名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン瑞穂ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プラセシオン瑞穂ヶ丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-03 03:05:04
 削除依頼 投稿する

牛巻周辺の環境は良いのでしょうか?
瑞穂小学校と津賀田中学校の評判はいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区大喜町1丁目6-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2007-11-26 14:43:00

現在の物件
プラセシオン瑞穂ヶ丘
プラセシオン瑞穂ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区大喜町1丁目6-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅から徒歩14分
総戸数: 36戸

プラセシオン瑞穂ヶ丘

No.2  
by 購入検討中さん 2007-12-29 11:21:00
現在、購入検討中のものです。

先日、マンションギャラリー、現地も見に行ってきましたが、個人的には周辺環境は良さそうでしたよ。

値段的にも瑞穂区にしてはお値打ちに感じました。
No.3  
by 匿名さん 2007-12-30 10:42:00
あそこは高速にも近いし
住環境としては申し分ないと
思います。いいですよね
No.5  
by 匿名さん 2008-01-03 23:25:00
瑞穂小学校と津賀田中学校は
良いのでしょうか?
汐路(陽明)、萩山(豊岡、弥富)等は良い聞いたのですが
No.6  
by 匿名さん 2008-01-04 08:19:00
瑞穂区は東と西の差が大きいのです。
No.7  
by マンコミュファンさん 2008-01-04 10:00:00
千種区の東西の差のほうが大きいけどね
No.9  
by 物件比較中さん 2008-01-12 21:48:00
販売代理のマンションですね。売ることにのみ専念しているのでセールストークに注意が必要ですね!
No.10  
by 物件比較中さん 2008-01-18 15:16:00
地下鉄からは少し離れてるけど、交通利便は悪くない。
ただ昔からの人が多いから割と古い感じ。
環状線を隔てて西と東はエライ違いですね。もちろん牛巻は西の方ですが。
大雨降ると堀田・新瑞橋は沈みます。牛巻交差点も例の大雨の時、少し浸水したと
瑞穂小の父兄が言ってたのを聞いた事ある。
No.11  
by 販売関係者さん 2008-01-18 16:16:00
書き込みありがとうございます。
プラセシオン瑞穂ヶ丘の販売担当です。
eマンションの書き込みは日ごろ気にしていましたので・・・
いろいろなご指摘を受け止めていこうと思います。

まず、No.4の購入経験者さん
ほんとの営業です。初めての書き込みになりますので宜しくお願いします。

次に、No.10の物件比較中さん
良くご存知ですね。確かに牛巻や新瑞橋については、東海豪雨の時に膝下くらいまで浸水したそうです。
ただ、今回の建設地につきましては、堀田通・瑞穂通から上がってきますので浸水の心配は、全くと言っていいほどないです。
(牛巻の交差点から、グリーンロードを東側見ていただけると坂道がわかると思います。)

No.9物件比較中さん
セールストークは、どこの物件行かれてもされますよね。
ご信用いただくかは、お客様の判断なので。

No.8住まいに詳しい人さん
住む意味ないですか。残念です。
地元の方からは、「地下鉄も名鉄も両方使えるし、買物も便利だよー」って言われているんですよね。あ、そうそう基幹バスも近いので「栄」まで玄関からで30分くらいで行けるんですよ。「名駅」「金山」「セントレア」にも乗り換えなしで行けます。(三河方面・岐阜方面も)
一度、現地からいろんなところご案内しますので、是非、マンションギャラリーにお越しください。

No.6・No.7さん
瑞穂区は確かに東の陽明学区とか汐路学区とかいいですねー。
でも、プラセシオン瑞穂ヶ丘と同じ大きさのマンションがもし建ったら、すごい金額になりますよね。(昨年のサーパスさんとかの金額で、今だと格安でしょうね。)

No.5匿名さん
陽明・汐路学区はいいですねー。
瑞穂区の学校は、他区に比べて通学距離も近いですし、変な評判もあまり聞きませんよ。
(区役所の方が、「瑞穂区の小学校区は狭いですから・・・・」と言われていました。

No.3匿名さん
名古屋高速の出入口は近いので、車使う方からは喜ばれています。

No.2購入検討中さん
ありがとうございます。お褒めいただき。
ご要望が増えていますので、宜しくお願いします。

今後も、ご質問があればお気軽にプラセシオン瑞穂ヶ丘にご連絡ください。
フリーダイヤル 0120−063−603
No.12  
by 匿名さん 2008-01-18 20:53:00
もろ営業、、、なんか引くなあ。
No.13  
by 匿名さん 2008-01-19 00:36:00
高速からは近いが、駅徒歩10分以内でないのが致命的。だったら、荒れたグランノアや穴場だった駈上のグランドメゾンの方がよほどいいよ、営業さん。。
No.14  
by 物件比較中さん 2008-01-19 23:29:00
営業の人から電話がかかってきました。他のマンションを同時に検討してるって言った途端、ムキになってそのマンションの批判をしはじめました。自分の担当するのを売りたくてしょうがないんでしょうけど聞いている私はげんなりでした。
No.15  
by 匿名さん 2008-01-20 07:41:00
ここの販売代理は、いつもそうですよ、私もさんざん言われましたから
もし別のデベさんの販売代理をしていてその近くに丸美の物件がある場合
悪口を言うのでしょうか?? 野並に、そのような関係がありますよね。
No.16  
by 匿名さん 2008-01-20 09:56:00
グランノア荒れましたね。でも人気ありましたよ。駈上もかなり。ここはやはり駅から遠い。
94.8平米でもりろん4000万以下ですよね?じゃないと売れない気がするけど。。。
No.17  
by 匿名さん 2008-01-20 10:33:00
こんな不便なマンション誰が買うのかな?
申し訳ないけど買う理由がみつからない!
No.19  
by 近所をよく知る人 2008-01-20 20:50:00
1年前まで近くの上坂町に2年半住んでました。ここからちょうど250メートル西かな。堀田まで徒歩11分、神宮前まで14分くらいでした。営業のフフォローじゃないけど、まずまず住みやすかったですよ。ただ徒歩10分以上は冬きついよ〜。今は徒歩7分くらいのとこだけど、この4分の差はでかい!
名古屋高速近いのは便利でしたよ。90㎡米以上の最上階が4000万以下なら少し興味あり。
No.20  
by 匿名さん 2008-01-20 21:27:00
一応瑞穂区ですからね…
No.24  
by 匿名さん 2008-01-23 10:09:00
販売会社のジャストって評判良くないね。
No.25  
by 地元不動産業者さん 2008-01-23 12:16:00
南区の新瑞橋から弥富通にかけての南のろころは、地価高いよ。緑区にも地価が高いところはありますよ。区で分けるのは頭が悪いね。
22はもう少し勉強しよう。
まあ、ここはあまり魅力なくて当然。駅近じゃないから。
No.26  
by 近所をよく知る人 2008-01-23 18:30:00
駅近じゃないところ以外は結構いいとおもう。おばあちゃんちそこら辺だけど、毎年夏休みが楽しいかった。不快だね22みたいのは。
No.28  
by 物件比較中さん 2008-01-26 22:33:00
24さん  どんな評判ですか?
No.29  
by 匿名さん 2008-01-26 23:16:00
なんだかんだいって
結構みんな興味あるんだね…
No.30  
by 物件比較中さん 2008-01-30 13:21:00
全く魅力がない間取りだこと。瑞穂区って響きで買うんでしょうか。
でも周辺、大喜寺周りとか古いし・・・いい所は安ーいスーパーや八百屋があるところかな。
No.31  
by 物件比較中さん 2008-01-30 19:49:00
確かに安いスーパーや八百屋があるのは魅力的。

間取りは好みですからね〜。

駅が近かったらGOODだったな〜。
No.32  
by 匿名さん 2008-02-03 09:54:00
先日、マンションギャラリーに行ってきました。
現地も見てきました。駅は少し遠いけど、静かで感じ良かったので検討中です。
気になったので、夜も見ましたが、静かな場所だと思います。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-02-06 01:34:00
この物件自体の環境は良いと思いますが、
近隣の町に人権に絡む噂のある町がありますよね。
ここの町だけ周辺と違って区画整理されていないので、
そういう噂があるようなのですが真実はどうなのでしょうか?
No.34  
by 匿名さん 2008-02-06 20:50:00
>>33
区画整理されていないなら、この辺りのみならず、北の昭和区から南の南区、緑区にかけて長いラインを描くように区画整理がされていないところが続きます。
この辺りは昔からの居住地で、源頼朝ゆかりの地であったり、それこそ古墳時代の遺跡も出るほどです。
確か、プラセシオン瑞穂ヶ丘の物件概要にも書いてありましたが、このマンションの建築地は埋蔵文化財指定地区に指定されているみたいです。
そうなると、区画整理の場合、遺跡掘り起こし費用負担や、遺跡発掘期間などの問題が発生するので、なるべく遺跡の出そうなところや、文化財指定地をさけて区画整理をしたのかもしれません。
No.35  
by 販売関係者さん 2008-02-09 16:39:00
No33さん
先日お越しいただいた地元の方も「8000年前から人が住んでた場所だよ」と教えてくださいました。源頼朝のことも。

是非、マンションギャラリーにお越し下さい。
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-09 19:34:00
販売関係者さん、
近隣地域の人権云々については心配いらないのか、
教えてちょ。
No.39  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-12 12:59:00
営業って、販売代理にあたるのですか?
No.40  
by 匿名さん 2008-02-12 17:24:00
>>37
人権云々の話は不動産会社としては一切触れることはいけないらしいから、普通に聞いても、知らないという返答になるらしいよ。
ちなみに不動産会社に勤めている知り合い(後輩)に聞いたけど、特に心配はないとは言っていた。
ただ、こういうことはどこで聞くべきなのかは難しいことだよね。興信所か何かに聞いてみるべきでは?
No.41  
by 匿名さん 2008-02-12 19:22:00
興信所も表向きは調査禁止になっている。
2ちゃんの人権板で聞くか調べるかが一番でしょう。
No.43  
by 買い換え検討中 2008-02-14 00:04:00
営業いるんだー。

こんな所まで出てくこないと、人もよってこないなんて笑える。

やっぱり駅まで歩いて14分なんてマンション誰も見向き向きもしないんだね。

どこがいいんの? 聞いてあげるから答えなさい。
No.44  
by 社宅住まいさん 2008-02-14 17:44:00
コレをプロモーションに使うのはいかがなものかと思うけど、
営業が口コミサイトをチェックするくらい別に当たり前でしょ。
駅から14分だから誰も物件に見向きもしないなんて言い切るの無知の偏見だわな。
通勤は車だから逆にその立地がメリットに感じる人も中にはいるだろ。

堀田・神宮前・運動場西からアクセス可。とうたっても、ちょい微妙な距離かな。
No.45  
by 匿名さん 2008-02-14 21:30:00
44さん
駅から14分だから誰も物件に見向きもしないなんて→それは当たり前です。
この土地に愛着がある人は別ですが
No.46  
by 匿名はん 2008-02-18 10:20:00

ほんと無知だね〜

販売センターの営業が出てくるのは別に勝手だけれど、
会社名と担当名出して正々堂々と売り込みすればいいと思いません?
No.50  
by 購入経験者さん 2008-02-23 22:10:00
最近、販売担当者のキチョウな意見が無いね。どうしたの?
No.51  
by ビギナーさん 2008-02-24 03:36:00
津賀田中学校
学区内に未●●地区が
No.52  
by サラリーマンさん 2008-02-25 14:37:00
津賀中って結構なマンモス校でないの???
No.53  
by 販売関係者さん 2008-02-26 16:01:00
販売について、スケジュールが決まりましたので、ご連絡いたします。
3月1日(土)から第一期分譲を先着順にて販売いたします。
詳細につきましては、ホームページ・住宅情報ナビをご覧下さい。(3月に更新されます。)
No.54  
by 賃貸住まいさん 2008-03-03 18:38:00
性能評価書がついてない物件ってどうですか。
偽装問題があってから、しっかり作られてると思いますけど、
付いてないより付いてたほうがいいですよね〜?

ココ、どうして付いてないんでしょうか。
No.56  
by 購入検討中さん 2008-03-09 15:59:00
販売関係者さんからNo54の件で回答が無いのはやっぱり自信が無いからなのかな〜?
No.57  
by 匿名さん 2008-03-09 21:28:00
津賀田中は昔は荒れてたイメージがあります。
今はどうなんでしょう?
No.58  
by 申込予定さん 2008-03-10 00:50:00
津賀田中が荒れていた原因ってなんだったのですか?。
学区内の住民層に問題があったからですか?。
購入を検討している身としては非常に気になります。
No.59  
by 販売関係者さん 2008-03-10 15:09:00
津賀田中について「荒れていた」との意見がありますが、近くにお住まいの方に伺うと「特に問題はない学校だよ」って教えていただきました。
No.60  
by 匿名さん 2008-03-10 16:07:00
近くに住んでるってのがミソ。
他人にとっての日常は、必ずしも自分にとっての日常にはなりえない。
No.61  
by 賃貸住まいさん 2008-03-10 17:56:00
出た!ジャスト
すかさず販売物件に対するフォローだね。

必死だね
No.62  
by 賃貸住まいさん 2008-03-10 18:09:00
津賀田中のフォローには入って、なぜNo54の「性能評価書がついてないのはなぜ?」
にはお答えしてくれないんでしょ?
変なの。
2個上だから読んでるはずなのに。
No.63  
by 申込予定さん 2008-03-11 01:49:00
津賀田神社の周辺ってどんな感じの街ですか?。
津賀田中学校の荒れ具合の何か関係があると聞きますが。
No.64  
by 販売関係者さん 2008-03-15 10:35:00
性能評価書に対する質問ですが、丸美産業㈱としては単純に性能評価書を取得する費用をかけるなら、その分グレードをあげる、または、販売価格を下げるという考え方をしています。
「性能評価書=優良マンション」という図式ではないということです。
実際、性能評価をとれば他社さんと変わらない耐震等級です。

それ以上に重要視しているのが「住宅性能保証」です。
No.65  
by マンコミュファンさん 2008-03-15 22:08:00
津賀田の地域情報については何故か誰も触れようとしない件について。
No.66  
by マンコミュファンさん 2008-03-15 23:39:00
性能評価を「取れれば」でしょ?
No.67  
by ビギナーさん 2008-03-24 01:50:00
津賀田神社の周辺に住まわれている住民の方は日本人なのでしょうか?
No.68  
by ビギナーさん 2008-04-13 22:43:00
津賀田神社の周辺ってそんなにやばいの??
No.69  
by 匿名さん 2008-04-14 01:11:00
>>64
別の会社でマンションでつけるなら2〜3万円って聞きましたけどね
でもチェックが厳しいから、施工管理ができない会社だとつけれないんですよね>営業さん

住宅性能保証は会社としての体力が無いから
10年保障できる可能性が少ない企業の保険では?
藤和不動産ではそう言われましたけど・・
親会社の三菱地所もつけてないと言ってましたよ

あと津賀田中学は下の上ぐらいですよ、人によって"問題"のレベル変わりますから
高校でいっしょの男の子の友達がいましたけど
その子の中学時代の武勇伝の中で笑ってるけど笑えない話はたくさんありました
港区みたいに友達が強姦されたとかいったことはそんなに多くないみたいですけど
高校時代ながらに、自分に女の子ができたら絶対に住みたくないなと思いました

それでも隣の田光中の方がよっぽどひどいそうですから安心してください
No.70  
by マンコミュファンさん 2008-04-14 01:20:00
田光中ってそんなに良くない学区なんですか?
初耳ですが。
No.71  
by 買い換え検討中 2008-04-16 12:56:00
性能評価書のあるマンションに住んでいますが、それがあったからといって何か得したことはありません。こないだ、性能評価で耐震等級1のとこで、「なんで2にしてないの?」って聞いたら「建物の建築コストが上がるだけでなく、お客様の固定資産税も建物の評価が上がると高くなるからです。」って答えられました。なんでかな?
やっぱり、建物も重要だと思いますが、マンションて場所だよね。
No.72  
by 匿名さん 2008-04-16 13:29:00
津加中学区の親がこの学校も荒れてるって言ってたけど
No.73  
by マンコミュファンさん 2008-04-16 17:20:00
瑞穂区って住民層が良いと聞くのに、
なぜこのマンションのある中学校区だけそんなに荒れていると言われるの?。
荒れているって本当のこと?。
No.74  
by 買い換え検討中 2008-04-16 17:42:00
結構気になっているので、中学校とか周り見てますけど、書き込まれるような点は全然ないと思います。
北区とか緑区の方も見てますけど、北区の中学校はあんまり良さそうじゃなかったので辞めましたが、プラセシオン瑞穂ヶ丘は、今のところ気になる点はありませんね。
知り合いに小学校の先生がいるので聞いたのですが、瑞穂区は何も問題がないから行きたい先生多いらしいです。
No.75  
by 購入検討中さん 2008-04-24 17:15:00
ん〜? どの情報が本当の情報なんだろ??
No.76  
by 匿名さん 2008-04-24 18:17:00
瑞穂区って極端だと思う。
西と東で全く違うよ。ここの物件は西寄り?
No.77  
by 近所をよく知る人 2008-04-28 01:55:00
ここの学区の評判がよくないのは井戸田町の存在があるからですよ。
あの町だけ区画整理されずに街路がゴミゴミしている理由を考えればわかると思うけど。
No.78  
by ビギナーさん 2008-05-06 18:44:00
まだ残ってるんでしょうか。
残ってるとしたらどのタイプが残ってるかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
No.79  
by 匿名さん 2008-05-06 22:25:00
興味があるんだったら、なんで自分で調べようとしないの?
電話一本で簡単に分かることなのに。
No.80  
by 購入検討中さん 2008-05-07 23:38:00
No.78さん、販売関係者さんの書き込みを待ちましょう。
No.81  
by ビギナーさん 2008-05-10 21:35:00
モデルルーム見に行きました。
営業がジャストという会社らしいですが
最悪な対応でしたよ。

まず説明しようとするなり
「ここは駅から決して近くないですけど
いいですかね?」とか「うちは販売代理なので
関係ないんです」みたいな感じで
この物件のいい部分を説明する気なんてまったくナシでした。
No.82  
by 匿名さん 2008-05-16 00:05:00
物件の悪いところを隠して言わない営業よりはよっぽどまし!!
No.83  
by 住まいに詳しい人 2008-05-17 09:48:00
冷やかし(低所得者)に見えただけだろ
No.84  
by 匿名さん 2008-05-17 18:39:00
失礼なやつだな。
低所得者って。
No.85  
by 堤さやかさん 2008-05-21 03:09:00
第2期の予告販売に切り替わっていますが、
当初から第1期販売なんて謳っていましたっけ?
No.86  
by 渡瀬安奈さん 2008-05-22 21:10:00
今週号のタウンズによれば36戸中6戸が売れ残り。
売れ行き止まっています・・・。
やっぱり学区内の人権(ry
No.87  
by 物件比較中さん 2008-05-23 19:44:00
関係ないんじゃないか?
発売開始から時間がたってるし、めぼしい部屋も売れて客足が一段落しただけのように思うけど。
どうしても学区とかに結び付けたがる輩がいるみたいだがなんでか理由がさっぱりわからん。
No.88  
by サラリーマンさん 2008-05-23 20:20:00
確かに意味わからん。人権人権て。
駅から遠いからな〜。こんなもんでしょ。
名古屋高速が近いのが救いかな。
No.89  
by 物件比較中さん 2008-06-04 22:05:00
最近、販売関係者さんの書き込みが無いな〜
担当者が変わったのかな?
No.90  
by 渡瀬安奈さん 2008-06-18 19:50:00
今週号のタウンズによれば36戸中4戸が売れ残り。
2戸売れました・・・。
この物件の存在する町にはないけど
同じ学区内の神社のあるあたりに人権の町があると聞きましたよ。
No.91  
by 匿名さん 2008-06-19 20:42:00
毎回毎回タウンズを見りゃわかることをわざわざご苦労なことで(笑)。

それにしても人権の町ってまったく意味がわからんぞ。
しかも他人から聞いただけ?
それを真に受けるっていうのはどうかと思うが。
No.92  
by 匿名さん 2008-06-19 22:33:00
タウンズとかの概要は発売戸数だけど
余ってるのを全部書いてるわけじゃないよ
32戸中32戸残ってても、販売戸数4戸にしたって
全く問題ない

以前に6戸発売する概要を載せて
今回4戸にしてるだけ

残りの部屋数なんて広告でもネットでもわかんないよ
No.93  
by 匿名さん 2008-06-21 11:06:00
>No.86・90の痛い名前の方(笑)

痛々しいのでそろそろ撤退されては?(笑)
いわゆるクレーマーまがいの方ですね。ある意味可哀想な方です。
個人情報がが分からないのをいいことに、
いろんな掲示板でストレス解消するのは
そろそろやめられては?(笑)
No.94  
by 匿名さん 2008-06-25 01:56:00
>>93
相手にするとつけあがるので、放置しましょう
No.95  
by 匿名さん 2008-06-26 10:41:00
人権うんぬんはスルーで

で何戸残っているんですか?

最近モデルルーム行った方いたら教えてください。
No.96  
by 匿名さん 2008-06-26 11:10:00
タダで配ってる雑誌の情報を全面的に信用してる奴m9(・∀・)プギャー
No.97  
by 周辺住民さん 2008-06-30 05:50:00
神社の周辺から南の町に人権地区がありますよ。
気にする必要もないことだし、しなければいいだけの話ですけど。
No.98  
by サラリーマンさん 2008-06-30 12:23:00
教えてください。
人権地区ってどういうところですか?
具体的に何が起きているところなんですか?
No.99  
by 匿名さん 2008-07-01 15:25:00
相手にするとつけあがるので、放置しましょう
No.100  
by 匿名さん 2008-07-01 15:32:00
スポーツ新聞は報知にしましょう。
No.101  
by サラリーマンさん 2008-07-01 21:57:00
まともなレスがつきませんね。
これだけ人権人権って言われているのに誰も答えられないということは要するにガセネタということでしょう。
違うというならちゃんと答えて欲しいものです。
No.102  
by 匿名さん 2008-07-02 15:53:00
人権人権言ってるのは、約1名だけですよ
変な名前の。
No.103  
by 匿名はん 2008-07-04 01:11:00
>>98
元は半島にお住まいであった方々の人権です。
No.104  
by サラリーマンさん 2008-07-04 01:15:00
全然答えになっていないというより、日本語の使い方がおかしいですよ。
半島に住んでた人の人権がどうなったんですか?
人権蹂躙なんですか?
人権軽視なんですか?
 
誰が誰に対して何をしているのか、何が起きているのかを教えてください。
No.105  
by 匿名さん 2008-07-04 09:49:00
たしかに答えになってないな。でもまあムキになるな。こいつは知ったふりをしたかっただけだろ。ほっとけよ。
No.107  
by 匿名さん 2008-07-06 08:28:00
人権を尊重するって場所に限らず当たり前のことじゃないの?
その場所に住んでる人、その土地の出身者だけを尊重しなければならないってへんでしょ。
そういう考え方って人種差別につながる危険な考え方だよ。
No.108  
by 近所をよく知る人 2008-07-07 19:51:00
歴史的経緯で集住している人たちって住環境が劣悪なケースがあったりするんですよ。
だから行政や周囲の住民がこういった人たちを尊重してあげなければいけないね、ということ。
No.109  
by 元 周辺住民さん 2008-07-28 15:21:00
数年前までこの近くに住んでいました。
瑞穂小、津賀田中の出身です。

治安はいいと思いますよ。確かに汐路周辺にはまけるかもしれないけど、
そんなセレブばっかのところだと逆に住みにくくないかな?
と思ってしまいます。まあ、一般庶民のひがみですかね(笑)
小さいころは家にカギなんかかけてませんでした。
さすがにマズイだろってことで、玄関だけは一応するようになりましたけどね。

津賀田中は確かに昔はあまりよくなかったけど、今はかなりよくなっていると
聞いています。親戚が通っている。わるかったというのは過去形なのでは?

住環境って相対的なものだろうけど、南区や中川区よりは数段よいです。(これは友人談)
今は西区に住んでるけど、西区よりは絶対いい。(これは本人談)
人権どうのこうのは初めて聞きました。けど昔の全同級生、親とか考えても
そんなのあるのかな?というのが感想です。確かに津賀田神社周辺(特に南側)は
道がごちゃごちゃしてる感はあるけどね。味があっていいよ、なんて。
雁道や御剣(みつるぎ)とはぜんぜん違うし。


駅から遠いが自転車使う気なら便利ですよ。
名城線(堀田、妙音通)、桜通線(運動場西)、名鉄(堀田、神宮前)。
特に私は金山、名古屋駅によく行っていたので名鉄が便利で早くてGOOD。

栄には地下鉄もいいけど、バスでいっていたかな?
毎日の通勤にはあまり適さないかもしれないけど、週末にでかける程度なら問題なし。
自分もそうだったけど、車が移動の主だったので、非常によい環境だったと今思う。

スーパーも多いし、病院も一通りあるし、幼稚園、保育園はかなり多いし
特に主婦の方にはよい環境では?と思います。

欠点は喫茶店や飲み屋が充実していないこと。図書館が遠い(あまりいかないけど)。
名古屋人として喫茶店はもう少しほしい。まあ、これも車があれば問題ないけど。

でもカーマやカインズができてすごく便利そうでもう一回住みたい!正直と思う。

別にマンション関係者ではないのであしからず。
No.110  
by 不動産購入勉強中さん 2008-07-28 22:20:00
109さんに尋ねたいのですが、
西区ってそんなに住環境が良くないものですか。
よければ何が良くないのか、具体的に教えてもらえませんか。

道がゴチャゴチャしているのは津賀田神社の南以外にも井戸田町もそうですね。
道がゴチャゴチャしているのは半島からの移住民が多く住んでいるからとか、
人権云々が絡むからとか聞いたことがありますが、
事実なのでしょうかね。
No.111  
by 匿名さん 2008-07-28 23:38:00
↑道がゴチャゴチャしているのは
①戦火を免れた地区だから。
②戦前からの大地主が多い地区で区画整理の必要がなかったから。
 (大企業の会長宅、社長宅もこの辺りに点在しているよ。)
自分の住んでいるところをけなされて人権云々と根も葉もないことを書くとは
タチがわるいですな。
西区は別に悪くないところだと思うけど、こんな人がいると疑わしくなりますね。
No.112  
by 匿名さん 2008-07-28 23:54:00
この地区には古墳がところどころにあって文化財保護の観点で
整備できなかったと言われているよ。
古墳があるということは、昔の豪族が住んでいた由緒正しい土地柄なんじゃないの。
だから、大地主が多いのかな?
No.113  
by 匿名さん 2008-07-29 13:59:00
110
は、ずーっと一人で人権人権言ってる人なんでお気をつけあれ。

いろいろ名前変えて難癖つけたがる輩なんで
No.114  
by 元 周辺住民さん 2008-07-29 22:57:00
109です。
すみません、なんかいろいろご迷惑おかけしてしまったようで。
永く住んでいて愛着もあるので単純にいいところですよ、と言いたかったのです。
難しいですね。

西区はぜんぜん悪くない。うん。ここはここでいいところです。
ただ、どちらがよかったかな?と考えたら前(瑞穂)のほうがよかったと思った次第です。

小学校の地区もちがうし井戸田町のあたりのことはわからないけど、
このマンション周辺からは相当遠い(徒歩20分?)ですし。
古墳も多いみたいだけど、そんな由緒正しいとこじゃないはず(笑)
元地元民として、自分の周辺に由緒正しい人とかいないもん。。。
No.115  
by サラリーマンさん 2008-08-01 15:23:00
久しぶりにまともなレスがたったと思ったのに。

また、人権か・・。
No.116  
by 18 2008-08-01 20:56:00
住環境って相対的なものだろうけど、南区や中川区よりは数段よいです。(これは友人談)
今は西区に住んでるけど、西区よりは絶対いい。(これは本人談)

そんなふうに書くからだよ〜。

ちなみに私はここらへんにも南区(新瑞橋付近と笠寺)にも住んだことあるけど、どっちもよかったよ。あえて言うなら南区の方がよかったかも。
No.117  
by 渡瀬安奈さん 2008-09-05 04:00:00
今週号のタウンズによれば36戸中販売戸数は未定。
これは第3期分としての販売戸数が未決定ということでしょう。
色々と書き込みが続いていますが、
まだ12月入居予定の物件だったんですね。
No.118  
by 物件比較中さん 2008-09-05 08:49:00
駅から遠すぎだよ!
立地そのものはいいところだけど、交通の便から買えない。
No.119  
by 物件比較中さん 2008-09-05 19:26:00
本気で購入考えているので実際に歩いて時間を計ってみました。
私は40歳男性、特にスポーツをやっているわけでもなく体を鍛えてるわけでもありません。
歩いたのは夜7時ごろです。

①名鉄 堀田駅
15分かかりました。
ほぼカタログ値どおりですね。信号を渡ったりする時間の誤差でしょう。
歩けない距離じゃないです。15分くらい慣れればあっという間かもしれません。
自転車なら楽勝かな。ただマンションに帰る方向では帰り着く直前が上り坂になるので電動アシストつき自転車があるとなお楽勝でしょう。

②桜通線 瑞穂運動場西駅
15分でした。
駅からマンションに向かう方向で計りました。こちらも歩けない距離じゃないです。
この方向だと上り坂が結構長いので電動アシストつき自転車が欲しくなりました。

③JR 熱田駅
JRなら乗り換えなしで職場に行けるので第一候補だったのですが…
25分かかりました。
汗ぐっしょりでさすがに疲れました。徒歩で熱田駅まで毎日通勤するのは無理と思います。
原付があればよいかも…。

④JR 金山駅
おまけです。徒歩じゃないです。このマンションから最寄のバス停「大喜」から金山行きの市バスが出てたので乗ってみました。
夜7時半ごろのバスで15分くらいかかりました。
このバス、朝の7時と8時台はそれぞれ2本ずつ、それ以外の時間帯は1時間に1本しかないです。困ったもんだ。

ちなみに「牛巻」のバス停までは信号に引っかかっても徒歩7分で行けました。
こちらは基幹バスのバス停だし本数も多いし栄方面に行くときには便利ですね。
No.120  
by 購入検討中さん 2008-09-09 00:52:00
私も気になっているので現地に行ってみました。
大通りから少し入ったところにあるので良さそうだけど、
南側に駐車場があって、将来ここにもマンション立つかもと思ってしまった。
やはり、上の方が狙い目かな。
No.121  
by 匿名さん 2008-09-10 12:27:00
結構売れてるようだが、あと残り何戸?
10〜15戸程度かな?
No.122  
by 匿名さん 2008-09-10 15:26:00
HPで間取りを確認できるのが

A2、B2、C、E、F、H

の6パターンだから少なくとも6戸は残っている… かもしれん。
(だいぶ前からこういう状態だから苦戦していると思われる。)

内3戸は1階ですな。
そういえば9月以降で低層階に売れ残りがあればマンションギャラリーを閉鎖して
売れ残りの部屋を現地モデルルームに改装するようなことを営業が言っていたと思う。
とするとA2、B2、Hがモデルルーム候補か?
No.123  
by 匿名さん 2008-09-17 18:34:00
現地棟内モデルルームの案内が始まりましたね。
売り出し中は6戸と出てます。
B2は売れてしまったのでしょうか。
間取りが確認できなくなってます。
No.125  
by 匿名さん 2008-09-18 17:33:00
時速4Km/hで歩いて15分ということはたったの1Kmだぜ。
自転車があればそりゃ楽だろうがそんなに大げさにいう距離じゃなかろ。
雨降ったときとかいざとなりゃバスっていう選択もあるわけだしさ。
No.126  
by 物件比較中さん 2008-09-18 18:10:00
それがめんどくさいんだよー
No.127  
by 匿名さん 2008-09-19 11:10:00
残り戸数は、6戸なの?
マンションが完成する年末までには、完売しそうだな。
No.128  
by 物件比較中さん 2008-09-25 11:12:00
南の駐車場にマンションが建ったら、だれも住まないな。
No.129  
by 匿名さん 2008-09-25 13:05:00
駐車場はその奥にある賃貸(?)マンションの住民用としても使われているようですね。
プラセシオン瑞穂ヶ丘と同等のマンションがそこに建つにはその賃貸らしいマンションとその隣の会社の敷地、それと駐車場の敷地まで必要でしょう。
いつかは建つかもしれませんが相当先のことのように思います。
立地はGoogle Earthで見てみるとよくわかりますよ。
No.130  
by マンコミュファンさん 2008-09-25 15:30:00
何を根拠に相当先?
No.131  
by 匿名さん 2008-09-25 17:30:00
129です。
駐車場だけではマンションを建てるには敷地が狭すぎです。
前述しましたが、駐車場奥の賃貸(と思いますが)マンションとその隣のアパート、さらにその隣の会社の敷地まで巻き込んでやっとプラセシオン瑞穂ヶ丘と同じくらいの広さの敷地になります。
航空写真で見るとよくわかります。

この賃貸マンションがまだまだ新しめ。築10〜15年くらいでしょうか。つぶしてしまうと元がとれないのでは?
その隣のアパートは確かそこそこ古かったような気がしますが…
さらにその隣の会社は倒産とかで消滅しないかぎり自主的に出て行くことはなかなかないでしょう。

なのでこの場所にそれなりの規模のマンションを建てる条件がそろうまでにはまだ時間がかかるんじゃないかと思った次第です。
No.132  
by ご近所さん 2008-09-27 22:14:00
NO.131さんに激しく同意!!
No.133  
by 匿名さん 2008-09-29 18:11:00
あと何戸残ってるのかな?気になる。
No.134  
by 近所をよく知る人 2008-09-30 18:04:00
今日、足場や養生がとれて外観がわかるようになってました。
白と濃いブラウン(こげ茶?黒?)のツートンでいい感じでしたよ。
No.135  
by 匿名さん 2008-10-08 16:26:00
公式HPに棟内モデルルームの様子がアップされましたね。
Gタイプということは2LDKの1階ですな。
それから先週まで販売戸数が6戸だったのが今週から8戸に増えてます。
販売中の間取りも若干変化してるしキャンセルが出ているのかもしれません。
No.136  
by 渡瀬安奈さん 2008-10-17 04:55:00
今週号のタウンズによれば36戸中8戸が売れ残り。
前回よりなぜか2戸増えていますね。
ようやく棟内モデルルームがオープンするんですな。
No.138  
by 匿名さん 2009-01-29 16:22:00
頻繁に開け閉めするものじゃないんだしそんなに不便ではないでしょ。
それより2LDKの部屋数のうち1つを稼動間仕切りにするってどんな人が住むことを想定しているんでしょうね。
間仕切りを開けてLDKとつなげると1LDKでっせ。
稼動であっても間仕切りは基本的には閉めっぱなしで使うことになるんじゃないですかね。
No.139  
by 匿名さん 2009-02-26 18:56:00
入居済みの方、もし見ていたら教えていただきたいのですが、ここの駐車場の使い勝手はどんな感じでしょうか?

傍目から見ると広さが十分じゃないように感じます。
ゲートから見て手前側の平面区画は角度的に厳しいはずのに大きなSUVも入っていて、この広さでよく取り回しができるなあと思います(既に平面区画は全て埋まっているようなので検討の余地はないのかもしれませんが)。
機械式も場所によっては頭からいれるのか(特に一番奥)、そうじゃないとしたらどこからバックで入るのかちょっと想像が難しいです。

私はとくに下手というわけじゃないですけど車庫入れは得意なほうではありません。
入居済みの方で、ここの駐車場について「そんなの心配ない」とか「こんなところが不満、苦労している」ということがあればぜひ生の声を聞かせていただきたいです。
No.140  
by 渡瀬安奈さん 2009-02-27 00:45:00
今週号のタウンズによれば36戸中6戸が売れ残り。
前回より1戸は減りました。
成約者には100万円分の購入クーポンプレゼント、遂に開始。
入居者の皆さん、どうか上の方の質問に答えてあげて下さい。
No.141  
by 渡瀬安奈さん 2009-03-27 00:45:00
今週号のタウンズによれば36戸中6戸が売れ残り。
前回より1戸も減りませんでした。
成約者には100万円分の購入クーポンプレゼント、続行中。
今週も上の質問への回答、ありませんでした・・・。
引き続きお待ちしておりますです。
No.142  
by 匿名さん 2009-03-28 11:04:00
モデルルームみるかぎり住戸内に使用しているものは舶来もんで一見オシャレに思えていいけど、
マンションは中身で買うものでは決してない。
躯体、管理が大事。(そんなこと皆知ってるか、失礼しました。)

中途半端な会社、中途半端な場所に建っているこの物件の売れ行きはこの程度で当たり前だと思う。

この時期になると値引きガンガンだからある意味お得では???
それでも売れないことを考えると現実問題住民の方は中古として出してもかなり損失は覚悟を!

これだけ残ってると予定している修繕、管理費、駐車場代金…
ドコにしわ寄せくるんですかねー

ましてや賃貸なんかに出されたら、質もへったくりんもありゃしませんって。

皆さん真剣に考えてから購入を!
No.143  
by 匿名さん 2009-03-30 11:30:00
>>142
中途半端な場所っていうのはパンフ見ればわかるけど、中途半端な会社って丸美、ジャスト、大井建設、全部のことですか?
管理会社はどこでしたっけ?

あとモデルルームを見に行かれたようですけど購入クーポン以外にもそんなにガンガン値引きの話が出てくるんですか?
No.144  
by 購入検討中さん 2009-03-30 13:08:00
自分で調べれば?!
No.148  
by 匿名さん 2009-07-22 19:34:00
まあ、所詮丸美。

この金額ならアリーナシティいくわなー

ってか、マンションを買う醍醐味をわかってないよね、こんな場所じゃ…

ただでさえマンションなんて資産価値ないんだから、立地が悪かったら売れやしないよ。
No.151  
by 近所をよく知る人 2009-09-30 21:15:45
近くの稲熊病院すごく評判いいですよ!
No.152  
by 匿名さん 2009-10-22 00:20:11
改良住宅の真横なんですね…
No.153  
by 入居済み住民さん 2009-10-22 13:15:33
改良住宅って何?

そんなもん隣にありませんが?
No.154  
by 匿名さん 2009-10-22 15:45:31
大○荘…
この周辺はかなり香ばしいですな
No.155  
by サラリーマンさん 2009-10-22 22:10:46
怪獣=香ばしいとはかぎらないですよ。
No.156  
by 匿名さん 2009-10-22 23:14:17
大○荘?
香ばしい?
怪獣?

話が見えないです。
どんな意味?
No.157  
by 匿名さん 2009-10-23 10:29:06
まあ、それだけ古いって事
No.158  
by 匿名さん 2009-10-23 22:15:32
香ばしいとは街歩きしてみるととある地域の雰囲気がプンプンすることだよ。
No.159  
by 匿名さん 2009-10-24 00:15:08
またその話か。それしか頭にないのか。
No.160  
by 匿名さん 2009-10-24 01:14:44
そういうのってかなり重要なファクタじゃありません?
知らない方々に一考のヒントを与えることも掲示板の役割ではありませんか?159さん
No.161  
by 匿名さん 2009-10-24 03:42:14
でもここはその香ばしい地区とは関係ないでしょうに。
No.162  
by 匿名さん 2009-10-24 08:53:40
> そういうのってかなり重要なファクタじゃありません?

ぜんぜん。
No.163  
by 匿名さん 2009-11-06 18:39:38
>>162
そういう無責任なことをおっしゃるなら、自らそういうとこに住めばよいのでは?
土地柄は住む人にはとても重要な話ですからね
No.164  
by 匿名さん 2009-11-06 22:37:37
>>163
無責任とは?
自らは糾弾されることもない安全なところから差別意識をあおるようなことをいうあんたのことだろう。

時代遅れ
時代錯誤
無責任な差別的発言

何か誇れることでもあるか?
さあ、反論してみろ。
No.165  
by 近所をよく知る人 2009-11-06 22:46:01
匿名をいいことに互いに情けない発言は控えよ!
そんなに議論したければアドレスを公開してみぃ!
できないんならもうやめろ!見苦しい。
No.166  
by 匿名さん 2009-11-09 11:26:05
あはは。164
幼稚だね。低レベルさん

たしかあと3邸くらい残ってますよね。
No.168  
by 匿名さん 2009-11-10 10:30:26
思ったとおりの反応で愉快愉快w。
「お前の母ちゃんでべそ」的な言い返ししかできんようだな。

とにかく肌の色で人を差別するのと全く同じ考え方を無責任に書き込んで煽るのはやめるべきと考える。
何か反論は?
No.169  
by 匿名さん 2009-11-10 20:02:02
168さん、熱くならずとも161さんのコメントにあるようにここは
そういう地区ではありませんよ。だからもうこれ以上ケンカ腰に
なるのはやめてくださいね。
キモチ悪いのは158さんのような人も同じだと思います。
ああいうことを書き込んだからには購入検討の対象からは外している
はずですよね。それならこの掲示板を見にくる必要もないでしょうに。
しかも残り件数までもちゃんと調べてるって何のために???って
思ってしまいます。
普通の情報提供ならいいですが、168さんのご指摘のように間接的で
あっても差別につながるようなコメントや内容はさすがにモラルや
配慮に欠けていると言われてもしょうがないと私も思います。
もうやめましょう。

No.173  
by 匿名さん 2009-11-19 11:33:52
モデルルーム見てきました。
後3邸ですね。2LDkと4LDKが2戸(一戸庭付)
価格がかなり安く(600万位値引き)なっていますが、まだ安くなりますか?
駅まで15分くらいの場所ですが路線がバス・地下鉄・名鉄とあり
なかなか便利だと考えていますが。
下町感もありますが。どうでしょうか?参考になる意見をお願いします。
No.174  
by 匿名さん 2009-11-19 18:40:19
>>173
安くなるかどうか、そりゃ交渉しだいでしょ。
タイミングもあるかもしれませんが。

庭付って1階の角部屋ことですよね。
確か専用駐車場2台分がついてくるはずです。
2台分といっても縦に2台並べる駐車場だったはずなので不便と思います。しかもセキュリティなし。
そのくせ2万以上の使用料をとられるはず。
本体価格が安くても不便な駐車場のせいでランニングコストが高くなるのはどうなんですかね。
もし1階狙いなら本体価格の値下げより駐車場の値下げを要求したほうがいいと思いますよ。
No.175  
by 購入経験者さん 2009-11-24 22:04:52
駐車場が値下げになるわけないでしょ。組合で決めるならまだしも。
No.177  
by 匿名さん 2010-01-27 17:45:00
1階角部屋は専用駐車場付きの部屋だから交渉できるでしょ。
他の部屋の人は使えないんだし文句は出ないんじゃ?

とうとう残り1戸になったようですね。
やっぱりモデルルームになった1階角部屋が最後まで残ったみたい。
駐車場は5年間免除?! ← やっぱり個別対応可能なんですね。
本体もだいぶ値引き幅が広がったみたいですが年度末に向けてさらに値引き交渉も有利にすすめられるのでは?
No.179  
by 匿名さん 2010-03-02 14:51:14
No.180  
by 住まいに詳しい人 2010-03-03 03:05:04
リンク先のサイト見るとここよりももっと意外な物件が早々に完売しておりますね。
あの物件、よく完売できたなぁ・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラセシオン瑞穂ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる