるだけになってるみたいです。
39: 購入検討中さん 
[2008-07-10 07:53:00]
***が何か言ってる・・・
マンションに住んでいてマンションの建設反対なんてよく言えるね。
いくら安い訳有り物件でも、買う時に回りの事を調べないの?
販売時に説明もなかったの?

住んでる住民のレベルが知れるね。
自己責任だよ。
40: 周辺住民さん 
[2008-07-11 23:57:00]
No.39の投稿に反論します。

現在建っているエスポアが完成したのは、もう6年以上前の事なので事前に調べて目の前にマンションが建つと知るようなレベルじゃありません。

それとエスポアの建設中の野村マンションの土地も同じ地主だったため、エスポアの土地を先に売り、自分たちが住む家をそうそう簡単に売り出したりしないとエスポア住民は買う前に確認したとの事です。

大した内情を知りもせず、軽はずみな事を言わないで頂きたい。

知人の親しい友人がエスポア住民なので詳しい事を耳にしますが、あまりにエスポアのベランダと建設中の距離は近く会話できるほどです。

野村不動産へ対しての抗議活動を本格的に始めるそうです。
41: 匿名さん 
[2008-07-12 07:18:00]
39は野村だから、気にしないでね。
でも前面に道路が無いマンションは、いずれそうなる可能性が
あるわけなので、抗議というのはちょっと、、、と思うよ。
モアグレース藤が丘も前面のビルがたてかえられれば、高層階もアウトですね。
42: ご近所さん 
[2008-07-12 20:36:00]
マンション名、やっぱり藤が丘を入れましたか。
藤見ヶ丘のままで通したら漢だなぁと思っていたけど。
43: 周辺住民さん 
[2008-07-13 00:39:00]
はっきりと確認した訳じゃないですが、エスポアの抗議活動は、プラウド藤が丘の廊下にちゃんとした目張りを付けず、エスポア側のベランダからリビングまで丸見えになることや、解体工事の際にアスベストへの対応が不十分などらしいですよ。

それにプラウド藤が丘パークサイドは、もう既に建ち始めてる訳で、今から建設中止の抗議活動ってことはしないんのでは?私の勝手な憶測ですが。
44: 匿名さん 
[2008-07-13 22:45:00]
近所のものですが、うわさは聞きます。今回は、建設中のプラウド、すでに立っているプラウド、抗議を計画されているというエスポアの地主はもともと同じだったわけですね。
45: ご近所さん 
[2008-07-14 11:10:00]
野村不動産に電話してみました。
今月中にダイレクトメールを出し、8月にはモデルルーム完成とのことでした。

隣の更地にしている敷地のことを聞いてみましたが、電話に出た女の子は
わかりませんとのことでした。
うどん屋さんのあった敷地とその隣の駐車場にも野村不動産の共同住宅用地
と書いてあるってことは、やっぱまたプラウドが建つのかな???

魅力的な場所ですね、藤が丘学区の中では。
46: 周辺住民さん 
[2008-07-20 18:17:00]
隣の敷地にも、さらに高級仕様のプラウドを建てるそうです。
こんな近所にプラウドを3つも並べるなんて、野村もそうとう強気ですね。
47: ご近所さん 
[2008-07-26 10:25:00]
今日、中日新聞の折り込み広告にマンション販売広告が入っていましたよ!
48: 匿名さん 
[2008-07-31 00:35:00]
隣の敷地は矢作との共同事業らしく、仕様はプラウドの今の場所の方がよいのでは?公園にも隣接しているし、場所は問題ないですね。9月にモデルルーム開設らしいですよ。問い合わせしたら、既に100件以上問い合わせがあるのだとか!
49: ご近所さん 
[2008-07-31 08:44:00]
<<48,

えっ!ほんと〜

100件以上の問い合わせは、おおげさじゃないの?
50: 匿名さん 
[2008-08-01 08:01:00]
野村乙。
心配しなくても売れるよ。
51: 申込予定さん 
[2008-08-02 12:08:00]
おおげさじゃなくて100件以上「問い合わせ」はあるそうですよ。
だから棟内モデルルームも一般には公開しないで完全予約制でやるみたいです。問い合わせ客だけで完売できる自信があるんでしょうね。
その割には何度もポストにチラシが入ってきますけど。(笑)
52: 土地勘無しさん 
[2008-08-06 14:41:00]
エスポアの前を通ったら、ヘンなノボリが立ってるんです...。
抗議活動かな?
...が、よく読まないと、意味がわからない、、。

用地用途の面から見て係争はあまり意味がナイ、とは、土地法制を知る人の意見だけど、
工事が長い・騒音も?、、、と思われるので、キモチは理解できます。

にしても、もう少しノボリの文句は熟考要だったのでは...?^^;
53: 周辺住民さん 
[2008-08-09 08:21:00]
ノボリ立ちましたね。

ココを通る度にエスポアの方が気の毒に思います。

隣の敷地にも もう一棟建つようですし、
 
これでは住民の方が抗議活動を始めるのも無理はありませんね。
55: 公園利用者 
[2008-08-11 16:34:00]
「住民の皆さんにも責任を取ってもらいます。」
エスポワの住人の方が考えられたのでしょうか…

とても良い公園でよく利用させてもらっていましたがとても残念です。
自分たちのことだけではなく、公園で遊ぶ子どもたちも目にするものですから、
もう一度よく考え直してほしいです。
56: 匿名さん 
[2008-08-11 23:00:00]
幟の文句。
「住民の皆さんにも責任を取ってもらいます。」って、
具体的にどういう意味?
法的にそんなことが認められるのか?
でなけりゃ、ただの業務威力妨害じゃないのか・
57: 匿名さん 
[2008-08-12 10:46:00]
No.55 公園利用者は関係ないのでは。。。

 抗議活動されてるマンションなら、それを踏まえて購入を考えるべきでは。
 ご近所になるんだから。。。
58: 匿名さん 
[2008-08-12 11:25:00]
法的には問題ないんでしょうけど、エスポアの方の心情は理解できますね
あんな場所にマンションが建てば、生活もしにくくなるし資産価値も下がるでしょう
まったく環境が変わるわけですから、同情してしまいます。
こういった事は他でもあると思うんですが、実際完成後も住民同士がモメることはあるんでしょうか?
59: 匿名さん 
[2008-08-12 18:34:00]
うちの子供も旗にイルミネーションをしていたので
「あーきれい。あの旗なんて書いてあるの?」
ときかれました。
ご近所さんなんでプラウドにもお友達ができるかもしれないので
返答にちょっと困りました(・_・;)
60: マンコミュファンさん 
[2008-08-14 11:27:00]
幟を立てても結局物件は完成。
眺望は遮られる、プラウド住民に責任を負わせることはできない。
となるとエスポア住民が対抗できることって他にはないのかな?
61: 匿名さん 
[2008-08-14 12:33:00]
物件が完売する事には抗議してる方は異存は無いんじゃないでしょうか。
条件が悪くなる等の補償を求めているのかもしれませんし、なによりまず周囲に訴えたかったのじゃないでしょうか?黙っていたら、そのまま過ぎていきますからね抗議は全然理解できる行動だと感じます。
62: 周辺住民さん 
[2008-08-16 15:30:00]
エスポアの行動が遅すぎるでしょ。
なんで今になってから?って感じです。
黄色と赤の幟がいっぱい並んでて色は目立ちますけど、ひとつひとつの幟が小さいから、少し離れた所からは何が書かれているのかわかりませんよ。
訴えるなら、もっと大きな文字で周辺住民全員に知らせないと。
まぁ、目の前に10階建てが立って、その横にも同じプラウドが15階建てを建てると知ったら、さすがに怒り心頭でしょうね。南側と西側がプラウド3棟に囲まれるわけですから。
でも、うちも子供会に入っていますから心配なんですが、まつりにせよ運動会にせよ、プラウドの住民とエスポアの住民は同じ町内で一緒にやっていくのは絶対に無理でしょうね…
それを考えると、購入しようと思っていましたが、考えてしまいます。
63: 周辺住民さん 
[2008-08-17 21:03:00]
売主の野村を相手に争うのならまだいいのですが、住民同士の争いになると、特に小学生以下のお子さんをお持ちの方は、かなり住みづらくなりそうで困りますね。
No.62さんの言うとおり、藤が丘の学区は、けっこう子供会の活動が盛んです。ここは藤見が丘東子供会です。
町内会対抗で運動会や球技大会、夏祭りなど、たくさんの行事がありますが、ちょっと辛いかもしれませんね。
プラウドに入居される方は、子供会に入るつもりなら覚悟がいりますよ。
せっかく隣にある公園に遊びに行っても、プラウドの住人ということが周りに知られると…
64: 匿名さん 
[2008-08-17 22:10:00]
新しく住人になる人には何の責任もありません。
プラウドの住人ということで仲間外れとかにするつもり?
そんな人は、いつしか自分がそうなるのです。
65: 匿名さん 
[2008-08-17 23:07:00]
>南側と西側がプラウド3棟に囲まれる

さすが野村、容赦ないなw
66: 匿名さん 
[2008-08-18 00:11:00]
>>63
周辺の方達はそんな陰湿なんでしょうか?
エスポア住民の憤りは理解できますが、周辺の住民の方は関係ないでしょ。
エスポア住民のしこりは野村がどういう対応を今後するかで変わってくるでしょうね
もし自分のマンションに同じ事が起きたらと考えると本当に気の毒に感じます
67: ご近所さん 
[2008-08-18 00:41:00]
エスポアの住民の方たちには気の毒だと思います。
ですが・・・
エスポアの行動に関しては、私も遅すぎたと思います。どうせ反対するのなら一軒家が建っているうちに反対行動を起こすべきだったと。
それに、いまさら反対しても無理ではないでしょうか?
駅周辺のマンションに住んでいるのだからエスポアを購入するときに隣や裏の土地がもし、地主さんの手から離れ売られたとしたら何階のものが建てられるかということを調べておく必要があったのでは?
どんなに反対をされても、許可が下りたのですから野村はその場所に、計画通りマンションを建てると思いますよ。
あとは、周辺住民の方たちと楽しく明るい街作りを考えていくべきではないでしょうか?
いがみ合っていたら長い間その場所で暮らしてはいけないでしょうね!
68: ご近所さん 
[2008-08-18 12:12:00]
エスポア側もいまさら野村が建設を中止するとは考えてないでしょう。
この段階では現実的に考えて不可能ですから。
だから狙いはきっと、野村側からの和解金というか補償金というか、そういうものを引き出して、その金額を釣り上げることじゃないでしょうか?
もうすぐ予約制の見学会が始まりますけど、見学にやってきた人はあの幟を見たら、かなり驚くと思います。何割かの人は購入をためらったり諦めたりするでしょうね。
近くに住んでいる私たちでも、この争いには関わりたくないと思うほどですから。
エスポアの住民としては「楽しく明るい街作り」なんて考えられないと思いますよ。
69: 匿名さん 
[2008-08-18 15:02:00]
近隣に纏まった土地とか古い建物があったら、マンションが建つものと覚悟しておかないとね。
70: 近所をよく知る人 
[2008-08-19 11:42:00]
それにしても、ノボリの文句。
「太陽を奪わないで!!」
これはまぁ、よくある謳い文句だと思うのだが。

「入居者にもつぐなってもらいます!!」

入居者に対して、何をする気、何をさせる気なんだろう。
意味不明なだけに、相手をビビらせる効果は絶大だと思われる。www
71: 匿名さん 
[2008-08-19 14:34:00]
>>70
エスポアとかいうマンションの住人が言ってるんだよね。
自分たちの建物建てた時に、その周辺の住民の事考えなかったのだろうか?
因果応報だと思うんだけどなあ。
72: 匿名さん 
[2008-08-19 22:08:00]
こういう争いは、どこにでも在りますが、訴えても原告側が満足
できるような結果は出ないことが殆どです。
マンション周辺に空地があるのは勿論の事、古い民家や、流行らない
店がある場合も要注意。
安心なのは、公園とか、高級な住宅街が、マンション前にある場合
ぐらいですかね〜。建築協定のある住宅街(第一種低層)だと比較的
安心かもしれません。
73: 匿名さん 
[2008-08-19 23:23:00]
末盛通りのプレサンスに比べたら、全然マシだよな。
74: 周辺住民さん 
[2008-08-20 00:51:00]
確かに、私もそう思います。
末盛通りのマンションなんか境界線ギリギリに建っていますよね!

それに、エスポアの物件も太陽を奪っているじゃない。

藤が丘郵便局の上のマンションの部屋だってエスポアの建物で太陽の光が入らなくなってるのにね。自分の所だけが被害にあっているように幟を立てているなんておかしい!!
75: ご近所さん 
[2008-08-20 17:42:00]
幟を立てることはおかしいとは思いませんが

野村はどう対応するつもりですかね、、、。
76: 匿名さん 
[2008-08-20 18:31:00]
他の物件と比べなくともエスポアに支障があるのは間違いないです

エスポアの影に入っている住宅も確かにあります、ただ同じ事をしてるんだから訴えるのはおかしいという意見は乱暴すぎます。

野村もマンションデベロッパーですので、当然マンション購入者の気持ちは良くわかっているはずなので、誠実な対応をお願いしたいですね
77: ご近所さん 
[2008-08-21 01:16:00]
なんだかノボリだけじゃなくて、
エスポアの塀のところに、
すんごい看板が出てるんですけど。w
78: 匿名さん 
[2008-08-21 14:21:00]
>>77
詳細よろしく
80: ご近所さん(77) 
[2008-08-23 01:42:00]
野村不動産(株)殿
断固反対!モラルなき複合計画!!
心ない建築計画が罵声に変わる事を、何故 歴史から学ばない!!
南側のマンション建設は、耐えがたい騒音、粉塵被害でした。
私たちは、もう3年以上も耐え・苦しんでいます。
更に、その上、東側に15階のマンション建設計画!!
“複合計画のW被害”
日照・景観問題、環境破壊、風害、プライバシーの侵害などの被害は甚大です。
健康な体、精神を私達に返してください!!
我々、エスポア藤ヶ丘ステーションサイド住民は、一致団結して個人の権利を
守りたいと考えています。
81: ご近所さん(77) 
[2008-08-23 02:10:00]
↑↑↑
こんな看板が色違いで2枚、
道路沿いの塀に掲示されてた。
けっこう通り過ぎる人が足を止めて読んでたよ。
82: 匿名さん 
[2008-08-23 09:25:00]

ご苦労さん。 …… で?
83: 匿名さん 
[2008-08-23 15:52:00]
法的にはともかく、販売にはかなり影響ありそうだな。
84: 匿名さん 
[2008-08-23 16:13:00]
2棟も立てられるんじゃ、気持ちも分かるな。野村不動産、プラウドだもんな。もう少し柔軟路線は取れなかったんだろうか。もう、修復不能では。
85: 周辺住民さん 
[2008-08-23 16:30:00]
エスポアとの摩擦さえなければ環境は最高です。春は桜がとてもきれいです。藤が丘駅まで目と鼻の先、非常に便利です。もったいない。
86: 購入検討中さん 
[2008-08-23 18:44:00]
そうなんですよね。ほんと、いい物件なんです。
駅には近いし、藤見が丘公園は桜がきれいだし、
表通りじゃないから意外と静かだし、南側は道路だし、
その向こうは第1種中高層住居専用地域だから高い建物はないし、
プラウドの高級感はあるし(そのかわり高いけど)
ほしかった4LDKの間取りもまぁまぁだし、
すごく期待してたんです。
でも・・・
考えちゃいますよね。さすがに。
近くに住んでて、エスポアの方も知っているだけに、なおさら。
そんなこと無視して買っちゃう?
でも、ねぇ。
87: 匿名さん 
[2008-08-23 18:54:00]
気にする必要ないよ。
要は強請りたかりの類だし、放置しとけば大人しくなるよ。
88: 匿名さん 
[2008-08-23 22:07:00]
藤が丘から徒歩5分以内で新築マンション探しています。
ここは最高の場所で最有力候補です。
そこそこの場所なら反対する人は多かれ少なかれ、どこにでもいます。
今、エスポアの人たちが住んでいるマンションだって、建設時には近隣に迷惑かけたはず。
エスポアの人も分かってくれるのではないでしょうか。一部の扇動している人以外は。
89: 匿名さん 
[2008-08-24 00:02:00]
ただ、駐車場は駄目だね。
27戸に対して駐車場は22台分しかない。
さらに資料をよく見ると、
機械式が5機って感じ。
ということは、1機に車4段〜5段ってこと?
おまけに中央のターンテーブルで回さないといけないくらい
敷地に余裕がないみたい。
近くのモアグレース藤が丘駅前もそうだけど、
駅前物件はどこも切り返しを何度もしないと駐車できないくらい狭いね。
運転に自信のない人は不安だろう。
90: 匿名さん 
[2008-08-24 10:55:00]
エスポアの周りは駐車場と賃貸だから、迷惑っていってもねえ。。。
今回とは訳が違うよね。
高級マンションなら、やりかたもスマートにしないと品位が落ちますよ、野村さん。
91: 匿名さん 
[2008-08-24 21:56:00]
賽は投げられた。
野村も後戻りできないでしょう。
92: 匿名さん 
[2008-08-24 22:14:00]
名古屋は、マンションに関しては、発展途上エリアだからね。
駅近で、便利な場所なら日当たりとか、言う方が無粋なんだけどね。
どうしても、日光を確保したいなら、それなりの場所を選ぶべきだし、
対価も払うべきだと思う。
藤が丘は、いい場所だと思うよ。今住んでいるところか、藤が丘にするか
迷ったからね。日常の買い物を優先すると、藤が丘だけど、環境を重視
すると、現在の場所かな〜。日当たりは良いし、高層のマンションが
近くにないので景色もいいよ。
93: ご近所さん 
[2008-08-25 11:45:00]
私も良い物件だと思います。
どんな感じになるかな〜?なんて期待しながら待っていたのに。

隣のマンションはたくさんののぼりが立ち・・・看板まで。
かなり景観は損なわれてる。
気持はわかりますが、このような運動でどんなメリットがあるのでしょうか?
ある程度の補償金が得られるのでしょうか?
野村不動産への販売妨害?


ここでメリットが確実に得られるのは弁護士さん??ですか?

野村不動産さんに聞きたいです。入居しても大丈夫なんでしょうか?不安になります。
内覧会のときなんかに、隣の住民に野次なんかとばされる心配はないのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2008-08-25 19:10:00]
野次を飛ばして販売を妨害すれば、威力業務妨害が成立する可能性あり。
警察沙汰にもなりかねないからしないと思います。
95: 購入検討中さん 
[2008-08-26 01:02:00]
実は私もこの近くに駐車場を借りていて、毎朝見ていて、あの幟には正直ドン引きしました。
本当は結構気になっていた物件なんですが、ああいうのを見てしまうと、購入意欲は下がりますね。でも、北側に住民の方々の気持ちはわからんでもないですが・・・。正直「いまさら」なんでしょうねー。
96: 匿名さん 
[2008-08-26 10:16:00]
あののぼりは単に野村のやり方よりも、エスポア住民側の民度の低さを曝け出してると思うんだけどなあ・・・・
あんなやり方では、少なくともエスポア側に同情は出来ないですわ。
97: 匿名さん 
[2008-08-26 18:41:00]
同感です。
野村だけだなくプラウドの住民とも事を構えるやり方はかえって反発を買うだけ。
98: 匿名さん 
[2008-08-27 00:48:00]
おそらくエスポア側の真の狙いは、これから建設工事が始まる東側の野村・矢作の15階建てを阻止することじゃないだろうか?
今ならなんとかなるかもと思って。
99: 匿名さん 
[2008-08-27 15:49:00]
南側の件は一段落してたみたいだけど、東側の建設で話し合いが決別でもしたのかな。
100: 匿名さん 
[2008-08-27 16:29:00]
>>98
例え今回阻止出来たとしても、結局いつかは同じ規模の建物が建つよ。
101: 匿名さん 
[2008-08-27 20:37:00]
エスポワを賃貸にするとかして、いっそのことプラウドに引っ越す
とかいう、ウルトラCはどう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる