名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-01-10 22:49:00
 削除依頼 投稿する

プラウド藤見ヶ丘が、プラウド藤ヶ丘のすぐそばに建設予定ですが、気になることがあります。
すぐ北隣にエスポアマンションが建っています。もろに日を遮ることになりますが、反対はされなかったのでしょうか?住民の方の登場をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2007-03-19 16:02:00

現在の物件
プラウド藤が丘テラス
プラウド藤が丘テラス
 
所在地:愛知県名古屋市 名東区藤見が丘23番1 (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩3分
総戸数: 45戸

プラウド藤見ケ丘はどうでしょう??

393: いつか買いたいさん 
[2008-12-30 12:34:00]
多分、野村はローンの審査が甘いんじゃないかな?
旧財閥系のマンションだと審査に通らなかったけど
他のデベで同じ値段のマンションは購入できたという話を聞いた事があるので
394: 匿名さん 
[2008-12-30 19:08:00]
みずほグループになるん?
395: 匿名さん 
[2008-12-30 19:09:00]
>20代で買えば定年前に払い終わるしな

いまだに終身雇用を信じてるんだな
396: 匿名さん 
[2008-12-30 19:39:00]
普通に働けば終身雇用じゃないの??自分から辞めない限りはねっ。
途中でリストラされることを言ってますか?それは実力がない場合はそうでしょうね。
397: いつか買いたいさん 
[2008-12-30 21:04:00]
実力あっても、会社が倒産したらどうするの?
あと、2〜3年景気が悪いと言われているのに
そうなると再就職も難しいのでは?
398: 匿名さん 
[2008-12-30 22:22:00]
ローンはしないに越したことはないよ
両親からでも借りられるなら、銀行より両親を選ぶべき
ローンの行き着いた先が、現金を持ち歩かずなんでもクレジットカードのアメリカ社会だった
そして見事に破綻した
キャッシュ最強
399: 匿名さん 
[2008-12-30 23:43:00]
>>396
こういう人が、良い時の残業代とかボーナスをあてにした
住宅ローン組んで破綻してくんだろうね。
400: 匿名さん 
[2008-12-31 01:09:00]
>>399
お前もな(笑)
401: 匿名さん 
[2008-12-31 01:14:00]
>>397
そんなこと言ってたらいつまでも買えないんでない。景気の波は常にあるのに目の前が悪いと買えないなんていう人は、景気良い時に買って逆に景気が悪くなったときどうすんのかね?

>>398
そりゃキャッシュで買えるにこしたことはないのは当たり前じゃん。そんな人はわざわざこんな掲示板みないっしょ。
402: 匿名さん 
[2008-12-31 01:33:00]
>>399
396です。ちなみに私は管理職なんで残業代はもともとないです。ボーナスは余裕資金としては確かに当てにしてます。
403: いつか買いたいさん 
[2008-12-31 13:58:00]
>>401

景気がいいときに買って、景気が悪くなってローンが払えなくなったら
手放せばいいのでは無いですか?

経済誌では、日本版サブプライムローンで2009年の3月にはローンが払えなくなって
家を手放す人が多く出るといわれていますよ

今回の景気の悪さは半端じゃないよ
数年前、景気が悪くなった時に影響の無かった会社でも
今回は、モロに影響を受けてるんだから・・・
また、会社によっては40代からリストラの対象です
404: 匿名はん 
[2008-12-31 20:47:00]
あと2,3年で景気が良くなるって言うなら、別に今買ってもいいとは思いますが。。。
このタイミングで購入意思がないのに、掲示板で書込みをする意図は?
405: いつか買いたいさん 
[2008-12-31 23:09:00]
>>404

購入意思がなかったら書き込みをしたらいけないのですか?
他の人の書き込みを読んで思う事があったから書き込みをしたのですが・・・
406: 匿名さん 
[2009-01-01 02:03:00]
↑あなたが言ってることは今は買うなってことじゃん。それが思うことならここで書込みすることはこの掲示板の意に反するってことでしょっ。
407: いつか買いたいさん 
[2009-01-01 10:35:00]
今買うなとは言ってませんよ396の書き込みを見て
終身雇用だから大丈夫という考えは甘いよと言いたかっただけ
あなたが、勝手に深読みしているだけです

ここの購入の意思ははいですが(もっとも完売してますしね)
隣に建つ方を購入しようか迷っているのでここを購入された方の
意見を聞きたかったんですけどね・・・

ほかのプラウドの掲示板のように
購入者が書き込みをしている気配が全く無いのが残念ですね
408: 匿名さん 
[2009-01-01 17:28:00]
ぶっちゃけ、金銭的な損得でいえば家を持つことは損だよ
自動車以上に
一代限りの大きな買い物と割り切った方がいい
409: 匿名さん 
[2009-01-01 22:38:00]
>景気がいいときに買って、景気が悪くなってローンが払えなくなったら
>手放せばいいのでは無いですか?

これは酷い
410: 匿名さん 
[2009-01-01 22:40:00]
>>408
家と言うより「マンション」だね
411: 匿名さん 
[2009-01-02 12:35:00]
>409
ゆとり世代並だねw
412: 入居予定さん 
[2009-01-10 22:49:00]
内覧会に行って来ました。

建築関係の知合いの方にも同行していただきましたが
部屋の中はとても綺麗で指摘は特にありませんでした。
同行した方も問題は無いと言ってくれました。
担当の皆さんが親切で非常に良かったと思います。
ただし、説明や採寸に想像よりも時間がかかり少し疲れてしまいました。

エントランスは人が一杯でいよいよ引渡しという感じがしました。
入居するのが楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる