伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア南千住【契約者/住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. クレヴィア南千住【契約者/住民専用板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-31 00:31:45
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者および住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2012-07-31 20:09:13

現在の物件
クレヴィア南千住
クレヴィア南千住  [【先着順】]
クレヴィア南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目119-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩6分
総戸数: 225戸

クレヴィア南千住【契約者/住民専用板】

374: 入居済みさん 
[2012-10-19 13:41:17]
>>373
子ども抱えて業者に見えますかねぇ…
375: 入居済みさん 
[2012-10-19 14:35:12]
たまたま手が離せない状況とか、お風呂あがりだった
とかじゃないですかね?
376: 入居済みさん 
[2012-10-19 15:16:50]
引越しの挨拶に行くつもりのない、来てもお返しを持っていこうとしない家庭は多いみたいですよ。とくにDINKSは近所付き合いへの意識が低い人多いらしいです。あくまで一般論なので、このマンションの方々に限った話ではないです。
377: 入居済みさん 
[2012-10-19 20:12:51]
いずれにせよいつの時代も変な人はいます。今時っていうかお隣さんが変わった人なんでしょう。
次も居留守であればドアに一筆添えた手土産をかけておいたらどうですか?
反応があると良いですね。
378: マンション住民さん 
[2012-10-19 20:26:01]
人によって価値観は違うので一概に変と決めつけるのは如何なものかと思いますけどね。今まで出会ったことがないタイプと言うだけのことかと。
まっ、肩肘張らずに。
379: 入居済みさん 
[2012-10-21 11:28:06]
わたしの友人夫妻はインターホンに一切出ないそうです。

理由は、防犯上の観点と、ウザいセールス回避と、あとは必要性がないからだそうです。

知人の訪問であれば携帯に電話くれる、宅急便であれば宅配ボックスに入れるか不在票を置いていくので、後はセールスだろうということで、インターホンに出ないんだそうです。
380: 入居済みさん 
[2012-10-22 07:57:32]
銀行から住宅ローンの残高表がきました。
住宅ローン控除のための書類ですが、確定申告をするために他に必要な書類ってあるんですか?
381: 入居予定さん 
[2012-10-22 12:12:31]
7階S棟、エレベーター出たところ、ジュニア自転車2台置いてあるんですが、共用スペース(廊下)にはみ出している、許容範囲外だと思います、自転車置き場に置いたほうがいいです。
382: 入居済みさん 
[2012-10-22 13:11:46]
他フロアのことなので確認したことはないのですが、許容範囲をあまりに超えているなら管理のおじちゃんに注意してもらいましょう。
383: 入居済みさん 
[2012-10-22 15:59:29]
そういう具体的なのは管理人さんに言った方が良いです。
インターネット上の掲示板に書くなんて晒し者みたいで気の毒。
384: 入居済みさん 
[2012-10-22 18:20:00]
確かに気の毒と言えば気の毒……
ただ、ルールを守って入れさえすれば、こうならなかったのも事実……
どっちもどっちかな。
385: 入居済み 
[2012-10-22 19:05:37]
玄関のインターホン、顔見えないの不便ですよね。わざわざ玄関の小さな窓確認しに行くのって…
386: 入居済みさん 
[2012-10-23 11:20:02]
ゴミ置き場のカギが壊れたみたいですね。
これを機に、ICタッチ式を導入してくれたらうれしい。
387: 入居済みさん 
[2012-10-23 22:19:26]
上のお宅から、夜8時から12時くらいまで毎晩ドタバタと... 永遠とつづくので犬でしょうか?

あいさつにも来ないし、余計に腹が立ちます。

家もこどもがいますが、挨拶周りの際、気を付けますがご迷惑をおかけしたらすみませんと一言伝えました。

なので一言あってもと思うのですが... 普通、下の階には挨拶行きますよね?                                                                               腹が立ち上には行ってませんが。
 
388: 入居済みさん 
[2012-10-23 23:17:56]
みなさん、上下左右のお宅に挨拶って行っています?

お隣さんには、お会いした際に挨拶したのですが、
上下階には、引越しでバタバタしていたのと住んでいるか不明だったので、
まだ挨拶に行っていません。
ちなみにお隣さんも、片方はまだ引越ししてきていないようです。

一度機会を逃すと、行きにくい感じはあるんですよね。

エレベータなどで会った方とは、気軽に挨拶できるんですけど。。。
389: 入居済みさん 
[2012-10-24 07:22:49]
うちは自ら上下左右へ行きましたよ。
上の方が率先して挨拶にこないなら、自分たちで行動起こしちゃっ たほうが楽ですよ。
390: マンション住民さん 
[2012-10-24 09:45:51]
私はそろそろ行く予定です。
皆さんお引っ越しも落ち着いてきたところでしょうし。
387さんもまだ挨拶に来られていないだけでは?イライラするくらいなら挨拶に伺ってしまえば良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
あと余計なお世話ですが、「永遠と」じゃなくて「延々と」です。
391: 入居済みさん 
[2012-10-24 09:59:16]
自転車の件ですが、駐輪場に空きスペースがあるのなら三台目以降も借りれるように管理会社に要望してはどうでしょう?
お子さんの多い家庭は、契約台数が二台までだと足りないはず。今、ベビーカーや三輪車を置かれている方だって、いずれ子供用自転車の置き場に困ると思いますよ。共用廊下やバルコニーは緊急時の避難路になりますよね。だから、はみでているとかの問題じゃなくて緊急時に安全に避難できるかを前提にしないと!自転車が倒れたり、補助輪付きの自転車が動いて廊下をふさいだら危ないじゃないですか。
392: 入居済みさん 
[2012-10-24 22:00:04]
388です。

引渡しから1ヶ月近く経過し、
10月最初の引越しラッシュから思うと、かなり落ち着いてきましたよね。

私もそろそろ挨拶に行こうと思います。

相手がどんな人か分かると、多少うるさい時があっても、
しょうがないなぁって思えることもありますしね。
393: 入居済みさん 
[2012-10-25 05:00:49]
自転車だけじゃなく、傘やベビーカーを外に置くのはやめてもらいたいですね。
規約守ってるほうがバカみたい!?、な感じです。
とくに角部屋はひどいですね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる