名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の高級住宅地に相応しい区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の高級住宅地に相応しい区は?
 

匿名さん [更新日時] 2022-01-31 23:55:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

○○区○○町あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-24 07:58:00

 

名古屋の高級住宅地に相応しい区は?

162: 匿名 
[2010-09-10 11:12:06]
お年寄りの街

南山かぁ
164: 匿名 
[2011-01-05 13:55:11]
>>157
現役で仕事を続けているか、
次の世代に上手くバトンタッチ出来てるなら、
自腹切らなくても死ぬまで運転手付きって人生があるかも知れないけど、
そうじゃなければ自腹で運転手確保。
お金に余裕があっても、そんな無駄なこと普通やるかなぁ。
165: デベにお勤めさん 
[2011-01-05 14:01:39]
割とタクシー使う事が多いとのこと。
166: 匿名さん 
[2011-01-06 08:38:01]
自家用車使うよりタクシー。
いいね。
エコだね。
167: 匿名さん 
[2011-01-06 13:06:15]
ここは敢えて電動自転車で。
168: 匿名 
[2011-01-07 08:17:09]
南山周辺はもっと若い人たちが入って来ないと駄目。
169: 匿名さん 
[2011-01-07 19:27:29]
うるさいガキ連れで入ってこられると迷惑だろう
170: 住まいに詳しい人 
[2011-01-14 20:22:28]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
子育ての際には風俗教育までできるので安心です
171: 購入検討中さん 
[2011-01-15 11:51:55]
≫170さん
東京の高級住宅地は①麻布、広尾、九段などの都心の大使館や外国人が多く住むエリアか、②田調や成城などの戦後に人気路線の都心アクセスが良い場所に発達した区画の大きい住宅地だと言いたいのですよね。都心は麻布、広尾、九段、松濤、、いずれも坂がある街。

名古屋では①が白壁?領事館は栄周辺ですし、②は覚王山、八事周辺、一社周辺
緑区は、、、江戸川区か葛飾区でしょうか?
名古屋は最近住み始めたので間違っていたらゴメンナサイ。
172: 匿名 
[2011-01-15 16:03:55]
緑区は強いて言うなら、目黒区か世田谷区といったところでしょうね。
173: 匿名さん 
[2011-01-15 16:33:18]
緑区は所詮、緑区。
名古屋は所詮名古屋だよw
174: 匿名さん 
[2011-01-15 19:10:56]
名古屋は名古屋、緑区は日本の緑区でしょw
175: 購入検討中さん 
[2011-01-15 22:52:35]
171です。
名古屋は田舎意識が抜けないってことか。
世田谷や目黒といっても名古屋の人には判んないですものね。
176: 匿名 
[2011-01-16 08:56:18]

今時、地元が名古屋の人間ばかりじゃない事くらい常識。
ちなみに、私の地元は横浜市(青葉区)

知人も転勤で名古屋永住者が多く、
世田谷、目黒くらいみんな知ってる。

世間を知らないのはアナタやその周りなんじゃない?
アナタのその考えの方がよっぽと田舎意識かと…。
177: 匿名 
[2011-01-16 08:58:15]
〉175
なんか「自分だけが知ってる事」みたいなコメント
見てて恥ずかしくなるよ。
178: 匿名さん 
[2011-01-16 09:44:06]
名古屋程度が背伸びをしても所詮、名古屋と言うことです。

東京・大阪と比べ一段劣ることは否めません。
周辺の観光、娯楽を考えても田舎臭いと言えるでしょう。
所詮、製造業だけの斜陽都市と言った所でしょうか?
179: 周辺住民さん 
[2011-01-16 20:23:38]
東京への憧れの異常なくらいに強い人がいるんですね。東京こそいろいろな田舎から集まった田舎者の寄せ集めです。
人口が多いだけで観光だってみんな東京を過ぎ、千葉のディズニーランドに行くのではないですか。
まあたぶん、むきになって反論してくると思うので、もうこれ以上コメントしませんが。
180: 匿名さん 
[2011-01-17 10:43:39]
昔から、金持ちは山の手に住む、と言いますからね。名古屋城のあたりから東に向かい、覚王山や東山から南下し、八事へ至る高台は良いですよね。昔不便だった八事あたりは、公共交通機関がなかった時代でも車で通勤できた人たちが集住していますから、高級住宅街ではありますよね。なんてったって、一軒がでかい。

でも、私も含めて、でかい家に住めない人は、どうせそんな地域には住めないのだから、どこが高級だろうが、本当は関係ないんですよね。

せめて、頭を使って、水没しにくい地域に住むように努力するのが、関の山です。

高い所から愛知県を見渡すと、東谷山あたり(尾張丘陵というのか?)の南斜面あたりがよさそうですね。
地盤も安定しているらしいし、高度もあるから眺望もよさそうだし。
名古屋市ではないけれど、いずれはそういった高級住宅地になっていくのではないでしょうか。
181: 匿名 
[2011-01-17 14:22:58]
やはり八事が一番!
182: 匿名さん 
[2011-01-17 17:02:14]
>高級住宅地になっていく

衰退していく日本で新たな高級住宅地ができるかねぇ
出来るとすれば中国人居住区になっていそうだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる