伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア南千住【契約者/住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. クレヴィア南千住【契約者/住民専用板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-31 00:31:45
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者および住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2012-07-31 20:09:13

現在の物件
クレヴィア南千住
クレヴィア南千住  [【先着順】]
クレヴィア南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目119-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩6分
総戸数: 225戸

クレヴィア南千住【契約者/住民専用板】

21: 契約済みさん 
[2012-08-03 22:22:08]
うちも子供の自転車起きたくなるときがくると思います。
ちなみに、共用廊下へ物を置いてはいけないというのは、地震のときに危険だったり、避難経路の妨げになる可能性があるという観点からでしょう。
でも、ほとんどがファミリーなわけですから、暗黙のルールみたいなのが浸透するといいのですが。
ただ他のマンション板見ると、規則に細かすぎる人たちの書き込みが多いです。クレヴィアは懐の深い人が多いといいな。
22: 入居前さん 
[2012-08-03 22:50:39]
駐車場の抽選、倍率が気になりますね~。
みなさん、車、持っていますか?
23: 匿名さん 
[2012-08-03 22:52:37]
うち、車あります。セダンですが次は軽ワゴンにしようと思ってるのでハイルーフを希望です。
…やはり倍率高めかな。
24: 匿名さん 
[2012-08-04 00:43:30]
>>19
アルコーブは共用部分なので、規約上、ドア横に置くのはやはりダメだと思います。
邪魔にならなそうというのも、万一事故が起こってからでは遅いでしょうからね。皆で快適に生活するためにも、一定のルールはやはりしょうがないですよね。
25: 契約済みさん 
[2012-08-04 09:25:15]
ウチもクルマありますが、千住大橋のオーベルに親が引っ越したのでそちらに停めさせてもらってます。あっちは自走式だし駐車場代安いし。

倍率の話ですが、オーベルを見る限りはガラ空きなので、希望の場所にこだわらなければ停められるような気がします。
26: 匿名さん 
[2012-08-04 12:08:32]
ところで、夜中の洗濯はやめた方がいいですかね?このマンションの床
、二重だから騒音にならなそうな感じですが、皆さん、どう思われます?
27: 入居予定さん 
[2012-08-05 10:43:49]
洗濯はいいんじゃないですか?
構造的に洗濯機の下が寝室ってことはないと思うんですが…どうでしょ。
28: 契約済みさん 
[2012-08-05 14:59:39]
玄関横の共用廊下に子供の自転車を置くのは、防災上さすがにまずいと思いますが、洗濯機の使い方についてはそこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか。生活騒音はどこの家庭でもある程度は出ます。
29: 匿名さん 
[2012-08-05 18:10:57]
洗濯大丈夫そうで安心しましたー!子供の自転車は、どこに置けば
いいんですかね?ベランダですかね?
30: 入居前さん 
[2012-08-05 21:08:52]
使用細則に、バルコニーには幼児用自転車以外の自転車の持ち込みは禁止、とあるので、逆にバルコニーに子供(幼児)の自転車を置くのは良いということになりますかね。多少不便でもこれはしょうがないと思います。
31: 契約済みさん 
[2012-08-06 12:23:18]
自転車置き場の抽選はどうでしょうね?やはり1台目下段で2台目は上段ですかね?

32: 契約済みさん 
[2012-08-06 12:25:27]
来客用駐車スペース1台の使い方が気になりますね?

予約制でしょうか?

空いてる時に停めていいとなっても、いざ人を呼んだらその時は埋まってて駐車できないとかだと困りますし
33: 匿名さん 
[2012-08-06 12:49:12]
各戸、1台は下段になると思いますが、2台目も下段希望となると抽選倍率高いでしょうね(・・;)
うちは、とりあえず1台だけ申込です☆
34: 匿名さん 
[2012-08-06 12:52:06]
来客用駐車場、予約制だとして管理室で台帳管理とか許可証出してくれたりとかするんだろうか…。夜間の急な来客とか、管理員さんお休みの日なんかはどうするんですかね。
入居説明会で聞いてみよ
35: 契約済みさん 
[2012-08-06 15:25:39]
詳しい方に聞いたところクレヴィアはアルコーブが避難通路とは別にあるので、三輪車などをアルコーブに置いても法律上は問題ないそうです。ただしコープの商品ワゴンや店屋物のドンブリなんかと一緒で、美観を含めてどこで線引くかは住人同士で考えるべき問題だそうですが。
おそらく他にベビーカーの需要なんかもかなりあるはずので、何もかも制限して縛ってしまうよりは実需に応じてある程度寛容な規則にしつつ、ルールを作って美観景観を整理できれば良いんじゃないかなと思ったりしています。団地みたいにゴチャゴチャにならないようにしながらも、なにもない無機質な廊下こそが美しいとそこに固執する思いもないですし。どうせエアコンの室外機がたくさん出るはずですしね。
36: 契約済みさん 
[2012-08-06 16:25:02]
おっ、アルコープに三輪車置いても問題なしですか!
これはいい情報ありがとうございます。
37: 契約済みさん 
[2012-08-06 17:26:10]
規約集が今手元にないのでクレヴィアルールを確認していませんが、原則論としてはアルコーブは区分的に専用使用権のある共用部なのでバルコニーと一緒でしたよ。あとは使用規則次第です。
38: 匿名さん 
[2012-08-06 21:47:33]
使用細則、帰ったら一度その辺りよく読んでみます!
39: 契約済みさん 
[2012-08-07 01:22:39]
規約確認しましたが、確かにアルコーブもバルコニー同様の専用使用権を有すると書いてありました。

ということは、ベビーカーや三輪車など、常識の範囲内で保管できるということですね。
よかった〜。
41: 契約済みさん 
[2012-08-07 09:33:05]
皆さん引越しはサカイさん頼むですか? うちはお見積り書を取りましたが、高いよ、本当に割引あるかどうか疑問です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる