総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. 志木の杜テラス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

公式URL:http://www.shiki319.com/
売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

現在の物件
志木の杜テラス
志木の杜テラス  [【先着順】]
志木の杜テラス
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 257戸※他に管理人室あり

志木の杜テラス【契約者限定】

167: 住民 
[2014-04-18 15:29:44]
先週の休日に玄関前の通路を何往復も子供がかけっこをしていました。
私は現在悪阻が酷く、その日もベッドに横になっていた為余計に音と振動が気になってしまい見兼ねた主人が注意しに出てみたら一目散に逃げて行きました。
が、数分隠れてまたかけっこ開始。
また外を見に行ったら今度は室内に帰って行きました。
でも夕方になってまた走り出すといった感じで中々解決には至りませんでした。
小学生の女の子2人で部屋もだいたい特定出来ているので管理組合へお願いするか直接かといったかんじですが親は一度も注意しに出てこなかったです。
天気も良い日でしたし、かけっこや跳びはねる様な思い切り体を動かしたい時は外やキッズルームに行って欲しいと思うのですが周りの住人だけでは子供は警戒して注意を聞いてくれない事もあるので、ご家庭でちゃんと屋内で走り回る事の危険や騒音などをわかる様に教えてあげてほしいと思います。
周りから迷惑行為をする子供というレッテルを貼られて白い目で見られる前に気づかせてあげてほしいです。
168: 居住済 
[2014-04-24 00:47:08]
またも騒音の紙が投函されていました。
「10号室系統にお住まいの方々へ」から始まりほぼ同じ内容の文章が記載されていました。
これが毎週投函されるらしいのですが…意味があるのでしょうかね??

変わらない文章を毎週入れても続くということは当事者には何も響いていないわけで…。
もう少し踏み込んだ内容、または対応はないものなのでしょうかね…。

最近は歩行にまで気を遣うようになり夫婦共にストレスを感じ始めています。
対象らしき音も夜中に聞いてるので自分でないとわかってはいるのですが…。
169: 入居済みさん 
[2014-04-24 12:19:32]
今朝、ポストを見たけど、そのような書面はうちには入ってなかったです。
170: 新米住民 
[2014-04-24 15:23:17]
入居して間もない者ですが、理事会に何か問題提起する場合は、どのようにしてますか?
171: 居住済 
[2014-04-26 03:23:04]
騒音の紙は対象付近のみの投函だそうです。
あくまで全戸ではなかったようです。
172: 入居済みさん 
[2014-05-03 21:36:23]
ベランダの窓開けててこの時間でもめっちゃ煩い部屋があるんですが
直接言いに行った方が良いのか…。
因みにブライトコートです。
173: 入居済みさん 
[2014-05-03 21:45:32]
>170
問題内容を書いてポストへ投函しておけば何かしらの回答が得られるのでは無いでしょうか?


皆さん騒音や例のローラーシューズ、走り回る子供等の苦情は管理組合に書面で通知されたのでしょうか?
私も対応して欲しい問題があるので組合への書面を作成してポスト投函を考えているのですが、他にも方法があれば教えて頂きたいと思います。
ロビーの管理員?に言ったところで無意味ですよね?
174: 住民 
[2014-05-04 08:32:38]
>173さんへ
以前住んでいたマンションでは方法は3つありました。
①管理組合のポストへ書面で投函
②管理員さんへ報告(管理員さんから理事会へ報告)
③管理組合宛てにメールで報告

②が一番有効でした。

何をしても改善されな場合は、事業主(テラスなら総合地所)へ直談判です。
175: 住民さん 
[2014-05-04 14:45:11]
騒音の苦情を直接言ったら、余計に音を出されたり嫌がらせを受けるのかな…
もう我慢できん!
176: 入居済みさん 
[2014-05-04 17:33:52]
>174さん
回答ありがとうございます。
管理員さんへの報告は意外にも有効なのですね!知りませんでした。
管理組合宛にまずは書面作成したので、対応後も改善されない場合は改めて管理員さんへ相談しにいってみようと思います。

>175さん
私も現在騒音で悩んで居ます。毎日だとストレスがたまりますよね。
確実に部屋が分かってる音と、いまいちどこの部屋からの音なのか特定出来ない音もあるのでまずは管理組合へと思いましたが確実に騒音の原因が分かっているのであれば直接でも良いと思います。
スレを遡ってみたら直接の方が効果があったと書かれている方もいますね。
嫌がらせするような変人であればそれこそ管理組合立会いで話し合う機会を設けた方が良いかもしれません。
177: 住民 
[2014-05-06 09:04:58]
>176さん
追加情報です。
②の管理員さんへの報告ですが、管理員さんの意識の高さややる気によっても違います。
また、マンションには必ず管理会社の担当者が存在します。その方に言うのも有効です。
178: 入居済みさん 
[2014-05-07 14:57:53]
>177さん
改めてありがとうございます。
意識の高さとなると、本当に話してみないと分からないですね。
今迄管理員さんと話すことが無かったので良い機会なのかもしれません。

管理会社の担当者の事もありがとうございます。
少しずつ対応の様子を見て、最善の方法を見つけて行こうと思います。
179: マンション住民 
[2014-05-15 16:03:46]
>178さん
いずれにしても、今月の総会に出席して思うところがあれば発言した方が良いですよ。
大勢の前での発言はちょっと・・・と思うなら、ヒアリングだけでもして他の発言内容を聞くことをお勧めします。いろいろと発見があると思います。
180: 住民さん 
[2014-05-15 20:18:17]
賃貸時代に物凄い騒音被害にあって、これは我慢できないと思って直接、
言いに行ったら、可愛い女の子が「なぁに♪」と言って出てきた事がありますよ(^_-)
あの可愛い女の子を見たら、まあしょうがないかなと思うようになりました
181: マンション住民 
[2014-05-17 20:11:09]
>>180
可愛いから非常識な騒音もしょうがないというのは…ちょっと違うと思うし何の解決にもならないのでは?

うちの子可愛いから許してね!と言ってるみたい。
世間の母親の意見は皆こんなものなのでしょうか?
182: 入居済み 
[2014-05-26 08:47:18]
バイク置き場の件
駐車場の空きが多いのならバイク所持者に1000円で貸したりする事は難しいんですかね?
1スペース2台迄とかサイズに併せて区切るとか。
うちはバイクも車も所有していないのでこんな安易な考えに至ってしまうのですが、実際は難しい問題が沢山あるのでしょうか?
駐輪場で手押しではなく乗っている住人というのは自転車でも原付でも沢山見かけるのでバイクがこれ以上駐輪場に増えるのは不安でした。
とりあえず否決は安心しましたがバイク置き場の不足が解消されないいじょうはいつか妥協案として可決される日がきてしまうのかな。
183: マンション住民 
[2014-05-26 10:32:14]
>182さん
こんにちは。総会は都合が悪く欠席しました。議決権行使で6号議案は反対でした。否決されたようなので、私もほっとしています。充分な審議も重ねずにすぐ変更していまうことに???でした。確かに(免許が必要な)バイクなら、駐車場の活用をして使用料を取るのがベターと思います。かなりの数が空いており、当初の予算をかなり下回っていましたので。本来は原付もサイクルポートではなくバイク置き場が妥当かと思います。
184: 住民さんY 
[2014-05-26 17:39:44]
バイク置き場も検討して欲しいですが、駐車場手前の有料P前に駐車する車が非常に邪魔です。
せっかく来客用駐車場あるんだから入れて欲しい。
185: 入居済みさん 
[2014-05-28 15:46:09]
バイク置き場については、素敵ネットの管理組合議事録(4/12)に3つの案が
記載されていますが、そのうち2つは総会にかけられずに終わってしまったようです。

立体駐車場の1Fで、フェンスによって入れないようになっている
何もない場所の利用もよいアイデアと思いますし、立体駐車場の空きを利用する案も
いいと思いますけどね(組合に収入もありますし)。
188: 住民 
[2014-06-06 23:52:22]
今日まで気が付きませんでしたが、雨が降るとテラスの前の舗道(特にエントランスから左手の工事囲いの前あたり)が冠水して歩けない状態になります。今日の雨ならまだしも(一体開発での工事ですので、本来はあり得ないと思いますが)、普通の雨でも、ひどい状態になるようです。昨年からの入居者の方々は、何も問題視しなかったのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる