名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八事購入者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. ローレルスクエア八事購入者
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-04-06 02:04:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?
契約を済ませたみなさん、何されてます?
何かしてることってありますか?

[スレ作成日時]2006-03-01 11:45:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

ローレルスクエア八事購入者

335: 匿名さん 
[2007-02-01 22:43:00]
マンション敷地内駐車場が空いてそうですけどね。
336: 匿名さん 
[2007-02-02 08:14:00]
2台目の駐車場の話でしょ?少なくてもまだ売れてない5戸=5台分は空いてる
だろうけど、それって2台目の駐車場として貸してはもらえないのでは?
2台目を止めてるのか来客が来てるのかは知らないけど、「モデルルーム見学者」
の所によく車止まってますよね。
339: 匿名さん 
[2007-02-03 23:19:00]
>結構高そうな車が並んでいるのを見ると経営者や外資系の人も
>いそうですね。
意味が分からんが、販売価格を考えればどういう層の住民が多いか分かるでしょ。
343: 匿名さん 
[2007-02-04 08:47:00]
ガス給湯の件ですが、お湯がでるまでかなり時間かかりませんか?
水がもったいない!
344: 匿名さん 
[2007-02-04 18:29:00]
購入者です。
みなさんシャワーの水勢が弱いと思われませんか?
冬場なのである程度は仕方ないですが…
これって直るんですかね?
345: 匿名さん 
[2007-02-04 20:17:00]
購入者ではないのですが、是非住み心地について教えてください。
このマンションは容積率を稼ぐために最下階を半地下にしており、その結果、住戸の周囲は一部、テラスではなくドライエリアになっています。
問題はドライエリアの奥行きが心心で500mmしかなく、エアコンの室外機の熱交換率に問題がありそうな住戸があります。
また、廊下に面した部屋は吹き抜けを作って明かり取りをしていますが、最下階では十分な照度が取れず、昼でも照明なしでは暗がりの部屋もあります。
そこら辺はどうやって対応されていますか?
349: 匿名さん 
[2007-02-06 16:26:00]
345さん
廊下に面した部屋は最下階でなくても、昼間の証明は必要だと思います。
どこも廊下に面した部屋=北側の部屋ですから、他のマンションでも薄暗いのでは・・・。
351: 匿名さん 
[2007-02-07 00:31:00]
住み心地はいいですよ。何より静かで空気もキレイ。349さんの言うとおり廊下側(一般的に北側)の寝室や書斎などに使用される部屋に照明が必要なのはどのマンションも一緒ですから。リビングさえ明るければ他の部屋は落ち着いていたほうが自然です。
352: 匿名さん 
[2007-02-07 09:58:00]
>>350
スレッドの主旨は「こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?」
購入者でもない人間は↓のスレで質問したら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26039/
354: 匿名さん 
[2007-02-07 14:18:00]
349です。
証明ではなく照明でした。
355: 匿名さん 
[2007-02-07 20:37:00]
もうすぐお引越しです。鍵をもらってから何回も行ってますがほんと静かですよね。引越しやさんのお見積もりを一社にお願いしたところですが、何社か見積もり出してもらった方が良いですか?安くしてもらえる方法とかあれば教えて欲しいです。
356: 匿名さん 
[2007-02-07 23:26:00]
何社か競合させれば金額はお安くなると思います。
でも大事な新居に荷物を入れるわけです、安心して任せられる引越社にお願いするのが賢明ですよ。
ちなみにウチはドラえもんにお願いしました、丁寧でしたよ。
357: 匿名さん 
[2007-02-07 23:36:00]
私も3社見積もってもらい「ありさん」にお願いしました。ここ1ヶ月ちょっと住んでみてとても気にっています。静かな環境はもちろん、マンション内で会う皆さんお互い挨拶もしっかりしていて気持ちがいいです。管理人さんもいい感じかな。
358: 匿名さん 
[2007-02-08 00:57:00]
私も快適です!シャワーの水圧は、私も「じゃー!!!」と出るのが好きなのでちょっと物足りないんですが、もう2ヶ月たって慣れましたね。ちなみに、お風呂はすぐ沸く、というか、普通のお風呂と変わらないと思うのですが、遅いですか?>343
359: 匿名さん 
[2007-02-08 07:43:00]
343です
お風呂は大丈夫です。
遅いと感じるのはシャワーや蛇口からお湯を出すときに水→お湯になるまでの時間
で、感覚的には1分以上かかっている気が。。。
私はシャワーの水圧は特に弱いとは思いませんが、部屋によって差があるんでしょ
うか?
360: 匿名さん 
[2007-02-08 14:41:00]
本当にここは静かで良いですね〜。
住民のかたも礼儀正しいひとが多いように思います。
これほど高級感があって安いマンションはこのあたりでは
無いのでは?
361: 匿名さん 
[2007-02-08 17:34:00]
だから、ここのマンションのどこが高級感???
362: 匿名さん 
[2007-02-08 19:18:00]
引越し後、初の騒音を体験!?
焼き芋屋が通り過ぎていきました。
363: 匿名さん 
[2007-02-09 09:49:00]
>>361
何を高級と感じるかは、その人の経済状況によって左右されますから・・・・
高級と思って買われた人もいますし、安っぽいと思って敬遠した人もいる。
360さんは前者って事なんじゃないですか。
364: 匿名さん 
[2007-02-09 13:47:00]
363さんに同意見です。私は価格の割にとても満足しています。361さんは他の良さを感じて購入されているのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる