住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 18:47:50
 

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスのスレ6です。
引き続き話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05平米~82.75平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-07-29 17:35:05

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス 【6】

No.1  
by 匿名 2012-07-30 20:11:31
え…



引き続き話しましょう?


いやだ。



冗談です、自走式駐車場は維持費が安くて良いです。
将来は管理費に余裕が生まれますからすごい資産です。
No.2  
by 匿名さん 2012-08-02 22:38:54
>冗談です、自走式駐車場は維持費が安くて良いです。

それってマンションの価格に折り込まれているだけのことでしょう
特にクルマを持たないお宅にとっては高いものを買わされただけということになるのではないでしょうか
No.5  
by 匿名さん 2012-08-02 23:27:44
>>3
さんざん既出ですけどここの自走式の駐車場ではそんなことないですよ。
このやりとり見るの飽きましたね。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-02 23:30:58
デベが負担しているから関係ないっていいたいんだろいうけど、それも販売不振をみこして始めからマンションの価格に入っていたのではありませんか
そうだとするとやはり高い買い物をしてしまったということになりますね
No.8  
by 匿名さん 2012-08-02 23:31:56
7 は 5 に対する書き込みです

>6

同感です
No.10  
by 匿名さん 2012-08-02 23:36:45
デベ負担じゃなくてその後のメンテ費用の話ですよ。
自走式は機械式にくらべてその辺の費用が少ないというのはもう飽きましたね・・・
No.12  
by 匿名さん 2012-08-02 23:47:40
あなたも分からない人ですね。
管理組合の収入については前スレに書いてあったのでよく読んでくださいよ。
No.14  
by 匿名さん 2012-08-02 23:59:47
自分が探せないからといって不親切と書くのはどうかと思いますが。
No.15  
by 匿名さん 2012-08-03 00:06:53
悲惨な売れ残りマンションになってしまったということがすべてをものがたっていると思う
お気の毒なことと同情はするが
No.16  
by 匿名 2012-08-03 01:02:49
なんで数人の方が頑なに自走式駐車場はランニングコストがかからないという簡単な事を認めようとしないかというと

彼らはタワー式駐車場が付いたライバル物件の若手販売員なのです。
No.17  
by 匿名 2012-08-03 01:11:33
売れ残り問題もスミフは竣工するとさっさと空き部屋に入って何年も細々と営業できるから何部屋か空いてたって痛くもかゆくもないけど

三井レジあたりはパビリオンを建設して短期パートのおばちゃんを大量に雇ってイベントまでして販売前に金使ってる
売り抜けたらあとは三井のリハウスにおまかせちゃんだから
新築は完売できなきゃ赤字なんだよ。
No.18  
by 買い換え検討中N 2012-08-03 07:10:29
パートのおばちゃんから買うのは嫌だな・・・
No.19  
by 匿名さん 2012-08-03 22:05:49
>>17
売れ残っても痛くもかゆくもないとか言うけど、結局、売れ残り物件となってしまい、
資産価値低下、中古さえも売れ残る惨状となった。
パートのおばちゃんを雇ってでも、さっさと売り切って欲しい。

売れ残っても痛くもかゆくもない。。。と言うのは、購入者をバカにしていると思う。
No.22  
by 匿名 2012-08-03 23:21:32
少し極端だけど、近隣の中古とパークシティのまだ売ってたか的な新古が同じ値段だと中古は仲介手数料3パー+6万でローンが組みにくい上に期限切迫だからパークシティの積立一時金の方がはるかに安くてローンも借りやすく、未入居のパークシティに勝ち目がある。

案外いつまでも買い手はいるものなのです。
年間1〜2軒売れれば営業マン1人2人ぐらいは雇える。

No.24  
by 匿名 2012-08-03 23:36:33
どっちも良い面悪い面はあるかなと思う。

個人的な印象は
三井のパートタイムババァたちはだいたいマンション大好きな有閑マダムで知識レベルも高い。
つける営業マンと客のタイプ併せのも彼女らのお仕事。
でも道楽で働いてるから雰囲気でモノを見てしまい嫁さんとは話があっても男性的にはしっくりこない。

スミフは男性社員の手売りだから男性客の立場からすると話が合う。
入居後も担当者がいるうちは何かと相談が出来るから実は安心。

でも売ってる本人たちも社員とはいえ延々とマンションの一室を渡ってるだけなのでどこかバッとしない。
No.27  
by 匿名 2012-08-03 23:48:07
23すみません、携帯でパークと打ったらシティが予測変換でくっついてきた。

今は低金利と規制緩和でフルローン比率が高いから4300万で買って3年で売ろうとするとローン残高がネックとなり4000万ぐらいでしか出せない場合が多い。
すると売値は4126万で物件にはで二回目の抵当権が設定されます。

となると4300万ぐらいの未入居シティハウスが俄然魅力的になる。

ターゲットはおそらく町田駅周辺ですね。
No.28  
by 匿名 2012-08-03 23:50:56
↓まさにこいつらだべっちゃ
No.30  
by 匿名 2012-08-03 23:56:47
ラブホ街つかまされちゃった人々がひと駅先に住み替えるならは有り得るが…プラウド買ったはず。
No.32  
by 匿名 2012-08-03 23:59:03
29そこらへんのお手入れも彼ら男性社員が得意とするのです。棟内事務所に使ったりもするわけで…
No.34  
by 匿名 2012-08-04 00:02:56
>23スルーしかけましたが彼らの平均年収って不動産屋が500万ってことはないんじゃないかなと
No.35  
by 匿名 2012-08-04 00:07:21
>33住友社員は定期的に水を流したり電気を通電したり、窓を開けたりマメにやるみたいです。

つうかそれ前提で働いてるから。


書いてるうちにホントにケチくさい会社に思えてきたな。
No.39  
by 匿名 2012-08-04 00:16:25
>37おれはスミフじゃねぇ。

ふつうに検討者だよ。ただしプラウド買い損ねつつもむしろオダサガタワーかなと思っていたりして。

みんな、パークスクエアを買おう!スミフ万歳
No.40  
by 匿名さん 2012-08-04 00:54:23
今年は悲惨スレにのりそうだな
No.41  
by 匿名さん 2012-08-04 06:55:29
悲惨マンションにノミネートされたと聞いて飛んで来ました。
あと5戸ですか。何で売れてなんですか。
売れないと評判が立ってるから売れないんでしょうかね。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-04 08:49:42
5戸位すぐに売れそうなのに。
在庫の推移はどんな感じ?
レスが多すぎて参照しきれない。
誰かまとめている人いないの?
No.44  
by 匿名さん 2012-08-04 09:39:00
 第6期先着順5戸受付中ですよ。何期まであるのかわかりませんが。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-04 13:02:37
ここのデベの売れ残り物件のスレ読むと例外なしに売り惜しみしているとか客を選別しているとか書き込まれているような気がする
他のデベの物件ではまずそのような書き込みはない
組織的にやっているとしか思えない
No.50  
by 匿名さん 2012-08-04 13:34:20
で、実際は残100戸超?
教えて!住人さん
No.53  
by 匿名さん 2012-08-04 13:57:23
>毎週末には引っ越し業者が来て引っ越し作業していますよ

出て行ってる人がたくさんいるということですか?
No.55  
by 匿名さん 2012-08-04 19:05:31
中古の売り出しも多いですしね。
No.57  
by 匿名さん 2012-08-04 20:58:48
新築、じゃなかった、新古がたくさん残っているのに中古は出ないんじゃないんですか?
No.59  
by 匿名さん 2012-08-04 21:28:22
もう見切り売りされてしまうのか…
No.60  
by 匿名 2012-08-04 21:29:33
はい注目!

ですからみなさんいいですか?

売れ残りではないんです。
売り逃げせずスミフさんが居残って売り続けてくれるのです。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-04 21:57:41
売れないから残って売り続けるしかない
今さら値引きしたところで手遅れだし
No.66  
by 匿名 2012-08-04 22:28:47
>642聞かせてちょうだい。
No.67  
by 匿名 2012-08-04 22:32:10
まだ3年しか建ってませんか?

オダサガタワーも駅前ロータリーが出来たら売ると言いつつ出ませんでしたよね。
No.68  
by 匿名さん 2012-08-04 22:34:04
結局、何戸残っているんですか?
No.71  
by 匿名 2012-08-04 22:47:56
相模大野はURロビーシティと学区が違うから良いですね。
建物自体はプラウド町田もオダサガタワーも美しいんですよ。


しかもオダサガタワーなんて鹿島のダブルダンパーと災害に強い旭化成のコンビでしょ。

下界に降りない限り住みたい。
No.73  
by 匿名さん 2012-08-04 23:04:52
ここは個別の物件のスレなので他の物件のことはそちらに移動して話してください。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-04 23:39:03
タワーなのに耐震構造なんですか?
大丈夫なんでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2012-08-05 00:21:15
スミフでもこういうところがあるんだねー
No.81  
by 匿名さん 2012-08-05 04:06:15
小田急相模原のタワーも長津田のタワーも鹿島の最新技術の制震構造であるのはちょっと羨ましいです。
No.82  
by 匿名さん 2012-08-05 04:46:38
うちは第8期狙いです
No.83  
by 匿名さん 2012-08-05 07:20:32
私がここをやめたのは耐震構造しかなかったからです。
3.11では、被害も大きかったみたいだから辞めて良かった。
まさかタワーが崩壊することはないだろうが、なぜ免震構造
とかにしなかったんだろう?

No.84  
by 匿名さん 2012-08-05 07:37:41
震災前に販売したからだと思います。震災後のタワーマンションはほとんどが制震か免震です。都庁は震災後ダンバーの後付をしましたよね。費用かなりかかるけど、ダンバーを取り付けたりとかは今からでもできるんじゃないかな。耐震だと倒壊はしないと思うけど、揺れはあまり抑えられないので。
No.85  
by 匿名 2012-08-05 08:22:54
西松?
No.93  
by 購入検討中さん 2012-08-05 11:55:19
確かに買う買わないは免震構造とかだけで決めるのはおかしい。
買った人に恐怖感を与えるだけの理論だよ。

雑誌のマンション特集に書いていた、プロが選ぶ物件条件は、一番は場所。
二番はデベ、そして共有設備がどうか。
コンシェルジェがいるか、駐車場が自走式かどうかなど。

免震、耐震なんて、地盤がしっかりしていれば必要ないと言うのが専門的意見のようです。
No.94  
by 匿名さん 2012-08-05 12:13:17
駐車場は抗を打っていないけど、直下型とか来たらどうなるんだろう。
No.95  
by 匿名さん 2012-08-05 12:14:27
相模大野の地盤は強固と言われていますね。
どちらがよりベターかとうことなんでしょうね。
ベターじゃない仕様を攻撃的にけなすのはマンコミュで良くあることですね。
No.99  
by 匿名さん 2012-08-05 12:31:51
直下型の地震がきたら免震や耐震でもあまり関係なくなりませんか?
No.100  
by 匿名 2012-08-05 12:32:05
>91嘘ついてるでしょ?
耐震構造の揺れは非常にゆっくりゆらゆら長いだけ。乾式パネルはきしむかもしれないが強い衝撃はない。

免震は確かにあまり揺れないけど地盤が悪いと装置ごと不安定で効果減弱。基礎と地盤ではなくコンクリ基礎柱と建物の間に入れるから当然。

制震はダブルとシングルがあり価格なり、ちゃんとした耐震物件ならあとから安いの着けても気休めにしかならない。

さらに断言するが震災前のマンションはすべて耐震基準を大幅にオーバーする必要はないと考えていたから、装置分の余裕で柱や梁を減らしたり間取りを見映えよくしたり1〜2階部分を豪華な総吹き抜けにしたり要は売りやすくしてる。装置を着けるのもいわば販促のため。

地盤をどれだけ西松が考慮してしっかり建てたかは信頼するしかない。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-05 12:53:33
首都直下型の場合、この辺りは震度6弱ですね。震度6ってどんな感じなんだろう。立って歩けないぐらいかな。マンションは抗を打っているから倒れないとは思うけど、駐車場は危ないかもしれませんね。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-05 13:16:00
>>105
駐車場の話をしたら自走式で階数が少ないここよりもタワーパーキングの方が危ないと思う。
地震の時にそれぞれそのそばにいるかは運次第ですね。
No.112  
by 匿名さん 2012-08-05 15:03:30
大地震がきたとき建物の被害は自走式でも機械式でも同じだと思うけど、人的被害を考えると、中にいる時間が長い分だけ自走式の方が高いかも。
No.116  
by 匿名さん 2012-08-05 18:03:11
>>114
あれは設計ミスって報道されていましたよ。
No.117  
by 匿名 2012-08-05 21:14:16
プラウドが駅前なのにわざわさ玄関を裏側に設置して徒歩4分でも即日完売ってのスミフ営業さんショックだったろうね。

ここはURロビーシティの街だからあっちがわなのよ。
こっち側でも3500万〜4000万ならすぐ埋まったはずだよ。

しかし町田のラブホ街物件つかまされた人達が来なかったのは意外だな。
No.118  
by 匿名 2012-08-05 21:17:51
日本マランツの工場見ながらここに建ったら買いたいなと思ってた私が後ずさりした価格だった。
何しろショックのあまりPALの定期講読やめたからね。
No.119  
by 匿名 2012-08-06 01:52:06
PALってスミフさんの機関誌です。
No.120  
by 匿名 2012-08-06 01:57:12
>107タワーパーキングは安全性以上に維持費がかかるから利用者が少ない物件には不向き。
No.121  
by 匿名さん 2012-08-06 04:07:41
タワーパーキングの場合、都心や駅直結物件が多いので、全住居分用意していない物件が多い。だから利用者が少ないということはないと思う。たしかに自走式も含めて空きがあると将来的に問題あるかもね。建て替えや大規模修繕費などの費用も必要だし。そのうち耐震基準も変わるしね。
No.122  
by 匿名 2012-08-06 07:34:57
設置数が部屋数より少なくても想定をはるかに上回る車離れが進んでてね、タワーパーキングは保守点検などかなりの維持費がかかるため賃料設定を誤ると管理費を食いつぶす。

ここは自走式だから管理費が楽なはずだよ。

自走式が危ないとか住民に失礼すぎると思うよ。
高い安いは個人差があるから仕方ないけど。
No.124  
by 匿名さん 2012-08-06 08:54:50
震度6が来たら抗を打っていない建物は倒壊する危険性があります。戸建てのほとんどは半倒壊以上だそうです。マンションを選ぶ理由の一つはやっぱり抗を打っているので倒壊しにくいということになると思います。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-07 06:26:37
支持層18mだったら悪くないだろ。
もっと深いのはいっぱいある。
No.130  
by 買い換え検討中 2012-08-08 10:07:18
地盤の良さは、県内ではピカイチだと思います。
震災後、心配で役所のHPなどで調べました。

もっといい所って、たとえばどこですか?
No.131  
by 通りすがりです 2012-08-08 13:49:45
>130 夢を打ち砕くようで恐縮です。

西松建設は県内有数の地盤の良さは当然織り込み済みで建ててます。
つまり柱の太さ、数、などを減らせばコストを削れる上に売りやすいレイアウトが実現する訳です。

もちろん販売額が高いからより安心って訳でもなくてこないだの震災でどれぐらい壊れたかがポイントですよ。
No.132  
by 匿名 2012-08-08 13:53:30
免震、制震、硬い支持層、有名ゼネコン、大手デベ、

安全を金で買っている訳ではなく、安心感を買ってると思うべきかと。
No.135  
by 住民 2012-08-08 23:09:43
乾式壁が壊れたって話がひとり歩きしているようですが。

震災直後は寄るとさわると地震の話で持ち切りでしたけど、
我が家含め、建物に被害があったお宅って知ってる限り聞いたことないです。

タワーならどのマンションでも乾式壁なんですよね。
もし私の知らないところでひびが入ったお宅があったとしても
このマンションだけが大量に被害があったわけではないと思います。

ちなみに本震の時(自宅)は大きくゆっくりと揺れたのですが、
出先(一階)で大きな余震にあった時は激しく細かくガタガタと揺れて驚きました。
逆のパターンだった主人も、揺れ方の違いに驚いたそうです。

検討板ではありますが、なんだか事情のわからない方の間で話が大きくなっているようでしたので
書き込ませていただきました。
No.138  
by 匿名さん 2012-08-09 00:20:00
オダサガのタワースレで免震・制震でもひびが入ったマンションについて具体名を挙げてちょうど書かれていますね。
それを見ると特にここだけがひどいわけではないですね。
No.139  
by 匿名 2012-08-09 01:54:37
乾式壁がはずれたのを壊れたというのは適当じゃない。
タワーは国の耐震基準が厳しいから安全。

その上で乾式パネルが外れやすいのは耐震構造の弱点かな。
No.140  
by 匿名 2012-08-09 01:58:38
>138ニコタマRIZEは表面地層が河川敷並みのため免震ダンパーごと揺れたのではないかと疑われ設計者が住民に訴訟をちらつかされてますね。

こちらは地盤に感謝。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-09 07:41:54
ここってタワーでもないのに乾式壁なの?
No.143  
by 匿名さん 2012-08-09 10:03:04
ここはタワーもありますよ。

個人の好みで好きなマンションを選べばいいと思います。

制震がいい人は、ステーションスカイタワー小田急相模原
耐震がいい人は、パークスクエア相模大野、プラウド町田、ザ.パークハウス町田
全部相模原市のマンションですよ。

免震のマンションは残念ながらこの付近では販売してませんね。
No.144  
by 匿名 2012-08-09 18:41:14
今後はほとんど免震でしょうね。相模原とか淵野辺辺りは全部免震しやなかったっけ?
No.152  
by 匿名 2012-08-09 21:54:43
私は営業ではありません。
日本マランツの跡地は地盤もいいし駅にも近い閑静な住宅地立地だよ。
駐車場は自走式だし、ファミリーで住むには良い。
自信満々強気の価格設定のわりに補修が多かったからスミフ信じて買った住人が可哀想なだけだ。。
No.154  
by 匿名 2012-08-09 22:16:30
>153永久ループ作りながらなんだかよくわからない

私は高くてドン引きしただけで安ければたぶん買ってた。

他人事とは思えない。
No.157  
by 匿名 2012-08-09 23:29:40
>1 たしかに(^_^)まるまる無限ループだわ
No.160  
by 匿名さん 2012-08-10 00:25:19
何度も何度も繰り返し他社の営業と書く方がいますが今回も削除依頼を出しました。
スミフの営業と書いたりそれを匂わす書き方をされている人についても同様に削除依頼を出しています。
そういった投稿はほぼ削除されていると思います。
逆に削除されるのが分かっていて繰り返し書いて何が楽しいのか不思議です。
一瞬でも見知らぬ相手を煽ったことに喜びでも感じているのでしょうか?
No.161  
by 購入検討中さん 2012-08-10 00:34:06
どちらにしても、このマンションを買える所得の人は
こんな貧しい書き込みはしませんので、スルーです。
売る人になりたい人はいないけど、買いたい人には
みんななりたいですよね。
No.162  
by 購入検討中さん 2012-08-10 00:35:27
すみません。
買える所得の人にはでした。
No.163  
by  2012-08-10 00:43:31
ここが荒れると、何故かオダサガタワースレのネガキャンが増える。しばらく、過疎ってたのに。
No.173  
by 匿名さん 2012-08-10 10:29:33
ここは築3年半だからまだいい方ですよ。シティテラス立川やパークスクエア湘南茅ヶ崎なんて、築4年半も経っているのにいまだに販売していますよ。ただ立川はやっと最終期先着順受付中になりました。
No.174  
by 匿名さん 2012-08-10 18:15:17
>>171
煽り煽られでスレが埋められていくのは検討スレの趣旨とは違うからでは?
普通にスレを参考にしようとしている人にとっては必要な情報が見にくくて迷惑なのですよ。
No.175  
by 匿名 2012-08-10 19:21:07
別に見にくくないし、迷惑なんて思うのは、ここの住民か営業だけでしょ。検討してる者には良いこと悪いこといろんな話が聞きたいでしょ?普通。
No.176  
by 匿名さん 2012-08-10 20:04:04
ネガ情報は検討者にとって重要なものだと私も考えていますよ。
あなたは有益な情報と煽りを同列に考えていませんか?
No.178  
by 匿名 2012-08-10 22:33:30
アルミサッシが外れた部屋がある。
乾式パネルが外れた部屋がある。
躯体に瑕疵はなかったがスミフが補償した。

事実はこの三点だけ。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-11 00:21:58
179さん
他人を他社の営業と決めつけるあなたの投稿はことごとく削除されています。
つまりこのスレにとっては不要な迷惑投稿と認定されているわけです。
それなのに毎日のように煽りをいれるのは何故でしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2012-08-11 20:26:15
あと2,3年は,こんなやり取りが続きそうですね。
中古も溢れまくっているしね。
No.197  
by 匿名さん 2012-08-13 14:44:49
中古がかなり出回っていますね。
ネット上に出るくらいだから余程売れないのだと思います。
しかし高層階の物件が500万円くらい安く出ていましたが、
売れたようです!
高層階の地震被害がかなりあって、売却したい人が多い中
売れたようです。
でも地震で倒壊することはないだろうから、500万安ければ
お得かも知れません。
No.198  
by 匿名さん 2012-08-14 00:14:10
500万安い中古ってのは、タワー27階が4030万だったやつと思うが、新古だとこれが幾らになるのだろう。
No.199  
by 申込予定さん 2012-08-18 20:57:55
迷いましたけど、購入を決め、本日申し込みをしました!!
午前中に来場し、色々悩み、持ち帰ろうと思い、帰る途中
マンションをぐるっと一周し、駅までの距離を測ったり
北口周辺を歩き、欲しい気持ちがこみ上げてきました。
誰かに部屋をとられてしまったら困ると思い、夜また予約をし、申し込みいたしました。
迷いが吹っ切れてせいせいしました。
小田急線沿線で探していたのですが、駅距離やマンションのステイタス感を考慮すると
自分達にとって、ここが1番であると思います。
No.200  
by 契約予定さん 2012-08-18 22:18:08
私も先週決めたよ!人の意見や他の営業さんの意見で揺れ動きましたが、最終的には人は人、自分は自分!私たちには一番ぴったりと判断!皆さま、10月より宜しくお願いします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる