名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋センタータワーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 名古屋センタータワーはどうですか?
 

広告を掲載

大須 [更新日時] 2009-02-02 16:38:00
 削除依頼 投稿する

上前津に分譲予定のナゴヤセンタータワーはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-26 13:49:00

現在の物件
Nagoya‐Center Tower
Nagoya‐Center
 
所在地:愛知県名古屋市中区上前津2-501-1(地番)
交通:地下鉄名城線鶴舞線上前津駅から徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:65.31m2-150.21m2

名古屋センタータワーはどうですか?

701: 入居予定さん 
[2007-12-08 15:11:00]
私も昨日の説明会でゴミ捨て時間を聞いたときは驚きました。
でも、管理会社もうまいですよね。
絶対にその時間。とはいわずに“なるべく”とにごした言い方
してますから。
抗議しても「なるべく」の一言で片付けられると思い
何もいいませんでした。
私も時間に不規則な勤務なのでなるべく協力はするつもりですが
やはり昼間に捨てることが多くなると思います。
702: 入居予定さん 
[2007-12-08 20:35:00]
ゴミを出す時間に関し、協力する必要は一切ない。
協力するのは、ゴミの区分けをきちんとすること、所定の位置に出すこと、フロアーを汚さないことくらいだ。
ゴミ出しの時間に関し、管理会社が「なるべく」だとか「協力を」と言うこと自体おかしな話しだ。単に管理会社、清掃員が楽をしたいだけのこと。
よそのマンションでは清掃員が各フロアのゴミを毎日集めて一階まで運んでいる。ここは一階まで住人が運ぶ協力をするのに、何たる怠慢ぞ。ふざけんじゃない。
とにかく、このマンションは「24時間ゴミ出しOKマンション」なのだから、ゴミ出しの時間に関し、管理会社がゴチャゴチャ言うことは絶対に許さん。
方針がおかしい管理会社なんか、あっさり変えてもいい。入居前の今のうちに変えてしまった方がすっきりする。
703: 契約済みさん 
[2007-12-08 21:43:00]
えっ?! ゴミ出しの件本当ですか?!
24時間ゴミ出し可能がマンション購入の大きな条件でした。
それが出来ないなら買った意味がありません。
入居まえから騙されたようなものです。
説明会はこれからなのでいったいどういうことなのか
きちんとした説明を求めて来ますが、
もしこのまま24時間だせないということになりそうなら
みなさんどうしますか?
入居前に入居者組合のようなものを作り交渉しますか?
704: 契約済みさん 
[2007-12-08 21:47:00]
もうゴミ出しだけの問題ではなくこれからも平気で約束を守らない可能性がありますね。私は火災保険も斡旋の三重交通グループの方が安心と思っていましたが三交グループ自体が信用できなくなったので他社契約にします。

管理会社を入居前に変えるって出来るんでしょうか?まだ管理組合がないのでどうしたらいいんでしょうね。
705: 契約済みさん 
[2007-12-10 09:22:00]
説明会に行きました
ゴミ捨ての日時のとこは何も言われませんでした。
協力うんぬんの件に関しては配られた説明書のその部分に
×が打ってあり、ここは無視して下さいとアセアセされたいましたよ。
基本的に24時間OKということで良いと思います。

ただエレベーターでゴミを下ろす件について確認するのを忘れました。
24時間ゴミ捨てOKとはいっても収集日を意識し、
出来るだけその日に出すよう住民も協力するというのは
当然のことと問題には思えないけれど、
普段使うエレベーターにゴミを持ち込むほうが問題あるように思えます。
それでなくても内廊下だから150軒がゴミを運び続けたら
マンションの廊下エレベーター匂いが籠もってしまいそうな不安が
あります。大丈夫なのかな?どうしましょう?
706: 入居予定さん 
[2007-12-10 10:23:00]
「出来るだけその日に出すよう住民も協力するというのは当然のことと問題には思えない」という人が出ることが問題なんです。

自分の生活に合わせて何の束縛も無く自由な時間に出せるのが「24時間OKマンション」であり、時間に関し協力を口にした時点で24時間OKではなくなるのです。
協力をなんて言い出す人が出てくれば、当初の約束が崩れ、窮屈なマンション生活になります。回収日時に協力できる人は、当然協力していただいて結構。ただ他人に協力を求めたり、強制したりせず、自分だけ黙って出してください。私は出したいときに出します。

このマンションには、ダストシュートは無いのだから、エレベーターで運ぶのは当たり前です。
匂いに関しては、そのために各戸に生ゴミ処理機ディスポーザがあるのですから、外に生ゴミ類を持ち出すことは無いはず。
それでも、匂いが漏れる物も出てくるかもしれませんが、しっかり縛ったり、他人に迷惑にならないよう、それぞれが工夫すべきです。その時こそ「協力」が必要なのです。
707: 匿名さん 
[2007-12-12 11:22:00]
ゴミ出しの問題、一番悪いのは売主の三交不動産でしょうが、
販売会社の住友不動産にも虚偽の説明をした責任があるのでは?
708: 契約済みさん 
[2007-12-17 01:04:00]
だいぶ出来上がりましたね。
ところで駐車場側に見奥、お隣の民家。
なんだか丸見えなんですけど壁は作るんですよね??
709: 契約済みさん 
[2008-01-07 12:44:00]
最後の追い込みですね。
エントランスの内装とかも出来てきたけど部屋は上階まで間に合っているのかな?

駐車場から見えるお隣の民家は確かに目立ちます。
家の窓があるから日照権の問題もあるかもしれないけど目隠しはあったほうがお互いに良いですね。
710: 入居予定さん 
[2008-01-08 14:58:00]
本日発売のDIME誌、「元気なNAGOYA」記事の中にセンタータワーも載ってます。
写真、できれば北側から写して欲しかったけどネ。
711: 匿名さん 
[2008-01-08 18:56:00]
長谷工って建設に関して全部下請けに丸投げらしいけど、ここは実際どこの建設会社が建てたの?
712: 匿名さん 
[2008-01-13 14:30:00]
昼、テレビで紹介されてましたね!
713: 匿名さん 
[2008-01-14 16:54:00]
屋上からの景色すごかったですね
夜景かなり期待できそうです
714: 匿名さん 
[2008-01-14 20:54:00]
最上階1憶8千万の部屋からしかあの景色は見えないのですよね。
715: 匿名さん 
[2008-01-15 22:23:00]
夜景が綺麗なのは北西だからね。
東南角とかの高い部屋は、皮肉にも景色は面白みが無い。
716: 匿名さん 
[2008-01-23 17:00:00]
外壁のタイルの違いは建設費用をケチっているということはないでしょうか?
同じ設計事務所の同じようなマンションを知っていますが、そこのマンションは当マンションのパンフレットやモデルルームで見た模型と同様の色合いをしていました。
マンションの見た目はその資産価値にもかかわることなので、この件に関して、しっかりとした説明がほしいものです。
717: 契約済みさん 
[2008-02-08 18:47:00]
もう内覧会は始まってますよね?実際に部屋を見た方の感想聞きたいな。
718: 入居予定さん 
[2008-02-11 22:17:00]
キャンセル住居の販売が出てますね。
ところで、内覧会に専門家(一級建築士とか)の同行を
予定されていますか?
719: 入居予定さん 
[2008-02-12 12:13:00]
内覧会は2/20からの予定のはず。まだ始まっていないのでは?
カーテン業者など採寸は御自分の内覧会が終わった後に入るようになっているようです。
建築士の同行をされる片はいらっしゃるのでしょうか?
720: 入居予定さん 
[2008-02-12 13:20:00]
もしかしたら上の億ションとかの方は始まってるのかもしれませんね>内覧会
ちなみにキャンセル住戸は17階の北東で4060万円です。

駐車場横の民家にもブロック塀が出来ました。
プライバシーを考慮して植栽があれば良かったけど予算的に無理ですよね。
721: 匿名さん 
[2008-02-12 14:21:00]
当方、内覧会業者の同行を予定しております。

お願いしている内覧会業者の意向で、特に販売会社側に知らせる必要は無いと言う事でしたので知らせてません。

が、確認したほうが良いのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
722: 匿名さん 
[2008-02-14 01:18:00]
今頃のキャンセルとは何かあったのか?
ローンが組めなかったのか?それとも株が暴落?それともリストラ?
手付けの400万が無駄に?
723: 匿名さん 
[2008-02-14 16:55:00]
確かにココ数ヶ月で資産溶けちゃった人いてもおかしくないけど・・・
意外と完売してなかったりしてw
724: 匿名さん 
[2008-02-15 10:40:00]
販売が住友不動産だからありえる話だね
725: 匿名さん 
[2008-02-15 18:26:00]
いよいよ来週は内覧会ですね。情報交換出来たらいいですね。
726: 匿名さん 
[2008-02-16 01:02:00]
近くに住んでいる人がこぼしていましたが、このマンションの駐車場は、車両出入り時の騒音が外に漏れてかなりうるさいとのことです。これから入居が始まり住民が増えて、ますます騒がしくなると思うと気が滅入るので、防音壁を設けるなどの対策をしてほしいそうです。
727: 入居予定さん 
[2008-02-22 16:17:00]
うーん。エレベーターが小さいけどタワーマンションってこんな感じですか?
引越しとか大変そう。。。

あと、21階以上には居住者しかエレベーター停まらないんですね。
なんか格差つけられた感じ(笑)
728: 匿名さん 
[2008-02-22 22:58:00]
私もかなりエレベーターは狭いと感じました。
部屋自体はあんなもんかな?
景色は最高でした!
やはり外壁が非常に汚い!
掃除をするとのことだが次回確認でどこまで綺麗になるのか・・・・
皆さん内覧会で気になったことを教えてください。
730: 匿名さん 
[2008-02-22 23:41:00]
そのコラム、全文読みたいです。
731: 匿名さん 
[2008-02-22 23:44:00]
一番右のエレベータはかなり奥行きありましたよ。
車椅子対応だからというのもありますけどトランク無くても大丈夫じゃないかな?
732: 匿名さん 
[2008-02-22 23:57:00]
内覧会に行かれる方は、事前の説明がかなり時間がかかるので覚悟しておいたほうがいいかも。

あと20Fラウンジは思ったほど広くなかったです。景色は良かった!

727さんが言うとおり21階以下の人が21階以上の人の部屋に行くにはいったん1階まで降りて
訪問先のインターホンを押さないといけないそうです。

まあ、お友達なら上階から迎えに来てもらえばいいんでしょうけどねw
とにかくセキュリティーキーを忘れて部屋を出たら大変な事になるので注意!
733: 匿名さん 
[2008-02-23 10:15:00]
景色の件ですが、名古屋駅方向がとてつもなくすごい!
あの夜景をみながらビールは最高でしょう?
734: 匿名さん 
[2008-02-24 08:53:00]
ストレッチャー用というよりは、
棺桶用でかならず、トランクはついているはず
735: 匿名さん 
[2008-02-24 10:57:00]
先日内覧会に行ってきましたが、1番右のエレベーターの奥の壁についている鏡を外すと、ストレッチャー用のスペースがあると説明を受けましたよ。

実際に確認はしておりませんが。。。
736: 匿名さん 
[2008-02-24 11:03:00]
そうそう、実際は「棺桶用」なんですよねw
あと鏡は車椅子の方が降りる時に後方確認する為についているので念のため。

これから内覧会の人はスリッパ脱いで裸足でフローリングをスミからスミまで歩いてください。
床がギシギシいう所が数ヶ所ありました。
737: 入居予定さん 
[2008-02-24 12:52:00]
内覧会に行き、リビングから見て眺望を損なう柱がベランダのど真ん中にあり、せっかくの眺望が分断されてしまい、大変驚きショックを受けました。販売時に説明は全くなく、聞いていればこの部屋は購入しなかったと思います。同様の間取りの皆さんは、説明を受け承諾されご購入されたのでしょうか?この柱は、設計者がデザイン重視のためだけであり、構造上には全く必要なしと聞きました。住友不動産の責任者に尋ねたと処、他にはそのような問い合わせもなく、図面上に記載されているので気づかなかった購入者側の落ち度だと一方的な回答でした。同じ間取りの方ご意見をお聞かせ下さい よろしくお願いします。
内覧会に行き、リビングから見て眺望を損な...
738: 匿名さん 
[2008-02-24 13:33:00]
そりゃアンタ、図面に記載されているのに知らなかったは通じないでしょう(苦笑)。
739: 匿名さん 
[2008-02-24 14:08:00]
ちゃんと図面に描いてありますから承知してましたが、
実際に観るとでは感じが違うこともあります。
でも満足してますよ。
740: 匿名さん 
[2008-02-24 17:32:00]
昼の景色
昼の景色
741: 匿名さん 
[2008-02-24 19:29:00]
夜景
夜景
742: 匿名さん 
[2008-02-24 21:48:00]
>>737
うーん。図面どおりに出来ているのだから買い手側の責任だと思います。
まあ、住んでしまえばなれると思いますよ。

私の部屋のバルコニーにも柱がありますが柱よりその横の隙間が気になります。
物を落としたりしそうで怖い。これこそ図面にはありませんでしたし説明もなかったです。
743: ご近所さん 
[2008-02-25 12:33:00]
>737

ペンキで黒く塗ちゃえば。

夜は風景と同化してGOODよ。
744: 匿名さん 
[2008-02-25 14:16:00]
マジレスすると、共用部分だから塗ったらアカンわな
745: 匿名さん 
[2008-02-26 12:57:00]
みなさん内覧会のチエック項目はどのくらいだったんでしょう?
本当に10日くらいで全部直るのか心配です。

壁紙とかなら早そうですが・・・
746: ビギナーさん 
[2008-02-27 10:32:00]
キャンセル戸を購入しようかと検討中です。物件としての価値はどうでしょうか?
よきアドバイスがあればご指導下さい。宜しくお願いします。
747: 匿名さん 
[2008-02-27 20:46:00]
もうキャンセル物件売れたらしいよ!
748: 匿名さん 
[2008-02-27 22:08:00]
キャンセル待ちの登録者が多いからね。
迷ってる時間は無い。とにかくモデルルームに電話しないといけなかったね。
営業も全然あせってないし、未だに値引きもないらしい。
749: 匿名さん 
[2008-02-28 23:25:00]
エントランス
エントランス
750: 匿名さん 
[2008-02-29 16:29:00]
インターフォンの使い方説明受けたけど実際に下からコールして貰わないとわからないわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる