名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン瑞穂ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プラセシオン瑞穂ヶ丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-03 03:05:04
 削除依頼 投稿する

牛巻周辺の環境は良いのでしょうか?
瑞穂小学校と津賀田中学校の評判はいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区大喜町1丁目6-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2007-11-26 14:43:00

現在の物件
プラセシオン瑞穂ヶ丘
プラセシオン瑞穂ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区大喜町1丁目6-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅から徒歩14分
総戸数: 36戸

プラセシオン瑞穂ヶ丘

96: 匿名さん 
[2008-06-26 11:10:00]
タダで配ってる雑誌の情報を全面的に信用してる奴m9(・∀・)プギャー
97: 周辺住民さん 
[2008-06-30 05:50:00]
神社の周辺から南の町に人権地区がありますよ。
気にする必要もないことだし、しなければいいだけの話ですけど。
98: サラリーマンさん 
[2008-06-30 12:23:00]
教えてください。
人権地区ってどういうところですか?
具体的に何が起きているところなんですか?
99: 匿名さん 
[2008-07-01 15:25:00]
相手にするとつけあがるので、放置しましょう
100: 匿名さん 
[2008-07-01 15:32:00]
スポーツ新聞は報知にしましょう。
101: サラリーマンさん 
[2008-07-01 21:57:00]
まともなレスがつきませんね。
これだけ人権人権って言われているのに誰も答えられないということは要するにガセネタということでしょう。
違うというならちゃんと答えて欲しいものです。
102: 匿名さん 
[2008-07-02 15:53:00]
人権人権言ってるのは、約1名だけですよ
変な名前の。
103: 匿名はん 
[2008-07-04 01:11:00]
>>98
元は半島にお住まいであった方々の人権です。
104: サラリーマンさん 
[2008-07-04 01:15:00]
全然答えになっていないというより、日本語の使い方がおかしいですよ。
半島に住んでた人の人権がどうなったんですか?
人権蹂躙なんですか?
人権軽視なんですか?
 
誰が誰に対して何をしているのか、何が起きているのかを教えてください。
105: 匿名さん 
[2008-07-04 09:49:00]
たしかに答えになってないな。でもまあムキになるな。こいつは知ったふりをしたかっただけだろ。ほっとけよ。
107: 匿名さん 
[2008-07-06 08:28:00]
人権を尊重するって場所に限らず当たり前のことじゃないの?
その場所に住んでる人、その土地の出身者だけを尊重しなければならないってへんでしょ。
そういう考え方って人種差別につながる危険な考え方だよ。
108: 近所をよく知る人 
[2008-07-07 19:51:00]
歴史的経緯で集住している人たちって住環境が劣悪なケースがあったりするんですよ。
だから行政や周囲の住民がこういった人たちを尊重してあげなければいけないね、ということ。
109: 元 周辺住民さん 
[2008-07-28 15:21:00]
数年前までこの近くに住んでいました。
瑞穂小、津賀田中の出身です。

治安はいいと思いますよ。確かに汐路周辺にはまけるかもしれないけど、
そんなセレブばっかのところだと逆に住みにくくないかな?
と思ってしまいます。まあ、一般庶民のひがみですかね(笑)
小さいころは家にカギなんかかけてませんでした。
さすがにマズイだろってことで、玄関だけは一応するようになりましたけどね。

津賀田中は確かに昔はあまりよくなかったけど、今はかなりよくなっていると
聞いています。親戚が通っている。わるかったというのは過去形なのでは?

住環境って相対的なものだろうけど、南区や中川区よりは数段よいです。(これは友人談)
今は西区に住んでるけど、西区よりは絶対いい。(これは本人談)
人権どうのこうのは初めて聞きました。けど昔の全同級生、親とか考えても
そんなのあるのかな?というのが感想です。確かに津賀田神社周辺(特に南側)は
道がごちゃごちゃしてる感はあるけどね。味があっていいよ、なんて。
雁道や御剣(みつるぎ)とはぜんぜん違うし。


駅から遠いが自転車使う気なら便利ですよ。
名城線(堀田、妙音通)、桜通線(運動場西)、名鉄(堀田、神宮前)。
特に私は金山、名古屋駅によく行っていたので名鉄が便利で早くてGOOD。

栄には地下鉄もいいけど、バスでいっていたかな?
毎日の通勤にはあまり適さないかもしれないけど、週末にでかける程度なら問題なし。
自分もそうだったけど、車が移動の主だったので、非常によい環境だったと今思う。

スーパーも多いし、病院も一通りあるし、幼稚園、保育園はかなり多いし
特に主婦の方にはよい環境では?と思います。

欠点は喫茶店や飲み屋が充実していないこと。図書館が遠い(あまりいかないけど)。
名古屋人として喫茶店はもう少しほしい。まあ、これも車があれば問題ないけど。

でもカーマやカインズができてすごく便利そうでもう一回住みたい!正直と思う。

別にマンション関係者ではないのであしからず。
110: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-28 22:20:00]
109さんに尋ねたいのですが、
西区ってそんなに住環境が良くないものですか。
よければ何が良くないのか、具体的に教えてもらえませんか。

道がゴチャゴチャしているのは津賀田神社の南以外にも井戸田町もそうですね。
道がゴチャゴチャしているのは半島からの移住民が多く住んでいるからとか、
人権云々が絡むからとか聞いたことがありますが、
事実なのでしょうかね。
111: 匿名さん 
[2008-07-28 23:38:00]
↑道がゴチャゴチャしているのは
①戦火を免れた地区だから。
②戦前からの大地主が多い地区で区画整理の必要がなかったから。
 (大企業の会長宅、社長宅もこの辺りに点在しているよ。)
自分の住んでいるところをけなされて人権云々と根も葉もないことを書くとは
タチがわるいですな。
西区は別に悪くないところだと思うけど、こんな人がいると疑わしくなりますね。
112: 匿名さん 
[2008-07-28 23:54:00]
この地区には古墳がところどころにあって文化財保護の観点で
整備できなかったと言われているよ。
古墳があるということは、昔の豪族が住んでいた由緒正しい土地柄なんじゃないの。
だから、大地主が多いのかな?
113: 匿名さん 
[2008-07-29 13:59:00]
110
は、ずーっと一人で人権人権言ってる人なんでお気をつけあれ。

いろいろ名前変えて難癖つけたがる輩なんで
114: 元 周辺住民さん 
[2008-07-29 22:57:00]
109です。
すみません、なんかいろいろご迷惑おかけしてしまったようで。
永く住んでいて愛着もあるので単純にいいところですよ、と言いたかったのです。
難しいですね。

西区はぜんぜん悪くない。うん。ここはここでいいところです。
ただ、どちらがよかったかな?と考えたら前(瑞穂)のほうがよかったと思った次第です。

小学校の地区もちがうし井戸田町のあたりのことはわからないけど、
このマンション周辺からは相当遠い(徒歩20分?)ですし。
古墳も多いみたいだけど、そんな由緒正しいとこじゃないはず(笑)
元地元民として、自分の周辺に由緒正しい人とかいないもん。。。
115: サラリーマンさん 
[2008-08-01 15:23:00]
久しぶりにまともなレスがたったと思ったのに。

また、人権か・・。
116: 18 
[2008-08-01 20:56:00]
住環境って相対的なものだろうけど、南区や中川区よりは数段よいです。(これは友人談)
今は西区に住んでるけど、西区よりは絶対いい。(これは本人談)

そんなふうに書くからだよ〜。

ちなみに私はここらへんにも南区(新瑞橋付近と笠寺)にも住んだことあるけど、どっちもよかったよ。あえて言うなら南区の方がよかったかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラセシオン瑞穂ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる