防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-21 05:26:58
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件を超えていたので
新しくパート2を作りました。

皆さんは住民の方と挨拶していますか?
住民の方の顔が分かりますか?

引き続き話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45754/

[スレ作成日時]2012-07-27 09:00:28

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?part2

51: 匿名 
[2012-09-28 23:01:08]
>こんにちは、って言っておけば何も言われないのに…。
なぜそうまでして、こんにちはと言わせたいのですか?
52: 匿名さん 
[2012-09-29 00:19:10]
言えないなら言わなくても構わないですよ。
あぁ、この人は挨拶もできない人なんだ、と
思われるだけですよ。
55: 匿名 
[2012-09-29 07:12:33]
普通はそうですよ。
以後その人への挨拶は控えるか、自分の常識として継続するか、気の済むようにすればいいだけの事。
挨拶ができない人なのか、自分に挨拶をしないだけなのか知らないが、そんな事で人格を否定したり、騒音主に仕立て上げたりしてる連中がおかしいんです。
56: 匿名 
[2012-09-29 07:33:09]
マンションで(自分に)挨拶をしない住人がいますってだけの話しですよ?
>世界中でも挨拶しない人は敵対視され要注意人物と見下されます。
>挨拶しないのは全て犯罪者ではなく犯罪者に近づいています。
>また挨拶は自分を防御する防犯としての意味合いがあります。
>人となりを保ちたいなら挨拶を欠かさないように。
どこまで妄想を膨らませてるのやら…
さぞかし世の中が歪んで見えてる事だろう。
59: 匿名 
[2012-09-29 08:51:13]
では、いい事教えてあげます。
万一、その性悪な社会不適合者があなたのマンションにすんでいたら、挨拶など求めず無視して下さい。
あなたが気にしなければ、あなたの人生になんら影響はありません。
60: 匿名 
[2012-09-29 09:05:19]
たしかに「実害」はないかもしれないけど、毎日の生活には影響あるよ、そんなやつがすぐそばに住んでたら気分&気味悪いじゃん。

同じマンションに住んでるんだから、住民みんなが気分よいほうがいいでしょ?

そのために最低限なにをしなくてはならないか→それが『常識』であり、社会のルール。

それがわからない=社会不適合者ってことさ。
61: 匿名 
[2012-09-29 09:21:38]
じゃあ、挨拶しろと説教でもしますか?
私は気にもならないし、喧嘩もしたくないし、何より他人に干渉したくないから無視します。
まあ、好きにして下さい。
62: 匿名 
[2012-09-29 09:56:19]
↑社会不適合者には何を言ってもダメだな。

まさに58さんのおっしゃるとおり。
66: 匿名 
[2012-09-29 12:45:14]
>>62
挨拶しない人に注意しなかったら社会不適合者なんだ。
アタマ大丈夫ですか?
68: ↑ 
[2012-09-29 14:38:48]
挨拶が返ってくるまで、大きな声で何度も繰り返し挨拶して下さい。
そのような社会不適合者を見過ごしてはいけません。
69: 匿名 
[2012-09-29 15:56:47]
そうです。
挨拶もできない騒音主は馬鹿主の犯罪者予備軍ですから、徹底的に糾弾しなくてはなりません。
兎に角 見逃してはいけません。
その事は理事会でも協議し、議事録に記録を残しておいて下さい。
74: 匿名 
[2012-09-30 21:10:14]
>常識のないマナーも知らないヤカラ
挨拶が返ってくるまで、大きな声で何度も繰り返し挨拶して下さい。
↑こういう輩の事ですね(笑)

>また狂犬病に噛みつかれるぞ。
ここの挨拶バカはさすがに度が過ぎてるよ。
アンタらの言ってる事を本当にしたら普通に喧嘩になっちゃうよ(笑)

挨拶しない連中の方が無害なだけマシです。
77: ↑ 
[2012-09-30 23:19:36]
そんなことはどうでもいいので、民度の低い挨拶しない輩がいたら、その方は騒音主のバカ主で救いようがありませんから、挨拶が返ってくるまで何度も何度も、挨拶を繰り返して下さい。
馬鹿主=騒音主=犯罪者と同類なので決して見過ごしてはいけません。
狂犬病に噛み付かれないように注意して下さい。
78: 匿名さん 
[2012-10-01 07:16:30]
民度が低いから挨拶もしない。
民度が低いから騒音主が多い。
そう言う事でしょ?
79: ↑ 
[2012-10-01 08:05:26]
それは分かり切った事です。
ココで大切なのは、その民度の低い輩を放置してはいけないと言う事です。
81: 匿名さん 
[2012-10-02 20:58:20]
挨拶なんかいらないよ、めんどくさいし関わりたくないよ。変に馴れ合ってどーするの?
82: 匿名さん 
[2012-10-02 22:12:18]
挨拶する事と仲良くなる事は別問題。
そんな事もわからない人が、挨拶もできない人なんだね。
84: ↑ 
[2012-10-03 23:26:15]
だから、他人に強要する奴も変質者だよ。
自称理事会のジジイとか、「騒音主=バカ主ですから」とか言ってる日本語が不自由な奴なんて特に…
良識ある人は他人に対して挨拶を無理強いするような事はしません。
87: 匿名 
[2012-10-04 09:25:53]
社会の中で生活するということは、本人がそういうつもりはなくとも知らないうちに、他人に多かれ少なかれ迷惑をかけてしまったりやイヤな思いをさせてしまっているんだよ。

他人と一切、接触しないなんて、人里離れた山奥で自給自足の生活でもしない限り絶対に無理。

すこし前に誰かが言ってたけど、だから、社会にはみんなが気持ちよく生活するために、法に触れることはない部分でも最低限のルール(常識)が存在する。

挨拶をして近所の人たちとコミュニケーションをとるというのは、その一種であって、それを81のように「馴れ合い」って思うやつはそもそも、最初に言ったような社会の一員って自覚がなく、自分ひとりで生きているって勘違いしてるわけだから、騒音を出したり、決まった日以外にゴミを出したりすることをなんとも思ってないんだよね。本人にとってはごくあたり前の行為なわけ。

だからチが悪い。

悪いことしてるって思ってないから、治るわけないよ。

迷惑をかけてるって認識があって、周りがイヤな思いをするってわかってとそういうことしてるほうがまだマシ。反省さえしてくれれば改善する可能性があるからね。
89: ↑ 
[2012-10-04 16:36:28]
で、その困ったチャンをどうしたいんだ?って話しだよ。
良識ある人は干渉しません。
必死でモラルを説いてる人はいったいどうしたいの?
まさか、注意するなんて非常識な事しないですよね?
90: 匿名さん 
[2012-10-04 16:41:06]
村八分にしろってことでしょ
91: 匿名さん 
[2012-10-04 17:08:59]
挨拶肯定派は何で挨拶が必要と思うんだ?

ただのモラルの問題って理由だけなら、否定派の説得材料にするには弱いよ。
色々な人間がいて当然だから。

見てると89の意見の方が少数派な様だが、挨拶を強要する連中よりは的確な回答が出来てると思うぞ。
92: 匿名 
[2012-10-04 18:35:06]
>否定派の説得材料にするには弱いよ。
決して挨拶を否定している訳ではありませんよ。
マンション内で顔を合わせれば、顔も名前も知らずとも挨拶して当然だと思っています。

ただ、自分に挨拶をしないというだけの理由で、社会不適合者だの、規約違反者だの、騒音主だの、トラブルメーカーだの、被害をでっち上げて、排除したがっている連中が許せないだけです。
さも自分は常識人だ的なレス路繰り返していますが、他人の意思や価値観を尊重できない、身勝手で浅はかな連中です。
95: 匿名 
[2012-10-04 22:27:34]
>挨拶できない性悪ヤカラなどスルーが一番。
それが世間の常識です。
でも、その常識が理解できず、挨拶を強要したがってるのが挨拶バカ。
どうすれば挨拶バカにも理解できるのか、あなたも考えてあげて下さい。

>騒音主が集合してきましたかな?
いやいや
挨拶の話しですから、騒音は関係ありませんよ。
これが被害妄想を懐く人の思考回路なのだろうか…
96: 匿名さん 
[2012-10-04 23:40:31]
確かに挨拶しない事と騒音主とは直結しない。
でも、他人に配慮できる人は、どちらにも属さない。
97: 匿名 
[2012-10-04 23:46:54]
>他人に配慮できる人は、どちらにも属さない。
そのとおりです。
さらに、挨拶しない人に対して、何かを求めるような事もしません。
100: 匿名 
[2012-10-05 09:11:40]
>大人になって頭が良い人とは気配り目配り心配りができる人間を言うの。
>挨拶を求める求めないは関係ないだろ。
はあ?
挨拶バカどもが、挨拶する意思のない人に挨拶を求めようとするからこんな話になってるんだろうが!
何が正しいとかの話じゃないんだよ。

「マンションに挨拶をしない住人がいます。」
私の考えは終始「干渉しないのが良識ある人の対応」です。

あなたはどうしますか?
他の住人達はどう接するべきだと考えていますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる