野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-11 12:35:49
 

野村不動産の新ブランド第4弾。今回はグラウンド跡地ですが南・西側は墓地。はたしてこの立地をどう見るか。よろしくお願いします。
公式=http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

<全体概要>
所在地=東京都東大和市桜ケ丘4-29-1他
交通=西武拝島線玉川上水駅徒歩7分、多摩都市モノレール桜街道駅徒歩3分
総戸数=322戸
間取り=3LDK~4LDK(65.76~86.81m2)
価格=2300~3800万円台(最多2800万円台)予定
入居=2013年11月下旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:19

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニア

No.101  
by 匿名さん 2012-08-28 06:36:17
同感です。
その程度なら、何にお金をかけるかの、価値観の差ですね。

管理する人、あと住んだ人が掲示板の陰口にならず、しっかり改善に向けた協力をするかだと思います。
No.102  
by 匿名 2012-08-28 08:05:13
相変わらずすごい荒らし…
こんなとこでモラルを言い争うこと自体お互いのモラルを疑うということで、以後のモラル議論は専用のスレででもお願いします。

それはそうと、多摩平もいよいよマンションギャラリー開店したみたいですね。
予想通り(以上?)の賑わいみたいですが、玉川上水と比較検討してる人はいるんですかね?
多摩平終わった後で大量に玉川上水に抽選外れた人が流れてくるのではと心配ですね。
No.103  
by 匿名 2012-08-28 08:40:20
そうですね。
地域的にはカブる人もありそうですので豊田購入できなくてオハナを気に入った人は流れてきそうですね。
No.105  
by 匿名 2012-08-28 12:16:09
↑ホントに気になってるんなら自分で調べたら?
もしくは地域スレとかの方がいいと思うよ。
No.106  
by 匿名さん 2012-08-28 15:04:42
価格だけでしたら比較的安い方だと思いますが極端に安くはないですね。ただ装備をしっかり比べてないので…
近隣は新築マンションもたくさん出来てますので、家族連れを多く見かけます。
No.108  
by 匿名 2012-08-28 15:55:50
なんとか安いイメージつけたいのかもしれないけど、2000万円台(←代じゃないよ)ばかりではないよ?

それと、その理屈ではオハナを検討することは絶対ないはずなので、執拗な団地化とモラルネタは団地化スレなどでお願いします。
No.109  
by 匿名さん 2012-08-28 16:10:40
そうとうコンプレックスがある人なんでしょうね
むしろこういう人が来なくて良かったと思います・・・
No.110  
by サラリーマンさん 2012-08-28 19:55:50
>>107
>>4000〜5000万円は郊外型のファミリーマンションとしては普通の価格だと思いますよ。

この価格帯を狙えるなら、結構年収高めの方(800前後?)と思います。 普通(中流)ではないと思いますよ。
No.111  
by 物件比較中さん 2012-08-28 20:14:03
一馬力で年収800なら中流以上。二馬力で800なら下流。
No.113  
by 銀行関係者さん 2012-08-28 22:09:15
112さん、それはあなただけですよ。
大半の人がここを選んだ最大の理由は、収入と照らし合わせてのことでしょ?
107さんの意見は正しいと思いますよ。

ちなみにうちは111さんいうところの下流です。
夫婦二人で働いて、ここの一番高い部屋がやっと買えそうなくらい。
じゃなかったらもうちょっと都心を選びたいのが本音です。
No.114  
by 購入検討中さん 2012-08-28 23:25:07
一馬力1,300万円、二馬力1,600万円ですが、ここを検討しています。
家は雨風しのげれば大きなこだわりなし。
会社では時間内勝負で、残業はしないから、会社まで1時間圏OK。
通勤時間は今日すべきことの整理か趣味の読書でもします。

野村のオハナはコンセプトが気に入った。
売主OK、管理会社OK、長期アフターサービスを前提にしている長谷工OK。
駅距離、自走式駐車場、車寄せOK、共用部の雰囲気申し分なし。
価格が安いのは大いに歓迎。
墓地は、これだけ離れたら全く問題なし。日照不安なし。

以上、郊外ではオハナで決まりではないですか。
少なくとも私の価値観では問題ありません。
No.116  
by 匿名 2012-08-28 23:48:49
↑「まあいい」のにわざわざ書き込みして、どしたの?(笑)
No.117  
by 匿名さん 2012-08-29 00:01:43
うちも1000万以上ですが、オハナ気に入りました。
安くて内装もシンプルで素敵じゃないですか。
No.119  
by 匿名さん 2012-08-29 06:03:02
コスパの点から業界でもかなり評判いい(注目されてる?)みたいですね。
実績もできつつあるし、今のところ大きなトラブルも出てなさそうなので前向きに検討中です!
心配は初の大規模というのがどう影響するかですね。
No.120  
by 匿名 2012-08-29 06:23:32
>115、118
年収1000万円以上でセレブって…どんな幼稚な発想(笑)
うちも1200万円弱だけど、めっちゃ普通の生活だし、税金もしっかり持ってかれるし、結婚したばっかだから何なら貯蓄もかなり減ってしんどいくらいなんだけどな?
それと終の住まいじゃなく、将来実家に二世帯一戸建てを建てる可能性が高いんで、あんまり高いマンションは買わないつもりという事情もあるんだけど…

なぜそんなに人の生活や財布にケチつけたがるのかね?
別にあなたがそんな卑屈に心配してくれる必要はないよ(笑)
No.121  
by 物件比較中さん 2012-08-29 07:29:01
まだ契約した人も居ないのに、収入とマナーの関係を我武者羅に否定したり
はたまた金持ちの振りしてみたり、必死に戦っている人(特定の方だと思いますが)は何のために戦っているのでしょうか。
自分が気に入って申し込もうと思っている物件を貶されて気分を害しているのでしょうか。
ただ、ここは検討板ですから、全うなネガティブな意見から煽りまで様々な意見があって
しかるべきだと思います。煽りは無視すればよいだけだと思いますし。
あまり脊髄反射で反応していると益々荒れてしまうと思いますよ。
No.122  
by 匿名 2012-08-29 07:38:03
まあ仕方ないでしょう。平塚でも、オハナが出た瞬間から、競合が売れなくなったみたいだし。
玉川上水だけでなく、周辺でオハナ待ちが出始めたのだと思います。
必死にネガリたくなるわけです。
No.123  
by 購入検討中さん 2012-08-29 07:47:50
114さん
墓地がこれだけ離れて、とありますが、はなれてないですよ?
地元に住んでますが、墓地の中にあるというくらい近いです。
エントランス真横は大きな鉄塔とパチンコ屋です…
No.124  
by 匿名 2012-08-29 08:38:16
確かに、多摩平の方にも同じタイミングで年収ネタが出てるようですね。
オハナブランド全体に対する荒らしと判断すべきでしょう。
No.125  
by 匿名 2012-08-29 09:53:35
うちは収入何千万で普通ですとか言ってる人。そういうことをわざわざ宣言するのは、自分は低所得じゃないから普通のオハナターゲット層とは違うとでも言いたいのかな?

長期ローンを組んでようやくここを買えるか買えないかというウチから見たら逆に不愉快です。そういう人はどこでも選びたい放題なんだから他をあたったら?
No.126  
by 匿名さん 2012-08-29 10:08:45
匿名掲示板で証明のない高収入や高学歴などは
意味がないということはネットに慣れてる人なら誰でも分かってることですので
ムキになってる人はスルーしてください
No.129  
by 匿名さん 2012-08-29 18:17:44
年収が高くても、家や車に金かけるから、結局生活費は横並びになるんですよ。
ファイナンシャルプランナーの中では常識の事実ですよ。
No.130  
by 匿名 2012-08-29 18:26:21
→123さん

マンションと墓地の間は、戸建街区がくるんですよ。オハナは戸建がないようですので、プラウドシーズンでしょう。

眼科にシーズンのオレンジの屋根なんて、贅沢な風景ですよね。
No.131  
by 匿名 2012-08-29 19:04:56
オハナ=低所得
というイメージを何としても植えつけたい人がいるみたいですね。
それに煽られて、被害妄想の人もいるみたい(なりすましの可能性も大ですが)

年収が高い低いなんて買えるレベル以上ならどうでもいいはずなんで、そういうのはよそでやって下さい。

個人的には、通勤圏内だし設備面も必要なレベルは満たしててとてもコストパフォーマンスが良い物件だと思うので、かなり前向きに検討中です!
No.132  
by 匿名さん 2012-08-29 19:26:47
オハナの横にプラウドシーズンはさすがに持ってこないでしょ。
No.133  
by 購入検討中さん 2012-08-29 20:02:01
まどあけたら、ぜんぶおはか…
見えるのは確実。
No.134  
by 匿名 2012-08-29 20:28:37
まあ、今周辺にろくなマンションがないから、オハナは求心力あるだろうね。
No.136  
by 匿名さん 2012-08-29 21:00:28
必死に、なしにしたいみたいだけど、あんたらの会社では勝てないよ。
嵐が過ぎ去るまで、一年くらいは売ることになるよ。
No.137  
by 匿名 2012-08-29 21:05:47
周りには、ここと競合になるような物件はないですよ?
小さいのばかりで。
No.138  
by 匿名さん 2012-08-29 21:21:55
オハナのブランドページで、多摩平の一週目の状況が発表されましたね。
150戸くらいだと、1〜2ヶ月で売れてしまうんですね。ここは3ヶ月とか。
No.139  
by 購入検討中さん 2012-08-29 21:24:30
135さん
お墓ビュー確定ですよ…。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-29 21:54:30
お墓ネタもさすがに飽きてきました。
みんな知ってるしね。嫌な人は買わないだけ。
No.143  
by 匿名さん 2012-08-29 21:59:57
オハナは人気がすごいのでライバル減らししてもらう方がちょうどいいかも(笑)
No.145  
by 匿名さん 2012-08-29 22:04:17
顔真っ赤ですよ(笑)
No.147  
by 購入検討中さん 2012-08-29 22:11:53
オハカ
No.148  
by 購入検討中さん 2012-08-29 22:23:09
大変じゃなく売るから野村なんでしょ。
個人が心配するレベルじゃないよ。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-08-29 22:30:50
自分で入ってきて、人に言われたら怒る?

住みたい人からしたら、気もち良くない話しですよ。
自分も、買いたいマンションが見つかれば分かるはず。
No.152  
by 購入検討中さん 2012-08-29 22:43:22
嫌な人は4~5階くらいまでを買う。
別にかまわない人は上層階を買う。
それだけでしょ。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-29 22:56:13
>>149
つかタイトルに墓地って書いてあるだろ
自分の不注意でやつあたりしてんなよ
テンプレ読むくらい常識だろ
そんな話をいまさら持ち出されたら
指摘する人が出てくるの当たり前だろ
No.155  
by 購入検討中さん 2012-08-29 23:00:07
153

私は、あなたの怒ったコメント以降に入ってきた者で、
145でも、その前に答えた人でもないですよ。

どうでも良いですが。
No.160  
by 匿名 2012-08-30 01:24:47
現在、目の前が墓地の賃貸に住んでいる者です。
この近所ではなく全く違う所ですが…

春、秋のお彼岸とお盆の時期はお線香の良い香りがします。(私はお線香好きなので)
そして皆さんお花をさして行かれるので、一面お花畑になったかのように綺麗です。本当に(笑)

そこの墓地がどのような雰囲気が分かりませんが、綺麗に管理されているような墓地ならば、そんなにイメージ悪くないと思うんですけど。
私だけですかね?

お墓って別に嫌な物じゃないんだけどなぁ〜
私だけですかね?

ま、そーゆう人が買えば良いマンションなんですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-30 08:29:00
オハナの売れ行きがきにくわないんだよ、きっと(笑) どんまい。
No.163  
by 匿名 2012-08-30 15:10:22
整然としてて、そんな嫌な感じはないですけど、中庭向きの棟も人気でるかもですね。
No.168  
by 匿名 2012-08-30 20:31:39
多摩平の申込み状況すごいみたいですね!
あちらのスレも凄まじいネガの嵐(荒らし)が吹き荒れてましたが、実際の経過は大方の予想通りの申込みになっているようです。
玉川上水も気にいらないなら、買いたい人がたくさんいますから、やめておくといいと思います。

こっちもこれから楽しみですね。
No.169  
by 匿名さん 2012-08-30 20:41:14
そう。ネガるために出てくるのは、理由があるからでしょうね。本当に嫌な人は、人に言われるまでもないし。

ここは8階と意外と建物も低くて、お墓が見えるのは上層階。そして、見えても遠方ですね。
ましてや、マンションが建つところの前には、10階建てくらいのマンションが建ってるのでブロックされますよね。

それを、あたかも。っていうのは、そういう理由なんだと思います。
No.172  
by 匿名 2012-08-30 21:10:18
でも、他がひどすぎるってのも選ぶ理由になるんだよね。

どっか、良いとこありますか?
No.174  
by 匿名さん 2012-08-30 21:53:51
→173さん

マンションならまだしも、戸建を小さな不動産屋さんから買って、お金がかかりまくってる友人がまわりに多いので、探すのはマンション限定にしています。

一年ほどこの周辺で探しているのですが、結局部屋の条件などが気になり、決めるまでには至ってません。
そんな中、平均値が安いオハナは本当にまたとない感じで、霊園も毎日通って知っているし、皆さんが言うのもわからないではないのですが、駐車場の条件や駅からの距離、イトーヨーカ堂の距離など、すごく魅力にはうつってます。

何か他に、これだ!があれば、もちろん比較検討するのですが…。
No.175  
by 物件比較中さん 2012-08-30 22:07:10
175さんのように土地のことを知っていると選び易いですよね。
ちょっと離れたところに住む私のようなものだと、「墓地」っていうイメージがあまりに強くて・・・・。
ネガレスじゃなくて一般論です。
オハナだけじゃなくて、いくら仕様のいいマンションでもそう思います。
安いからといって結婚式を仏滅に選びたくない理由と似ています。
ただのイメージだってわかっているのにできないというか。
No.176  
by 物件比較中さん 2012-08-30 22:11:51
175です。
ごめんなさい、アンカー174さんの間違いです。
失礼
No.177  
by 匿名さん 2012-08-30 22:17:42
そうですよね。分かります。ただ毎日通ってると、本当に風景になってて、壁も高いせいか、お墓であることも、極端にいうと忘れている感じなんですよね。

前は、ここも工場みたいな建物がありましたが、戸建やこんなマンションが建ってくれたら、素敵な風景になってくれると思います。
No.179  
by 匿名 2012-08-30 23:34:30
ここは人気出るよ。
No.181  
by 物件比較中さん 2012-08-31 00:14:55
お墓、お墓ってどんなものかと思っていましたが、写真を見て正直ドキッとしました。

上からの景色なので余計なんだとおもいますが、壁が高いのなら生活するにはそれ程気にならないのかもしれませんね。
No.183  
by 匿名 2012-08-31 00:41:04
逆にオハナなら、ここで、この戸数を売り切れるのかなと楽しみな気もする。
勝算なかったら土地買わないだろうし。
でも戸数的にもこれまでのようにスムーズにはいかないかも。
No.185  
by 物件比較中さん 2012-08-31 04:53:26
すごい写真・・。
ちょっとまえのレスで荒れていたとき、お墓反対派だった方はネガレスではなくて、本当にお墓がきついということを訴えていたのですね。
この写真を見せられて、それでもいいと納得するのは難しいように思います。
正直なところ、中古では買い手がつかないと思います。
他人が使ったあとである、オハナのネームバリューが安い物件であること、お墓。
冷静に考えてみて、これで大金は投じられないですね。
もちろん、気に入って一生住むならいいと思います。
No.186  
by 匿名さん 2012-08-31 06:09:02
中古でうるとかいう物件ではないと思います。
値段的にもほかの上水の物件とくらべてもお安いですしね~

上水の一戸建てに住んでいたのですが、
お墓があることは気にならなかったのですが、モノレールに乗るときにお墓だったんだな~と
思うので、上のほうから見るとやはり気になるかもしれないですね。

立川駅も充実していてお買いものとかも楽しいし、とってもいい街だとは思います。
昭和記念公園なども近いですし。
上水の駅にも、塾とかできてきたし、私が子供の頃よりは、お勉強にも熱心な感じになったと
思います。

良い高校などもわりと近くにありますしね!
No.187  
by 匿名 2012-08-31 06:18:46
そうですね。
新築で売れて、中古で売れないマンションなんて聞いたことないですね。
新築で高く買った物件以外は。

ここは、過去をさかのぼっても、群を抜いて安い。

No.189  
by 不動産仲介業 2012-08-31 07:37:19
発想が逆なことが起きます。ここは、一部の方が言っているネガティブ要因と規模を考え、新築とは思えないほどの低単価になっています。

しかし、できてしまうった方が大規模の風格が備わり、更地だと気になった要因が実物で打ち消してくれます。

そのため、新築時にこの条件で売れたら、中古は価値が落ちづらい。が、正解です。

私は立川の仲介業者ですが、是非購入者の方に扱わせてもらいたい。
この値段と商品性なら、むしろプロが多く買うんじゃないですかね。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-31 09:37:02
まぁこういう物件が増えれば中古を扱う業者には歓迎されるでしょうね
No.193  
by 匿名さん 2012-08-31 13:21:34
ここの販売が始まればその勢いに墓ネガも圧倒されちゃうんじゃないかな。これまでも散々ネガって惨敗みたいだし。特に多摩平とかはすごいね!
No.195  
by 匿名 2012-08-31 14:47:42
同じことのリピートばかりですね。
多摩平よりネガの思考が…ですね(笑)
No.198  
by 匿名さん 2012-08-31 15:17:38
必死のネガ(笑)
嫌ならやめときゃいいだけなのに、猛烈アピールの連投!

↑と全く関係ない話ですが、やはり周辺の不動産屋さんにはオハナは相当脅威のようですね。
平塚なんて周辺の物件が新築・中古に関係なく全く売れなくなったそうですからね!
私が検討してることを親から聞いたみたいで、知り合いの不動産屋さんに家族のふりして同席したいと言われました。
断りましたけどすごい注目度なんですね(笑)
No.199  
by 匿名 2012-08-31 15:19:05
ここが終わるまで、周りは売れないんだろうな。
可哀想に。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる