三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56
 削除依頼 投稿する

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)

1: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 22:32:45]

住民専用待ってました☆
よろしくお願いします(^^)
2: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 23:14:47]
ここでは、よくわからん言い合いはなく色々話し合いたいですね!よろしくです☆
3: 匿名 
[2012-08-05 03:29:31]
また公園でアホガキが喧しい原チャリ乗って騒いどる。誰が通報したか知らんけど3時20分「尼東イ」って屋根に書かれたパトカー来た。原チャリはパトカー見て逃げて行きよった。パトカーはそのまま帰って行きよった。
相手が原チャリでパトカーで対応する...。警察はア〇ばっかりか?原チャリにパトカーで対応したらどないなるか小学生でも分かるのと違うかな?
ガキもマンションの住民にわざと迷惑かけとるみたいやな。
4: 入居済みさん 
[2012-08-05 03:36:26]
過剰な中傷・言い合いはやめて
気持ち良い話し合いをしたいですね。
5: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 03:58:18]
そうですね。もう言い合いはいいですよね…
6: マンション住民さん 
[2012-08-05 04:08:42]
ところで今日、淀川や宝塚の花火は見えました?
運悪く、出先で確認出来ず仕舞いで(泣)
8: 住民さん 
[2012-08-05 08:01:06]
そうですか?24時間換気してますか?

もししてるのに湿気がすごいのだとしたら、
風呂上りに冷水を風呂中にかけると
多少はマシになるかもしれません。
9: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 11:21:00]
トイレの便座は、大丈夫ですか?
便座の中心が、真ん中にきておらず、上から見ると左方向に歪んでいます。便座の裏に小さい長方形の安定さす物が着いてるんですど、逆方向の右側がその下の台座の端しかそれに当たってないので、ガクンと落ちそうで怖いです。10月のアフターフォローまで待つべきか今、言うべきか迷っています。
11: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 13:14:56]
お風呂場は窓があり突風が吹いてるのでカビの心配はなさそうです。

淀川の花火は、よそのマンションとマンションの間からちょうど見えました。来年DCができて無理そうです。

神戸の花火も同時にみえました。

伊丹と、猪名川の花火はかなり綺麗にみえるかもしれませんね!
12: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:06:49]
花火情報ありがとうございました。
今日も宝塚の花火ありますよね?
玄関側から、少し覗いてみようとおもいます。
13: マンション住民 
[2012-08-05 15:34:37]
昨日宝塚見えましたよ。
淀川に比べたら小さかったですけど。

その時盆踊りが聞こえたんですけど、どこでやってたのかしら?
14: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 17:00:06]
No.13さん、近くにあるタコ公園で盆踊りしてましたよ!

15: 入居者 
[2012-08-05 18:12:05]
カメは見つかりましたか?
16: 匿名さん 
[2012-08-05 18:18:52]
亀?
17: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 20:24:47]
以前同じマンションに有名人が住まれている。とありましたが本当ですかね?
何だか気になったままで‥
18: 8 
[2012-08-05 20:43:47]
住人Cさん
>以前に”冷水”をいちいち準備してまで...と思いますが

冷水というと大げさだったかもしれません。
シャワー(お湯じゃなくて水にしてから)を
一通りかけたらムワッとしたのは無くなっているし、
うちは今のところカビなどの発生が無いので、
それが効いてるのかなと思ってました。
20: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 22:05:37]
No.19さん、情報ありがとうございます!
21: 匿名 
[2012-08-05 22:15:30]
>20

赤井秀和は嘘っぱち。

私が見掛けたのは違う人です。
22: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 23:20:26]
匿名さん、
誰だろう?余計気になります‥
24: 匿名係長 
[2012-08-06 04:37:51]
パークハウス住民団結会を8月12日15時より和民にて企画しております。皆様奮ってご参加下さい。つきましては、予約の都合上、8日の15時までに参加人数のご連絡を当掲示板にてお願い致します。楽しい王様ゲームやせんだみつおゲーム、大ビンゴ大会、ヨーヨー掬い、ヤドカリ釣り等の屋台出店も企画しております。
平成の世直し狼
26: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 09:49:35]
匿名係長さんは
住民じゃないですか?

騒音問題や自転車問題の事言っていたし・・・。

・・・パークハウス住民団結会はないと思いますケドね。。。

和民って言っておいて屋台も出店ってwww



そんな事より
給湯器??
うるさくないですか???
ボタン確認音の消し方がわからないんですけど
ありますか??


28: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 11:36:54]
入居してみると各家々で、設備の不具合等いろいろありますね。
その都度、三菱のアフターフォローまで電話して早目に直してもらいましょ。
やっぱり気になりますし、早く解決してスッキリしたいですものね。
30: 住民さんA 
[2012-08-06 18:25:38]
今、オートロック前で若い業者のにいちゃんがフィルター交換の勧誘してる。オートロック前で一チェックリストつけながら一軒ずつインターホン鳴らして。今日は朝から管理人さんみかけないけど、こないだも管理人がいなくなってから来てた。オートロック前にもたれながら陣取って邪魔やし、勧誘めっちゃ迷惑(>_<)
31: マンション住民さん 
[2012-08-06 19:11:57]
>30さん
うちも今、玄関のインターホン鳴りました。
先日も来てたケド、知らない人だし勧誘かと思い出ず仕舞いデス。
フィルターって何のフィルターですか?
しかし、やっぱり何だかんだ勧誘ってあるんですね。
32: 住民さんA 
[2012-08-06 19:35:34]
なんの交換かわかりませんが、今まだいました!!

今帰ってきた時、マンション前でマンションじっと眺めてる小太りの男性がいて、何するかとおもえばマンション前で立ち小便!! その後もマンション眺めたりいったりきたりで、あきらか怪しいです!!
34: 入居済みさん 
[2012-08-06 21:19:19]
29さん、せっかくの新居への引越しを控えているのに、
嫌な思いをされているなんてお気の毒です。

販売会社が別というのがよくわかりませんが、
私にとっては三菱地所レジデンスの営業さんは
押し付けがましくないさっぱりした営業という印象でした。

オプション会、内覧会、引渡しと大阪支店の方も
特に不愉快に感じる方はいらっしゃいませんでしたよ。

大きな買い物をしているんですから、
話が伝わっていないなど不信感を感じたことに関しては、
販売会社と三菱地所の双方へクレームをいれてはいかがでしょうか。
35: 住民主婦さん 
[2012-08-06 21:36:39]
>26さん
私も給湯器のボタン音大きいなと感じてました。
音声は消せたけど、ボタン音は無理っぽいです。

37: 住民さんA 
[2012-08-06 23:49:54]
管理人さん挨拶しますし気さくな感じで良い印象うけてます。
39: 働く主婦 
[2012-08-07 07:35:23]
管理人さん、私はいつも笑顔で感じよく挨拶してもらってますよ♪
まぁ私から笑顔で挨拶してますけど。
こちらの態度にもよるのかと思いますよ。
色んな捉え方されて対応が難しいんじゃないでしょうか?
40: 入居済みさん 
[2012-08-07 09:37:49]
住民だからってえらいわけでもないし、何もかもナーナーになってるわけでもなく、自分なら「おかえり〜」ってのは気にならないですね。むしろ気さくな感じでいいかとおもいます。人それぞれですね!
42: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 10:09:36]
38さんへ

セレブ気分になりたいのなら尼崎に家買ったのが間違いかと。。。

正直あなたの方が何様??って気分が悪いです。


36さんも子供がいるなら御自分から挨拶なさったらどうですかね?
無表情って。。。一人でニコニコされていても気持ち悪いってなるんしょ??
44: 入居済みさん 
[2012-08-07 12:01:12]
「おかえり~」に違和感ないですよ。

そもそも、あの方は『管理人』ですよね?
役割としては、マンションの点検、清掃、巡回などの
維持管理業務をするための人なんじゃないんですか?

コンシェルジュっていうと、宅配便やクリーニング、
タクシーの手配等をするような総合案内係ですよね?

このマンションにそんなシステムは無かったと思うのですが・・・?
46: 主婦 
[2012-08-07 13:02:19]
何を期待してるんでしょうね。。。。

庶民の私には【コンシェルジュ】という名の【管理人】さんという
認識ですが。

コンシェルジュとしてあの管理人さんを選んだ方に問題があるようなぁ。。。。。。。

本人も絶対【管理人】という意識じゃないかしら??

48: 主婦 
[2012-08-07 13:32:09]
47さん

???
逆じゃないですよ~。

【コンシェルジュ】とうたっているのですから。
中身は【管理人】さん

違いますか??

>>【管理人】という名の【コンシェルジュ】さん
だと中身が【コンシェルジュ】さんになるでしょ??

そうではないという話ではないですか??
50: 主婦 
[2012-08-07 14:12:57]
48です。


49さん
ありがとうございます。

解決しました!!www
52: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 20:30:40]
マンション内で出会った人、30代後半?の男性に「今晩は・・・!」と挨拶の声かけしたら無視

されました・・たった100世帯余りのマンションなのに・・・? 住民同士のコミュニイティー

及び、防犯上の基本なのに~スレ投稿者は、陰湿な人が多いと聞きますが(その人が投稿者かどうか

は不明ですが)居住者の皆さま挨拶ぐらいしましょうよ!

それに、マンションの価値を下げるような書き込みをする部外者の方は、出て行って下さい!
53: 入居済みさん 
[2012-08-08 21:30:45]
私も昨日オートロック前で30代男性に挨拶しましたが、無視でしたね〜いい大人が挨拶もできんねんなぁと。
54: 住民さん 
[2012-08-08 21:57:46]
干渉されたく無い孤高な方も居るのです。
だれもが社交性が有ると思ってる事が大間違い。
55: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 22:51:26]
挨拶位は基本ですよね。
同じフロアでも挨拶しても無視する奥様も居てます‥
57: 入居済みさん 
[2012-08-08 23:39:16]
56さん

ジロジロ見ず察する。見てもないですし、何を察するってことでしょうか。ちょっとよくわかりませんでした。すみません...

54さん

誰もが社交性があるともおもってません。
むしろ私が社交性ないし、人苦手ですので。

なんか言うと、すぐたたかれますね。
文字で伝えるのってむずかしい。


60: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 03:53:38]
バイクの音とパトカーのサイレンで寝れない‥‥
今日は特にバイクうるさいですよね‥
61: 入居済みさん 
[2012-08-09 08:34:41]
バイク、朝方まで走ってましたね。
熱帯夜から解放されて窓を開けてたら、
想像以上ににぎやかでした。(それでも寝てたけど^^;)
62: ビギナーさん 
[2012-08-09 08:36:01]
サイレンが煩いのは警察がしっかりやってくれている証拠です。安心してください
63: マンション住民さん 
[2012-08-09 20:29:08]
ここのマンションの方はみなさん挨拶していただけますよ〜遊びにきた家族もそう言ってたので、ありがたいことにまだ無視する方に出会ってません。。
バイクは最近静かになった気がします。深夜は寝ていて気付かないですが、最初は食事時もうるさくてびっくりしましたが今はまあまあ静かで快適です♪逆に電車の音がよく聞こえるようになったかもです(笑)
64: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 20:55:29]
>>63さん

昨夜の深夜のパトカー2台と悪ガキの違法改造バイク3~4台?のバトル知らなかったの~?

昨夜を経験し、「最近バイクが静かになった・・・・」と、言い切れるあなたは鈍感?

きっと、伊丹空港からの飛行機が墜落しても、気づかない人なんでしょう・・・・・!
65: マンション住民さん 
[2012-08-09 22:45:43]
昨夜は寝室の窓を閉めて寝ていて気づきませんでした…今日は今のところ静かそうですが、深夜はうるさいのですね(>_<)
67: 住民さんA 
[2012-08-10 02:12:32]
あの方って誰ですか?
68: 住民 主婦 
[2012-08-10 03:51:07]
バイクに騒ぎ声がうるさい!!
今通報しました!
ベランダからかけたので警察も『騒いでますね…』と!女性でした。

すでに他の方からも通報があったみたいです!!

毎日くるので居座らないように巡回頼みましたが…。
69: 契約済みさん 
[2012-08-10 08:26:03]
みなさんのコメントを読むかぎり、ここのマンションはマイナスポイントが多そうですね

買って後悔されてますか?
70: 入居済みさん 
[2012-08-10 08:46:51]
今のところ、マイナスポイントはバイク騒音くらいかな?
(順応性があるのか、電車の轟音には慣れつつあります)
不快な住民マナーは一部の人(自転車・挨拶)くらいだし、
直接自分の生活に関わりのある、両隣・上下の生活音もほぼ気にならない。
建物・設備面に対しても不満は無い。結構満足してますよ^^
72: 主婦 
[2012-08-10 09:29:40]
69 さん

買って後悔はないですよ☆★
私も電車の音は全然気になりません。
バイクの騒音だけが不快ですが。
住人の方や管理人さんの印象もいいですし、
駅も買い物する場所も近いので満足していますよ♪




71 さん

改造バイクの音をご存知ないのですか????
爆音です。


73: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 09:34:00]
変な所に食いつっいてくるなぁ~?

爆音を生み出すマフラー整備不良又は違法マフラー取り付け!

ナンバープレートのハズシ!

普通のバイクの訳ないやろ~

上げ足取りさんわかった・・・・!
74: 匿名さん 
[2012-08-10 10:38:24]
ローレルですが、こちらまでバイクの爆音聞こえません。
そんなにうるさいのですか?
75: 主婦 
[2012-08-10 10:58:39]
74 さん

ローレルさんは聞こえないんですね。。。
羨ましい限りです。。。

建物挟むと大丈夫なんでしょうかねぇ。

夜中3時過ぎから爆音でしたよ。

止まったままふかしてるのでパークハウス前はずっとうるさいです。

北側の部屋だとそんなに聞こえないときもありますが。
76: 匿名さん 
[2012-08-10 11:35:42]
ローレルもたまに前に道路でうるさいクルマ、バイクがいます。
通り過ぎれば、どうって事ないですが。
DCができれば、電車の音も軽減されると期待しています。
気にするほどではないですが・・・
正直、目の前が公園なのはうらやしいと思いましたが、そんな事が
あるのですね。
地域一体になって、一掃していきましょう。
77: 入居済みさん 
[2012-08-10 12:29:33]
私もこのマンション買って後悔してません☆
78: 主婦 
[2012-08-10 12:35:51]
地域一体になって、一掃していきましょう。

ほんとその通りです。
自分たちで変えていかないとダメですよね。

目の前が公園
騒音以外はいいんですよ。

老夫婦がベンチで語らってたり、散歩していたり
見ててホッコリする光景も多々あります。

旦那とまだ公園行ってないので(目の前なのに)
いつか公園デートしたいなぁって思います♪
80: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 13:52:46]
車検がどうか? サウンドがどうか? 改造してるかどうか?・・・でなくて、明らかに

「違法バイク」でしょう!

信号無視・・! 歩道走行・・! 夜間点灯無し・・! パトカーの制御無視!

これらが、違法ではないのですか・・? 間違いなく「違法バイク」です」!!!

81: マンション住民さん 
[2012-08-10 14:02:22]
80さん

まったく同じ気持ちですけど
もう74さんは無視しましょう。。。

きっとこの人もうるさい迷惑バイクに乗ってたんでしょう。

フォローしてるように聞こえますよね・・・。


ホントにマンション住民か怪しいしね。
82: マンション住民さん 
[2012-08-10 14:13:38]
>>80
その4つで考えれば、それは違法ライダーですね。
バイクに罪はありません。
84: 入居済みさん 
[2012-08-10 15:30:53]
なんか勘違い?74さん悪くないよ。
85: 住民主婦さん 
[2012-08-10 15:44:00]
74=76

悪くないですよ!

79では???
86: 入居済みさん 
[2012-08-10 17:08:44]
とりあえず、違法バイクなんか、そうじゃないんかって議論はもういいんちゃいますかねw
87: マンション住民さん 
[2012-08-10 18:09:20]
昨日もうるさかったのですね…私たち家族は熟睡してたら気づきませんでした(^_^;)
ただ、それで掲示板で鈍感なんて言われたら気分悪いですね…マンション自体には満足してますが、今後のご近所付き合いが不安です。。
89: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 20:40:40]
なんか・・・スレがぎくしゃくしてきましたねぇ~
せっかく縁あって、同じマンションのムジナとなったやさかい
マンションの近郊を探索されて、おいしい店の情報や、1~2ケ月程、生活されて
暮らしの情報など、お互いに役立つ情報を交換しましょう~よ!
居酒屋では、阪急オアシスの道路向かえの「花屋敷」がお勧めですよ~嫁と行きました
安くて、料理もそこそこ~ちなみに私は店長でも従業員でもありません!誤解なく・・!
91: 入居済みさん 
[2012-08-10 21:26:27]
80です
スレがぎくしゃくするのは、私も本意ではありません。
でもこれだけは、つぶやかしてください・・・・・

>>82
バイクに罪の無い事などわかっとるわ・・・誰が、バイク本体を検挙しろなど
思っているか~!
皆な「バイクがウルサイから、取り締まって~」と通報するが、「バイクに乗ってる
ライダーを取り締まって~」って、通報するか~? だから、上げ足取りと云われるねん!
なにが、近畿2輪恐会や・・・・・・!

すみません、この件に付きこれにておしまい・・。
92: 入居済みさん 
[2012-08-10 21:28:27]
89さんの言うとおりですね!
ここで愚痴っていてもテンション下がるだけやし、
他のマンションのスレでもここの話は悪い意味で話題になっているみたいなので、
役立つ近所情報交換したほうが有意義ですね◎
騒音しか話題がなかったら、この辺に誰も住みたくなくなりますね
93: マンション住民さん 
[2012-08-10 21:40:23]
花やしき、今度行ってみます!先日嬉しくなって尼崎ウォーカー買いましたが、この辺はまだあまり飲食やさんがないですねぇ〜住民が増えて、武庫之荘周辺みたいにおしゃれなお店もできたらいいなぁと思います☆
94: 入居済みさん 
[2012-08-10 21:41:15]
オアシスからすぐの「なんちかんちや」絶品!オススメ!
97: 入居済みさん 
[2012-08-10 21:55:34]
なんちかんちやは、本当おいしいです!マスターもいい感じ!アスパラとホタテの揚げ春巻、茶そばのペペロンチーノ美味しいですよ!日曜定休日です。
98: 住民主婦さん 
[2012-08-10 22:11:29]
88さん、no74のローレルは駅前にあるマンションだと思うんだけど・・・

99: 入居者 
[2012-08-10 22:30:09]
なんちかんちやは、名前は耳にするのですが、詳しく場所教えていただけませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる