株式会社阪神住建の大阪の新築分譲マンション掲示板「キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-10-14 14:56:15
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティ ひかりの街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.11平米~82.81平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売

物件URL:http://kings-yumesaki.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2012-08-04 11:59:22

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】

116: 匿名さん 
[2013-07-22 17:14:30]
絶景という言葉に惹かれてイメージ画像見てみました。
たしかにすばらしい眺めですね。
港の風景と船が好きなのでとても心惹かれます。

人の少ない環境と営業さんの話が少し気になりますね。
117: 匿名さん 
[2013-08-08 01:26:25]
いろいろスレを見てますが値段が安いところはやはり低レベルの人が多く入居してるようです。
某マンションではメチャクチャな方が同じ階のようで廊下に私物を置いたり、
バルコニーに生ごみを置かれたりと大変後悔されていました。

治安が悪い、環境が悪い場所に建っているものは施設内は大変充実して
駐車場もかなり安い設定ですが周りの住民からの迷惑を考えれば
高くても常識のある方の多いところに決めたほうが懸命かと思います。
118: 匿名 
[2013-09-02 11:28:02]
いつ完売するんでしょうかね、このマンション…
120: 検討中 
[2013-09-04 12:41:28]
キングス夢咲シティ ひかりの街 シャインコート(C棟)
販売スケジュール
10月下旬販売開始予定
完成時期 2015年2月下旬予定
入居時期 2015年3月下旬予定
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashikonohana/nc_00137950/buk...
121: 匿名 
[2013-09-06 13:12:29]
完売したようです。
122: 匿名さん 
[2013-09-18 15:17:10]
私も電車広告でみた絶景と安さにひかれてMRに行きました。確かに私のように小さい子供がいない家庭の方や子供も手を離れ夫婦2人でゆっくり暮らすには車さへあれば値段的にも立地には多少好き嫌いあるでしょうがほぼ合格点かと思いました。うちは子供も小さいのでこの環境にはXでした。

ただ、それ以上に非常に違和感を覚えたのは営業マンの強引さ。MR回りも始めたころで安いとはいえ初めての高い買い物をするのですから考える時間は必要。それを考えてもなにも進まない、今ハンコ押す勇気が必要、さっきも初めて来た方がハンコ押して帰ったとか悪徳商法なみの強引さに辟易して帰ってきました。物件は条件によっては魅力あるのに・・


123: 物件比較中さん 
[2013-10-01 19:06:31]
やはり子供のいる世帯には不向きなのでしょうか…

126: 匿名さん 
[2013-10-01 23:02:16]
買い物は不便そうですね。

127: 匿名さん 
[2013-10-03 19:02:20]
それにしても安いですよね。
広々した環境は子供たちにとっても良いのではと思いますが、どうなんでしょう。

オフィシャルページは知りたい情報があまりのってないですね。
ヤフーの方が詳しい。
128: 匿名 
[2013-10-03 23:01:16]
あの距離の踏切を渡らなあかん環境は子供には厳しい。距離が長いから車の速度も速いし。
129: 匿名さん 
[2013-10-04 07:45:25]
でも、市内の人気地区であれだけの広さの部屋を買うとすれば、倍ぐらい高い。

小さな子供がいれば広い部屋の方がいいし、部屋数いいるしね。

ただ、此花区の端…

子供は小学校から私立に通わせるのなら、駅チカだし良いかも。

近くの公立小学校なら、通学がちょっと不安。
広さとコスパは魅力的だけど…
130: 匿名さん 
[2013-10-07 11:07:16]
やはり子育てある程度終えられたご家庭や高齢ご夫婦でゆっくり余生を・・てなご家庭にはコスパ抜群ですね。うちはまだ子供小さいのでやめました。それとやはり基本車生活、電車ものろうと思えばあるよ・・てな感じかな。断ったのにしょっちゅうパンフが送ってきますね・・
131: 匿名さん 
[2013-10-07 11:31:16]
>>130

分かります。

うちも小さい子供がいるので、MRに行くのを躊躇っております。

車も一台所有していますが、毎日の食材やちょっとした買い出しは自転車でしたいので、このマンションの周りに商業施設が無いことも引っかかっています。
132: 購入検討中さん 
[2013-11-18 09:32:49]
ずっと、この物件が気になって、検討している者です。一番考えてしまうのは、大地震が起きて、大津波が来たら、、、ってことです。地図を見て、やっぱり、危険地域ですよね。詳しい方、どう思われますか、、、
133: 匿名さん 
[2013-11-18 12:14:04]
>>132

私も同じように立地に不安があります。
しかし、ここは市内のわりに広く価格も安く、駐車場も魅力も多く惹かれています。。

津波や地震などの天災は何処に住んでいても一緒とは言いますが、出来る事なら不安材料のある地区は避けたいし…でも、市内でこの広さと価格は他には無いし…と。

132様はMRには行かれたのですか?
134: 購入検討中さん 
[2013-11-18 17:22:37]
133様。書き込み、ありがとうございます。私は,A棟の時、見に行きました。残り、わずかのタイミングだったと思います。その時対応してくれた営業マンが、NO,122さんの書かれてるような人で、とても嫌な気持ちで、帰ったのを覚えています。消費税は必ず上がるから、その差額を考えると、この金額は高くない、とか、娘の将来の通学も考えていたので、話すと、決めつけたような話し方で、上手く言えないのですが、こちらの事情や、気持ちを汲んで下さる感じが全くなく、早く、残ってる部屋を売ってしまいたいのが、見え見えで、こんな人から、買いたくないと思いました。帰る時も、冷たい感じで、一番嫌だったのは、実物のマンションも見て帰ろうと思い、歩いていくと、事務所の裏から、じーっと、私の行動を、監視するかのように見ているのに気付いた時です。こちらに会釈するでもなく、ずっと、見られてました。せっかく、遠くから来たのだから、見ておきたいですよね、、。何か、悪いことでもしてるのかなと思ってしまいました。もしかして、NO.122さんと同じ営業マンかなと思いました。もう一度、C棟の事を、聞きたいので、行きたいのですが、そのことがあり、また、あの人が出てきたら、と思うと、怖くて行けません、、。
135: 匿名さん 
[2013-11-18 19:41:27]
>>134

不愉快な思いをされたのですね。
私も何件かモデルルームに行きましたが、信頼性に欠ける担当者にあたった事があります。

購入してしまえば担当者は関係ないとはいえ、やはり一生の買い物ですしお金も絡むことなので、信頼できる方から契約したいですよね。

134様の仰る担当者の様な営業マンばかりではないと信じて一度MRにいってみたいと思います。

136: 購入検討中さん 
[2013-11-18 19:48:54]
また、結果報告,感想、などなど、教えてください。
137: 購入検討中さん 
[2013-11-19 18:57:41]
1940年、安治川口駅の、大事故の記事を読みました。189名の方が、亡くなられ、たくさんの方が、けがをされたとのこと。今は、夢咲線という名前になり、イメージに、ギャップを感じてしまいました。もちろん、マンションを売る営業マンの方が、教えてくれるはずもないのですが、ここに住もうかと、検討している人は、事前に知っておいた方が、いいと思います。この物件が、他と比べて、安いのは、そういう背景もあるのでしょうか、、。土地が、もともと安いとか、、、。
138: 匿名さん 
[2013-11-22 22:00:45]
1940年って・・・・・それ、戦中?戦前?
まったく、いつの話やねん・・・・

73年前の事故で土地が安いってか、もうちょっとましなこと書いてや。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる