名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 14:37:31
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

○○区○○町○○丁目あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 11:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?

695: 匿名さん 
[2009-11-21 19:13:08]
土地価格が無意味に高いから中庭付狭小住宅が沢山分筆されるといいですね
696: 匿名さん 
[2009-11-21 23:36:02]
>南山町の一角は必見。庭でアイアンのフルショットしても問題ないくらいの広さがある。

庭の幅は100メートル以上?
南山小学校より広い屋敷になりますが、そんなすごい豪邸はどこにありますか?


697: 匿名さん 
[2009-11-22 08:29:17]
小学校を屋敷と勘違いしてるのでは?
698: 匿名さん 
[2009-11-22 16:51:50]
こういったやつかねぇ?
上から見るとなにかわからない

愛知県名古屋市瑞穂区南山町
リンク: <http://www.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=...,136.362305&sspn=27.618123,56.337891&brcurrent=3,0x60037aec4f1bf311:0x37061a4ad1f63e6d,0,0x60037aecff0e7449:0xbcddd9e28536a914&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E7%91%9E%E7%A9%82%E5%8C%BA%E5%8D%97%E5%B1%B1%E7%94%BA&ll=35.137729,136.953964&spn=0,359.986246&t=h&z=16&iwloc=A&layer=c&cbll=35.137786,136.953859&panoid=AN1heoX3SP9zbMGQUqx0ew&cbp=12,16.28,,0,9.01>
699: 匿名さん 
[2010-01-17 12:19:08]
名駅徒歩圏のブリリアタワーあたりが一番金持ちが住むところだと思う。
八事などは中心地まで遠すぎる。普通の家族持ちは住めないので中村区名駅や西区名駅が一番のブランドだと思う。
土地柄が良くても車で会社まで1時間なんてセレブの暮らしじゃないと思う。痴漢冤罪のある電車なんか真の金持ちは乗れないしね。それにエリートは新幹線もよく使う。将来リニアも通るだろうし、名駅はその点すぐれている。
いちいち通勤しなくていいくらいの金持ちなら八事あたりに住むのはありだと思う。
700: 匿名さん 
[2010-01-17 15:36:29]

>>689

どちらの方ですか?
名古屋人にとって西区とか中村区と考えられない。

治安悪すぎますよ。
701: 匿名さん 
[2010-01-17 16:07:34]
689さんは日進、三好の話してるんだよ良くよめ
702: 匿名さん 
[2010-01-17 16:55:18]
>>699

どちらの方ですか?
名古屋人にとって西区とか中村区とか考えられない。

治安悪すぎますよ。
703: 匿名さん 
[2010-01-17 21:01:23]
>>699
名古屋の西区とか中村区は東京の港区(六本木)と言うのであれば
同じ商業地で分からないこともないが、
そこを田園調布に例えるのは、名古屋の土地勘がある人にはいない。

まだ、緑区の方が田園調布に近い地域がある。
但し、緑区は名古屋市とみなしていない人も多い。

704: 匿名さん 
[2010-01-18 00:10:59]
>>699
ぶっとい釣り針だなあ
705: 匿名さん 
[2010-01-18 01:46:03]
緑区なら徳重か南大高が豪邸地帯になる
706: 匿名さん 
[2010-01-18 02:52:37]
中村区とか絶対やだ。
特に西側のいな○じ周辺。
708: 匿名さん 
[2010-01-20 21:14:00]
藤ヶ丘以外考えられないでしょう
709: サラリーマンさん 
[2010-01-20 21:54:58]
田園調布かどうかはわからんが
覚王山あたりが総合的にはいちばんなんじゃない
白壁とかも今じゃ違う印象だしね
藤が丘とか問題外
アフォな学生の溜り場だね
710: サラリーマン 
[2010-01-21 00:13:34]
いや住んでみれば分かりますが藤が丘は最高です。
711: サラリーマン 
[2010-01-21 00:13:51]
いや住んでみれば分かりますが藤が丘は最高です。
712: サラリーマンさん 
[2010-01-21 01:11:06]
確かにお店とかは多くて嫌いじゃないけど
このスレ質問には該当しないことは間違いない。
713: サラリーマンさん 
[2010-01-21 01:12:07]
↑↑藤が丘のことです。
715: 匿名さん 
[2010-01-28 15:57:19]
東京の代沢出身ですが数年前に名古屋へ転勤で家探しをしたときに感じた印象
中心部に近い東区の白壁、徳川町あたりは東京で言うと山手線内側のお堀に近く由緒と歴史がある千代田区番町っぽいイメージ
千種区の東側の本山あたりは教育熱心な家庭に人気の文京区っぽいイメージ
名東区の東山動物公園と星ヶ丘付近は郊外で緑が多い田園調布や世田谷区の成城っぽいイメージ
あと八事は世田谷区の環七の内側っぽいイメージでした

あくまでイメージだけど
で、結局東区の白壁に越してきました
中々快適です
716: サラリーマンさん 
[2010-01-31 00:07:30]
そもそも田園調布は"超高級住宅地"の代名詞になるような土地じゃないよ
所詮田舎だし歴史もないし
東京の中だけでも松涛や番町の方がずっと格上だからね
世田谷の成城や柿の木坂、七沢あたりと同等の高級住宅1.5軍って感じだから
名古屋で言うなら中心部から離れた東山動物公園近辺の千種区東側、天白区、名東区の一部が相当じゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる