株式会社阪神住建の大阪の新築分譲マンション掲示板「キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-10-14 14:56:15
 削除依頼 投稿する

キングス夢咲シティ ひかりの街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.11平米~82.81平米
売主・事業主:阪神住建
販売代理:阪神住建不動産販売

物件URL:http://kings-yumesaki.com/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

[スレ作成日時]2012-08-04 11:59:22

現在の物件
キングス夢咲シティ ひかりの街
キングス夢咲シティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区春日出南3丁目111番(地番)
交通:桜島線 「安治川口」駅 徒歩3分
総戸数: 384戸

キングス夢咲シティひかりの街ってどうですか?【PART3】

No.1  
by 検討中 2012-08-11 15:08:43
安いね。
さらなる値引きあるのかな?
No.2  
by いつか買いたいさん 2012-08-11 17:03:27
安いか?
いわゆる釣り住戸は安いが、どうせ抽選だし、それ以外の部屋は安くないよ。
No.3  
by 匿名 2012-08-12 07:12:09
確かに安いけど・・・?

その理由も、ここのコミュ住民版&前の検討版を見れば解るけど!
No.4  
by 匿名 2012-08-12 21:10:41
ここが高いと思ったら市営住宅へGo!!
No.5  
by 物件比較中さん 2012-08-16 10:13:52
住民版を見た限り、ここを買ったら間違いなく後悔しそう!?って事が解りました。
チェックして良かったです。
No.6  
by sato 2012-08-20 20:43:05
目と鼻の先で汚染瓦礫を焼却します。
フィルターでは6割しかセシウム137を捕捉することができませんよ。

セシウムを吸いたくないなら買ってはいけません。
学校区も最悪だし、補償もない中、放射性物質まみれの町に住むのは危険。

値引きがあるには理由があるし、港区や西淀川も危険エリアです。
No.7  
by 匿名 2012-08-21 00:38:47
あほちゃう…
No.9  
by 匿名 2012-08-21 11:54:54
あかんあかんかった!!
No.10  
by 匿名 2012-08-22 08:25:50
荒井ですけど、それは本当ですか?
No.12  
by 匿名 2012-08-22 11:42:43
営業妨害でしょうね!そんな事を言うていたら、何処にも住めないし!嫌なら住まないで結構!!
No.13  
by 匿名 2012-08-24 23:46:56
「島田市 試験焼却の結果」でクグッたら、その6割しか捕捉できないデータがちゃんとダウンロードできる。「松葉の実験結果」でもヒットする。多くの試験焼却(大仙市、米沢市、島田市、北九州市などなど)データを見てからこの焼却場近くで買う事をお勧めします。いい不動産屋なら焼却の事ちゃんと説明してる筈なんだけどな。告知義務があるのに、説明しないのはおかしい。
No.14  
by 匿名 2012-08-25 08:28:08
NO,13
どこの不動産屋が焼却のこと説明してるんでしょ?

しかも、夢洲の埋め立て地に埋めるのにそんな離れた場所の説明も必要なのか??
ちゃんと詳細を把握してんのか?
今度、その焼却についての説明会が大阪市中央公会堂であるからちゃんと聞いてきな。

内容がナンセンス。
No.15  
by 匿名 2012-08-25 11:58:57
どうでもいいわー!このマンションだけが被害にあうわけやないんやから…マンションのゴミドラムに処分するなら問題やろうけど、舞州に処分なら少なくとも大阪市内に影響あるんやないの?舞州だけ無風やあるまいし…
No.16  
by 物件比較中さん 2012-08-25 13:44:34
近くに化学工場があるだけでも結構大きいです。
工場の排気をどれだけ綺麗にして敷地外へ放出しているのか調べてからの方がいいです。
実際工場に勤務されている方がどれ程契約しているかでハッキリします。
化学メーカーに勤務していない人は基本的に安全意識が低いですから。
No.17  
by 匿名 2012-08-25 14:44:37
そげんこと言うてたら、大阪なんてすめんばい!!
No.18  
by 匿名さん 2012-08-25 16:19:53
このキングス夢咲を買って住んでる会社の同僚は、社内でみんなに同情されていたよ。

このコミュを見た他の同僚達に、何でそんなとこ買ったん?アホやなー!って。
なんか、かわいそうになっちゃった。
No.19  
by 匿名 2012-08-25 23:46:11
NO,18
すごい会社ですね。

自分の会社の同僚たちは一切そんなこと言わないですよ。
そんな会社ってやばくないですか?
思ってたとしてもそんなこと口にしないでしょ普通・・・。
自分なら間違いなくそんな会社に入りたくないですね。
No.20  
by 匿名 2012-08-26 12:04:12
まぁまぁ!
No.22  
by 匿名 2012-09-03 13:28:15
こちらで大阪市民対象の説明会が見られます。
8/30 大阪市ガレキ説明会の映像まとめ。市民はきちんと勉強しています。ひどすぎる。橋下市長は市民の質問に答えてください。
http://twipla.jp/events/30147
瓦礫受け入れ=被災地支援ではないのです。
No.23  
by 匿名 2012-09-03 15:24:32
大阪市が放射性焼却灰を埋める予定の夢洲の護岸の状況です。

傾い­たり隙間が開いたり痛んでいます。

地震の液状化で全体に北に傾い­ているようです。

水面下では怪しいものです。

内側の矢板だけで防­水できるとは

https://www.youtube.com/user/kankyoimg
No.24  
by 匿名 2012-09-03 15:48:21
産廃利権のために、現地で瓦礫処理をさせず、被災地の雇用・仕事を奪っている。
No.26  
by 匿名 2012-09-04 23:20:23
討論する場所を間違えてる・・・・・。
No.27  
by 匿名さん 2012-09-07 16:31:30
 ここに住んでる方、中の方はどうですか?共有施設とか皆さん使ってますか?
No.29  
by 住んでまんねん 2012-09-09 16:56:52
使ってまんがなぁ〜!!なかなかようできてまっせー!静香やし!!
No.30  
by 匿名 2012-09-10 09:48:31
昨日は凄い事になってましたね…
No.31  
by 匿名 2012-09-10 10:10:16
何がですか?
教えて下さい
No.32  
by 匿名 2012-09-10 18:34:40
踏切事故のことでしょうか?
電車が止まって大変でしたね;
出かけていたので詳細はわかりませんが。
No.33  
by 申込予定さん 2012-09-19 19:20:37
質問なのですが
良さそうな感じのマンションですが住み心地は
如何でしょうか
ユニバーサルシティのキングマンションはタイルが落下したという話もききますが
価格帯から購入しやすい物件なので非常に気になります
それと上層階の方がやはり眺望もよく狙い目でしょうか?
No.34  
by 匿名 2012-09-19 19:32:05
お値段的にはお薦めです?

でも入居後に後悔しても、当方は全く責任は持てませんが!?

ここの住民スレは要々必ずチェックすべきですわ!!
No.35  
by 申込予定さん 2012-09-20 20:08:04
上層階12~15階くらいはどのくらいの範囲が一望できますか?
No.36  
by 契約済みさん 2012-09-21 18:02:51
No.33さん

周辺は静かです。風通りも良いのでいいですよ。買物は、商店街かラムー、西九条のライフなどになりますね。

上層階は10階以上になりますと、南港や大阪ドームが見えるとのことです。

駐車場も安く、価格的にも良いと思います。

まだ、第一期販売みたいなので、上層階の空きはあると思いますよ。
No.38  
by 申込予定さん 2012-09-22 11:27:29
情報ありがとうございます
休みの日見に行ってみます
No.39  
by 匿名 2012-09-22 12:42:15



西区や浪速区辺りで価格的に良いマンションがありますから、この物件に執着する必要はないかと。



No.40  
by 匿名 2012-09-22 12:51:20

キングは完売すると書き込みがピタッと止むからね。

No.41  
by 申込予定さん 2012-09-22 19:49:18
いくつか検討し、価格と広さ、都心へのアクセスなど、総合的に検討

してここに決めようと思っています。

ただ、階数によって間取りの変更や、色の変更が出来なくなっていますね。

マンションの隣にあります公園で、お子さん連れの家族がたくさんいてました。

これからの発展に期待です。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-09-26 14:24:11
隣の空き地には何か立つ予定でしょうか?
No.43  
by 匿名 2012-09-26 17:13:57
公園の高校生の溜まり場が気になるー!朝タバコの吸殻がいっぱい!!掃除して帰って欲しい!
No.44  
by 申込予定さん 2012-09-27 13:19:25
空き地には、現在予定はないとのことですが、今は週末USJの駐車場になっているようです。
今後、商業施設とマンションが一体となるかも。
No.45  
by 匿名 2012-09-27 21:33:14
ここに駐車してUSJまで、徒歩20分!まあ使えるね?
No.47  
by 匿名さん 2012-10-18 12:14:50
ここのB棟かC棟を買うかどうか迷ってます。もしA棟に住んでらっしゃる方が見ておられたらどういった所か知りたいので教えて頂きたいと思って書きこみさせて頂きました。

ここに住む際、近所にモンスターペアレント、モンスターチルドレン、モンスター大学生がいるのかどうかが一番心配になる所です。

A棟B棟(B棟は建設中でした)一度グルッと周辺を一周して外観だけ見に行ったのですがゆっくりした時間が過せそうでトラックは書いてある程交通もなく、静かで展望もよさそうだったしそのままUSJまで歩きましたがさほど距離を感じる事もありませんでしたので問題点がなければ契約しようと決めています。
No.49  
by 匿名さん 2012-10-18 23:55:54
B棟のAの間取り3LDKで購入を考えています。
しかし最上階がまだ残っているのか心配です。

もしなければC棟の方が新しいのでそっちの最上階を狙ってみたい感じです。
No.51  
by 購入検討中さん 2012-10-19 14:30:20
先日モデルルームに見学にいきましたが、私は、Gの中層階を広さと、価格で決めました。
間取り変更などできなくなっている階もありました。
C棟は消費税があがってれば、価格が上がるかも・・・。
No.52  
by 匿名さん 2012-10-19 14:44:48
ここが安いのは瓦礫と関係あるのでしょうか?
あと、近隣にスーパーなどはどうでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2012-10-19 16:21:16
調べましたが瓦礫とは何の関係もないようです。
過去の家の価格も調べましたが今の価格等が平均的な価格なようです。

近隣のスーパーに関しては自転車でいける所もあるようですよ。

浪速区に住もうかとも悩みましたが、日本橋、大国町から近い場所にマンションができていってるから子供の教育をするにはあまりよくない場所という情報も友人から聞いていました。

卑猥なものは子供に悪影響しか及ぼす事はないのでそこら辺をやめてUSJに近く、実家から近いという理由でここを検討してます。
No.54  
by 購入検討中さん 2012-10-19 16:36:15
売れ残ってるアリスと検討中ですが正直1年数ヶ月も経ったところで新築と言われてもと思ってこちらの物件が濃厚になってきました。
駐車場も0円からあるということでそこにも惹かれました。
消費税が上がるかもとありますがそこはあまり大差なさそうに思います。
No.55  
by 匿名さん 2012-10-19 16:45:26
C棟に決めようかと思います。B棟が先にできるようですが焦らず新しい棟の最上階狙いでいきます。
No.56  
by 匿名さん 2012-10-19 17:10:54
瓦礫の問題で不利益を想定できる距離ならユニバーサルスタジオ側も黙って見ていないと思いますよ。
No.57  
by 匿名さん 2012-10-19 22:23:42
今日安治川口のキングス周辺を歩いてみました。
キングスの近くの線路の向こう側は戸建の民家が多いようですね。

マンション群ができるのと戸建民家があるのだとやはりそれなりにスーパーとかコンビニとか出来そうな気はしますけどどうなんでしょうかね?
No.58  
by 匿名さん 2012-10-20 08:09:41
No,54さん
私も二つを検討していました。私はキングスにもアリスにも知り合いが住んでいて色々聞いて比較したのですが、最終的にはアリスの方がいいという結論です。

キングスは踏切を通らないと駅に行けませんので三分といっても踏切次第です。また、踏切はかなり長く小さい子を渡らすには危険です。さらには石を運ぶトラックの砂煙が予想以上にひどく、住人である知人が洗濯物を干せないと嘆いていました。あと貨物の音がとてもうるさいです。

一方リバーですが、これといって特徴はありませんが、上記のようなデメリットが無いこと、万が一賃貸に出す際でも家賃保証制度で安心、最寄りが安治川口ではなくユニバーサルだということ、これらを比較すると、やはりお子さんの安心面でアリスでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2012-10-20 11:39:44
朝早くから頻繁に走る砂利運搬ダンプもそうですが、周囲が空き地と未舗装の駐車場の砂埃がすごいです。
No.60  
by 匿名 2012-10-21 16:21:02
ウンウン!!掃除してくれる?
No.61  
by 匿名さん 2012-10-21 21:21:47
58さん。子供の危険もないかどうかをみるのも親の最低限の努めであると思いますよ。

新築で駐車場もありますし親の目1つで安全を確保できるという以外この掲示板で書かれているモンスターペアレントの家庭でない限り事故など考えられるものではないとは思います。

逆に観光などできた人が騒いでうるさいなどもないかと思います。近所の学生が溜まっているのであれば警察へ通報すれば解決します。
No.62  
by 匿名さん 2012-10-21 23:35:31
洗濯物が干せない?
今日も前を通りましたが、道から見える低層階のベランダには、どの家も洗濯物が干してありましたよ?

ほんとに干せないんなら、みなさん干さないでしょ。
No.63  
by 匿名さん 2012-10-21 23:43:45
No,61さん
近所の学生が溜まっているだけで警察に通報するあんたこそがモンスターペアレント!
No.64  
by 匿名 2012-10-22 01:48:26
でも、夜中に学生がチョメチョメしてたらいい気はしないでしょ…
No.65  
by 匿名 2012-10-22 01:52:34
バーベキューはどうですか?
No.66  
by 匿名さん 2012-10-22 11:49:18
夜中に公園やコンビニに溜まってて未成年がタバコを吸っていたり酒を飲んだりすればやはり近所に迷惑はかかる。
煩くされれば近所迷惑で通報の一つや二つ普通にある事でしょう?
未成年の喫煙や飲酒だけでも通報すれば通報した側が悪いのか?そういった行動をした未成年が悪いのか?どちらが悪いかなどすぐに答えも出る。

子供の面倒は学校任せ、塾に行かせてても行き帰りに何かあれば塾のせい。
こういった考えがモンスターペアレントなのでは?

近所のおばはんが話に夢中になってほったらかしにして子供から目を離して連れ去られるとか今の世の中恐いのでそういった事件も未然に防ぐのは親でしょう。
No.67  
by 匿名さん 2012-10-22 11:50:57
バーベキューとかするなら南港の方にバーベキューしてもいい場所があるのでそちらでどうぞ。
No.68  
by 匿名さん 2012-10-26 18:49:28
62に関してなのですが
「低層階のベランダには、どの家も洗濯物が干してありましたよ? ほんとに干せないんなら、みなさん干さないでしょ。 」

とありますが通常マンションでは低層階のみに許された特権というものではありませんしみんな干してもいいのが当たり前だと思いますよ。

もし干してはいけない規約等があるのであれば「低層階だから良いんだ!」は通りません。

決まりがあるならば低層階だろうと上層階だろうと干せませんがそうなれば洗濯どうするの?って話です。
No.69  
by 匿名さん 2012-10-27 12:01:42
駐車場の車と車の間の横幅は余裕ありますか?
No.70  
by 匿名 2012-10-27 14:25:36
ないない!全然ない!!乗り降り大変!
No.71  
by 匿名さん 2012-10-27 16:21:08
そんなにもないんですか!横幅なかったら雨の日とか大変ですね・・・。
あと気になるのは室内のドアの厚さや壁の厚さや隣の音がちゃんとシャットアウトされてるかが気になります。

モデルルームではわからないのでその辺も知りたいです。
No.72  
by 匿名 2012-10-27 19:11:39
雨?タダ狙いかいな?そこなら問題ないんやない?音は気にならないよ!!電車や踏み切りの音も気にならないし!
No.73  
by 匿名さん 2012-10-27 22:47:51
No. 72さん有難うございます。
購入検討中なのですが、キングマンション系の壁は薄かったので今回のキングスで良くなっているみたいですね。
No.74  
by 匿名さん 2012-10-27 23:07:50
No.72さん。駐車場は重量の問題で多分1階にしか置けないと阪神住建の方で聞いたので多分3000円の方です。

自分の愛車や他の人の愛車の側面等がドアを開けた時にぶつからないようにと思って駐車場の横幅事情をお聞きしたかったのです。
No.75  
by 匿名 2012-10-28 06:48:14
行ける行ける!屋上階にハイエース置いてる奴おるから、駐車場何処でもええんやないの?3000円もったいないやん!!
No.76  
by 匿名さん 2012-10-28 10:57:17
No. 75さん。それが車の重さによって無理みたいなんです。2階から屋上置けるのは重さ2000までらしいです。
No.77  
by 匿名 2012-10-28 11:52:19
それが行けるのです。屋上にハイエースがとめてあるからね♪そう言うマンションなんですよ♪人の駐車場に連れの車をとめさせたり!!ベランダでバーベキュー!上の階からタバコが落ちてくるし、ゴミドラムにベッドを捨てる馬鹿!!何でもありなんです。管理人に注意されることもなさげやし…
No.78  
by 通りすがりのB棟購入検討中 2012-10-28 14:01:43
No.77さんまずは決まり事をマンションの自治会で決める事が秩序を守るための一歩ですね。

駐車場に関して言えば管理人の1日○○へ車を止めるための許可証発行などは必要だと思います。そのルールを守らなければレッカー移動もやむなしでしょう。文句を言った所でマンションのルールに違反しているというだけの事。もちろんレッカー代等は持っていかれた人、又はマンションに御住まいのご友人が払うという事でいかがでしょう?

バーベキューすれば外装などが汚れますので、その年その年ベランダでバーベキューをした所の修繕積み立て費を高くすればいいのでは?

上の階からタバコはベランダに落ちればこれも共有部分なので同じく修繕積み立て費を高く、さらに何かで火事になっても損害賠償の請求等もできるのではないでしょうか?

自治会が機能しないのは無法地帯と同じです。管理会社任せではなく、まずルールを自分達で作っていかなければならないので大変でしょうが財産価値を守るためにここはA棟のみなさん自治会で話し合ってはどうでしょうか?

タバコ、駐車場、バーベキュー等はほんのわずかな世帯しかしていないのであればその行為がOK!という通り方はしませんし、むしろNGとして扱われるわけですからマンションの住民の多数の支持はあると思います。


もちろん管理会社が頼りないようであればそれも話し合ってみるのもいいかもしれません。文章を見ている限り管理が行き届いていないのであれば管理費など気持ちよくも払える事はないでしょうし、最悪管理会社を変えよう!という議題も必要になるかもしれませんね。

低層階、中層階、高層階の色々な人が生活しやすくなるマンションになるよう御健闘お祈り致します。
文章長々と申し訳御座いません。それではいいマンションライフを。失礼致します。
No.79  
by 匿名さん 2012-10-29 22:31:14
キングスの現状ひどいな・・・そのままバーベキューとか放置しておくと引越し考えてしまう人もでてきそうやね。
No.80  
by 匿名さん 2012-10-30 01:29:49
そういう人が集まることくらい価格見たら想像つくでしょ。それでも価格につられて買ってしまった自分の情けなさを恨んでください。
No.81  
by 匿名さん 2012-10-30 17:11:17
バーベキューとかの問題を野放しにするならそこまでだけど手を打てばまた変わる。手を打つかどうかは買った住民次第。そういった動き一つで良くも悪くもなる。値段ではなく購入後が大事。
No.82  
by 匿名 2012-10-31 00:57:39
あほが
No.83  
by 匿名さん 2012-10-31 16:16:49
ベランダバーベキューに駐車場の無断使用とかほんまアホやな アホにつける薬はあらへん
No.84  
by 匿名 2012-11-01 22:41:54
第一期完売したらしいね…
No.85  
by 匿名さん 2012-11-02 00:02:07
一年売れないとことは違うということか
まあさらにいうとあそこはもう中古物件まで出てる始末だしな
No.87  
by 匿名さん 2012-11-02 12:17:15
第1期完売したんですね。

ちょっと前にモデルルーム見学に行ったときは、
結構お客さんで賑わってましたから売れてるんですね。

只今前向きには検討しているんですが。


踏ん切りをつけなくては!!
No.90  
by 匿名さん 2012-11-02 17:45:34
バーベキューできる場所ベランダじゃなくてもあるだろwそれとも行ける金すら持ってないのに無理矢理家買ったのか?ならただのアホや
No.91  
by 匿名さん 2012-11-03 19:47:42
ベランダでタバコ吸うとか空気清浄機すら買えない余裕もない家の買い方に問題ありすぎだし周りの事考えないやつは一軒家に住めばいい
No.92  
by 匿名 2012-11-03 22:17:19
そうやね
No.93  
by 購入検討中さん 2012-11-29 13:31:50
購入を決められた方、検討されている方へ

結構、売れてるみたいですが、

何が決め手でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。

よろしくお願いします。
No.94  
by 匿名 2012-12-02 07:57:43
全てええやん!!今ならユニバのクリスマスツリーも見えまっせ!毎日花火が見れる家なんかありまへんがな!!何か問題でもありまっか!?
No.95  
by 物件比較中さん 2012-12-24 17:13:38
此花区の焼却場で、東北の瓦礫を燃やしましたが、これのカラダへの影響などどうなんでしょう。
此花区に限らず、大阪市で検討している方には、気になる事だと思いまして。
No.97  
by 匿名さん 2013-02-04 19:40:55
バーベキュー生肉焼く事が多かったり金網使うのは日本の文化。
もし外国籍の方ならあまり火は出ない。(燻製が多いので室外でする)
していけない事に変わりはないけど。
No.98  
by 匿名 2013-02-09 16:21:47
マンション購入に関して全くのド素人である私が、たまたま偶然、このサイトを見つけましたが、結局わかったのは、こういうサイトに必死で書き込みをしている人間は、ろくでもない人間なんだなぁということが、わかりました。
No.99  
by 匿名さん 2013-02-09 17:42:48
>98
自己紹介お疲れ様です。(笑)
No.100  
by 社宅住まいさん 2013-02-09 23:21:44
金額が安いのには理由がある。
安いマンションを買う人は、値段に比例した層が買う(一部例外はあるも、一般的に)。
そういう層が集まると、それに比例した問題が発生する。
今も昔も、これは事実。
一般的に、親の年収と子供の学歴(どこの大学卒か等々)が比例するのと同じ。
No.101  
by 購入検討中さん 2013-02-10 12:10:23
理由なんて、土地の値以外にはないと思いますが。

便利良くて、この値なら安いと思います。
No.102  
by 購入検討中さん 2013-03-25 01:29:07
土曜日に見てきました。
何も無い所に建っているな、が第一印象。
魅力は、駐車場0円~、価格が安い、駅近。
難点は、スーパーが遠い、管理費が意外と高いかな。
ただ、これから少しずつ開けて来るかなと思いました。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-04-04 21:46:34
A棟ってまだ売れ残っていますか?
もしも残っているとしたら値引き期待できるでしょうか?
No.104  
by 匿名 2013-04-20 15:37:02
102さん。
管理費が高い理由はマンションの組合で管理会社を変えないからですね。
高いと感じれば組合の会議で話し合って色んな会社の見積もり出してもらえばいいです。

ここはどうかわかりませんが、折角マンションを買ったのに住民のほとんどが賃貸気分だと組合が出来ていない・稼動してないだとか問題ある所はやめた方がいいです。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-20 15:44:26
何週か前のスーモにもありましたが、大規模物件は修繕費とか安いイメージがありますが、ゲストルームやリラクゼーションルームなどの共用施設が多いので結果的に管理費が高くなるみたいですね。
No.106  
by 匿名さん 2013-04-24 19:35:21
ここのC棟を買うかどうか考えています。

支出削減するのに重要なのはどれだけ共有施設が充実していようと管理会社に掛かる費用を削減するのが一番効率はいいんですよね。なおかつ管理サービスも劣らずそれ以上であればお得かと思います。

あるキングマンションなのですが、最初入っていた管理会社が管理費高いから役員で話し合って色々な会社に今のままのサービスを維持できるか?等を聞き見積もりを出してもらって代えたそうです。

その際管理会社を代える直前くらいらしいのですが最初入っていた管理会社の管理人に「いくらだったんですか?」と聞かれて値段交渉してくるようです。
積立金もそのままでは修繕費用も足りない計算になるので10年に一度全体修繕ができるよう役員で話し合って金額設定し治したそうです。

親がキング系のマンションを買って役員をしていたので親の受け売りになりますが参考までにどうぞ。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-17 08:38:30
夜の人通りはどうですか?
駅から近いとはいえ、さびしそうな場所なので気になります。
No.108  
by 購入検討中さん 2013-05-19 22:47:14
冬の土曜日の18時に、モデルルームを出ましたが、かなり少かったと思います。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-20 18:36:32
その時間で寂しいようなら、夜の10時、11時に女性の独り歩きは物騒ですね。
No.110  
by 契約済みさん 2013-07-04 19:44:58
物騒と言っても人がいないんだから物騒もなにもないと思う。
周りに人がいないから!大丈夫
大阪で治安が最もいい区ですよ。人口少ないのもあるけど1人当たりで換算しても此花区一番事件率低い
No.112  
by 匿名 2013-07-05 08:17:43
大阪で一番治安がイイ?
体感的には……
No.114  
by 匿名さん 2013-07-12 08:59:42
安治川口は住友化学の本社とかががっつりあるんで平日はそこそこ人通りあったりしますけどねぇ。
まぁ踏み切りはさんでマンション側は結構さびしいですが。
あと佐川や郵便局出入りするトラックがかなり多いのでどっちかというとそっちのがきになるかもしれません。
No.115  
by 匿名 2013-07-21 09:13:42
以前値段の安さとバルコニーからの絶景に引かれて見学に行った者ですが、
購入検討後、やっぱり辞めました。
理由は回りに工場が多いことと信号が少ない事、トラックの量が多いことと
汚染物の心配、工業地帯なので今後も工場が出来る可能性がありなくなる見込みがないこと。
そしてこのスレを見ていて低レベルの人が少なくないことです。

見学からの帰りも工場帰りのおじさんがビール片手に電車に乗ってましたし、
トラックも多いし信号も少ないので子供の通学をさせるのは危険と子育てには危険な場所だと思いました。

今は犯罪率少ないかもしれませんが人が住み始めることによって危険が増えます。
土地の値段が安いならなおさらです。
そもそも初対面の人に対してタメ語で自分中心に世界が回ってるような口調はどうかと思います。

最後に営業の方、対応が最低でした。
アルバイトの使い捨て営業マンではあるまいし、契約せずに帰るお客に対して
「また何かあったらお願いします」もなしに今までは靴も出してくれていたのにそれもせず、
無言で見送りとはお高く留まっているイメージです。
しかも見送りは営業マンはせず、事務の方のみでした。

【テキストを一部削除しました。 2013.7.23 管理担当】 
No.116  
by 匿名さん 2013-07-22 17:14:30
絶景という言葉に惹かれてイメージ画像見てみました。
たしかにすばらしい眺めですね。
港の風景と船が好きなのでとても心惹かれます。

人の少ない環境と営業さんの話が少し気になりますね。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-08 01:26:25
いろいろスレを見てますが値段が安いところはやはり低レベルの人が多く入居してるようです。
某マンションではメチャクチャな方が同じ階のようで廊下に私物を置いたり、
バルコニーに生ごみを置かれたりと大変後悔されていました。

治安が悪い、環境が悪い場所に建っているものは施設内は大変充実して
駐車場もかなり安い設定ですが周りの住民からの迷惑を考えれば
高くても常識のある方の多いところに決めたほうが懸命かと思います。
No.118  
by 匿名 2013-09-02 11:28:02
いつ完売するんでしょうかね、このマンション…
No.120  
by 検討中 2013-09-04 12:41:28
キングス夢咲シティ ひかりの街 シャインコート(C棟)
販売スケジュール
10月下旬販売開始予定
完成時期 2015年2月下旬予定
入居時期 2015年3月下旬予定
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashikonohana/nc_00137950/buk...
No.121  
by 匿名 2013-09-06 13:12:29
完売したようです。
No.122  
by 匿名さん 2013-09-18 15:17:10
私も電車広告でみた絶景と安さにひかれてMRに行きました。確かに私のように小さい子供がいない家庭の方や子供も手を離れ夫婦2人でゆっくり暮らすには車さへあれば値段的にも立地には多少好き嫌いあるでしょうがほぼ合格点かと思いました。うちは子供も小さいのでこの環境にはXでした。

ただ、それ以上に非常に違和感を覚えたのは営業マンの強引さ。MR回りも始めたころで安いとはいえ初めての高い買い物をするのですから考える時間は必要。それを考えてもなにも進まない、今ハンコ押す勇気が必要、さっきも初めて来た方がハンコ押して帰ったとか悪徳商法なみの強引さに辟易して帰ってきました。物件は条件によっては魅力あるのに・・


No.123  
by 物件比較中さん 2013-10-01 19:06:31
やはり子供のいる世帯には不向きなのでしょうか…

No.126  
by 匿名さん 2013-10-01 23:02:16
買い物は不便そうですね。

No.127  
by 匿名さん 2013-10-03 19:02:20
それにしても安いですよね。
広々した環境は子供たちにとっても良いのではと思いますが、どうなんでしょう。

オフィシャルページは知りたい情報があまりのってないですね。
ヤフーの方が詳しい。
No.128  
by 匿名 2013-10-03 23:01:16
あの距離の踏切を渡らなあかん環境は子供には厳しい。距離が長いから車の速度も速いし。
No.129  
by 匿名さん 2013-10-04 07:45:25
でも、市内の人気地区であれだけの広さの部屋を買うとすれば、倍ぐらい高い。

小さな子供がいれば広い部屋の方がいいし、部屋数いいるしね。

ただ、此花区の端…

子供は小学校から私立に通わせるのなら、駅チカだし良いかも。

近くの公立小学校なら、通学がちょっと不安。
広さとコスパは魅力的だけど…
No.130  
by 匿名さん 2013-10-07 11:07:16
やはり子育てある程度終えられたご家庭や高齢ご夫婦でゆっくり余生を・・てなご家庭にはコスパ抜群ですね。うちはまだ子供小さいのでやめました。それとやはり基本車生活、電車ものろうと思えばあるよ・・てな感じかな。断ったのにしょっちゅうパンフが送ってきますね・・
No.131  
by 匿名さん 2013-10-07 11:31:16
>>130

分かります。

うちも小さい子供がいるので、MRに行くのを躊躇っております。

車も一台所有していますが、毎日の食材やちょっとした買い出しは自転車でしたいので、このマンションの周りに商業施設が無いことも引っかかっています。
No.132  
by 購入検討中さん 2013-11-18 09:32:49
ずっと、この物件が気になって、検討している者です。一番考えてしまうのは、大地震が起きて、大津波が来たら、、、ってことです。地図を見て、やっぱり、危険地域ですよね。詳しい方、どう思われますか、、、
No.133  
by 匿名さん 2013-11-18 12:14:04
>>132

私も同じように立地に不安があります。
しかし、ここは市内のわりに広く価格も安く、駐車場も魅力も多く惹かれています。。

津波や地震などの天災は何処に住んでいても一緒とは言いますが、出来る事なら不安材料のある地区は避けたいし…でも、市内でこの広さと価格は他には無いし…と。

132様はMRには行かれたのですか?
No.134  
by 購入検討中さん 2013-11-18 17:22:37
133様。書き込み、ありがとうございます。私は,A棟の時、見に行きました。残り、わずかのタイミングだったと思います。その時対応してくれた営業マンが、NO,122さんの書かれてるような人で、とても嫌な気持ちで、帰ったのを覚えています。消費税は必ず上がるから、その差額を考えると、この金額は高くない、とか、娘の将来の通学も考えていたので、話すと、決めつけたような話し方で、上手く言えないのですが、こちらの事情や、気持ちを汲んで下さる感じが全くなく、早く、残ってる部屋を売ってしまいたいのが、見え見えで、こんな人から、買いたくないと思いました。帰る時も、冷たい感じで、一番嫌だったのは、実物のマンションも見て帰ろうと思い、歩いていくと、事務所の裏から、じーっと、私の行動を、監視するかのように見ているのに気付いた時です。こちらに会釈するでもなく、ずっと、見られてました。せっかく、遠くから来たのだから、見ておきたいですよね、、。何か、悪いことでもしてるのかなと思ってしまいました。もしかして、NO.122さんと同じ営業マンかなと思いました。もう一度、C棟の事を、聞きたいので、行きたいのですが、そのことがあり、また、あの人が出てきたら、と思うと、怖くて行けません、、。
No.135  
by 匿名さん 2013-11-18 19:41:27
>>134

不愉快な思いをされたのですね。
私も何件かモデルルームに行きましたが、信頼性に欠ける担当者にあたった事があります。

購入してしまえば担当者は関係ないとはいえ、やはり一生の買い物ですしお金も絡むことなので、信頼できる方から契約したいですよね。

134様の仰る担当者の様な営業マンばかりではないと信じて一度MRにいってみたいと思います。

No.136  
by 購入検討中さん 2013-11-18 19:48:54
また、結果報告,感想、などなど、教えてください。
No.137  
by 購入検討中さん 2013-11-19 18:57:41
1940年、安治川口駅の、大事故の記事を読みました。189名の方が、亡くなられ、たくさんの方が、けがをされたとのこと。今は、夢咲線という名前になり、イメージに、ギャップを感じてしまいました。もちろん、マンションを売る営業マンの方が、教えてくれるはずもないのですが、ここに住もうかと、検討している人は、事前に知っておいた方が、いいと思います。この物件が、他と比べて、安いのは、そういう背景もあるのでしょうか、、。土地が、もともと安いとか、、、。
No.138  
by 匿名さん 2013-11-22 22:00:45
1940年って・・・・・それ、戦中?戦前?
まったく、いつの話やねん・・・・

73年前の事故で土地が安いってか、もうちょっとましなこと書いてや。
No.139  
by 匿名 2013-11-22 23:49:30
土地が安いのは単に、不人気エリアやからちゃう?踏切に砂利屋に河口やし。
No.140  
by 匿名 2013-11-24 12:54:36
キング工業エリア油層タンクの街だろ。
No.141  
by 匿名 2013-11-24 12:59:39
この物件を購入する層が私学へ通わすと思えんがな。
No.142  
by 匿名 2013-11-24 13:00:24
教育熱心なら、文教地区の天王寺区へ行くわな

No.144  
by 匿名さん 2013-11-24 17:10:12
此花区のマンションを検討中の方はどの様な理由からですか?

No.145  
by 物件比較中さん 2013-11-26 16:04:09
122です。既報の内容に加え、インターネットで見学申し込みしたのですが、MRに行くとその担当営業マンがわざわざ昨日自宅に伺ったが留守だったというんです。詳細はいいませんがどこどこ小学校の前の何階建てのマンションでしょ?と。前日はずっと家にいたし今はグーグルアースで疑似訪問できるのでどうせそれで見ていかにも行ったようなことをいったのかと思ってしまいました。ここは埋め立て地か?津波は?という質問にも古地図のようなものを出してきて江戸時代からここは陸地だった、洪水が来ても大阪湾は狭いのでここまでたどり着くころには数mになっているから大丈夫と答えを準備していたのもデメリットを自ら認識しているのだなと思いました。数mでも危ないし・・と思ってしまいました。まあ営業マンで対応が違うことはあまりないと思います。会社方針ですから・・そのような営業をするよう会社が指導しているのですからね。
No.146  
by 匿名さん 2013-11-26 17:41:30
えっ!!自宅訪問ですか。
嘘であったとしても勝手に詮索されるなんて…
間取りが気になってMRに行こうかと思っていたけど気持ち悪いからやめようかな…
No.148  
by 物件比較中さん 2013-11-27 10:48:03
サイトでMR訪問予約するとき住所など入力したんです。
No.149  
by 匿名さん 2013-11-27 13:55:59
>>148

167です。
わたしも物件比較中で、検討したい物件の資料請求やモデルルーム訪問の予約をネット上でする際は住所書いています。

が、実際訪問時にその様な会話が出た事は無いので驚きました。

168様は検討物件から外されたのですか?
No.150  
by 物件比較中さん 2013-11-27 15:10:08
149さん、いろいろ検討してますがまだ2人の子供が小さいのでこの物件は外しました。子供の手が離れて夫婦2人で余生を・・というご家庭にはコスパ抜群と思います。
No.151  
by 匿名さん 2013-11-27 16:16:22
この9月にB棟に入居しました。子供も独立した老にはほど遠い夫婦で住んでいます。契約してから本スレや色んな情報から、これはヤっちまったかなと不安でした。いざ入居してみると何ら問題無く暮らしています。住民の方も気持ち良い方が多いです。当然、一部の不心得者もいるでしょうが、、、。これは文教地区でも同じです。営業マンについても、私どもを担当してくれた方はナイスガイでした。近隣工場各社も通勤マナー向上に取り組んでいます。言わばマンション住民が入り人ですから。一緒に良い街にする気持ちが大事ではないですかね。空気汚染にしても30年、40年前ではあるまいし
大阪市内に大差あるとは思えません。少しでも皆さんの参考になれば幸いです。
最後に決して阪神住建、住友グループ関係者ではありませんのでね。
No.152  
by 物件比較中さん 2013-11-28 15:22:16
以前、資料請求して届いた物が、間取り図や、価格が書かれた大きめのパンフレット、1冊のみで、他社であるようなあいさつ文、名刺、送付内容、など一切なく、驚きました。それにも増して、びっくりしたのは、そのパンフレットが、使い古した汚いもので、中には、文字や印が色々、書かれていて、コレなに?ってかんじでした。それしかなかったのでしたら、その旨を、書いてあればいいのですが、そんなものは入っておらず、こんなのを、よく送ってきたなーって思いました。これは、実話です。
No.154  
by 物件比較中さん 2013-12-05 11:04:19
最近MR行かれた方感想お聞かせください。
No.155  
by 銀行関係者さん 2013-12-09 16:21:36
384戸中残り6戸です。
内訳はA棟が182戸中6戸、B棟が98戸中未定、C棟が104戸中0戸です。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-12-10 04:22:36
NO,155さん、ちょっと、よくわからないのですが、、、、C棟、完売ってことですか?
No.157  
by 匿名さん 2013-12-10 08:18:23
C棟はこれから販売予定なので、売り出し戸数未定という意味ではないかな?

No.158  
by 購入検討者です。 2013-12-11 15:13:26
現在、購入を検討している20代後半夫婦(子どもナシ)です。夫婦揃って喫煙者です。住人専用のスレッドを拝見しておりましたら、ベランダも換気扇(おそらくキッチンのでしょうか?)の下でも喫煙するな!というような感じを受けました。これはコチラのマンションとしてのルールなのでしょうか?窓を閉め、空気清浄機をつけ室内で喫煙することしか許されないのでしょうか?また、景観が損なわれるので布団も外に干してはダメ。というような事も目にしたのですが、みなさんどうやってどこに干してるのでしょうか?そして、一部なんらかの行動して迷惑をかけている住人さんもいるようですが、つきとめましょう!というのを見て少々怖くも感じてしまったのですが、これらは全てマンションでは普通のことですか?当方は出身が静岡で、まだ大阪に来て1年半しか経っていないので都市の風潮は分かりませんが、実家のマンションでは、これらのようなことはなかったので驚きばかりです。田舎だから、というだけのことでしょうかね‥‥‥。今後、子どもが出来たら住みにくい・危険な環境なのでしょうか???工場近くなので空気が‥‥‥等も気になってきました。
No.159  
by 匿名さん 2013-12-11 18:32:24
このマンションに限らず、マンションには規約が存在します。

「布団は手すりより下に干す」
「テラス、ベランダは火気厳禁」
などなど事細かな決められたルールがあります。

布団をベランダに干してはイケナイというわけではなく、手すりより下の物干しに…という事でしょう。
それは景観の問題以外にも落下の危険性を避けるためでもあります。

勿論、外から見て布団やシーツがダラリと掛かった部屋が目立つマンションは品も有りませんし、価値も下がります。

煙草の件は自己責任ではないでしょうか?

万が一、規約にベランダでの喫煙を禁止するような記載があれば、やはり室内になりますね。

MRに行かれた際、担当者に確認されたほうがいいかもしれませんね。

マンションはあくまでも集合住宅ですので、安全面と近隣住民との関係性も大事と思います。

No.160  
by 購入検討者 2013-12-11 19:42:23
No.159の方、ありがとうございます。
お部屋の中であっても換気扇の下でも迷惑だ!(換気扇通って結局ケムリが来るとかで)とあったので、そこまで考えがなかった為にそうだったのか〜!と。そうですね、今週末に、またMR行くのでそういった規約について伺ってみようと思いました。担当者に聞いてみるのが早いですよね!でも、組合・組合・組合‥‥との書き込みが結構あったので、当初はOKでも組合によってNG!とか、なりそうですね‥‥。自分には戸建の方が性に合っているかもしれないと少々思いました。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-11 20:21:32
>>160

最近はめっきり喫煙者は肩身が狭くなりましたね。

換気扇下でもニオイや煙は残りますものね。
新築なら尚更気になるかもしれませんね。

モデルルームに行かれる予定がおありなら聞かれるのが一番です。
不安が解消されると良いですね。



No.162  
by 購入検討者 2013-12-13 17:19:57
No.161さん。
そうですね、肩身狭いです。笑
バルコニーやらベランダやらで景色や人など見ながら
ぽーっと吸うのも好きなんです。(変な目で人を見るわけではないです!)
自分が、そうするのが好きだからといって人様が嫌がることをするのも‥‥。
当初は良くても、いづれ話し合いなとで【そこだけのルール】としてダメになる可能性もありますよね。

戸建も検討しながら、お家探しをしようと思います。
ありがとうございました。
No.163  
by 入居済み住民さん 2013-12-18 15:52:20
こんにちは!
2台目の駐車場を借りたいのですが
2台目の金額はどれくらいでしょうか?
1000円の区画を借りようと
思っています。
意見聞かせてください!!
No.164  
by 匿名さん 2014-02-07 12:02:08
モデルルーム行った方いますか?
No.165  
by 購入者 2014-02-09 22:10:35
又、キングスが建つそうです。
No.166  
by 購入者 2014-02-09 22:36:40
165追記
「現在のMR跡地に」が抜けていました。
失礼。
No.167  
by 匿名さん 2014-02-10 18:19:58
165さん

今のMR跡地に建つとはタイムスも含めた場所に建つのでしょうか?
う~ん・・・・場所的にどうなんでしょう・・あまりににも線路に近すぎませんか?

敷地面積的には建つんでしょうが魅力は?ですね。
踏切が近すぎるし、景観もよろしくない・・・
せめて、踏み切り渡ったところにコンビニかスーパーでもあれば・・・

って何年も前から言われていることでした。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-11 10:15:03
モデムルーム見学に行ってきました。

やはり市内であの価格・広さ・設備は魅力的でした。  
ただ何人かの人が言われているように営業マンの方はとても微妙でした。


我が家は価格とかではなく違う事情でにここを購入出来ないなと分かった途端、やる気がなさそうでした。  
他の物件でも阪神住建さんにはお世話になりたくないと思いました。

今キャンペーン中で予約してモデムルーム見学に行くとクオカード2,000円分が貰えるんですが『今クオカードがきれていて後日郵送します』と言ってから何日も経ちましたが送ってきません。


帰りに2人であの人はきっとカードを送ってこないだろうと話していました。
そんな雰囲気が出ていました。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-13 17:20:37
169さん・・・

私も全く同じ。電車広告で安いな・・と思い見に行きました。まだ購入するかどうかは決心してない状況で初めてモデルルームというところに行ったのですが・・

いきなり、先ほどいきなり来て契約して帰った方がいる・・マンション購入なんてご主人の決断しかない・・時間かけて考えたらいい条件がどんどんなくなる・・と今、今日決めろと言わんばかりのトークに驚きどうにか帰ってきました。

他のモデルルームも同じなんでしょうか?モデルルーム恐怖症になってしまいました。

No.171  
by 物件比較中さん 2014-03-13 19:12:10
キングス系統のマンションは、安いけど、中々厳しい販売状況ですから、クオカードなどの販管費は抑えたいでしょう。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-14 00:35:15
大手デベ以外は、だいたいそんな営業ですよ。コンプライアンスや販売指針は形骸化してます。
No.173  
by 匿名 2014-03-14 08:52:30
170さん

実はうちも初めてのモデムルーム見学でした。

でもめげずに阪神住建以外で頑張ってまた行ってみようと思います。

170さんもいい物件見つけてくださいね。
No.174  
by ビギナーさん 2014-03-15 18:05:48
ユーエスジェーのあたりからこの辺までトラックとリバーのマンションだらけ

此花に来る人が予算がない人ばかりに感じているが

やっぱそーなんか
No.175  
by 匿名さん 2014-03-15 21:08:33
そんなこと、検討者はわかってることです
No.178  
by 匿名さん 2014-03-17 11:53:33
ここは共用施設のデザインが和洋折衷で面白いですね。
置いてある家具は洋風で、窓には和モダンなデザインの障子がついているんですね!
リラクゼーションルームはパーティーションで仕切られていてマッサージ院みたいです。
マッサージチェアは何台あるのでしょうね?
No.179  
by 匿名さん 2014-03-19 17:53:45
173さん ありがとうございます。頑張って探します!!
No.180  
by 買い換え検討中 2014-03-20 09:10:12
何処の不動産も今必死ですね。数年前にマンション購入しましたが、ここと同じような感じです。その後にもいくつか見に行きましたがどこでも言われることは一緒「早く契約しないと無くなります。もうほとんど契約されてます」って嘘ばっかり。
抽選にて購入、薔薇マークつけてって今やほとんどないのでは?
特典で見学に行くともらえるっていうのは来てほしい見てほしいから特典を付けているのであり、全く購入する気のない購入できない家庭が冷やかしであちこち回ってる方もおられます。スーパーの試食みたいにね。だから不動産屋側からしたらタダであげてるんですからそりゃあいい顔しませんよ。売れないと自分の首が飛びますからね。

このマンションに関しては、共有施設がいいですね。Pも安全で安いです。景色もいいです、で、気になるのは周りの空き地です。たまにUSJの駐車場になっていますが、何が建つ予定なのでしょうか?
No.181  
by ビギナーさん 2014-03-20 14:01:07
潮の匂いがけっこうしているのがどうなのか。

洗濯物が潮臭い

とか


ねちゃねちゃしたり、、、、



潮臭いのを消すのに香水臭い自分になるのかなあ




営業さんは

そんな質問いままでなかったから

心配ないですよって


んーーーーーーー


どうなんだろ
No.182  
by 匿名 2014-04-10 13:09:04
入居は決まっているのですが質問です。
最近のマンションはどれも「免震」と決め付けていましたが、どうもここは「耐震」のようですね。
やはりそれなりに揺れるんでしょうか?
レイアウトを考えたいため参考までに教えてください。
No.183  
by OLさん 2014-04-10 19:33:49
管理費は半額の6千円が妥当な金額だ。
No.184  
by 近所住民 2014-04-11 08:27:39
そんなに低所得者な方ばかりなんでしょうか?この辺りのマンションをUSJに行く為のセカンドハウスとして購入されてる方もおられます。市内なのに一軒家庭付き2階建てに住めるとあえてこの辺りに引っ越されてこられる方もおられますが。
No.185  
by 購入検討中さん 2014-04-13 12:50:05
C棟の資料を請求したら、カラーコピーのホチキス止めでしたけど。そんなことあるんですね。写真も画素が荒い上にカラコも高画質を避けたんでしょうか、良さが伝わってこずとても残念でした。
最近のマンションはどこも、請求したらそんな感じなんでしょうか?
No.186  
by 平日に様子見学! 2014-05-08 08:55:05
日中に自転車で様子見に行くと、貨物や踏切の音が気になりました。
窓を開けて過ごすのは難しそう。

22時くらいに車で様子を見に行くと、マンションとコインパーキングの間の道路に若者、七、八人がタムロ。
スケボーをしている人も居て治安は悪そうでした。

洗濯のベタつきと、潮の臭いは…海では無く安治川なので大丈夫そうですね。

日中の川沿いは、荷積み待ちのダンプが止まっていて容易に通る事はできませんでした。

利点は駅近って事だけでしょうかね…
No.187  
by 契約済みさん 2014-05-08 13:54:38
大阪市内の新築で駅近の価格重視だけなら、ここが一番と思います。

周辺環境を重視するなら、ここより高くても別の物件の方がいいのではないかと思いました。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-13 22:56:24
駅にとにかく近くて価格も低いから、一定の需要はあると思います。
安治川口は貨物の扱いもあるので、夜でも音はしてしまうんでしょうか。
コンテナ貨物の扱いはかなりあるという資料を目にしたことがあります。
音は窓を閉めておけば普通に耐えられるとは思います。
町が静かにやった夜中はどういう風になるのか。
資料などはモデルルームにあるのかな。
No.189  
by 匿名さん 2014-05-17 01:10:31
かなり前にここ検討してましたが、ぶっちゃけ駅まで微妙に距離ある上に踏切まであるし、立地としてはかなり微妙かなぁ。
とりあえずMRを見て話をしているうちに夜も10時を過ぎたので遅いので帰ろとしたら上司が出て来て、完璧な物件なんてありませんよとか言って即決を迫られ、聞いてもないのにいかにあの踏切が大したマイナス要素でないかをわざわざアピールしてきたり、駅に近過ぎて電車の音がうるさくて我慢できないリバー住人が大挙して押し寄せてきてるとか露骨なライバル潰し。
それも○○の一つ覚えみたいに何度も何度も…
結局MRを出た時には1時を回っていました。
本当にこういう営業っているんですね。
最初の営業さんはかなり良い感じの人だったんですけどね。

マンション自体は内装も良く気に入ったんですが、立地と上司があまりにも残念過ぎました。
でもかなり安いので、職場にもう少し近ければ決めていたと思います。
それとカジノ誘致の事もあるので、楽しみなマンションではあると思います。


No.190  
by 物件比較中さん 2014-06-12 10:36:13
私も初めてのモデルルーム訪問で即決を迫られモデルルーム訪問が怖くなってしまいました。
先ほども来られた方が即決されました。ご主人、待ったらどんどんいい条件の物件はなくなります。
今日ここに来られたのは縁です。今すぐ決断を!!って。
立地はすこし??ですがグレード、価格は大阪市内NO1ですがね・・
No.191  
by 匿名さん 2014-06-12 15:17:50
MR行きましたが
駐車料やす過ぎです
将来、莫大な修繕費がいるのでは?
No.192  
by 匿名さん 2014-06-13 19:03:40
182さんへ
耐震構造は、大きく揺れると聞いています。
上の方の階は、かなり揺れるんじゃないでしょうか。

自走式の駐車場が0円なのは、いい。
住戸数が多いのでかなり賑やかになりそうですね。
あとここは、ポーチにゲートがついていてプライバシー感がありいいと思います。
No.193  
by 匿名さん 2014-06-15 09:24:23
ユニバーサルスタジオが滅茶苦茶近くじゃないですか。
ユニバーサルファンにはタマらない場所ですね。
電車や道路なんて超混雑しているんじゃないですか?
そうでもないのかな。近くに遊園地のようなところがあると、
活気があって良いですが、お出かけの時が悩みそうです。
No.194  
by 匿名さん 2014-06-16 00:57:28
ゲストルーム辞めて管理費半額に下げるべきだな。次の総会の議題にする
No.195  
by 匿名さん 2014-06-17 10:27:47
ゲストルームの維持費ってゲストルームに泊まる際の料金で賄えないのですか?
賄える範囲だったらいいんじゃないの?と。
足が出るようなといずれはそういう話になっていくのでは?
どのみち、最初のうちは停まるのが大変なくらいに人気になりそうだから大丈夫なんじゃないかなぁ。

駐車場料金やすいですよね。
もっととっても文句で無さそうな感じがするかも。
No.196  
by 匿名さん 2014-06-17 16:56:51
車つかわないひとは検討すると
損なマンション
それだけは事実。
No.197  
by 働くママさん 2014-06-17 17:35:03
もはやゲストルームはフロントさんや管理人さんの休憩所ですよ。
管理会社に利用した分請求してやればいいのに。
No.198  
by 契約済みさん 2014-06-23 13:32:44
今の現状や相場もわかってないかもですが、管理費の割合が他と比べてが少し高い気はしました。逆に修繕積立金が安いのではないかと思いました。

今後の総会とかで、状況把握できるかもですが。

No.199  
by 匿名さん 2014-06-24 15:09:24
車を持つ予定の無い方は、駐車場100%の物件は検討から外すのかな
と思ってたのですが、そうでもないんですか?
駐車場が埋まらなくて困っているマンションもあるのでしょうか?
No.200  
by 契約済みさん 2014-06-25 09:50:21
ここの駐車場タダのとこもあるので、これを機に車購入する人もいるのではないでしょうか。

周辺にめぼしい店がないので、車あれば便利かもですね。

駐車場使わなければ他の部屋の人のセカンドカー用の駐車場として貸してる人もいると聞いたのですが、結構需要あるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる