株式会社大拓の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 旭区
  6. ラクシア大宮クロスコンフォート
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-07-05 15:27:23
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-01 16:22:41

現在の物件
ラクシア大宮クロスコンフォート
ラクシア大宮クロスコンフォート
 
所在地:大阪府大阪市旭区大宮5丁目57番(地番)
交通:大阪市営谷町線 太子橋今市駅 徒歩5分
総戸数: 74戸

ラクシア大宮クロスコンフォート

82: 入居済み 
[2012-11-09 20:24:47]
自転車のことやら喫煙のことやら段々窮屈になってきたなぁ
今後、子供の自転車とか増えて行ったらどうするんやろね。
喫煙者もバルコニーが駄目なら室内で吸うしかないよね。でもって換気扇から排出された煙は結局バルコニーの排出口へと出ていく訳やね。キッチンの調理の煙(匂い)と一緒に…。個人の室内での喫煙まではなんぼなんでも自由やろしね。
まあ、そんなことはどうでもいいけど、自転車の件は子供が大きくなってどんどん増えていくやろし、ちょっと考えなあかんのとちゃうかな。それこそ個人の室内に置いてもらうか敷地外の歩道にでも置くか。
規律も大事やけど、あんまりガチガチに固められてもなって…。
まあ、なるようになるんやろね。十年も経てばここも立派な中古マンションになってるのにね。

83: 入居済み 
[2012-11-09 20:28:54]
そうそう!タバコを火が付いたまま捨てるなんてことは勿論許されませんよ!さっき書き忘れたので追記までに…。
売りに出してる部屋あるね。確か9月くらいから出てましたよ。
ではでは…。
84: 入居済みさん 
[2012-11-09 23:07:20]
火のついたタバコを投げ捨てるのは常識知らずだけど、
すべてのバルコニーでの喫煙を禁止するのはどうかと思う。
購入したマンションのバルコニーで喫煙禁止なんて聞いたことないけど、
実際に禁止してるところってあるんですかね?
契約のときに聞いてなかった事が次々に出てきて、
非常に住みづらさを感じます。

85: マンション住民さん 
[2012-11-09 23:25:34]
新しいマンションは、バルコニー喫煙禁止が結構多いですよ。

ルールがないと、秩序が保てませんからね。
これぐらいは当然でしょ。

特にここは大阪ですから。
規則である程度縛らないと、無法地帯になりますよ。
86: 入居済みさん 
[2012-11-09 23:46:36]
これだけ部屋数あれば大雑把な人もいるし神経質な人もいるね。
そういう人たちは少数でも声が大きいから中間の大勢の物言わぬ人たちが迷惑するんだよね。

普通に考えて、

・火のついたタバコ投げ捨ては絶対NG。

・バルコニー喫煙は灰などに注意を払ってOK。

・自転車は止めてもいいけど入り口ふさがないようにきれいに止める。
 入居者の自転車であふれるぐらいになるなら対策を考える。

こうじゃないの。

こんなの議論する余地もないと思うけど。
87: 入居済みさん 
[2012-11-10 00:17:47]
こうじゃねぇよ。

マンションとしてのルールができてるんだから守りなさいよ。
88: 入居済みさん 
[2012-11-10 10:36:13]
まず私はルール守ってるけど。

現実みなよって話。

これから子供が増えていくであろうこの大阪市内のマンションで、
自転車をあの場所に止めてはいけないなんて現実的に無理。
地方から来た人にはまだ理解できないかもしれないけど。

自転車置き場のキャパやルールに無理があって、
住民が集まって議論や多数決を取ればルール変更になるだろうけど、
一から百までそんなことしてるヒマはないんだよねみんな。

ルールなんて穴だらけでそれを完璧にしようと思ったらキリがないから、
ある程度常識の範囲内で寛容になる必要があると思うよ。

絶対にやっちゃいけないことは厳しく取り締まるべきだと思うけど。
89: 住民さんA 
[2012-11-10 12:45:05]
自転車置き場増やすしかないよね。
てか、金払って停めてるんだよ?
駐輪場一杯になってもないのに、一杯になったらどうのこうのって今言う事?
自転車置場の出入口に停めてるのも常識外。
めちゃめちゃ迷惑

90: マンション住民さん 
[2012-11-10 19:57:58]
めちゃめちゃ迷惑と言われるほど駐輪されてるの見たことない。

昼間?
91: マンション住人 
[2012-11-10 20:51:29]
自転車ですが駐輪場の入り口を塞ぐような状態で置かれてるのを見た事があります
邪魔にならないように置いてる方もいるのですが…
入居前に不動産会社の方に来客時に乗ってきた自転車はどこに置けばいいのか聞いたところ、マンションの周りに置いてくださいと言われました
もちろん邪魔にならないようにです。
私も駐輪場に入る際邪魔に思った事もありましたが駐輪場内にも来客の自転車を置くスペースもありませんし仕方ないかな?と思ってました

タバコの灰ははっきり言って迷惑です
煙は仕方ないにしろ灰は洗濯物につくかもしれないし、火がついたままの灰が落ちてきたと言う話も聞きました
住人みなさんが気を付けながらバルコニーで喫煙していたなら出てこなかった問題だと思います
喫煙に関しては一度注意があったにも関わらず無くならなかったから禁止になったんじゃないでしょうか?

自転車に関しては禁止にするなら来客時どこに置くかも考えて欲しかったです
ただ禁止と一方的に言われるとちょっと戸惑ってしまいます

どちらもモラルの問題だから難しいですよね
何もかも禁止にすると息苦しいけど注意ぐらいじゃ改善されないし…

長々と失礼しました
92: マンション住民さん 
[2012-11-10 22:07:18]
昼間、駐輪場の出入口を塞ぐ形で停めてあるのを多々目撃します。
駐輪場から出るときに、ドアの前に停めてあり非常にビックリしました。
禁止は無理だろうから、せめてはしに寄せてくれるくらい常識じゃないかな

タバコは常識外!
93: マンション住民さん 
[2012-11-11 10:59:45]
ルールで縛らないと常識外れの人が増殖しちゃうんですよ。悲しいことだけど。

•バルコニーでのタバコ禁止
•駐輪場以外での駐輪禁止

大賛成です‼

94: マンション住民さん 
[2012-11-11 11:03:01]
ポストに紙入ってましたね
子供用自転車どうしたらいいですかね?
鍵も無いし…
エレベーターでもって上がらないでって書いてあるんですが
95: マンション住民さん 
[2012-11-11 16:34:56]
ガチで敷地に止めるな部屋に入れるなって言うんなら、
近隣に迷惑駐輪するのも問題になるし、捨てるしかないよな。
車みたいに金出したら止めれるってとこも近場にないし。

子供が小学校上がったら自転車なしなんてこの辺じゃ無理だから、
親が歩くしかないな、車持ってない家は。
千林へも図書館へも病院へも歩きかタクシーだ。

週末に家族で鶴見緑地行くにも電車かタクシーだ。

市内なのにどんな住居だよ。
マンション選びミスったわ。
96: 匿名さん 
[2012-11-11 17:32:43]
上の部屋が、凄~くウルサイ!!

ドンドン、ガタガタ部屋中走り回ってる音が、かれこれ30分以上続いてます(>_<)

外は雨なので、遊べないのは分かるけど、下にも他人が住んでるんやから、も~少し静かにして欲しいなぁ。。

97: マンション住民さん 
[2012-11-11 19:28:04]
96さん 子供の足音ってどの程度響くものですか?
98: マンション住人 
[2012-11-11 19:54:03]
我が家も毎日ドンドンガタガタ音がします
しかも夜になると聞こえてきて酷い時は0時過ぎても聞こえます

何かを移動させてる?音
床をダンダン叩く音
何かを置く音

お子さんはいらっしゃらないみたいなんですが毎晩なんでまいってます

音は響きにくいと聞いていたのですがみなさんの所はどうですか?
小さい子どもがいるので結構響くなら今まで以上に気を付けないといけないんで気になります
99: 匿名さん 
[2012-11-11 21:08:28]
96です。
どの程度かと言われると、音に対する許容は個人差があるので、あくまでも私と連れ合いの感覚ですが。

家族で団らんしてても、上からの音に邪魔されて、話を度々中断する事になる位でした。
身体に響く音で、真上からのドンドンが30分以上続いたもので、せっかくの休日に落ち着けず、不快でした。

まぁ、その後様子を伺っていた所、ドンドンはどうやら来客があったからのようで、帰ったら(急に音がしなくなったので)平穏になりましたので。
長文失礼しました。
100: 住民さんE 
[2012-11-11 21:18:41]
なんで上の階の部屋が子供がいないとか来客があったとかわかるんだ?
101: マンション住民さん 
[2012-11-12 21:34:28]
皆さん、ちょっと冷静になりません??
この掲示板を見ているのは、ラクシア大宮の住人だけではありませんよね。
単にマンションの評判(価値)を下げるような書き込みはいかがなものでしょう。

問題点や意見の相違は必ずあるでしょうが、マンションを住み良いところにしたいという思いは共通ではないでしょうか?
管理組合が発足し、機能し始めるまで、少し我慢してみませんか。
お願いします。

私はこのマンションを買って良かったと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる