野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-11 12:35:49
 

野村不動産の新ブランド第4弾。今回はグラウンド跡地ですが南・西側は墓地。はたしてこの立地をどう見るか。よろしくお願いします。
公式=http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

<全体概要>
所在地=東京都東大和市桜ケ丘4-29-1他
交通=西武拝島線玉川上水駅徒歩7分、多摩都市モノレール桜街道駅徒歩3分
総戸数=322戸
間取り=3LDK~4LDK(65.76~86.81m2)
価格=2300~3800万円台(最多2800万円台)予定
入居=2013年11月下旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:19

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニア

693: 匿名 
[2012-09-23 22:39:52]
仮に国立の音大があって勉学に熱心な地域だとしても
ハカビュー、鉄塔、パチンコでアウト。
オハナコンセプト最高なんだけどな。
698: 匿名さん 
[2012-09-24 13:25:03]
拓殖大第一高って偏差値いくつぐらいですか?
701: 匿名 
[2012-09-24 22:35:46]
購入する人が墓ビュー、鉄塔、パチンコが許容できれば最高にいい物件。
個人的に思うのは終の住処&一生に一度あるかないかお大きな買い物と位置付けた場合ここは選択できねいっすね。
国立音楽大学があろうがなかろうがそんなことは購入にあたり判断材料にはならない。
702: 匿名さん 
[2012-09-24 22:50:41]
全く問題ないから良い物件てことですね。

こんな値段で、自走式駐車場や、暖炉があるラウンジ、ディスポーザーなどが付いているマンションが買えるのは嬉しいです。
しかも大手ものなんていうことありません。
706: 匿名 
[2012-09-24 23:11:53]
この戸数がどれだけの期間で売り切るのかとても興味がありますよ。
オハナコンセプトは最高!
墓ビュー、鉄塔、パチンコVSオハナクオリティー
707: 匿名 
[2012-09-24 23:14:37]
いいじゃん。中古より安い新築なんて聞いたことないし。
710: 匿名さん 
[2012-09-24 23:30:53]
文教って、一人の人の間違いでしょ。求めている人はいないんじゃない?地元多いだろうし。
711: 匿名 
[2012-09-24 23:33:22]
ここを買う人は買う人にとっての利便性&オハナクオリティー>墓ビュー、鉄塔、パチンコ。
マンションは墓ビューだけどここは文教地区なのよというステイタスがもれなくついてくるww
墓が見たくなきゃみなきゃいいんだよ。
718: 匿名さん 
[2012-09-25 16:23:56]
日当たり確保がほぼ永年確定されるとかでは?
719: 匿名さん 
[2012-09-25 18:28:55]
たしかに静けさと陽当たりはほぼ永久保証だね

ハカが気になる人は3階以下か最上階を買うこと
最上階は遠くまで視界が開けるから「墓地も見えるけど昭和記念公園も見える」という感じ

我が家は予算がないので低層階狙いでいきますが
 
721: 匿名さん 
[2012-09-25 19:25:26]
いつもの通り道。子供も自分の部屋ができると嬉しそうです。
妻は、今の賃貸より格段にレベルが上がるのに支払いは下がりそうなので、かなり乗り気です。

まあ、人それぞれでしょ。
722: 購入検討中さん 
[2012-09-25 20:52:48]
ところでここはグランド跡地でないよ
724: 匿名さん 
[2012-09-25 21:21:50]
普段の生活にそんな場面自体がないんじゃない?言ってみただけで。洗濯物を干す以外で、バルコニーに出たのはいつのことか。
自分は二年くらいは出てないな(笑)
725: 匿名さん 
[2012-09-25 21:34:00]
墓、墓ってそんなに馬鹿にしたら
いけないよ。墓に手を合わせる~姿、いい光景だとおもうけどなぁ~
728: 匿名さん 
[2012-09-26 02:30:23]
まー、いいんじゃないの?安いしさー。こだわりなければ、良いところでしょ。
730: 匿名さん 
[2012-09-26 10:35:13]
だからバランスでしょ
個人的には高速や幹線道路沿いなんてあり得ないけど
実際にはマンション建ちまくってるし住んでる人もいる
マンションそのものや価格とのバランスを判断するだけ
前から言ってるじゃん
732: 匿名さん 
[2012-09-26 18:16:52]
お墓、高圧線、パチンコどれか一つなら我慢もできますが、さすがに3点セットは無理ですね。
733: 匿名さん 
[2012-09-26 18:20:54]
ここを検討してる人は安いという理由ではないと思います。安いマンションなら近くの駅でもあるわけだし。
新築の戸建てでも2千万台であるのだから。
ただ、どーしてもお墓が気になるのならやめた方がいいですね。
734: 匿名さん 
[2012-09-26 18:24:37]
転売?まわりにマンション多すぎて無理じゃない?かなり値崩れするでしょ、
736: 匿名 
[2012-09-26 18:49:05]
値崩れするなら、周辺相場。オハナは崩す方でしょ。
737: 匿名さん 
[2012-09-26 18:56:03]
周辺中古、もっとさがるでしょーね。オハナだって結局中古になるでしょ。売ること考えないほうがいいと思うな。
738: 匿名さん 
[2012-09-26 19:02:12]
結局長期的に相場を崩したマンションなんて首都圏に存在しないけどね。
740: 匿名さん 
[2012-09-26 20:00:46]
HPに土地を安く仕入れるって書いてあるので、安い値段で販売できることは前提で
でもそれだけではないって、書いてあるし、
どんなものができあがるのか建つのがとても楽しみです!
751: 匿名 
[2012-09-27 15:15:17]
スーモを見たけどここ安いし、設備もいい。
ロビーなんかすごくかっこいい。
購入しでで欲しいとは思わないけど賃貸なら
最高。
752: 匿名さん 
[2012-09-27 16:09:03]

スーモは見ていませんが、ハカビュー・高圧線・パチンコの3点セットを隠すと、そう思ってしまうんでしょうね。
753: 匿名 
[2012-09-27 17:16:49]
もうそのネタは100回くらい出て飽きたな。
他のネガでお願いします。
754: 匿名さん 
[2012-09-27 19:16:26]
751さん
確かに賃貸ならいつでも引っ越せるから、お墓ビューでも多少は気にならないかもしれませんね。でも、大金をはたいて自分が所有すると考えると、この悪条件を全て呑み込まなければいけない時点で躊躇してしまいますね。
755: 匿名 
[2012-09-27 19:21:51]
優柔はいつまでたっても買えないですよ。
分譲マンションに賃貸が良いなんて言ってても始まらない(笑)
756: 買い換え検討中 
[2012-09-27 20:01:32]
ずっとこのへんに住んでますが、駅渡ったとこ、玉川上水遊歩道は避暑地を思わせる最高の癒やしの散歩道ですよ。ウグイスの鳴き声も聞けますよ。
762: 匿名さん 
[2012-09-27 22:38:13]
どのくらいの期間で売れたら、オハナ恐るべしになるかね、322戸。
763: 匿名 
[2012-09-27 23:01:31]
似た戸数では、グリーンコートが一年半でようやく完売しました。ルネ花小金井はまだあるので二年くらいですかね。

ここは、立地を悪いという人が多いとすると、二年以上かかるってことかな?
それより前なら凄いのでは?
765: 匿名さん 
[2012-09-28 06:06:20]
自分もたくさんモデルルームやマンションみてきて、ここはないか~って思っても、
いつか完売するもんなんだなって感じています。値段もさげたり、家具をつけてるところだったり
なんらかの方法で、納得させてかわせることができるんだなあと思っています。

なのでここも完売しないことはないのかなと思います。
のどかで、いいところですよ!

住んでもらえば、玉川上水の良さがわかります。
767: 匿名さん 
[2012-09-28 13:36:31]
かなり騒がれてるので、どんなものたと現地を見てきましたが、めちゃくちゃ良いじゃないですか。
駅から近く、あんなに広々した敷地にオハナが建つなら魅力大だと思います。
現地をちゃんと見たら納得できる物件ですね。
770: 匿名さん 
[2012-09-28 15:56:58]
都心勤務でこんな田舎物件探すとか・・・
771: 匿名 
[2012-09-28 15:59:57]
そんな素通りすべき人が、暇に書き込んでるのがオハナの人気なんだろうね。
772: 匿名さん 
[2012-09-28 16:01:02]
都心勤務でオハナ探すってことは予算があんまりないんでしょ?
なんか予算は出せないくせに文句だけは一人前ですね
挙句の果てに物件スレに来てネガキャンのオンパレードですか
他人の足を引っ張るのが大好きなんだろうな
773: 匿名さん 
[2012-09-28 16:19:18]
これだけの大型物件になると、他沿線の需要も巻き込んでしまうので、心配するネガ。ということだと思います。
ある意味、仕事熱心ということではないでしょうか?
774: 匿名 
[2012-09-28 17:00:51]
オハナを待ちたいみたいな声が出始めているんでしょうね。これだけ安ければそうなります。
775: 匿名さん 
[2012-09-28 17:30:29]
都心といっても新宿とかくらいだったらいけるのではないかと思うのですが。
昔にくらべてずいぶん西武拝島線便利になりましたよ~

立川勤務や、八王子勤務とかだったらモノレール&JRで近くていいですよね!

西武新宿から拝島行きをまつと不便ですが、本川越とかにのれば、小平で待ち合わせしていることも
多いですから、その点も考慮にいれていただければ!
776: 物件比較中さん 
[2012-09-28 18:49:38]
都心勤務でも多摩地区の物件を探している人は珍しくないと思いますよ。自分は、価格の問題や、実家がこっちよりにあることや、子育て環境などを総合して考えて、東京の西寄りで探しています。

ただ、ひとことに郊外物件といってもさまざまで、ここは特に都心に出るための交通の便が悪いと思いました。西武線全体の地味さも好きではありません。

そしてやはり決定的にダメダメなのが、墓地や鉄塔といった住環境に「ふさわしくないもの」の数々です。これはあくまで個人的な意見なので、いちいちネガキャンだとか騒がないでくださいね。
777: 匿名 
[2012-09-29 11:22:54]
検討じゃなくてただのネガをしてるから叩かれるんでしょ?
ネガ要素に対して、「こうなればいいな」とか「他にこういうメリットがあるから総合的に悩んでる」といった建設的な話しなら分かるけど、叩かれるネガは自分で「許容できない」という趣旨の発言をしてるからね…
そりゃ、ポジ擁護云々の以前に、やめるしかないし、そう言われてもしかたないでしょ?
778: 匿名さん 
[2012-09-29 11:26:02]
現地をみてきました。確かに鉄塔はありますが、鉄塔がある東向きには棟が建たないので全く気にならなかったです。
あと、もう戸建ての区画とマンションの区画が仕切られていてわかるのですが、思いの外距離も離れてて、このことを何でそこまで?と感じましたよ。

あくまでも個人的な見解ですので、は776さん同様ですが。
784: 匿名さん 
[2012-09-29 13:31:15]
オハナをネガティブに捉えている人が多い?逆ですよね。多摩平では一週目の見学者の71%が購入の意向を出したとある。

消費者は大歓迎、業者には脅威というのは良くわかるけど。
785: 匿名さん 
[2012-09-29 16:03:19]
オハナ=長谷工
ってイメージに成りつつある。
787: 匿名 
[2012-09-29 17:05:46]
>782
買い控えって知ってます?
iPhone5が出る1ヶ月前にiPhoneかアンドロイドで悩んでる人が、iPhone4Sやら1世代前のgalaxyを買わない(人が多い)ってこと。

ちなみに、販売前どうこう言ってるが、検討してないから知らないのかもしれないけど、マンション選びって販売前から資料請求したり、事前のローン仮審査とか始めるのが普通だからね。
788: 匿名さん 
[2012-09-29 17:46:22]
いやいや。ここの物件がこれまでのオハナシリーズと同じように売れたらすごいよ。
仕事がマーケティング関係のリサーチなんで、売れ行きにはすごく興味あるわ。

ところで、オハナとプラウドってどういう線引きなんだろうな?
オハナは例外なくだけど、プラウドも言われてるほど高級路線ではない(都心以外ではむしろ大半が廉価版)と思うけど。

野村の社員、いたら教えてよ。
791: 周辺住民さんで不動産屋 
[2012-09-29 18:21:20]
近くに住んでいる不動産屋です。
確かにコンセプトや外観、規模は良いですね。
佼成霊園のお線香の臭いはします。
墓・電磁波を気にする人はやめたほうが良いです。
パチンコ屋はチェリーヒルの事でしょうか?小さいパチンコ屋で気にしないでも良いかと・・
それを気にするなら北側の道路が抜け道になっているので危ないですよ。芋窪街道は名前がダサイのと朝と夕方渋滞しますし夜は暴走族が多いですね。
昔の事ですがマンションの南東側のサンライズマンションはお墓隣接で販売苦戦してましたし中古物件もかなり安く出てます。
皆様の書き込みを見ると『安い安い』と言っておりますが中古マンション2000万円~2500万円・新築戸建3000万円~3500万円の
エリアです。現在出ている近くの新築マンションが高すぎます。
価格は70平米台2300万円は安いと思いますが、多分西向きでお墓に隣接した棟だと思います。80平米台で高層、中庭に面してお墓が見えない棟は3000万円~3800万円くらいですかね。途中で売却する予定の有る方は安くなる事を前提に検討したほうが良いと思います。(近くのクレアガーデンの中古マンションのほうがリセールバリューが良いですね。)
西武拝島線は、使った事が無いので分かりません。(運賃高いですがモノレールで立川にでたほうが良いと思います。)
野村ブランドが好きな方、長谷工施工マンションが好きな方、大規模マンションが好きな方、霊感の無い方、電磁波気にしない方、死ぬまで手放さない方、パチンコ好きな方、都下にお勤めの方、ファミマデTポイント貯めてる方お勧めです。
*東大和第十小学校は、良い学校ですよ。
ちなみに国立音大は才能が無ければ入れない学校で学費も高いですよ。近くの付属高校と同じにしたらかわいそうです。
792: 匿名 
[2012-09-29 18:34:57]
オハナ多摩平の契約者です

こちらの物件は路線で対象外でしたが大規模で安いので人気になりそうですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる