名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八事購入者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. ローレルスクエア八事購入者
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-04-06 02:04:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?
契約を済ませたみなさん、何されてます?
何かしてることってありますか?

[スレ作成日時]2006-03-01 11:45:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

ローレルスクエア八事購入者

244: 匿名さん 
[2006-12-20 00:34:00]
今日、いえ昨日ですね。12/19は流れていましたよ。

まだ入居して日が浅いですが、みなさん、生活していて何か不具合な点などでてきましたか?
うちは、1箇所だけガスコンロがなかなか着火しない、という程度です・・・
245: 匿名さん 
[2006-12-20 01:11:00]
滝は19日の昼間は勢いよく流れていました。
夕方には止まっていましたが、当マンションの七不思議ですね・・・・。
246: 匿名さん 
[2006-12-20 21:33:00]
古新聞や古雑誌が溜まってしまうので回収が月に2、3回あるといいんですけどね。
247: 匿名さん 
[2006-12-21 00:35:00]
>245さん、七不思議って笑えますね。
248: 匿名さん 
[2006-12-21 00:40:00]
>>245
残りの6つも紹介よろしく。
249: 匿名さん 
[2006-12-26 10:40:00]
引越しは疲れますね。まだ慣れなくてあっちにうろうろ、こっちにうろうろしています。
250: 匿名さん 
[2007-01-04 19:25:00]
あけましておめでとうございます。
最近、停滞してますね。。。
新年を新居で迎えられた皆さん、いかがでしたか?
251: 匿名さん 
[2007-01-06 22:58:00]
帰省から戻ってきたら、エントランスの外に怪し気な色のイルミネーションが・・・あぁ・・・
252: 匿名さん 
[2007-01-11 16:12:00]
何か、共用廊下の外壁にけっこうヒビ割れが見られるようですが。。。
塗ってあるだけのところのようなので建物には問題ないと思いますが。
253: 匿名さん 
[2007-01-11 23:14:00]
エントランス外のイルミネーション・・・、クリスマスにして欲しかった。
皆さーん、24時間換気って入浴中はどうしていますか???
254: 匿名さん 
[2007-01-12 03:07:00]
↑252さん。
乾燥収縮によるクラックかもしれませんが、すぐに補修するのではなく、定期的にクラックの進行を測定して、進行性の有無を確認してから補修するか否か決めたほうがよいと思われます。
255: 匿名さん 
[2007-01-12 06:51:00]
補修と言っても。。。
建築の事はよく分からないので書き方が悪かったようです。
ヒビ割れがあるのは屋外の共有部分の廊下なのです。
256: 匿名さん 
[2007-01-12 09:28:00]
253さん
私もよく分かりませんでした。
多分一時停止すればいいのでは???
257: 匿名さん 
[2007-01-12 14:03:00]
252さん
私はずっとつけっぱなしなんですが、どうなんでしょう?
気になるのは浴室・洗面所・キッチンの小窓?ですが完全にしまらないから24時間換気を作動させている意味があるのかと疑問に思ってしまうのですが・・・それに声がかなり外に響いてますよね?
リビングにいても声がよく聞こえてくるし・・・。子供がいるのでかなり気を遣っています。
みなさんはあまり気になりませんか?来客があっても皆さんにご迷惑かけているのではないかと気を遣ってしまいました。
258: 匿名さん 
[2007-01-12 21:13:00]
横から失礼します。
浴室・洗面所・キッチンの小窓とは???
すみません、どれのことなのか分かりません。
259: 匿名さん 
[2007-01-12 23:15:00]
図面ですとジャロジー窓となってます。
260: 匿名 
[2007-01-13 17:27:00]
こんにちは。はじめまして。
キッチンのガスレンジの汚れ防止にひくマットどうされていますか?
市販品はサイズが合わなくって、料理が終わったら毎日拭き掃除です。
ちなみにウチは24時間換気つけっぱなしです。
引越の片付けってなかなか終わらないですね・・・
ダンボールを早く引越屋さんに持っていって欲しいのですが、
まだ全部ダンボールが開いていないので・・・いつになることやら・・・
261: 匿名さん 
[2007-01-13 20:24:00]
うちはキッチンマットは、長さ240cmの物でちょうどいいサイズです。
262: 匿名 
[2007-01-15 22:10:00]
ごめんなさい、説明不足でした。
マットというのはレンジの上に直接ひくもののことです。
五徳をはずして下にひく(敷く?)ものです。
上手く説明できずすみません・・・・
263: 匿名さん 
[2007-01-16 01:07:00]
ガステーブル、うちも毎日拭いてます。
最近いろいろな製品が出ている、”超極細繊維を使用したクロス”で
拭いているのでそれほど負荷を感じません。油汚れも簡単に落ちますよ。

ガステーブル、既にいくつかキズをつけてしまいました・・・
まぁ毎日使っていれば当然、ではあるのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる