名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド春日井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 貴船町
  6. プラウド春日井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-03 12:02:00
 削除依頼 投稿する

プラウド春日井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県春日井市貴船町30
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:76.14平米-120.72平米

[スレ作成日時]2008-07-20 13:08:00

現在の物件
プラウド春日井
プラウド春日井
 
所在地:愛知県春日井市貴船町30(地番)
交通:JR中央本線「春日井」駅 徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:76.14m2-120.72m2

プラウド春日井ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-07-22 05:15:00]
JR中央線春日井駅から徒歩7分と利便性良さそうな場所ですが、環境等どうでしょうか。
3: tokumei 
[2008-07-22 05:35:00]
駅近くに キャバクラ 今もやってるんですか?
4: 匿名さん 
[2008-07-22 05:49:00]
名駅や金山まで20分程の時間で1本で行け便利なようですが、朝夕すごく混んでて座って通勤・通学はできないと思います。
5: 匿名さん 
[2008-07-25 01:58:00]
春日井駅周辺はあいかわらず、風俗街は生き残っています。
そのせいもあってか、発展しないんだよね・・・駅前・・・悲しいけど、勝川との差が大きくなった。

勝川と春日井ではJR運賃も大きく値段が変わります。
6: 匿名さん 
[2008-08-14 21:10:00]
ここは駅から徒歩圏には間違いないけど、駅前ではないので永住するには環境は悪くないと思いますが。
7: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-24 20:23:00]
第1期即日完売って、すごい人気ですね。
ぜひ見てみたいですね。
8: 匿名さん 
[2008-08-25 22:21:00]
春日井の場合は、ほんとの駅前よりも駅から少し離れた場所の方が環境も良く人気もあるようですね。
9: 匿名さん 
[2008-09-04 22:48:00]
なんだかんだ言っても、駅に近い立地の方が資産価値も高いと思いますが。
10: 匿名さん 
[2008-09-06 13:10:00]
春日井というと今都市対抗野球大会でも活躍している王子製紙の工場ありますが、あの煙の影響はどうなんでしょう。臭いとか洗濯物とか。
11: 匿名さん 
[2008-09-14 21:22:00]
駅にも近く、少し歩けば緑の多い公園や買い物のための商業施設も多く、生活環境は良いと思います。
12: 匿名さん 
[2008-09-20 22:46:00]
春日井は名古屋へ出る公共交通機関がJRしかないので、集中豪雨や踏切事故等で電車が不通になると不便でしょうね。
13: 物件比較中さん 
[2008-09-27 05:39:00]
No.10さん

>春日井というと今都市対抗野球大会でも活躍している王子製紙の工場あ>りますが、あの煙の影響はどうなんでしょう。臭いとか洗濯物とか。

 →春日井駅近辺で賃貸に住んでますが、特に臭いとか洗濯物には
  問題ないと感じてます。
  王子製紙の社宅に住んでる知人も特に気にはなってないようで
  す。

No.12さん

>春日井は名古屋へ出る公共交通機関がJRしかないので、集中豪雨や踏切事故等で電車が不通になると不便でしょうね。

 →JR線の中で中央線は他の路線に比べるとかなりそういう
  被害は少ないのでは?
  東海道本線なんかはしょっちゅう遅れたり、不通になっ
  たりとすると聞きますが。。。
  公共交通機関がJRしかないのは確かですが、都心にあ
  る程度近い郊外であれば、どこもそんなもんじゃないで
  しょうか?
  そういう事態の時でも遅刻等が許されない名古屋市内の
  会社にお勤めの方であれば、そもそも名古屋市内に住ま
  われれば言い訳ですしっ。
14: 匿名さん 
[2008-09-27 18:44:00]
JR中央線で集中豪雨でいつも不通になるのは高蔵寺〜多治見間で、高蔵寺折り返し運転してるから、春日井はほとんど影響ありませんよ。春日井市は公園もたくさんあり緑も多いので永住する環境には良いと思います。
15: 購入検討中さん 
[2008-09-28 20:47:00]
残りあと3戸とわずからしいのですが、値段が若干高めでう〜ん、迷ってます。
契約された方、決め手は何だったんでしょうか?
16: 契約済みさん 
[2008-09-29 01:22:00]
先日契約しました(^^)/
決め手としては、
 ①駅徒歩10分以内(ここは徒歩7分です。)
  (駅近すぎるとコンビニ周辺のざわつきが多少気になったのと、
   地蔵川があるのでそこは超えた方が良いのかなっと勝手に
   思いました。[春日井駅から国道19号線にかけてなだらか
   な坂道なので、地蔵川は超えておいた方が影響がないかな
   という個人的な考えです。])
 ②適度な広さ
  70㎡台〜100㎡台まであるようですが、子供がいるので、90
  ㎡台の部屋を選びました。
 ③構造面の信頼度
  プラウドさんの他の物件も参考に見て回って、問題ないと感
  じてます。永く住む気なので、結構重視しましたねっ。
 ④南向き
  全戸南向きになってます。土地柄、将来的にも日光を遮る
  建物は南向きには建たないかなぁ〜と感じました。

などなど、設備、周辺環境[ナフコが近場にあり]と言った点も
良かったです。
(個人的に多少迷ったのは、小学校が篠原小学校となり、低学
年が歩くには多少遠いかな[徒歩15分]と感じた辺ですが、集
団登校するので、子供が小学校にあがっても何とか嫌がらず
に通ってくれるだろうって判断してます。将来的には大曽根
近辺の高校も電車で行けば近いかなって。)

前向きに考えても良いのでは?って思います。
もし決めたらまた教えてくださいね〜。入居までまだ日がある
ので情報交換させて下さい!!
17: 購入検討中さん 
[2008-09-29 05:50:00]
ご回答ありがとうございます。
小学校まで徒歩15分ですか〜。我が家はまだ子供が小さいんであまり考えてませんでしたが、将来的なことを考えると確かに確認してみる必要ありますねっ。
近々直接歩いてみようと思います。ただ、すぐ目の前に貴船保育園があるのはありがたいですねっ。共働きを考えてるんで、すごく助かりそうです。
ナフコさんが目の前にあるのも、ちょっとした買い物がすぐできるので平日は助かりそう。
地図を見ると子供を遊ばせるのは篠木公園か乙輪公園ですかねっ?
新たな土地になると、1からの友達付合いになるって言うことで、どんな方々が近くにいるかなぁって妻も気にしてました。
また、情報交換こちらこそよろしくです。
18: 契約済みさん 
[2008-09-29 12:02:00]
個人的な趣味であれなんですが、「ザ・モール春日井ゴルフヤード(練習場です)」と「篠木温泉 満天望(1年半ぐらい前に出来ました。先日小さな火事があったようですが、問題ないようです。)」が車で行くと近いんで。。。ゴルフと温泉好きにはベストです。
春日井インターも近い立地になるので、ゴルフに行ったり、遠出するには良いですねっ。
19: 購入検討中さん 
[2008-09-29 14:17:00]
小雨の中、小学校まで歩いてみました。実際の通学路がどこを通るのかまでは確認してないですが、集団登校であれば、低学年の子供でも高学年に連れられて何とか通えるかなっ?てな気はしてます。(多少楽観視してるかもしれませんが。。。)
20: 匿名さん 
[2008-09-29 17:07:00]
スレあんまり活発じゃないけど、売れてるんですね?
21: 契約済みさん 
[2008-09-29 20:18:00]
>勝川と春日井ではJR運賃も大きく値段が変わります。

 勝川〜名古屋  230円
 春日井〜名古屋 320円

今日確認してたら、確かに90円違うんですね〜。
1駅(2〜3分)だけの違いで。。。
通勤費会社負担であれば、そう問題はない話だとは思いましたが。
22: 購入検討中さん 
[2008-09-29 22:27:00]
ラ・ヴァンス春日井駅前が完売って聞きました。
それを聞いて逆に割り切ってプラウド購入してしまおうかなぁ〜と言う気が急激に強くなってきてます。
(構造的に強そうなマンションっていうのと、子育てファミリーってことで中低層ぐらいのマンションがいいかなっと)
ラ・ヴァンス、値段は良かったんですがねっ。安かろうっていうのが逆にずっと気にかかってしまって踏ん切りつかなかったです。(悪かろうではないとは思いますが。。。)
そう言えば、営業の方に聞いたら現在契約済みの方の平均が35歳ぐらいと聞きました。
大体同じ世代になるので、もし契約したらよろしくお願いします。
23: 周辺住民さん 
[2008-09-30 07:27:00]
確かに高蔵寺以外ではなかなか座れないでしょうね。ただ大曽根、千種で結構人が降りるので、名駅、金山であればそこで座れる時もよくありますよっ!(快速で大曽根までは8分、千種までは12分です)
24: 物件比較中さん 
[2008-09-30 09:59:00]
No.03さん、No.05さん

>春日井駅周辺はあいかわらず、風俗街は生き残っています。
>そのせいもあってか、発展しないんだよね・・・駅前・・・悲しいけど、勝川との差が大きくなった。

駅前にちょっとありますね。当該物件は駅前から少し歩いた住居地域にあるみたいなんで、生活の上ではそこまで気にはならないとは思いますが。。。
でもまあ、市役所をはじめとした春日井市の中心街への最寄り駅なんで、もう少し発展してくれると嬉しいのは確かですねっ。
25: 購入検討中さん 
[2008-09-30 10:27:00]
営業の方に聞いたら、プラウド星が丘元町の内装と同じ仕様を持ってきたと聞きました。
プラウド星が丘元町に現在住んでいらっしゃる方、住み心地教えて下さい。
(既に購入されている方がこのスレを見ることはないかと思いますが、もし見てたらよろしくです。)
26: 購入検討中さん 
[2008-09-30 15:48:00]
周辺で医療施設って近くにそろってますかね?子供が小さいんで気になる点です。
27: 契約済みさん 
[2008-09-30 18:03:00]
もう既に契約してしまっているので今さらながらですが、今の契約価格ってどの程度、近年の素材価格の上昇を受けた価格アップが入れられてしまってるんですかね?
価格の上乗せされてなければいいんですが。
2009年2月末の引渡し物件で、現場を見ると現在建築中です。いつ調達した資材なんでしょうか?
あと将来的に素材の価格ってどうなっていくんでしょうか?
28: 周辺住民さん 
[2008-10-01 00:47:00]
No.26さん

小さなお子さんがいらっしゃるということで、

小児科・内科であれば、徒歩圏内では→わかばこどもクリニック、岩塚クリニック

産婦人科→森永産婦人科

が近くにあります。

↓下記参照ください。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09016/23206/ST24872/

勝川のような医療モールが近くに出来てくれれば、もっと便利なんですが。(1駅乗って勝川まで行くっていう手もありかも。)
誰か作ってくれませんかね〜。
29: 匿名さん 
[2008-10-01 10:02:00]
広告入ってました。10/5(日)が残3戸の再登録期限だそうです。
30: 匿名さん 
[2008-10-01 13:32:00]
>>16

近辺に予備校・進学塾も結構ありますよっ(^^)/
31: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 14:57:00]
No,27さん

>もう既に契約してしまっているので今さらながらですが、今の契約価格ってどの程度、近年の素材価格の上昇を受けた価格アップが入れられてしまってるんですかね?
価格の上乗せされてなければいいんですが。

どの程度入れられているのか?ということですが100%入っています。
残念ながらここ2〜3年ガンガン建材価格は上がっています(物価もですね)。かといって、一般的に給料がそれに見合うだけ上がっているか?といえばそうでもないと思います。
購入者が出せる金額というのはそう変わらないはずです。ですから、売り出し価格は抑える必要が有ります。
100%上乗せして有るにもかかわらず価格を抑えなければなりません。
「よっしゃ我々デベが一肌脱いで〜」「ゼネコンさんに頑張ってもらうか〜」
・・・無理です!そりゃ少しは頑張ります。でも上がった分全てなんてとてもじゃないけど無理です。

無理ならどうするか・・・①専有面積を減らして価格調整。②仕様をを落として価格調整。③その他色々

同じ場所、同じ仕様であれば5年ほど前に建築されていれば今よりも安く購入出来ていたと思います。ローン減税も大きかったですし。住宅設備の仕様なんて5年前も今もそう変わりませんし。

>2009年2月末の引渡し物件で、現場を見ると現在建築中です。いつ調達した資材なんでしょうか?
あと将来的に素材の価格ってどうなっていくんでしょうか?

資材価格は発注した時点の価格ですね。
安いのを取り置きというのはあまり無いと思います。鋼材などは見積もり時より上がっているのではないでしょうか。
建材価格は今後・・・どうなるでしょうね。上がるかもしれませんし下がるかもしれません。

今買ってよかったのか・・・という事でしたら、「必要な時」が買い時です。

長々と失礼いたしました。
32: 契約済みさん 
[2008-10-01 18:59:00]

回答ありがとうございます。
なるほど、数年前なら同じような仕様でももっと安かったんでしょうね〜。
まあ、その時は買うっていう選択肢すら考えてなかったでしょうが。
どっちにしろ、「今が買い」と判断したんで、1日でも早くローンの返済を終わ
らせるように頑張るしかないですねっ。
33: 物件比較中さん 
[2008-10-01 22:18:00]
>>29

残3戸って、どういうのが残ってるんですか?
間取り、広さ、階数、価格帯とか。分かれば教えて下さい。
34: 匿名さん 
[2008-10-02 06:53:00]
広告に記載のタイプは、
 
 Mtype: 4LDK+W→専有面積96.57㎡、4079万 おそらく5階(5階建)
 C1type:3LDK+W→専有面積78.35㎡、3037万 2階?4階?

の2typeは記載あり。あと1戸はよく分かりません。
35: 購入検討中さん 
[2008-10-02 19:26:00]
(若干気になった点)
①北側の道路がナフコの搬入口となっているので、若干汚いなぁ〜と感じてます。
 もう少し清掃とかしてきれいな道にしてくれれば良いんですが。。。
 エントランス側なんでっ。
②西隣の駐車場。フェンスが歪んでいるので、直して欲しいですね〜。
 草も結構はえたい放題になってます。借りて駐車されてる方も嫌だと思うんですが。

南側は畑や駐車場に家が何件かありますが、敷地の権利関係が複雑であったり、賃借
人も何人かいたりと将来的に何かが建つような場所ではなさそうですねっ。
仮に何か建ったとしても、高層なものが建つことはありえないので、日光が遮られる
ということは将来的にもなさそうでした。

いずれにせよ、もし購入するとしたら上記の①、②は何とかしたい。
野村不動産に言ったら、何とかしてくれますかね〜?建物自体は良いものが出来上が
ると思うので。
36: 匿名さん 
[2008-10-02 22:36:00]
いくら野村に言ったとしても、そんなこと野村にはできませんしそんな権限ありません。
特に②なんて、他人の所有物なんかどうして野村が直すのでしょうか!?
(野村の工事が原因で歪んだなら別ですが、、、)

また①なんで市道だし、原因者であろうナフコが改善しない限り無理でしょう。。
37: 購入検討中さん 
[2008-10-03 00:57:00]

回答どうもです。
まっ、そりゃそうですわねっ。
個人的に野村に文句を言えば、交渉とかしてくれないかなって思っただけで。。。当然、そこまで期待はしてません(一応、文句は言ってみますが)。
仮に購入した場合には周辺住民として直接申し入れます。(その場合は、まず管理組合に話とおさないといけないんですかねっ?)
ナフコにしても駐車場にしろ客商売なんで、多少は聞いてくれるかもっ。
38: 匿名さん 
[2008-10-03 01:03:00]
言い忘れましたが、残りの3戸は中住戸だと思います。
第1期、第2期で角部屋(東南、西南とも)は全て契約済のはずです。
全部屋南向きなので、角部屋にこだわらなければ、採光は問題ないと思います。
39: 物件比較中さん 
[2008-10-03 01:12:00]
今週末、購入希望者超過で抽選になってしまいますかねっ?
第1期、2期の状況見てると、その可能性もあるかも。悩みどこですね〜。
40: 匿名さん 
[2008-10-03 07:14:00]
今が買いと思うなら、悩んでも仕方ない・・・。
41: 購入検討中さん 
[2008-10-03 10:25:00]
>>16

「くもん」もすぐ近くにやってるとこありますねっ。小学生にはいいかも。。。
42: 物件比較中さん 
[2008-10-03 15:52:00]
>>40

おっしゃるとおりなんですが。。。やっぱり悩んでしまいます。
非常に興味のある物件であることは間違いない。今が買いっという気もします。

一方でいわゆるリーマン・ショックとかいうやつで景気低迷によりマンション価格が将来的には大きく下落していくという気もするし。そこまで待つか?でも、本当に下ってくるのか?

ただ、春日井市で買うとしたらここまで良い物件がそうそう出てこないだろうというのも思います。

いずれにせよ、ぎりぎりまで悩みますか〜!!
43: 匿名さん 
[2008-10-03 16:53:00]
>>34

HPを見ると、

Btype:4LDK+W→専有面積90.84㎡ があと1戸だと思います。

階数、価格はいまいち分かりかねますが。

http://www.p-kasugai.com/roomplan.html
44: 購入検討中さん 
[2008-10-03 20:22:00]
>>31

>無理ならどうするか・・・①専有面積を減らして価格調整。②仕様をを落として価格調整。
>③その他色々同じ場所、同じ仕様であれば5年ほど前に建築されていれば今よりも安く購入
>出来ていたと思います。ローン減税も大きかったですし。住宅設備の仕様なんて5年前も今
>もそう変わりませんし。

営業の方に聞いてみようかと思いますが、①専有面積を減らしたり、②仕様を落としたりし
てるのですかね?
個人的には、価格があがっている方向のほうがまだ良いんですが。。。永い目で見た場合に、
仕様を落としていることによって将来的に問題が起きても困るので。
遮音等級とか、スラブ厚とか、天井高、階高、二重床、二重壁・・・etc.

契約された方や購入検討中で既に説明を受けたりした方で、ご存知であれば教えて下さい(^ ^)/
45: 匿名さん 
[2008-10-03 21:44:00]
個人的には春日井市内で新築狙うのであれば、春日井駅徒歩圏は今が買いか、と思っ
てます。
勝川駅近辺の駅近は一通り物件出尽くしてるし。。。今後はなかなか良い物件なさ
そう。
高蔵寺まで行くと、確かにJRなら座れるけど、やっぱり車で名古屋市内まで休日出
掛けてみようって時に遠いんですよね〜。
かといって、高蔵寺がそこまでショッピングセンターがいろいろある訳でもなく。

でなければ、中古物件の出待ち。
46: 物件比較中さん 
[2008-10-04 09:17:00]
これからMRと現地確認してきます(^^)/
47: 匿名さん 
[2008-10-04 13:08:00]

感想、申込み状況とかまた教えて下さい。
48: 物件比較中さん 
[2008-10-04 18:11:00]
名古屋市内または名古屋駅に便利な物件を探していますが、
プラウド春日井の周辺環境について、ご存じあるかた教えてください。

物件近くに「王子製紙」の工場がありますが、空気(煙突からの煙)は
あまり気にしなくてよいでしょうか。
現在の製紙工場は環境対策が随分とられているとは思うですが。
49: 近所をよく知る人 
[2008-10-05 07:36:00]
>>48

愛知県下においては過去光化学スモッグ予報・警報等は発令されたことがなく、特に問題とするレベルではないかと。。。(個人的には思ってます。)
おっしゃる通り、環境対策も充分に取られているかと思います。

私自身は周辺の方が喘息持ちになったとか、洗濯ものが臭ったり、黒くなったりとかしたようなことも聞いたことはないですよっ!!
(妻の実家が鳥居松町というとこに長年住んでます。)

ただ、どうしても気になるということであれば、この掲示板内では納得のいく回答は得られないと思いますので、ご自身で市役所、保健所、県庁、王子製紙に聞いたりしてみては?
(大きな買い物ですので、他人の話だけで判断なさらない方がよいかと。)
50: 物件比較中さん 
[2008-10-05 08:14:00]
>>49さんへ

ありがとうございます。
一度保険所へTELしてみたいと思います。
10数年前に他県の大手製紙工場近くに出張した際の
印象が良くなかったものですから。
環境対策面では激変していますからね。
51: 購入検討中さん 
[2008-10-05 08:21:00]
>>42

週間ポスト(2008.10.3号)で、駅別ランキングの記載がありました。
RV(リセールバリュー)というものの評価ですが、JR春日井は
11位にランクインしてます。67.1%だそうです。
(いわゆる市内の主要な地下鉄沿線駅を除けば、近郊都市としては
かなり評価高いか?)

東洋経済(2008.10.4特大号)の新築マンション駅別価格でもJR春
日井は下落傾向にはなく、評価はそこそこ高い。

一方、日経トレンディ(2008.11月号)でのJR春日井のPBRとい
うものの評価はあまり高くないようです。0.71

記事によって言っていることがまちまちなので、何を信じればい
いのか、よく分かりませんがね〜(笑)
いずれにせよ、中部圏(一部の地域を除いて)は首都圏と違って不
動産価格が、急騰している訳ではないので、今後も急落というの
も考えにくい、新築分譲マンションの価格としては安定した地区
ではないかと思います。

個人的には、地区の評価もさることながら、最終的には永く住む
という観点で構造評価に一番重点を置くのが、良いとは最近思っ
てます。(構造こそが資産とか言ってる本もありました。)

 RV→新築購入時のマンションが10年後、中古マンション
    として売却された際に、どれだけの資産価値(購入
    価格の何%)を保っているか?
 PBR→同じ地域で同じ期間内に分譲された新築マンション
     の平均価格を1として、その新築マンションが中古
     で売りに出された際の価格設定が新築時の何倍に
     当たるか?
52: 購入検討中さん 
[2008-10-06 09:35:00]
昨日の段階でもう申込み終わっちゃいましたかね?
別の物件とか見てたんですが、そっちがいまいち納得がいかなかったもので。。。
業者の方、見てたら教えて下さい。
53: 契約済みさん 
[2008-10-06 14:42:00]
契約済みのものです。
既にご契約済の方、今回新たにご契約された方、今後ともよろしくお願いします。
入居まであと5ヶ月程度ありますので、入居までの間も是非情報交換お願いしますね(^^)/
54: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-08 01:26:00]
>>52

公式HPを見ると、「先着順販売中」となっており、残戸数は2戸[4LDK](総戸数42戸)のようです。 
下記のを見る限り、①A-Type(95.35㎡)、②M-Type(96.57㎡)となっており、各々①3,869万円、②4,079万円。
以前、営業の方に説明を受けた時の資料によれば、A-Typeは西南角部屋(階数は不明?2For3F?)、M-Typeは中住戸(5F[最上階])だと思います。
3人家族、4人家族のファミリーには良いかもしれませんねっ。
A-Typeは角部屋の利点あり。M-Typeは間取りを見る限り部屋の出っ張りがほとんどなく、スペースが有効に使える気がします。

  http://www.p-kasugai.com/roomplan.html

手付金が支払われるまでは、確定にならないかと思いますので、購入希望の方は急がれた方がいいかも。。。
(私個人的には買いたいんですが、資金が足らず。。。(T T) )
55: 契約済みさん 
[2008-10-08 11:49:00]

個人的には、春日井って電車にしても、車にしてもどこにでも行きやすい場所かなって思ってます。
購入検討されてる方、既にご契約された方、一緒のマンションに住むことになったらよろしくお願いします(^ ^)/ 楽しいマンションライフがおくれたら良いですねっ!!
56: 契約済みさん 
[2008-10-10 01:09:00]
今、どの程度工事現場進んでますかねっ。
早く入居したくて楽しみです(^^)
57: 契約済みさん 
[2008-10-12 10:42:00]
今愛知県下で出ているプラウドシリーズの中でも、構造面・仕様面においてかなりレベルは高いようです。
地下鉄東山沿線ではないので、価格面では藤ヶ丘とかの方が断然高いみたいですが。。。
特に市内や地下鉄東山沿線、名城線沿線にこだわってはなかったので、個人的にはかなり満足してます。
58: 買いたいけど買えない人 
[2008-10-12 22:56:00]
残戸2戸のうち、1戸はほぼ内定済みのようで、実質は残1戸らしいです。
着々と売れてますね〜っ。
ご契約された方、うらやましいです。私は資金的に。。。
竣工になって、在庫になった段階で値引きが出れば狙いたいですが。
そこまで長引くことはなさそうです(T T)
今のところ、不況の影響がこちらには来ておらず。。。
59: 物件比較中さん 
[2008-10-14 07:03:00]
掲示板見てるとなかなか良さそうな物件ですねっ。
今週見に行って見たいと思います。
60: 契約済みさん 
[2008-10-15 05:55:00]
春日井市内の新築マンションだと他は駅遠なので苦戦中のようですが、ここは立地条件も良く、売行き好調で個人的には喜ばしいです(^^)/
61: 物件比較中さん 
[2008-10-15 19:44:00]
プラウドシリーズを検討したいと思っているのですが、ここって藤ヶ丘より名駅、栄、金山などの主要場所へのアクセス時間が短いんですね。知りませんでした。案外いいのかも。
藤ヶ丘は始発駅という利点が確かにありますが。。。
西区のキャパシティも良いんですが、名称がプラウドじゃないのが個人的には??です。
皆さん、どうでしょうか?
62: 匿名さん 
[2008-10-15 23:52:00]
キャパシティは野村単独物件じゃないからね。

ここは良い物件だと思いますよ。春日井が好きならオススメ。
63: 物件比較中さん 
[2008-10-16 09:56:00]
>>62さん

ご意見どうもです。残りがわずかということなので気に入った間取りがあるかどうか
分かりませんが、一度現地に行って検討してみたいと思います。
64: 周辺住民さん 
[2008-10-18 08:12:00]
この週末は春日井まつりをやってますよっ!!現地に来られた際についでに行ってみてはどうですか?
65: 匿名さん 
[2008-10-18 20:41:00]
今日はJR東海のさわやかウォーキングも行われていましたね。春日井は街中にも散策道や公園があって緑の多い都市で暮らしやすい所ですよ。
66: 匿名さん 
[2008-10-20 10:17:00]
昨日の新聞折込みで1戸 A-Type(南西角部屋)がキャンセル(おそらく住宅ローンが通らなかった?)とのちらしが入ってました。
これが最後の1戸なんでしょうか?それとも、これも含めて残り2戸なんでしょうか?どっちなんでしょうかね〜。
67: 物件比較中さん 
[2008-10-20 23:13:00]
春日井まつり行ってみました。すごい人混みでしたねっ。
夏に落合公園の花火大会も行ってみたんですが、落合公園には近づけなかったです。遠方から来ている人もいるとしても、春日井って結構人がいるんだなぁ〜と感じました。JRの春日井駅も朝夕は結構利用者がいるんでしょうね〜。
(花火大会の時は結局、近くにあったユーストアの屋上駐車場から見ました。結構穴場でしたねっ。食べたいものはすぐに店内で買って補充できたし。。。そう言えば、ここってユーストアから結構近いような。)
68: 物件比較中さん 
[2008-10-22 19:48:00]
キャパシティとプラウド春日井で悩んでいます。
キャパシティの大規模は子供がいる私としては共有スペースが魅力あるし。。。
一方で通勤は大曽根なんで、圧倒的にプラウド春日井は近くて便利です。庄内通だと乗換えもあるし。。。ただ、プラウド春日井は中規模なんで共有スペースがキャパシティに比べると魅力が落ちるしなぁ〜。
あと、施工会社がプラウド春日井は東海興業となっており(キャパシティは鹿島)、人それぞれ評価が分かれるんですよね〜。
この2物件で迷われた方っていますかねっ?いらっしゃったらどういうふうに決められたか教えて下さい!!
69: 匿名さん 
[2008-10-22 20:02:00]
住みたい街かどうかでまずは検討した方が良いと思うけどな。
70: 物件比較中さん 
[2008-10-23 00:45:00]
そうですね。まずは原点に戻って住みたい街かどうかのイメージをしてみたいと思います。
71: 匿名さん 
[2008-10-23 10:56:00]
>>68さん
大規模希望で大曽根に通勤ということなら、スィートプレイスとかウェリスパークはどうなのでしょうか?共用設備の充実度は知りませんが…
72: 物件比較中さん 
[2008-10-23 16:34:00]
>>71さん

助言ありがとうございます。いろいろ比較検討してみたいと思います。
スィートプレイスとかウェリスパークはまだ空きがあるんですよねっ?
キャパシティもプラウド春日井も残りはあとわずかのようなので。
73: 匿名さん 
[2008-10-23 17:15:00]
駅徒歩10分以内で、スーパー、コンビニ徒歩5分以内なので利便性は良さそう。公園も徒歩5分以内。
74: 購入経験者さん 
[2008-10-24 11:24:00]
>>68さん

私は大阪から愛知県に転勤後、一昨年春日井市内のマンションを購入しましたが、春日井は非常に住みやすいです。平日の電車通勤にしろ、休日の車での外出にしろ、利便性が高いのでお勧めですよっ!!
大曽根勤務ならなおのこと、迷わずに買っても大丈夫だと思います。
75: 契約済みさん 
[2008-10-24 19:56:00]
みなさん、ローンはどうされる予定ですか?全額キャッシュの方は別として。。。
民間金融機関のローン?社内融資?
私は社内融資を検討しているのですが、金利自体は現状の環境下だと民間金融機関の方が低いケースも結構あるんですよねっ。ただ、不動産担保を出さないで良いのと保証料が不要。あと変動金利なんですが、上限が3%には一応なってます。
不安なのは、現状は特に考えてませんが転職とかして会社を辞めるケースに一括で返さないといけなくなる。社内で借りると転勤させられやすくなるっていうのが世間一般では言われているので不安ではありますが。。。折角買ったのにすぐ転勤っていうのは(T T)。。。

あと、月々返済と賞与返済の割合ってどうされますか?賞与返済は確かに最近の景気の状況だと怖いんですが、全額月々返済することは無理なんで。8対2、7対3、6対4のどれかでいこうと思ってます。
76: 匿名さん 
[2008-10-25 08:01:00]
春日井からだと今日OPENのエアポートウォーク名古屋が車で結構近くなのでいいですねっ(^^)//
エアポートウォーク名古屋どんな感じなんでしょうねっ?興味あります。
77: 匿名さん 
[2008-10-25 08:15:00]
春日井、小牧あたりからだとアクセス良さそうですね。
78: 物件比較中さん 
[2008-10-26 11:44:00]
春日井って中津川まで通うことできますか?実際に通われてる方とかっていますかねっ?
現在は名古屋駅近辺勤務なんですが、場合によっては将来的に中津川に異動ってことも考えられるんで。
どちらで働こうが通える地域ってことで春日井を検討してるのですが。。。
79: 匿名さん 
[2008-10-28 00:28:00]
中津川に通ってる方ではありませんが、中津川から東新町に通勤している方を知ってますので大丈夫じゃないでしょうか。
80: 契約済みさん 
[2008-10-28 00:49:00]
9月に契約したのですが、内覧会の間までって何かすることあるんですか?
野村不動産から近々連絡とかが来るんですかね〜?
どなたか連絡あった方教えて下さいねっ。
ところで住宅ローン減税、無事継続されると良いですねっ!!
81: 物件比較中さん 
[2008-10-28 01:08:00]
>>79さんへ

なるほど。逆に中津川から名古屋方面に出てこられている方もいらっしゃるんですね。春日井から中津川っていうのも可能ではありそうですね。
82: 匿名さん 
[2008-10-28 01:17:00]
週末、エアポートウォーク名古屋行ってみましたが。超渋滞です。国内線に乗ろうとしてた人が乗れなかったのではないかと心配です。
と、それはさておきしばらくは混んでそうなので、次はほとぼりが冷めてから行くことにします。
83: 来年入居予定さん 
[2008-10-28 15:53:00]
>>80

>ところで住宅ローン減税、無事継続されると良いですねっ!!

 私も祈ってます。
 全然話は変わりますが、個人的には将来的に周辺環境がもう少し整備されてくれない
 かなぁ〜って思ってるんですが、どう思います?
 私が上を見すぎなんでしょうか???
 大規模のような施設が中にない替わりに周辺がもっと環境が良くなってくれればっと
 思ってしまうのは私だけでしょうか?春日井市頼みます!!
84: 匿名さん 
[2008-10-29 14:23:00]
>>80さん

下記URLに関連記事が載ってますので、御参考にして下さい。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/081028_genzei/
85: 来年入居予定さん 
[2008-10-29 15:59:00]
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
86: 契約済みさん 
[2008-10-30 13:10:00]
今日の報道の住宅ローン減税拡充の話、実現すると良いですね〜(^^)/
今後の給料の先行き不透明感がある中、契約してしまった身としては多少なりとも助かる話です。
87: 契約済みさん 
[2008-10-31 02:23:00]
早く内覧会にならないかなぁ〜。
入居が待ち遠しい。
東海興業さんの施工もちゃんとやってくれてるか気になります。
内覧会って素人目にみてどういった点を注意して見ればいいんですかね??
88: 契約済みさん 
[2008-11-01 03:43:00]
ディスポーザーがついてないのが多少仕様が落ちるな〜って気になってたんですが、住民版のいろんなマンションの掲示板を見てると、ディスポーザーって結構不便そうなんですねっ。まあいっか〜って思ってきました。
他に気になる点ってありますか?
89: 匿名さん 
[2008-11-02 17:20:00]
目の前のナフコティーワンを覗いてみました。
店自体はきれいではないですが、品揃えと価格は普段の生活に充分満足できるレベルではないかと感じてます。
ちなみに「ティーワン」って何なんですか?ナフコの中のグレード?
90: 契約済みさん 
[2008-11-02 22:12:00]
目の前の貴船保育園って子供預けれる空きってありますかね?
ここに子供を預けれると極めて便利なんですが。。。
91: 匿名さん 
[2008-11-03 09:23:00]
>>89

ナフコは、愛知県下の独立企業6社によるスーパーマーケットのボランタリーチェーンです(ボランタリーチェーンはいくつかの企業が自発的に組織を結成しているもの)。


その中でT-ONE店は株式会社トミダという企業がやっているようです。名古屋市北区に本社を置くスーパーマーケットチェーンで名古屋市を中心とした愛知県下に15店舗あるようです。
春日井にはナフコ不二屋の方が多いのですが、ここだけナフコトミダなんですねっ!!
一時期脱退した企業がFEELになったり、マックスバリューに買収されたりしてます。個人的にはそうなってくれても店舗が一新されるんでうれしいんですがねっ。
92: 入居予定さん 
[2008-11-03 20:18:00]
>>88

ディスポーザーはない方がいいと勝川に住んでる友人が言ってましたので、必要ないと思いますよ!!


>>90

市役所に行けば状況教えてもらえると思います。(3月は年度末なので普通入れるとしたら4月からになると思いますが。)


>>91

情報ありがとうございます。ナフコってそういう風になってたんですねっ。確かに綺麗なスーパーになってくれると嬉しいですが、すぐにはそうはならないでしょうねっ。とりあえずは撤退とかがないと良いですが。
そういえば、近くのV-DRUGも春日井市内の他の店舗に比べると古いんで建替えとかしてくれるといいんですが。。。
93: 契約済みさん 
[2008-11-03 22:20:00]
中央通から春日井市民病院までが車でまっすぐ行けるのがいいですねっ(^^)/
医療施設が集まったモールはすぐ近くにはないようですが、大きい病院がある程度近いところにあるのはいい。
先週子供が高熱だして、近くの小児科行きましたが最終的に春日井市民病院を紹介されたばっかりなんで。近くに勝川のように病院がある程度揃っていると普段はいいんですが、勝川からだと市民病院が遠いです。
94: 匿名さん 
[2008-11-03 23:55:00]
結局「T-ONE」って何から来てるんでしょうねっ?私もその後HPとか見てみましたが、他の店舗は全部地名っぽいんですが、ここだけ「T-ONE」何ですよ〜。何故かそこに今は興味がいってます。
95: 契約済みさん 
[2008-11-04 09:50:00]
これから子供連れて春日井市民病院に再診に行きます。あ〜、早く入居したい。
96: 匿名さん 
[2008-11-04 17:18:00]
>>87

内覧会同行業者のページを見ると参考になります。こういう業者にチェックを頼む方法も
あります。だいたい、5万円前後です。

http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

http://www.nairankai.jp/knowhow/index.html

なお、私はこの業者には頼みませんでした。実際に頼んだのは別の業者です。
まともなデベの物件なら、業者に頼まなくても大丈夫じゃないかという気がしています。
私の場合、結局、クロスの汚れとか、たいした指摘がなく終わってしまいました。

他にもいくつかありますので、Googleで、”内覧会同行”で検索してみてください。
いくつか見ると、かなり勉強になります。高いから良いというわけではないみたいです。
97: 契約済みさん 
[2008-11-05 05:44:00]
直床・二重天井の構造が二重床でないのが気になってたのですが、別のスレで下記のような書込みがあり、少し安心してます。皆さんどうでしょうか?

(以下引用文)
建築関係の仕事をしている私の経験で言わせてもらえば、二重床・二重天井、直床・直天井の差はほとんどありません。防音という意味ではコンクリート厚が重要であり、昨今の高気密なマンションであれば比較するのはほとんど無意味です。逆に二重床の場合はホーン効果が発生して足音が大きくなってしまう事例も存在します。(空気層が逆効果になる +3dB程度悪化)
防音効果をうたい文句にしている業者が多いですが、実際にどれくらい違うの?と聞いても、良いはずですとか、具体的な数値での回答はしてもらえないと思いますよ。

二重床・二重天井の利点は、配管の取り回しをその部分で実施できるため、部屋の間取り自由度が上がることにあります。
また古いマンションでは配管をコンクリートに埋めてしまう場合がありましたが、そういったことを回避できるためメンテナンス性が向上します。

また、古いマンションでは梁を隠してフラットの天井(見栄えが良い)を作れるという利点もありました。
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%C6%F3%BD%C5%C5%B7%B0...


結論から言いますと、防音性能という意味での二重化は”気持ち”程度ですので過度な期待は禁物です。
特に二重床については施工・設計が下手な業者の場合 逆効果になることがあります。

参考
http://mansion.mamamarket.jp/bbs/thread/5942/

二重天井、直床のためコンクリート厚はしっかりと確保されています。
また、LL45の吸収材もひかれていますから合理的な設計だと思います。
個人的には二重天井にするくらいなら、その分 天井高を高くして欲しかったですが・・。
98: 入居予定さん 
[2008-11-05 05:54:00]
インテリア相談会開催の案内が来てましたねっ。
そろそろインテリアの検討も始めなくてはって思ってますが、一方で資金も気になるところです。。。(T T)
最初にいろいろ揃えたいという気もあれば、なかなかゆとりもないのでちょっとずつ揃えていこうかという気もするし。どっちがベストですかね?
99: 申込予定さん 
[2008-11-05 06:42:00]
東名春日井ICまで2.6Km、東名阪松河戸ICまで3.1Km(勝川だと3.9Km)と土日に遠出する時とか便利そうで場所柄が気に入りました。
100: 契約済みさん 
[2008-11-05 07:05:00]
平面式と機械式の駐車場がありますが、機械式の駐車場の音って部屋まで聞こえたりしますかねっ?ちょっと気になってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる