株式会社大拓の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 旭区
  6. ラクシア大宮クロスコンフォート
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-07-05 15:27:23
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-01 16:22:41

現在の物件
ラクシア大宮クロスコンフォート
ラクシア大宮クロスコンフォート
 
所在地:大阪府大阪市旭区大宮5丁目57番(地番)
交通:大阪市営谷町線 太子橋今市駅 徒歩5分
総戸数: 74戸

ラクシア大宮クロスコンフォート

135: マンション住民さん 
[2013-04-30 00:42:28]
換気扇下で吸っていても、
換気扇の煙ってベランダに流れるんじゃないんですか?
主人はベランダで吸いませんが、
匂いは仕方ないのではないですか?
136: 住民さんE 
[2013-04-30 17:59:00]
確かに換気扇の下の喫煙まで、
隣の住民が文句言えないと思います。

ただ、事実としてはとても臭いし迷惑です。

自分の嗜好で他人に迷惑をかける。

モラルの問題です。
137: 住民さん 
[2013-04-30 20:06:00]
ベランダ喫煙や換気扇下での喫煙…難しい問題ですね。
私の部屋も、入居当初、上階のどこかから落としたと思われるたばこの吸い殻が、バルコニーやコンクリートの部分に落ちていて、火災の恐れもある事から神経質になった時期がありました。

以前にこのスレに出ていた音の件もそうですが、原因のお部屋がはっきりされているのであれば、ご近所同士ですし、実は…みたいな感じで住人同士でお話して妥協点を見出だすとか解決を計れないですかね?
あくまで個人的ですが、私は感じの良い住民の方が多いと思っているので、感情的にならず穏やかに切り出せば、丸くおさまるんじゃないかと思うんですが。

138: 住民さんE 
[2013-05-02 20:23:08]
なかなか難しいことですけどね。
139: 住民さんA 
[2013-05-05 23:59:45]
難しい問題だけど、タバコは焼き魚とかの通常の生活臭とは違って有害だもんね。
吸う人には厳しい時代だけど、気にする人の方が正しいよね。
ただ、せっかくのマンションなのに原因の部屋と直接対話とかやめといた方がいいんじゃないの?
モラルのある人なら注意のチラシ見てやめると思うし。

それはそうと1階の駐車場に出る所の網の扉、
開けるの雑なやついてるよね。下が固定されてる方の扉。
無理やり開けたんだろうけど、固定の杭ひん曲がってたよこの前。
その後誰かが直したみたいだけど、アスファルトにちゃんと傷も残ってる。
ああゆうのはカメラで割り出して弁償させろよと思うね。
140: 住民さんE 
[2013-05-15 20:22:36]
蹴ったって書いてましたね。
大人ではないと思いますが。

頭悪そうな若者、何人か見かけますよね。
そんな馬鹿は家族ごと、引っ越して欲しいです。

141: 住民ママさん 
[2013-06-28 09:59:01]
あの扉は結局弁償させたんですかね。
あの修理を修繕費等から出されたらたまりませんね。

あと最近珍走団がやたら走ってません?
うるさくてかなわん。
142: 住民さんA 
[2013-08-10 19:49:45]
今日は淀川花火ですね!
何階くらいから上なら花火見れますか?
143: マンション住民 
[2013-09-21 21:54:21]
近くのコジマ、来月閉店しますね。店舗統合らしいです。
いつ行っても店内ガラガラだったけど、大型店って電球とか諸々あると安心なんだけどなぁ…

次は何が出来るんでしょうね!
144: マンション住民さん 
[2013-10-18 19:05:02]
ケーアイ、潰れちゃいましたね。今日店の前を通ってびっくり。 ショボくても、徒歩1分にあるスーパーはやっぱり便利だった…

コジマももうすぐなくなるし。
食品スーパーまた出来て欲しいです。


145: 匿名さん 
[2013-10-18 19:13:33]
もともと衰退地域だからなぁ・・
俺は職場が守口だから別に構わんのだが。
10年後、北側のスラムみたいにならないことを祈るわ。
146: 住民さんA 
[2013-10-19 00:33:29]
ケーアイ、改装工事で、22日からオープンですよ♪
147: 匿名さん 
[2013-10-25 23:11:34]
おぉそうか。
価格が普通のスーパー並みにしてくれると有難いんだが。
質と価格があってない。
148: マンション住民さん 
[2013-10-26 23:41:24]
ケーアイ潰れちゃったんですかね?改装OPENしてないですよね?不便です…。
149: 住民さん 
[2013-10-27 18:53:13]
ケーアイについては、ネットに載ってましたね。

ところで、入居者の皆さんは食品関係の買い物はどこでされてますか?

わたしは乳児がいて、車も運転できない為、週末はイオン等にまとめ買いしに行ってます。
ネットスーパーも利用しますが、野菜や生魚など足りない物を気軽に買いに行けるお店が近くないのが、悩みの種です。。。

150: 匿名さん 
[2013-10-28 00:34:25]
立地がキツイな。外観は綺麗なのに。
151: マンション住民さん 
[2013-10-28 01:27:47]
145、147、150の匿名さんはこちらの住民ではないのでは??
本当に住んでるのであれば、匿名とは言えあんな文章書かないと思う。ここは住民版ですよ。
152: 住民さんE 
[2013-10-28 11:59:17]
そういや貸しが出てるね。
がんばってね。
153: 住民さんA 
[2014-07-02 17:26:29]
ケーアイ跡地は…
スーパーだったら良かったのに…
ファミマですね…またコンビニ。
154: マンション住民さん 
[2014-07-05 15:27:23]
ファミマなんですね。
何ができるんやろう??住宅でも場所的におかしくないし、戸建て
かなあとか思ってたんですが・・・

153さん同様、やっぱりスーパーが欲しいですね。
生鮮食品とか、コンビニでは手に入らない食材もスーパーなら
買えますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる