分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート六町 東京ココロシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート六町 東京ココロシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-12 15:25:38
 削除依頼 投稿する

まだスレが立っていなかったうようなので作りました。
23区内の計画にしてはだいぶ大きいですよね。
ここが気になっているのですが、いかがでしょう。

公式HP http://www.palette-court.com/kodate-gr/txrokucho1/

所在地 東京都足立区東六月町833番地1ノ一部他
交通  つくばエクスプレス「六町」歩17分
    東武伊勢崎線「竹ノ塚」歩24分
    東武伊勢崎線「竹ノ塚」バス10分保木間一丁目歩2分
総戸数 206戸
売主  中央グリーン開発(株)本店
施工  ポラテック(株)

[スレ作成日時]2012-07-30 14:46:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート六町 東京ココロシティ

No.1  
by 匿名さん 2012-08-01 11:31:36
けっこうな規模ですね、206世帯。

既に完売御礼表示の区画がありますけど人気の区画だったんでしょうか、それともこの区画を限定販売していたということ?
六町寄りのバス停近くだから便利ではありますね。

外部へのアクセスを考えると外側のほうがいいかと思いますが中央の公園そばも親子には魅力ですね。それに同じ戸建て街に囲われている安心感もあるかも。

No.2  
by 匿名さん 2012-08-06 20:15:47
>>1
確か以前、ホームページを見たときは何棟か売り出しているのを
見ましたのでその区画だけ先に販売(限定販売)していたようです。
売主の評判があまりよくないのが気になります。

●ポラスグループはどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10226/
●ポラスの建売は品質低下?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27584/
*e-kodateの画面上部の「スレッド検索」でポラスで検索すると
他にもいろいろ出てきます。
No.3  
by 匿名さん 2012-08-11 18:25:28
ココロシティとは、かわいらしい名前ですね。
区画によってシンボルツリーがあり、しかも花と実がなる樹々というのが、
いままでの住宅街にはない感じでいいのではないでしょうか。
No.4  
by 物件比較中さん 2012-08-13 18:33:00
ジューンベリーコートが完売ですがこれはほか2コートよりメリットが大きいからというわけではなく先に販売したんでしょうか。残りの2コートも変わらない魅力を感じます、日本から少し離れたようなビジュアルは仕事から帰って来た時の気分も違うだろうなという楽しみを彷彿とさせますね。

場所の選択で日当たりなど変わると思いますが、ポジション的にベストなのはどの辺りか、まずはここから探っていきます。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-14 12:53:57
>>4さん。
> ジューンベリーコートが完売ですがこれはほか2コートよりメリットが大きいからという
> わけではなく先に販売したんでしょうか。

僕の知る限り先に販売しています。(リニューアル前のホームページで先に販売しているのを見ました)
No.6  
by 匿名さん 2012-08-23 22:36:55
第一期は金額が安かったのもあって完売のようですが、第二期と第三期は金額が高く、だいぶ苦戦しているようです。
足立区という地域で四千万後半から五千万はなかなか厳しい数値なので、値引き戦略を行わないポラスが足立区でこれからどの様な販売戦略を行うか・・・。
No.7  
by 匿名 2012-09-03 21:36:23
ぼちぼち出来ているようですが、家も小さく密集している感じ。全部できたらかなり圧迫感があるような気がします。
景観重視の街づくりなのに残念。
No.8  
by 匿名さん 2012-09-06 23:26:59
大きな分譲地なのでちょっと狭く感じますよね。
建築中は狭い印象になりますが、外構が出来上がってくれば狭さを感じないといいな。

町の雰囲気はかわいらしい感じですよね。
No.9  
by 匿名さん 2012-09-10 17:58:21
お隣との距離は適度にあるんですかね、
あまり密接なようなら角地が比較的いんじゃないと思うんですけど。

>7
でも景観重視はよく表現されてるなって部分部分で思いましたよ。
電柱もカラーポールだし、些細なことだけど温もりもあっていいですよね。
欲を言えば地下に入れて欲しかったけどそれって建設側だけの意向でできることじゃないんだろうな~。
No.10  
by 匿名さん 2012-09-11 22:26:53
モデルルームをみてきましたが、狭くて建材が安っぽい。
建売住宅ってこんなものなんですか?
No.11  
by 匿名さん 2012-09-13 12:18:21
>>10
5年ぐらい色々な物件(20ぐらいでしょうか)をみていますが僕の
印象としては以下のとおりです。

1 パワービルダーと呼ばれる低価格を売りにしているところの建売
は場所が不便なところなど土地取得が安いところは建具にお金を
かけれるのでそこそこ質感がいいところもありますが、一般的に
価格優先の為、安っぽいです。
2 建売の中で見た目の質感が良いのが野村不動産のプラウドと
三井不動産レジデンシャルのファインコートです。ただし、価格
も「1」と比べると500万円~1000万円ぐらい高くなります。
3 後は売主の意向で建売の中で一番良いのを作ってくれというのも
あり質感はいいです。ただし、価格も「1」より高めです。
4 地元の工務店の売り建ては設備自体は注文住宅仕様も多く質感は
そこそこいいのですが、外見などのデザインが10年前に流行った
ものでした。
5 僕は見学していないのですが最近はハウスメーカー(積水ハウス、
トヨタホーム等)の建売も多くなってきており質感という部分では
期待できます。ただし価格も「1」と比べると500万円~1000万円
ぐらい高い印象です。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-01-23 16:29:21
ゴミとかどうなんだろ?
ディスポーザーとかになってるのかな

No.14  
by 物件比較中さん 2013-01-24 17:52:46
>13 ディスポーザーは載っていないですね、最近はデフォルトで付いていない物件をいくつか見てきたもので、無いと本当に困るというわけではないのかなと思うようになりました。そもそも今の住まいも付いていないですし知らなければそれでいいのかなと。キッチンシンクのゴミが集まりやすい仕様は素敵です、家事のちょっとしたストレスをケアしてくれる仕様だなって思います。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-09 01:12:30
洋風な雰囲気で、だんだん街が緑にあふれてきそうですね。
数年経つともっとすてきな街になりそうで、いいですね。

ディスポーザーってつけの大変だったと思いましたが、
怪しい業者のだとつけられますけど、
きちんと法律とか守っているのは高いしむずかしいかも。
No.16  
by 購入検討中さん 2013-07-29 08:56:03
ここって省エネ等級はどのくらいなのでしょうか。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-31 18:37:34
ゴミの集まりやすいシンクというのに興味をそそられてホームページを見直してみたのですが、個性的なシンクですね。内側がエポキシ樹脂だったりカラーが選べたりするなんて。普通のステンレスと比べて手入れや劣化などの面はどうなんでしょう。ごしごし磨けないと思うのですが。
No.18  
by 匿名さん 2013-08-05 21:19:21
戸建てだと生ごみ処理にコンポストを置くご家庭もありますね。
あやしいところに頼むより安くて手っ取り早くて良いのかもしれません。

キッチンは確かに珍しい仕様ですね。耐久性とか気になります。
塩素系漂白剤使えるんでしょうか。暖色系の色を選ぶと温かい雰囲気のキッチンになりそうです。
No.19  
by 匿名さん 2013-08-08 11:44:06
子供部屋の間仕切りができることや
キッチンの設備がとてもいいなと思いました。
フローリングのカラーも選べてすごくいいなと検討中。
周辺も明るい感じで毎日を快適に過ごせるだろうなと思います。
No.20  
by 購入検討中さん 2013-08-09 19:17:26
東六月町公園の傍の区画もいいなあと思ったんですけど完売済みでした。
敷地面積が広すぎて本当に迷いますね、中央の公園付近の区画なら完全に外界とは遮断された、ここのコンセプトに沿った環境の中で生活できそうに思いますけど、如何せん公園、お昼は賑やかでしょうね~、笑。

ただこの区画の場所だけで選ぶことができないほどに、各コートのデザインに違いがあって、好みのデザインと立地を照合して限りなく満足の行くものを選ぶことが今大変です、汗。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-10-18 01:15:36
ここを購入した場合、幼稚園と小学校は、みなさんどこに通われてるのでしょうか?
No.22  
by 購入検討中さん 2013-11-04 00:55:01
久しぶりに見に行きましたが、前に来た時よりだいぶ雰囲気が変わっていました。
今までいろいろ見に行って、よく千葉の方の分譲地を見ましたが、周辺の施設等は千葉と比べると、
都内は何でもありすぎてかえってどうなのかな~と思ってしまいます。
小さい子どもがいるので、夜中とか周りが騒がしくないか、とか気になります。
家の造りや街並みは文句無しでも、やはり住環境も大事ですしね。

No.23  
by 匿名さん 2013-11-05 17:55:51
周辺環境どうなんでしょうね?賑やかで安心な場合もあるでしょうけど。住宅地の中に入ってしまえば静かなのではと思いますが。
駅まではバスでしょうか?歩きでは少し遠いですよね。バス便はけっこうありそうですか?
駅以外の施設はみんな近くに揃っていて便利そうですね。都内なのにマンションより安い?価格は魅力ですね。駐車場も付いているし。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-11-05 20:40:58
フジテレビのドラマ『リーガルハイ』に出てたので興味を持ち、物件HPをのぞいてみました。
街区によりコンセプトや外観が違い、間取りのバリエーションも多そうですね。また、分譲地内に入ってしまえば、ある程度クローズされた住環境が快適そうで、統一感のある街並みも好印象でした。
ただ、販売単価(中心価格帯が4,200万円台ですか?)を抑えるためなのか、一戸一戸の敷地がやや狭めに感じるのと、両最寄駅にも徒歩20分以上と言うのは、毎日通勤するサラリーマン夫にとってはどうなんでしょう?
あとは、通学区の学校の風評や周辺の治安も気になりますね。
そのあたりはいかがでしょうか?
No.25  
by 契約者 2014-01-03 05:18:04
ここは、中古で住み替えの時に売れないな。下品なパワービルダー物件。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-05 18:32:34
子育てママの理想の家街区のこだわりポイントを全て満たしている9-5の間取り図を見てみました。
土間収納やストレージ、2階洋室の間仕切り、スタディコーナーやサンルームなどはいいアイディアだなと思うのですが、キッチン横の階段や動線途中のカウンターはどうかなと思いました。
モデルルームの写真を見ても木材の使い方が中途半端だったり、開放感が足りないかなという印象です。
No.27  
by 匿名さん 2014-01-08 11:44:12
>26 えっと、9-5ですよね。

カウンターというのは2枚目の画像のことですよね。

この向こうってバルコニーっぽい。
動線としてはゴールみたいなものですから私としてはあっても問題はないかなーって。
むしろカウンターを立ち上げて外の明るさを享受しながらの読書やパソコン。
これ気持ち良さそうです。
No.28  
by 匿名さん 2014-01-09 16:02:09
ここだと元淵江公園も近いし、総合運動公園も自転車でちょっと行けばあるし悪い場所じゃないかな。
買物はサミットがひたすら便利だけれど、安くないのでOK行ったりとか?
小学校は保木間小が近そうだけど、もうお住まいの方たちはどちらに通われているのでしょうか?
保木間小近いって言っても、日光街道渡らないといけないし~と思ってます。
花保も平野も近くはないですよね。
No.29  
by ママさん 2014-01-14 11:42:54
>>24

リーガルハイに出ていたのってここだったんですね、参考になりました!
街並みがお洒落な感じで明るくていいですよね。
周辺も色々と充実しているし、利便性もいいですね。
駅まではバス利用の方が多いんでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2014-02-10 11:12:28
寂しいですね。興味ある人が少ないかな?
No.31  
by 匿名さん 2014-03-14 14:14:03
リーガルハイ、見てたのに出ていたの気が付かなかったです…。
ロケとか見られた方いらっしゃるのかしら?
電車通勤の方は竹ノ塚と六町、どちらを使われている方が多いのでしょうか。
どちらも決して近くはないですが…。

ここからだと総合スポーツセンターも近いですね。
隣接する公園は遊具が昨年新しくなって、かなり子供たちは楽しいようです。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-15 22:31:06
リーガルハイ、自分も見ていましたが知りませんでした。
公園もまぁと近いほうだと思いますし
週末など家族でちょっと買い物がてら散歩なんていうのも良いと思います。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-17 08:54:46
元淵江公園の生物園、もうすぐリニューアルオープンですね。
30日には特別にアルパカもやってくるそうです。

以前の建物、かなり老朽化しておりましたから、
その耐震性のために工事に入っていたのかな?

全部建て替えるにしては工期が短いですから。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-18 15:32:07
33さま、アルパカが生物園にくるんですか?
それは楽しみだわあ。
リニューアルして綺麗になったら、また近くの雰囲気や活気も変わるでしょうね。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-19 18:20:55
元淵江公園の生物園にはまだ行ったことがありません。
動物園とは違うのかな?動物以外の生物なんかもいるのでしょうか?
アルパカ登場は一日だけなのかな。子供たちは喜びそうですね。
夢を壊すようで申し訳ないのですが、風向きによって臭いなど漂ってきませんか?
公害よりは自然な臭いでしょうから慣れるかもしれませんが、なんとなく気になりました。

No.36  
by 匿名さん 2014-03-19 22:26:21
アルパカちゃんは30日だけ、東武動物園からゲストとしてくるようです。

生物園のにおいは全く大丈夫かと。
ここの戸建て街区と公園の間にいくつも建物がありますし、
あのバス通りの道もはさんでおりますから。

生物園は蛍の保存に力を入れていて、
夏になるとホタルの鑑賞会が行われたりします。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-21 09:08:11
ドラマ撮影に使われるくらい綺麗な町並みなんですね。
今後もドラマ撮影に使われることがありそうですね

No.38  
by 匿名さん 2014-03-24 09:12:55
もともとここって、東京スカイツリーの電波塔の
建設候補地だったんですよね
地元民的には「なぜここ!?」と思っていたらやっぱりすぐに候補から外れちゃいましたが(汗)
普通にここだと住宅の方があっているでしょう。
周りも住宅ですからね。
No.39  
by 匿名さん 2014-03-25 17:47:11
ここはもともとニッポン放送のアンテナの基地だった場所ですから
そういう場所には向いていそうでしたけれど

周辺の状況を思うとほんとうに普通の住宅地だから
候補から外れて良かったのかも>スカイツリー

長らくここは何もなかったですよね。
ずっとニッポン放送とポニーキャニオンの看板が出ていました
No.40  
by 匿名さん 2014-03-26 18:06:16
バスか。やはりバスを利用しないと電車に乗るのは不便ですね。
同じ家が沢山並んでいて遠目から見たら自分の家が解らないくらいですね。
建売住宅って、コピーがたくさん建っているような。
ここまで同じ感じなら、注文住宅のほうがいいかな。
No.41  
by 匿名さん 2014-03-28 11:02:36
東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅徒歩だと24分かかりますからね。毎日電車通勤
する場合は、徒歩2分の位置にあるバス停留所に来るバスを利用して
駅に向かうことになりそうです。バス利用だと10分で駅に到着できるようですが
実際の朝の通勤時の道の混雑具合やバス利用する人はどれくらいいるのか
確認してから検討しようと思います。

環境としては生活に必要な買い物など
スーパー、ドラッグ、書店、飲食店など1カ所にまとまった大型商業施設
グリーンマークシティがあるので買い物など便利そうです。
No.42  
by 匿名さん 2014-03-28 11:06:39
当方、地縁がないので、お聞きしたいのですが、足立区にあえて住むという理由は何ですか?
土地勘がある、立地が良い、街並み・間取り・仕様が良い…、いろいろな観点があるかと思いますが。
決して足立区に対して偏見があるわけではありませんが、いろいろ周りの人の話を聞いているとあまり良い材料がないものですから。
No.43  
by 匿名さん 2014-03-29 11:48:45
東京23区内だと駅前など人や車など場所によっては電車の走行音の騒音など
あって通勤には便利だけど落ち着いた雰囲気ではありませんからね。
その点このパレットコートは駅から離れますが買い物に便利で
生活に必要な施設やスーパー、学校など揃っています。
それに駅から離れていても車など利用すれば不自由しませんから
家族とゆったりとした生活がしたいためここを選ぶ人も多くいると思います。
No.44  
by 匿名さん 2014-03-30 21:26:39
足立区って言われるほど住んでみると悪くないんじゃないかと地元の人間は思っています。
別にガラが悪い人も中にはいますが、少数派ですし(それはどこも同じでは)

ここは確かに駅から離れていますよね
みんな普通に駅まで自転車で行っていますけれど…
その分家もやすいということで
あまりこの辺りだと駅までバスを使っている人って多くないように感じます
No.45  
by 匿名さん 2014-04-01 11:25:02
リーガルハイは、ずっと見ていたので、あぁ~あの回の…と思いだせます。
とても綺麗で上品な雰囲気の住宅街です。
23区内でと考えた場合であれば、気に入る人が多いだろうなと思いますね。
No.46  
by 匿名さん 2014-04-02 13:36:07
駅からは少し離れていますが
これくらい距離が離れていたほうが静かな暮らしが出来る感があります。
これからの町並みがまた楽しみでもありますね!
No.47  
by 匿名さん 2014-04-03 22:27:09
ここからだと六町駅を使われる方が多いのですか?
私は竹の塚の方が使いやすいかな~と思っておりましたが距離ありますよね。
あと都心までダイレクトに出れるのは六町。
駐輪場は六町駅周辺にはたくさんありますがどこもいっぱいみたいな感じ。
空きがあればいいのですけれど。
No.48  
by 匿名さん 2014-04-05 20:09:12
>駐輪場は六町駅周辺にはたくさんありますがどこもいっぱいみたいな感じ。
>空きがあればいいのですけれど。

そうなんですか。
主婦などたまに利用する場合の一時預かりも空きがないと困りますが
通勤や通学となると定期利用になりますから、空きがないのは困りますね。
No.49  
by 匿名さん 2014-04-07 08:31:26
一時預かりみたいなラック式の所は
駅から少し離れればあることはあります。

六町はコインパーキングよりもコイン式駐輪場の方が充実しているなって感じます。

それだけ皆さん、自転車で六町に来られるのでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2014-04-08 15:10:06
駅へは自転車利用の人が多いってことですか。
そのほうが料金も安いですからね。
人口もますます増えそうですし、駅前も賑やかになってきますね。
No.51  
by 匿名さん 2014-04-09 22:34:01
たしかにここ、コインパーキングができるのかな?と思ったら駐輪場が出来ていたりしますよ
六町は駅の周辺は開発が進んでいますが少し離れるとまだまだ空き地が多いです
夜は少し怖いような感じがします…
途中、コンビニとかもあるから人通りはあるのかなとは期待していますけれど心配です
No.52  
by 匿名さん 2014-04-11 13:46:29
空き地があるあたりは、ほんと夜は暗いですね。
女性でなくてもちょっと警戒をしないといけないかもしれません。
コンビニだけでは心持たないので、道を明るくするなどしてほしいです。
No.53  
by 匿名さん 2014-04-12 18:09:25
メイン通り以外にも街灯を増やしてほしいと
あのあたりに住んでいる人からも要望が区の方に出ているみたいですよ。
財政が大変かもしれないですが
何かが起きてからでは遅いですし対応してほしいですね。
No.54  
by 匿名さん 2014-04-14 10:16:41
53さん、やはり要望が出ているんですか。
本当に何かあってからでは遅いと思います。
行政は言わないと動いてくれないし、行ってもなかなか動いてくれませんから
何度も声をあげていくしかないのかもしれませんよね。
No.55  
by 匿名さん 2014-04-15 22:15:36
数年前と比べるとちょっとずつは建物の建っている割合は増えてきてはいるけれど本当にこれからの街という感じ。人がいっぱいになるまで何年かかるのかなぁ…とも思ってしまいます。増えるまでは街灯が増えないんじゃ本当に困ってしまいますので、私も早く作ってほしいと感じています。
No.56  
by 匿名さん 2014-04-17 09:32:07
公園が周囲にいくつもあるのと
学校も近そうなのは良いと感じました。
駅は多少遠くてもなんとかなるかな~って思います。
No.57  
by 入居済み住民さん 2014-04-18 10:24:21
六町駅までは自転車で5~6分なので、以外と近く感じてます。勤務先の新橋付近まで六町駅から30分以内なので便利ですよ。以前、竹ノ塚に住んでましたが、都心にでるのにあきらかに東武線より近いですね。朝のラッシュも東武線より空いてますし!
No.58  
by 匿名さん 2014-04-19 23:31:55
東武だと山手線までダイレクトに出れないんですよね。
TXだと秋葉原まで行くので、山手線ユーザー的にはとてもよろしいかと思われます。
北千住で地下鉄に乗り換えるという手もありますし。
この区画のどこに住むかにもよりますが、意外と六町も遠くないかと私も思います。
No.59  
by 匿名さん 2014-04-21 09:17:08
>53さん
街灯1つ設置するのにいくらくらいかかるのでしょうね?
どこかで聴いた話ですが、街灯を設置したいと要望が出た場合、自治会や管理組合で申請し
自分達で設置費用を負担するそうです。その場合自治体から助成が出るとか。
ですから、街灯を取り付けたいと地域の住民が本気で考えればすぐに設置されるのではないかと思いますよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-04-22 15:27:10
街灯1つ設置する料金は、地域によって変わりますが
工事費、申請手続き費、材料費、全部込みで25000円前後ぐらいですね。
あまりにも夜暗いと女性や子供など通勤や塾帰りしたときに
怖いだけでなく痴漢の被害にあったり不審者などに襲われるような事件リスクが高まるので
地域の人達が協力して街灯を設置するようにしたほうがいいかもしれません。
No.61  
by 匿名さん 2014-04-23 20:48:03
便利なとこだと思うよ
No.62  
by 匿名さん 2014-04-25 06:14:10
外灯は、町に要望を出してはダメなんですかね。
やはり、夜は暗いとちょっと不安ですよね。外灯が一つでもあるだけで少しは違いがありますから、
誰かが、その要望を訴えないと先に進めそうもありませんね。
町の方でも提案があれば考えてくれると思いますけどね。
No.63  
by 匿名さん 2014-04-26 21:41:05
街灯も1基25万といっても、数十メートルおきにいくつも設置していないと意味がないです。

数百万というお金がかかることを思うと、自治会としてもどうにも動きにくいと思われますよ。

だからこそ、行政側に働きかけているのではないでしょうか。

理想としてはもっと家が増えて、自然と家の外の街灯で街が明るくなっていけば、

本当はよろしいんでしょう。

まだ時間がかかりそうだな、という雰囲気です。

でも、住宅の範囲自体は、駅を中心に広がってきていますね。
No.64  
by 匿名さん 2014-04-29 15:22:54
確かに…ネ(^^; 一番手っ取り早いのは、めちゃめちゃ六町が栄えてくれることカナ。ここの街区も出来てきたし、結構戸建ても増えてきたし、徐々にではあるけれど、開発されている部分は増えてきていると思います。あとはもっと店が出来て、栄えてくれると一番カンタンに夜道も明るくなってくれるんじゃと思います。でも少なくとも六町からこちらまでくる部分は、その反対側部分と比べるとまだまだ夜道は明るい方じゃないですか。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-01 10:17:42
太陽光発電とエネファームのダブル発電がセールスポイントのようですが、
実際はどれくらいの節約になるのでしょうね?

エネファームってガス料金は上がるし、
給湯器が壊れたときにすごく高そうな感じがするんですけれど…。


エコな点はひじょうにいいのではないかと思いますガ。

災害が起きたときなど非常時にも太陽光発電、使えるといいな。
No.66  
by 匿名さん 2014-05-02 16:46:57
設備自体が大丈夫であれば、災害の時にも使えるのではないでしょうかねー。

そういえば、リニューアルした生物園に行ってきたのですが、
あまり前と変わらなかったような気がします。
リニューアルの目的が、耐震化工事が目的だったから仕方がないのかなぁ。
期待しすぎていたようです。
No.67  
by 匿名さん 2014-05-04 10:09:33
>>太陽光発電とエネファームのダブル発電がセールスポイントのようですが、
>>実際はどれくらいの節約になるのでしょうね?

比較するのは素人には難しいかなとは思いますが
永久のものではなく、メンテなども必要になるのであれば
従来の形のほうがいいのかなって考えます。
No.68  
by 匿名さん 2014-05-09 09:01:55
メンテナンスの事も考えないといけなかったですね。
それにいずれはやはり壊れてしまうので、その時、修理するか新しくするか、それとも撤去するかによって
かかってくる金額が違ってくると思われますし。
エコに貢献したいとかそういうのだったらいいと思いますけれど、
そうでなければ私も在来型が結局一番いいのではないかとも思っちゃうんですよー。
No.69  
by 匿名さん 2014-07-10 10:23:59
この辺り、自転車でくるっと回ってみたけれど、六町からの道のりは街灯がきちんと設置されていると感じました
夕方に行ったんですけれど真っ暗とかではないかな
他に造成している場所は知らないけれど少なくともルート上は大丈夫
街もどんどん家が増えてきましたね
あと通る車も増えてきたように思いました
No.70  
by 匿名さん 2014-08-13 22:53:24
この辺りにしてはものすごく大きな街区

だからかなかなか販売期が長いのですね

今6期だそう

一体いつになったら最終期になるのでしょうね??

ブルーベリーコートの方は完売したとのことなので他のエリアもそろそろ完売が見えてきているのでしょうか
No.71  
by 匿名さん 2014-08-15 10:21:12
外観はヨーロッパ風でかわいい戸建ですね。
後残り数戸で完売なんですね。両隣はどの程度のきょりがあるんでしょうか。MRをみると離れていますが、
距離があったほうがいいですね
中心に小さいこうえんがあるので、子供がいる方はちょっと遊ぶ場所があっていいな。


No.72  
by 周辺住民さん 2014-11-03 07:47:01
中国人多すぎ!うっさいし!なんでなん?中国系にポラス買収されたん?
No.73  
by 匿名さん 2014-11-04 10:07:42
土日など、まだまだ看板を持っている係りの方をお見かけします。
かなりの方が既にお住まいのように見受けられますが、
まだまだ販売はされているのですね~。
住み心地はいかがですか??

そういえばサミットの所の元本屋さんだったスペース、
今度大きなセリアが入るみたいです。
そろそろオープン?もうしたのかな??
No.74  
by 匿名さん 2014-11-13 22:11:16
セリアあんま大きくなかったです。
本屋の時の子供用の本のコーナーあったじゃないですか?
あのスペースよりちょっと広いくらいかなって広さ。
しゃぶしゃぶやさんが残りのスペースに入りますよ。
No.77  
by 入居済み住民さん 2016-02-21 00:30:27
我が家の土地の一部は、カラー舗装された私道に取り込まれていて、自分の土地と共有部分がはっきりしない造りになっています。また、図面上はコンクリート杭が入っていることになっている隣家との境界に、境界杭が設置されていなかったので、ポラスに強く境界杭の埋設を求めてまいりましが、本日担当者から断りの連絡を受けました。私共は強く抗議しましたが、一担当者の立場では上司の命令にはどうすることもできないようで、今後、専門家の意見を聞きながら対処していこうと考えているところです。
No.78  
by 匿名さん 2016-03-11 16:30:18
境界杭って設置されるものだと思っていたのですが、こちらではそうされないということなんでしょうか。
でないとわからなくなりませんか?測量的にも…?
どの区画にもそうなっているのでしょうか。

図面通りに作ってこその家なんですから
真摯な対応を求めて行きたくなりますね。
No.79  
by 匿名さん 2016-07-05 03:22:45
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.80  
by 匿名さん 2016-11-22 21:06:02
ココロシティは隣人トラブルばかりママ友派閥に中国人3割り
No.81  
by 通りがかりさん 2017-02-11 18:03:54
公園があるのでベンチでゆっくりしてます。色んな方々が住まれてますが公園にいて明らかに虐待をしてるのではないかと子どもの鳴き声叫びが聞こえドンドンと投げ飛ばしているのかの音。鳴き声は短くて30分長いときで1時間半公園に響いてます通報した方がいいと思っています
No.82  
by 買主 2024-04-12 15:25:38
実は、最近 あまり良くない不動産営業マンのトークに騙されて
大事な駅から近い土地を安価で売られて
ここの分譲住宅街の中古戸建てを買ってしまい
1か月間、猛烈に後悔している者です。
長年 足立区に住んできましたが初めてこの分譲住宅街に行き
その時、軽い、顔面痛が起きました。
元々 歯科医療過誤が原因で顔に歪みが有り電磁波過敏症になり
スマホで4Gなどを使用し続けると、鼻骨や顔面の鈍痛が起き歪みが悪化してしまいます。
その時は太陽光発電のパワコンから電磁波が出るとは知らず
中古戸建ての内覧中に 肩や首の張り感 空気の張りつめ感が起き
内覧後、ここは良い家だからすぐに申し込みしないとと
ME不動産の川口支店に車で行き、「これほど良い物件はなかなか今後出てこないですよ 買い逃しして後悔するのが一番最悪ですよ」
と言われました。 
当日から数日間 夜寝つきが悪くなるなどの症状が出て
中古戸建ては無視していたのですが
2週間後に営業から電話が来て
また 買い逃ししてから後悔するのが一番最悪ですよと言われ
検討し始めてしまいました。

中古戸建てにも太陽光発電が付いているので
パワコンをオフすれば問題ないと 営業から聞かされて
更に検討をしてしまい
分譲住宅街を通るだけで 「寒気がして 頭がザワついて時々 顔面痛迄
起こるのが不安だし、故郷の町の32年間住んだ土地に戻りたい」
と伝えても
営業は
「 犬猫でも問題ないのですから人間に悪いものじゃない
そのうち慣れるんじゃないですか? もし、無理なら電磁波カットのを付ければ
良いじゃないですか」
と言われ、不用意に安心してしまいました。

長くなるので省略しますが
結局、両親に中古戸建てをリフォームしたら注文住宅との価格差は
250万しかないから 中古戸建ては買わないで注文住宅を建てよう!
と契約直前に説得しましたが
営業の嘘「この物件をキャンセルしたら2回目になるので他の中古戸建ての内覧ができなくなり、今後 土地や建物の売買仲介を請け負う会社も出てこなくなる」
と常々 聞かされていた事が原因で
父は 契約してしまいましたが
父も最後まで、土地を売ることが怖い と言っていました。

あの分譲住宅街は 足立区内でも一番というほど、私が立ち行った街で
体調異変が起こる町です。
寄りにもよって 駅から近い大事な故郷の町を安価で売り、
私が住みたくない中古戸建てを買ってしまったことで
精神が破壊され 毎日 じしを思うようになり、幸福感を感じる事も出来なくなり
毎日、泣いています、
あまりに精神状態が悪いので、初めて心療内科にも行きました。

また契約後に 営業は幾つもの嘘を付いていたことも判明しました
正しい情報を聞いていれば 検討せず却下していたのに・・
営業は全て、電話だけで 私のメールに一度も返事が来なく
弁護士に相談しても 証拠が無いので難しいと言われました。

諦めて 住むしかないのか
または 高齢の両親を残して、私だけ一人暮らしも検討しないといけない事となり
家族皆で幸せに暮らせる家をあの土地に建てたかったのに
まさか こんな最悪な結果になるとは思わず、現実が受け入れられず
毎日、辛いです。
私を騙した 営業マンは許せず、担当を変えてもらいました。

そして、今日 この掲示板で更なる事実を知りました
エネファームを付けていると・・
私が電磁波過敏症で体調異変が起こる事は ポラスの売主担当も
ME不動産営業も知っていたのに、
エネファームが付いている住居が多い事を一切 教えてくれませんでした。
だから あんな異変が起こると知り、ますます住みたくなくなりました。

太陽光発電のパワコンと エネファームの低周波音で
電磁波過敏症状が出て特に昼間は 住むのが怖いです。

また中古戸建てを売却し、別の中古を買うと合計で600万も損してしまいます。

本当に酷すぎます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる