野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-11 12:35:49
 

野村不動産の新ブランド第4弾。今回はグラウンド跡地ですが南・西側は墓地。はたしてこの立地をどう見るか。よろしくお願いします。
公式=http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

<全体概要>
所在地=東京都東大和市桜ケ丘4-29-1他
交通=西武拝島線玉川上水駅徒歩7分、多摩都市モノレール桜街道駅徒歩3分
総戸数=322戸
間取り=3LDK~4LDK(65.76~86.81m2)
価格=2300~3800万円台(最多2800万円台)予定
入居=2013年11月下旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:19

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニア

822: 匿名さん 
[2012-09-30 13:04:47]
ヤバい物件ほど、チラシのイメージで素敵に見せるの多いよ!
鉄塔が側なのもゲロゲロ!
ブランドにつられたら後悔だな。
828: 匿名 
[2012-09-30 14:18:58]
オハナのコンセプト自体が第一次所得者(自分もここ)向け住戸ですから

住居費にあまりお金をかけずに他にも回したいですし

お墓と電線は価値観で判断がわかれると思いますが
830: 匿名さん 
[2012-09-30 16:14:13]
いわゆる、訳あり物件でしょ?価格が安いからそれで良いんじゃないの?需要あると思うが、どうだろ。
831: 匿名 
[2012-09-30 16:49:18]
モデルルームオープン前からこんな書き込みが多い物件で売れなかったケースは残念ながらない。
835: 匿名さん 
[2012-09-30 18:54:55]
豊田も同じような感じでしたね。
836: 匿名さん 
[2012-09-30 20:35:12]
ここは、価格勝負でしょ?売れなかったら、値段だけではダメということか。。。
どうなるのか、楽しみですな。
837: 匿名 
[2012-09-30 22:04:32]
>834、835
平塚も八坂も同じようにネガはMR公開前に集中、公開後に下火、一期抽選頃にはほぼ沈黙という経緯をたどってるようです。
840: 匿名 
[2012-09-30 23:26:07]
ここは物件検討中、物件比較中ほどネガコメの傾向が強いの知ってた?
841: 匿名 
[2012-09-30 23:30:29]
家族が満足するならよし。
でも人を招き入れる事はできないな。
影で何か言われそうでいやだ。
あの人のマンションとってもいいけど目
の前がお墓よなんて言われるんじゃないかな?
842: 匿名 
[2012-09-30 23:40:30]
それでも、家族が満足すればよしじゃないの?
843: 匿名 
[2012-10-01 00:51:53]
じゃああなたは買うのか?
844: 匿名 
[2012-10-01 06:54:40]
検討するからいるんです。そんなに暇ではないし。

845: 買い換え検討中 
[2012-10-01 09:54:37]
人が言うこと、思うことは関係ないと思います。問題は家族の環境。私はむしろお墓より学校が気になります。東大和の学校が評判悪くて。
846: 匿名 
[2012-10-01 20:02:27]
ここは人気出るでしょうね。
848: 匿名さん 
[2012-10-01 20:39:22]
豊田は分かりませんが、東村山、平塚もヤンキー文化が根付いていますね。
850: 匿名 
[2012-10-01 21:14:10]
西武線沿線はどこも同じだに。道にハグレタヤンキー〜
851: 匿名 
[2012-10-01 21:22:00]
連帯感が強くて良いですね。
852: 匿名さん 
[2012-10-01 21:27:12]
都下でそれ言い出したらきりがないねー。どこの家から出てきてるかわからないし(笑)
853: 匿名さん 
[2012-10-01 21:34:16]
偏差値みるとこの辺は飛び抜けて低い!
854: 匿名 
[2012-10-01 21:41:38]
五年前くらいから急上昇みたいですよ。
855: 匿名 
[2012-10-01 21:42:47]
往年の権藤ばりのネガ連投…肩壊すよ(爆)
856: 匿名さん 
[2012-10-01 21:48:58]
>>854

正直いって偏差値が低いエリアと思っていたのですが、急上昇というのはどの程度上昇しているのでしょうか?
ソースとかデータとかお持ちと思いますので情報お願いします。
857: 匿名さん 
[2012-10-01 21:49:27]
ちなみに玉川上水と東大和の駅近くの学校は評判も悪くないしね。
858: 匿名 
[2012-10-01 21:52:02]
あなたは最近のデータで話してないの?
ねがりたいなら人を頼らず全うしたら?

なんのためにここに出てきてるのか、情けない。
859: 匿名 
[2012-10-01 22:19:09]
848さん
平塚は分かりませんがとして、東村山と豊田の治安を語るならわかりますが、なぜ離れた平塚の様子をご存知なんですか?
疑問。
861: 匿名さん 
[2012-10-01 22:30:00]
859さん 
平塚に住んでいたからです。
862: 匿名さん 
[2012-10-01 22:33:54]
5%は誤差として、立川市・八王子市あたりも残念だね。
863: 匿名 
[2012-10-01 22:36:16]
861さん
豊田契約者かと思ってしまいました。
失礼しました。
864: 匿名 
[2012-10-01 22:53:41]
不動産価格なりですかね。意外と価格が高くて、成績が低めの立川あたりが一番残念感ありますね。
865: 匿名さん 
[2012-10-01 23:02:58]
中央線だと立川、日野、八王子なんだけどね。断層もあるってのに。。
立川どんまい(泣)
867: 匿名さん 
[2012-10-01 23:29:13]
>>860

データありがとうございます。見事なデータですね。思ってたとおりでした。
868: 匿名さん 
[2012-10-02 00:02:15]
先ほど現地を見てきました。
入り口付近の写真です。
鉄塔もですがすごい電線が多くてびっくりしました。
先ほど現地を見てきました。入り口付近の写...
869: 匿名さん 
[2012-10-02 00:19:06]
立川断層と地震
http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/tachi-index/tachi-danso/danso-inde...

(1)立川断層による地震の規模

立川断層は、多くの論文で活断層として考えられており、 立川断層による崖状の地形は、 南武線の矢川の近くの青柳から、自衛隊の立川空港 、箱根ヶ崎へとつながって見られ、 全長は32kmにもなります。

_断層による地震の大きさ(マグニチュード) は、 M=(1/0.6)logL+4.85という式があり、立川断層のうち、 名栗川のあたりは立川断層と 同時に活動はしていないと考えると、Lは21km となるので、M(マグニチュード)は7.0 と推定されています。

_阪神大震災のマグニチュード は7.2と言われていますので、立川断層 が動けば、阪神大震災に 匹敵する規模の地震がおこると推定できます。


(2)立川断層による地震の周期

立川断層の活動周期は、 活動1回あたりの移動量が 1.8mで、1000年 あたりの移動量が 36cmですので、活動周期 は、1.8m/0.36m/1000年=5000年 となります。


(3)次の地震の起きる時期の予想

次回の地震の発生は、前回 の地震の発生時期 が分かれば推定できますが、昔、断層ができたために湖が形成されたと思われる地下にあった 木片から、断層湖ができたのは 1400年+-75年昔のことと推定できたため、 次回の地震は3500年 (西暦5500年?)位遠い将来 のことになるようです。

いずれにしても、まずまず安心して良いと思われます。
871: 匿名さん 
[2012-10-02 01:22:15]
立川は駅前から十分ガラ悪いですけどね
なぜかハングルの看板も多いし
872: 匿名 
[2012-10-02 06:00:33]
ネガが多いのは市場で注目されてるってことね。
ますます楽しみになってくる。
874: 購入検討中さん 
[2012-10-02 17:25:55]
868さんの画像にギリギリ映ってないですが、この道に入るとき、ラブホの看板を入っていきますよね?
エントランスの前は、日サロに漫喫の出入り口です。そして電線のしたをくぐっての帰宅です。なんかなあ…
875: 匿名さん 
[2012-10-02 22:04:39]
じゃあ止めたら。
876: 匿名 
[2012-10-02 22:32:50]
倍率を下げてくれて嬉しいです。
下がらないだろうけど。
877: 匿名さん 
[2012-10-02 22:46:05]
これだけ騒いでるんだから、さっくり売れるなんてないでしょ。
878: 匿名 
[2012-10-02 22:58:53]
売れたら周囲のマンションは何で売れないか、問題視されるわな。
879: 匿名さん 
[2012-10-02 23:29:47]
環境劣悪で、むしろ高いくらいだという論調のマンションが売れて、そうではないマンションが残るなんてないっしょ。
883: 匿名 
[2012-10-03 17:46:34]
それがないマンションが売れずに、ここが売れたら面白いね、確かに。
884: 匿名さん 
[2012-10-03 21:04:27]
オハナは新築だしそのうち売れるだろうけど、このオハナのおかげで本当に気の毒なのがすぐ北側に立ってるライオンズマンション。新築の時高値で買って、まだ築5年もたってないのに中古でかなり下げて売ろうとしてもまったく売れず。
885: 匿名 
[2012-10-03 23:56:51]
それはここに限った問題じゃないね。
自分の判断だからね。
886: 匿名さん 
[2012-10-04 11:45:46]
IKEAとか、ららぽーと、コストコなんかができる予定があるみたいですね!
できたら、すごく楽しいでしょうね!
887: 匿名 
[2012-10-04 15:42:02]
すごい資料請求数ですね。
888: 匿名さん 
[2012-10-04 15:46:52]
地元とその近郊からの資料請求が多いようですね。

そうすると、この環境・立地条件を知っていて
資料請求している人もかなりの数がいそうですよね。
889: 匿名さん 
[2012-10-04 15:54:30]
現在600で900位いきそうなのか
しかも半数以上が土地勘がある人とか…
やっぱすごいな
890: 匿名さん 
[2012-10-04 15:57:16]
>>886さん
そんなに予定があるのですか
楽しみになりますね
891: 匿名 
[2012-10-04 16:37:16]
かなり手応えを感じてそうな発表ですね。
月次で開示していくなんて、上場企業みたいです。
892: 匿名さん 
[2012-10-04 16:40:52]
多摩平も、一期135戸を一月で契約完売。凄すぎるね。
898: 匿名 
[2012-10-04 22:17:37]
>896
気持ちよく分かります!
八坂、平塚、豊田はいずれも100戸台だから1期でほとんどを売り出してたみたいだけど、ここはさすがにしっかり期を分けて販売するだろうね。
とはいえ平塚と豊田は1ヶ月ちょっとで1期完売、平塚なんて2期まで入れて計7週間で完売でしょ?
それ考えたら、竣工まで残ってたとしてもそれこそ希望しない部屋しか残ってない可能性がありそう。
悩ましい。
903: 匿名さん 
[2012-10-05 06:05:05]
本当に気に入いれば、自分できめると思います。

いくら人が勧めてきても、決めるのは自分です。

他の人がかってなくなったら困るから買うなんて・・・
913: 匿名 
[2012-10-05 21:37:21]
買う段階になれば知らずに資料請求した人だって墓が目の前にあるのはわかる。
墓、墓うるせーよ。
924: 匿名さん 
[2012-10-06 21:45:11]

オハナ失敗第一弾、確定
925: 匿名 
[2012-10-06 21:50:23]
果たして失敗かな?
自分は成功すると思いますよ。
926: 匿名 
[2012-10-06 22:04:15]
あの価格で随分立派な建物を作るもんですね。
927: 購入検討中さん 
[2012-10-06 22:10:33]
そして、実際に住み始めて、お墓・パチンコ・高圧線・立川断層の四重苦を感じながらローン払い続ける人生をおくる訳ですね。
931: 匿名さん 
[2012-10-06 22:31:37]
やっぱり、墓、高圧電線はないよね。
地元で見慣れた環境にすでに住んでいるならともかく、それでもないかも。
外部から呼べなそうだし、売り切れるのかね。
これまでと違いディスポーザはついたみたいだけど、大したプラス要素にもならないよ。
932: 匿名 
[2012-10-06 22:32:29]
ありえないと思う方はやめればいいだけで、前向きに検討している人を批判したり蔑んだりするのは違うと思います。
933: 匿名さん 
[2012-10-06 22:40:39]
どうせ完売するよ。安けりゃうれるんだから。
934: 匿名さん 
[2012-10-06 22:49:27]
できたら、前向きに考える要素を教えていただきたいですね。

わたしはは玉川上水あたりに住みたいなあと思っていました。そして
オハナにも注目していました。
待ち望んでいた玉川上水にオハナ!!とはじめは目を疑いましたし
願ってもない購入のチャンス!!小躍りしたいくらいだったのですが
結果、残念…。喜んだぶん、がっかりもひとしおです。

野村さんこれはないよ。

どう考えたら前向きに考えられるのかぜひとも知りたいです。
935: 匿名さん 
[2012-10-06 23:16:29]
そこまで無理して買うことなし。
どうしても無理と思ってても、完売したら後悔するんだろうけどね。
936: 匿名さん 
[2012-10-06 23:44:23]
新築のウキウキは3年くらいかな。
年数重ねて残るは立地の問題。

それなら初めから中古を選ぶのもあり。

937: 匿名さん 
[2012-10-07 00:06:28]
安けりゃ売れるとか商売なめてんのか?
売れないマンションなんていくらでもあるだろ
943: 匿名さん 
[2012-10-07 09:06:02]
→928さん

黒歴史って何?

あと、オハナの評価はこれにより上がる人もたくさんいると思うよ。首都圏で2500万円以下、徒歩7分、モノレールなら3分、自走式駐車場、大手なんてまずないからね。

立地は、廊下を一生見て暮らすマンションより、よほど前に何も建たないここは断然上です。
パークシティ国分寺のように庭の前は良いですが、そこに2000万円や3000万円追加してはとても買えませんから。
963: 匿名 
[2012-10-07 21:30:10]
やっぱり、これから何千万も支払って一生の買い物をしようと
いろいろ夢を膨らませているところに墓だパチだ、鉄塔だとか
言われたくないよね。
ネガレスの人に対して思うが、ここは2ちゃんじゃないんだから
少し配慮のある書き込みできないのか?
と思うんだが。
973: 匿名 
[2012-10-08 12:44:54]
断ったのにしつこく電話してくる…
976: 匿名さん 
[2012-10-08 13:53:52]
販売開始前だっていうのに、もうこんなレス数なんですね!改めてビックリしました。

ネガレスすればする程、アカウント数増えて、この物件が如何に注目されているかの裏返しになるのにね。
墓・鉄塔・パチンコネタはもう聞き飽きたから、頭使って他のネタを提供して欲しいです。
銀行近くにないのは確かに不便だけど、ネットバンク活用すればそれ程 苦では無いのでは?

まぁここも他のオハナ同様、一期の販売が全部完売して、ネガレス激減ってパターンだろうね。
ネガレスさん、頑張ってね〜☆
977: 匿名 
[2012-10-08 14:14:56]
もっとお墓ビューのマンション近くにありますよね。校正霊園はいつまでも霊園。日当たり抜群じゃないですか!パチンコ屋さんは殺人事件あったとこですね。凄惨な事件あったとこなら注意深くなるから治安も良くなるんじゃないですか?元は印刷会社だったとこですよね?玉川上水駅一帯は基地跡なんで霊感云々言われる方は選びもしないでしょう。墓の方がどんなに良いことか…。
999: 検討中さん 
[2012-10-08 21:20:29]
立川断層、長谷工施工、鉄塔、そして…
このマンションを買うのは勇気がいりますよ、安けりゃ買うのは駄目だ!
1003: 匿名さん 
[2012-10-08 22:27:07]
確かに『慣れ』はありそうだ。
お墓は健康を害すわけではないし、日当たりのほうは確保されそうですしね。
室内にいたら日も当たって、のことは忘れて生活。

自分ちだけ、、ビューだと嫌だけど、300世帯みんな一緒と思えば
まあ。しかし、人は呼びずらいな。


鉄塔に健康被害はないのか?
1004: 匿名さん 
[2012-10-09 01:36:47]
自分たちは慣れるだろうが、周りの人がみると。。。
1005: 匿名さん 
[2012-10-09 01:44:15]
高圧送電線で健康被害はあるが、みんなが被害を受ける訳ではない
耳なりが酷くなり引っ越す人も居るし、白血病になったりアルツハイマーになる人も居る。
喫煙でガンになるリスクと同じ程度の確率かな。
1018: 匿名さん 
[2012-10-09 22:42:45]
仲の良い友人なら景色見て『思い切ったね』とかなるのかな。

自分ならリアクションされない方がつらいです。
もろに気を遣ってる感がたえられません!
だろうな…。後々のことを考えると先に一言いってくれてしまった方がお互いに楽かも。


送電線の健康被害も子供が小さいとやはり不安はのこりますよね。
わたしなんかは送電線→健康被害があるかも?
を最近知りましたけども、知らないで買ってしまう人もいるのではないかと思ってしまいました。


たばこのリスクと同じって、高いのか低いのか。


1021: 管理担当 
[2012-10-11 12:35:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279463/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる