三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56
 削除依頼 投稿する

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)

209: 匿名 
[2012-08-17 15:10:20]
あの…マンション西側の工場跡地はまた三菱地所のマンションが建つとのことですが、マンション真ん前のややこしい土地は結局まだまだどうなるか分からないままなのでしょうか…

それこそ交番でもできたら治安維持に役立つのにな~なんて(笑)有り得ないですかね…
210: 匿名さん 
[2012-08-17 15:11:21]
あり得ませんね
217: 入居済みさん 
[2012-08-18 02:43:53]
私も交番ができればいいのにってずっと思ってました。

あそこの土地、三菱が買おうとしたけど買えなかったって前のスレで書き込みありましたよね。
土地の持ち主が外国で亡くなったとか。本当なのかわかりませんが。
219: マンション住民さん 
[2012-08-18 03:47:25]
>218
誰が警察批判してたかなんてわからんし。
いちいちつっかかってくるコメいい加減やめてくれませんか。
220: マンション住民さん 
[2012-08-18 10:56:47]
以前住んでいたトコで、最寄がJR塚口でしたが
駅前に派出所がありました。
巡回とかで巡査さんがいない時もありますが(笑)、
やはり安心感がありました。

来週には旧MRにセブンイレブンがオープン。
また溜まり場が増えそうですね・・・。
221: 匿名 
[2012-08-18 10:58:06]
低所得者向けマンションに付きある程度は荒れても仕方ないとしてめ余りに荒れすぎだと感じます。マナーを守りましょう。
222: マンション住民さん 
[2012-08-18 13:05:30]
>221
あなたもね。
低所得者向けと言われ、いい気がする人はいないと思いますが?
あえての荒らしですか?
223: マンション住民さん 
[2012-08-18 14:41:58]
雨やばい。和室でゴロゴロしてたら部屋に雨入ってきてビックリ!
224: 住民さんA 
[2012-08-18 14:48:30]
ベランダの窓が波にうたれてるみたいになってます。
もう溢れてきそうな勢い。
225: マンション住民さん 
[2012-08-18 14:54:12]
テレビをネットに繋げてますが、アクセス集中でエラーに(-_-;)
PCは繋がるのに・・・。

すごい雷&雨&風ですね(汗
226: 住民さんA 
[2012-08-18 15:00:42]
ほんとこの豪雨はヤバイ!!まど開けてでかけてしまったら部屋大変だ。今日の猪名川花火大会あるかな…
227: 住民さんA 
[2012-08-18 16:45:15]
雷落ちてD.Cから煙でてたけど大丈夫かな。
229: 入居済みさん 
[2012-08-18 22:05:04]
マンションの1階が水浸しになってたようですね。
230: マンション住民さん 
[2012-08-18 22:15:15]
1階やばかったですよ。管理人さんが残業して、せっせっと片付けてくれてました。
233: 入居済みさん 
[2012-08-19 00:36:35]
今夜は静かですね(^^)
235: 匿名 
[2012-08-19 09:33:46]
雷落ちてDCから煙でてたって本当ですか!?ちなみにフロント、イースト、グランスクエアどこですか?一番高い建物に落ちるわけじゃないのかな…
237: 匿名 
[2012-08-19 12:52:25]
あははは~バルサンの煙って面白いですね(^w^)本当に雷が落ちたんじゃなくて良かったです。工事延期とかになっても嫌だし。

それにしてもこの辺りの強風によこなぶりの雨に雷にと激しい気象に対応できるよう、色々と対策を考えなきゃですね。怖くてベランダに物など置けないな…
238: 入居済みさん 
[2012-08-20 01:10:08]
バルサンなわけないやん…落雷です。
239: 匿名 
[2012-08-20 08:14:56]
市役所が公園を適切に管理しないために毎日公園からの騒音に悩まされますね。公務員なのに税金も納めない職員がいるような市町村役場にはやっぱり期待出来ません。
240: マンション住民さん 
[2012-08-20 09:40:06]
同意です。
いい加減注意書きくらい立ててくれてもよさそうですけどね。
警察の方も”スケボー禁止”だけしか書かれてないので
取り締まれないとのこと。
集団で市役所に訴えに行きたいくらいです!
241: 住民ママさん 
[2012-08-20 09:54:42]
あの茶髪軍団がうちの子を襲い掛かりそうで怖いです。

どうすればいいでしょうかね?ほんと毎日悩まされて睡眠不足です・・・
242: 入居済みさん 
[2012-08-20 10:11:35]
尼崎市の「まちづくり提案箱」に
公園内バイク乗入禁止の看板設置など
対策してほしいことをメールしてみました。

---

 【Eメール】 受付専用アドレス ama-teian@city.amagasaki.hyogo.jp
  まちづくり提案箱は、市民の皆さまからのまちづくりに対するご意見をお寄せいただく制度です。
  各課へのお問合せやご意見につきましては、直接所管課へお問合せ下さい。
 
 【郵送】 660-8501 尼崎市役所 協働・男女参画課「まちづくり提案箱」あて 

 【ファックス】 06-6489-6173 「まちづくり提案箱」あて

 【専用ポスト】 各地域振興センターに、「まちづくり提案箱」の専用ポストを設置しています。

 【電話】 各課へ直接お寄せください。
  お問合せ窓口がわからない場合は、尼崎市コールセンター(電話 06-6375-5639)をご利用ください。
244: 匿名 
[2012-08-20 12:23:55]
公園の苦情を役所に訴えるのは良いと思うのですが、どこの住民か分かるような掲示板で書いてしまうのは怖いですね。ネットの情報は、消さないかぎりいつでも誰でも見れますから…公園から追い出された若者に逆恨みされるのが怖いです…向こうからしたら私たちの方が新参者ですし。
245: 匿名 
[2012-08-20 14:32:51]
>244

別に見られても構わないのでは?
新参者であれ迷惑を被っておるのであれば公園を管理している市役所に苦情を言うのは自然な事だと思いますよ。逆恨みされて危害でも加えられたらそれこそ刑事事件で警察も動くでしょうから。
246: 入居済みさん 
[2012-08-20 15:01:19]
>245
同感
247: 匿名さん 
[2012-08-20 17:10:44]
公園ってそんなに荒れてるんですか?
248: マンション住民さん 
[2012-08-20 18:01:31]
ここで書かれてるほど荒れてないと思うんですがね〜
人によって騒音の感じ方は違うと思いますが、みなさんどのくらいのレベルで我慢できないくらい迷惑と思うのでしょうか。
最初はトイレの上に登る若者もいましたが、警察のおかげか今は見かけませんし。
DCができたらまた静かになるんじゃないですかね
249: 匿名 
[2012-08-20 18:41:19]
>247

かなり荒れてますよ。毎晩のように中高生が朝方までたむろして喧しいバイクを乗り回す。深夜に花火を鳴らす。ゴミは散らかす。怠慢市役所に頼んでも注意書きの看板も設置しないため警察も強く注意出来ないと言ってました。前回、怠慢尼崎市役所に苦情を申し立てた時にも看板を設置するようにお願いはしました。警察に電話をした時も警察官が警察から市役所に看板を設置するようにお願いしても市役所が取り付けてくれないので難儀していると言ってましたよ。良識のある人間であれば毎晩のように警察官が注意しにくる公園が荒れていないとは感じないと思いますよ。
251: 住民ママさん 
[2012-08-20 19:06:06]
>248さん
昨日も夕方辺りから登ってましたよ。
まだ小学生ぐらいの子でしたが風紀を乱してるのは違いありません。
あの上には登らないように柵を作るとか注意書きをするとかそれぐらいするのは当然ですよ。

>250さん
大袈裟ではないですよ、あの公園でバイクを乗り回して人をはねたりしたらどうするんですか?
あなた責任でも取れるんですか?大目なんて言えないでしょう?どういう神経してるんでしょうね・・・
お子さんいらっしゃらないんでしょうか?
252: マンション住民さん 
[2012-08-20 19:08:11]
朝方までたむろしているのは知らなかったです。そんなに毎晩ですか?今度起きて見てみます。
253: マンション住民さん 
[2012-08-20 19:51:47]
そんなに気になるなら尼崎の公園前のマンションなんて買わなければよかったのに…子育てに適した街は、東灘区とかいくらでもありますよ。うちは利便性を優先したので、購入前に夜の公園も見にきていたので許容範囲内です。たまにうるさいなぁ〜とイラッとすることもありますが…
254: 匿名 
[2012-08-20 20:08:04]
今も20人くらいの茶髪集団がたむろしています。屋根の上に登れないような対策をするべきの意見に私も同感です。屋根に突起物を付けるなど対策は簡単です。それに連中は警察が注意しにきたらトイレの屋根の上に都合の悪い持ち物を隠したりしていますし。いつか事件、事故が起こるはずです。起こってからでは遅いと思いますしウルサイ公園より静かな公園の方が好ましいと私は思いますので行動しているだけです。
255: 匿名 
[2012-08-20 20:21:00]
私は潮江緑遊公園で何か事件、事故が起こった際は尼崎市の管理責任を問うため行政訴訟を起こします。その為、市役所に電話した日時、応対者の氏名、警察官が注意しにきた日時、パトカーの記号等出来る限り記録することにしています。自分の家族が被害者でなく他人が被害に遭われた際も被害者家族に情報提供をして共闘します。
256: 入居済みさん 
[2012-08-20 20:57:57]
今公園にいる人達は静かですよー
茶髪かどうかは分からないですが
257: 入居済みさん 
[2012-08-20 21:13:53]
こないだもトイレの上に若者3人登ってましたね。
259: 入居済みさん 
[2012-08-20 21:15:00]
>250
全然大袈裟ちゃうしな。
260: 入居済みさん 
[2012-08-20 21:19:36]
>258

はー…またこうゆうのでた。いま法律とかそうゆうことゆってんじゃないっしょ。話ややこしくしないでほしいです。
263: 入居済みさん 
[2012-08-20 23:18:40]
261
262はスルーしましょうね!!
264: 匿名 
[2012-08-20 23:28:02]
部外者ですみません、この近くのマンションを検討しているものですが、公園周りはそんなに環境が悪いのでしょうか?確かに南のマンションのほうが売れ行きはよかったみたいですが・・・
265: 匿名 
[2012-08-20 23:45:23]
昼間は良いのですが夕方から朝方にかけてはやはり悪いと言わざるをえません。
266: 匿名 
[2012-08-21 03:09:39]
南側は工場地帯もあって、ただ単に価格が安いんで売れ行きがいいのだと思います。
267: 匿名 
[2012-08-21 03:41:25]
今日も3時過ぎから大声で騒いでいます。今現在も大声がこだましています。
268: 匿名 
[2012-08-21 04:16:45]
公園の騒音が気にならないと書き込みされている方は恐らく下層の方だと思います。
上層階は音がかなり響きます。下層の人にはわからないでしょうけど。
269: 匿名 
[2012-08-21 08:31:31]
情報ありがとうございます。みなさんの公園の話を聞いていると公園周りのマンションは価値が下がりそうで勇気がいりますね・・・他の地域でも検討してみます
270: 入居済みさん 
[2012-08-21 08:57:37]
私も高層階ですが、公園からのちょっとした会話でもすぐ側にいるかのように声が鮮明に聞こえてきます。なので騒いでる時、バイクの音はかなりのもんです。
272: マンション住民さん 
[2012-08-21 11:48:48]
高層階です。
窓はもちろん閉めてますよ。
開けてたらたまったもんじゃないです!!
TVの音も聞こえませんよ。

節電もできずいい迷惑です。

高層階は窓開けたらいい風が吹くんですけどね。。。
たまにドアが閉まりにくい程に風が通ってるときもありますよ。
273: 匿名さん 
[2012-08-21 12:26:26]
うちも中層階で窓を閉めてたら静かなので、
大げさに言ってるのかと思ってたけど高層階は相当響くのですね。
結局は警察と役所に通報・苦情を言い続けるしかないのかなぁ。
274: 入居済みさん 
[2012-08-21 12:40:01]
高層階ですが、暑いけど窓空けるとかなり風通しがよくクーラーいらないけど、うるさいと窓なんて開けれません。
276: 住民さんE 
[2012-08-21 13:56:50]
そう言えば高層階に住む若い夫婦、こっちが挨拶をしても無視する方がいらっしゃいます。
そういう場合どうすればいいでしょうね・・無視するべきかそれでも挨拶続けるべきか・・
278: 入居済みさん 
[2012-08-21 14:25:44]
子供相手にこんなところでむきになって文句言っても仕方ないんじゃないですか?警察に通報しても、子供たちは逆におもしろがってエスカレートしていくと思います。子供の時なんて周りのことなんか見えてないもんです。人に迷惑かけてるかどうかなんて、ちゃんと理解するのは大人になってからだと思います。ここで文句ばっかり言ってる人たちが集まって直接子供たちに、迷惑して困ってると言ってあげるほうがよっぽど効果があるし、それこそが大人として正しい行動なのではないでしょうか??ここで人のせいにしたり、文句ばっかり言ってる人たちは、公園でたむろする純粋な若者たちよりもよっぽど卑劣で迷惑だと思います。本当に荒らさないでほしいです。
279: 入居済みさん 
[2012-08-21 14:33:13]
>275
音って上にいくんですよ?笑
280: マンション住民さん 
[2012-08-21 14:35:40]
>278
じゃ、まずあなたが子供らに注意しにいけば?
そうゆうことカキコするから荒れるってまだわからんの?
282: 住民さんE 
[2012-08-21 14:48:27]
私は高層です。けど低層高層関係なく挨拶は常識なのでやってますが、やっぱりしない方は見極めるしかないんでしょうね・・
283: マンション住民さん 
[2012-08-21 14:55:42]
>281
はいはい。乙。
284: 入居済みさん 
[2012-08-21 15:01:10]
自分も高層階ですが下の方には挨拶しました。
逆の立場で考えてみるとわかるのでは って意味がよくわかりませんが。上だろうが、下だろうが、ちゃんと挨拶する人はするでしょう。上下の問題じゃないでしょう。>277さんはそうゆう考えなんでしょうが。上なら、なおさら下の方には挨拶した方がいいと自分はおもいますがね。
287: 入居済みさん 
[2012-08-21 15:10:17]
>285
できるんならどうぞやってみて下さい。
288: 匿名さん 
[2012-08-21 15:37:33]
挨拶は返してくれない人の方が少ないので気にせず続けてますよ。
エントランスとかで会ったら上層か低層かなんて見分けつかないしw
290: マンション住民さん 
[2012-08-21 16:30:06]
高層階は音よく聞こえますよ。

うちは高層階ですけど
挨拶はしますよ。
エレベーターで何回止まって乗ってこようが
皆さんに挨拶しますよ。

そして皆さん挨拶してくれます。

277さんは高層階のほうが価格が高いからって思ってるんじゃないですかね??
部屋のタイプによってはそうではないのですけどね。


余談ですが、大阪のマンションでは(知り合いのトコだけかも)
角部屋会という会合があるらしいです。
角部屋=広くて価格も高い
その中でもどこの家庭が一番お金持ちかを
お茶しながら探るらしいです。。。
保育料で収入の差を比べたりするらしいです。。。。怖い。

話それました。すみません。
291: 入居済みさん 
[2012-08-21 16:43:56]
280さん

あなたが荒らしの張本人じゃないんですか??(笑)
293: 入居済みさん 
[2012-08-21 17:46:40]
確かに>277さんは価格でゆってるのかなと。

低層階でも例えばAタイプなら他タイプの高層階の人より価格は高い。

てか、高層階だろうが低層階だろうが、いくら払ってようなそんなこと関係ないですけどね。
高層階だから、ちょっと天狗って感覚があるんですかね。
その感覚はよくわからないですが。
294: マンション住民さん 
[2012-08-21 17:59:33]
部屋によって、お金持ちかどうか、わかりませんよ。
広い部屋に住んでいても夫婦共働きで一生懸命にローンを返してる方、
専業主婦でも家庭が安定してる家、いくらお金持ちでも将来は故郷に帰るからそれに見合った部屋を選んだり。
295: マンション住民さん 
[2012-08-21 18:04:07]
うちは高層階でないので外の音は響いてこないです
公園の話し声が聞こえるほどというのはよっぽどうるさいのでしょうね。。
うちは窓開けて寝てますが、北側の寝室では何も聞こえてこないですよ〜熟睡してるからですが(^_^;)
高層階の方はいざ売却する時苦労しそうですね。。
公園の騒音のおかげで中古になったとき値段が大幅に下がらないか心配です…
296: 入居済みさん 
[2012-08-21 18:19:27]
マンションでて、賃貸で貸そうか検討中です。
297: 匿名さん 
[2012-08-21 18:58:42]
公園があるから買ったのに、公園で悩んでどーする
298: 匿名 
[2012-08-21 19:59:51]
今日もエレベーターで見たわ。印象より愛想良い人みたいやね。挨拶してくれた。
300: 入居済みさん 
[2012-08-21 20:38:06]
「何タイプですか?」って聞くしかない。
って、そこまでして判断したい理由がわからん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる