株式会社大拓の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 旭区
  6. ラクシア大宮クロスコンフォート
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-07-05 15:27:23
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-01 16:22:41

現在の物件
ラクシア大宮クロスコンフォート
ラクシア大宮クロスコンフォート
 
所在地:大阪府大阪市旭区大宮5丁目57番(地番)
交通:大阪市営谷町線 太子橋今市駅 徒歩5分
総戸数: 74戸

ラクシア大宮クロスコンフォート

102: マンション住民さん 
[2012-11-13 21:02:09]
冷静に考えて遊びに来た友人の自転車止めるところないマンションとかどうですか。
まだみんな近場に友達いないのかな。
「歩いてきてね」とか「うちのマンションの近隣に止めてね」とかおかしいでしょ。
103: 住民さん 
[2012-11-13 21:43:51]
102さんの仰っしゃりたい事、よく分かります。

入居当初、義理の両親を招待する際、来客用の自転車を停める場所が決まっていない事や、駐輪場出入口付近の自転車に通行を邪魔された経験から、電車で来て頂いたんです。
が、義両親の心遣いに感謝しつつ、でもやっぱり今でも心苦しく思っています。。
とは言うものの、じゃあ自転車で来たお客様に何処に停めてもらうのかって問題は解決してない訳で。

何かいい考えはありませんかね?

104: マンション住民さん 
[2012-11-13 23:44:51]
太子橋今市駅前に月極駐輪場がありますよ。
105: 住民ママさん 
[2012-11-13 23:55:10]
もちろん、家族構成にもよると思うのですが、私のとこは契約した二台中一台分を来客用(主に親)にしてますよ。

二台+α分については管理組合で、ある程度の時間をかけて話し合って解決していくしかないですよ。
自分の都合だけで、今、規則をやぶるのは良くないですよ。

今、どうしても二台じゃ足りない人は、本当に駅前駐輪場にでも契約するしかないんじゃないのかなぁ。
106: マンション住民さん 
[2012-11-14 14:48:21]
なんか・・こういう書き込みが続くとげんなりします。
うちは買ってよかった、住んでよかったと思えるマンションなのに・・・
エレベーターとかで一緒になっても「もしかしてこの人がいろいろと書き込みしてる?」とか思うと嫌な気持ちになります。
皆さんは違うんですかね?


そもそも駐輪場の問題は・・・
ファミリーに最適と言いながらも数を作ってなかったのに問題がありましたね。
見たところ、赤ちゃんが多いのかな?
その子たちが大きくなり、ひと家族3、4台は必要になりますよね。
駅の駐輪場もありますが、
ここは駅近といいながらも、ちょっと距離があるように思います。(駐輪場は一番はしですよね?)
子供さんの自転車を駅の駐輪場借りてそこに置いたりとかいう事態になればかわいそうです。
お金もかかりますしね。(うちは友達から、マンションの駐輪場代を払ってることにびっくりされたことがあります)

マンション前にとめるのも・・・
マンション売り出す際に「大阪市内だけど下町。自転車でいろいろなところにいける。」と言われてたのに・・・
この自転車で移動するひとが多い旭区で・・・
来客者でも駐輪できない状況はどうかと思います。(来客者だったら、丸一日駐輪してるわけでもそんなにないと思いますが・・・)

早く管理組合できて解決することを願っています。
107: 住民さんB 
[2012-12-03 19:14:32]
まだ完売していないんですか?
108: マンション住民さん 
[2012-12-11 20:01:48]
HPには、残り一邸って書いてありましたよ。
目指せ、年内完売!!
109: 住民さん 
[2012-12-11 20:58:21]
お~!
知らない間に、着実に売れてたんですね。

残るは2F-Aでしょうか?

110: 住民さん 
[2012-12-11 21:33:21]
すみません。
今、SUMO関西見ました、ラスト1戸はBでした。

何にしても、あと少しで完売は良いことですねー。

111: 住民さんB 
[2012-12-26 09:08:02]
完売ですね~~~~!!!!
112: マンション住民さん 
[2012-12-27 21:20:08]
ここのところ、朝晩かなり冷え込んできましたね!
我が家は24h換気のおかげか、今のところ結露なしです。(夜間エアコン稼働の部屋は、朝窓の隅に水滴ありですが)

うちはまだ使ってないですけど、入居者の皆さんは、床暖使用されてますか?

113: マンション住人 
[2013-01-05 01:29:31]
自転車は有料駐輪場借りろとか自分の部屋に持って上がるなとか、そんなことまで指図される筋合いはないと思うね。
共同住宅なんだからお互いルールは守りつつも、譲り合うとこは譲り合わないとなりたたないよ。
上階の子供の走る音が煩いないて何処に引っ越してもあるし、それが嫌なら一戸建てに住むしかないよ。勿論、下の階の方に迷惑があまりかからないようにちゃんと子供に注意するのは当たり前だけど、まさか首に縄付けて縛っとく訳にもいかないだろうしね。
煙草吸う人も吸い殻や灰を落とさないようにちゃんと気を付ければいいんじゃないのかな。
共同住宅に住むってことは、いろんな考えの人が同じ建物の中に住むってことだから、そんなのルールだけで縛れないのは最初から解かってることだと思うけどね。
自転車の件にせよ喫煙の件にせよ、その他諸々の課題について大方の住人は周りに迷惑かけないように気を遣いながら生活してると思うよ。
信号無視したり自転車乗りながら携帯で喋ったり、無灯火や許可されていない歩道を走ったり…あげたらきりがないけど、そんな些細なことでも本当は逮捕できるのに、よほど悪質でない限り警察が逮捕しないのは、いちいちそんなことしてたら世の中回らないからだよ。
規則を守るのは当然大事なことだけど、最終的には道徳の問題じゃないのかな。
このマンションに住む70所帯以上の人全員が有料駐輪場借りろと思ってるんなら仕方ないけどね。
どうしてもって言うなら多数決で決めるしかないんじゃないの。
114: 住民さんA 
[2013-01-05 12:21:25]
極端な考え方の人間の声は大きいですから、
少数でもそう言う人の意見がまかりとおります。
多くの物言わぬ人たちが迷惑するんですよね。

他人の迷惑を考えない人は少数、でもルールだ規則だと必要以上に騒ぎ立てる人も少数のはず。

どうしたものですかね。
自転車の件はこの前の組合かなにかで少しあがったみたいですけど。
すでに敷地外の駐輪が増えた気がしますが。
115: マンション住民さん 
[2013-01-14 20:36:48]
言いたいことがあるなら、管理組合の総会で言いましょう。
住民の皆さんが意見を聞いてくれますよ。
116: マンション住民さん 
[2013-01-15 10:02:54]
総会での意見はスルーされてるみたいですが。
裏で話は進んでるんですかね。
117: マンション住民さん 
[2013-01-15 22:43:28]
スルーされることはないんじゃないですか。
118: マンション住民さん 
[2013-01-16 03:27:07]
どういう意味ですか?

あなたが役員の方か裏の方で、
先日あがった意見をどう扱うか、
話が進行していることを知っているということでしょうか。
119: マンション住民さん 
[2013-01-26 23:40:31]
総会で意見がスルーされることは、ないんじゃないですか?ということです。
120: マンション住民さん 
[2013-01-28 09:17:29]
固定資産税っていくらくらいかわかりますか?
121: 住民さんA 
[2013-02-05 04:05:09]
完売したとたんの過疎っぷりワロタ
ステマ合戦か

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる