総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. 志木の杜テラス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

公式URL:http://www.shiki319.com/
売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

現在の物件
志木の杜テラス
志木の杜テラス  [【先着順】]
志木の杜テラス
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 257戸※他に管理人室あり

志木の杜テラス【契約者限定】

229: 匿名 
[2014-10-28 21:19:22]
バイクを駐輪場に置いてるお宅と、いなげやカート放置のお宅は同じお宅のようですね。

管理人さんも注意されているようなので、そのお宅のモラルの問題のようです。

どこのマンションでもモラルの無い方がいらっしゃいますが、難しい問題ですよね。
230: 住民さんE 
[2014-10-28 22:37:21]
え!!
あのデカぃバイクを、堂々とサイクルポートに停めているお宅と、いなげやのカートを堂々と共用廊下に放置しているお宅が、同じなんですかorz

襟を正せるのは容易いことではありませんが、最低限のルールとモラルは守ってもらわなくてはいけませんね(怒)?

しかし、バイクとカート!同じ宅とは、残念ながら。ある意味納得_| ̄|○
231: テラス住民 
[2014-10-29 10:28:49]
柳瀬川に近いサイクルポートにも50CC超のバイクが2台止まっています。サイクルポートに止められるのは「ナンバープレートが白地に黒字」のものだけです。それ以外はアウトです。
232: マンション住民さん 
[2014-10-31 22:38:11]
サイクルポートの大きなバイクも集合玄関前の自転車駐輪も、レジデンスのように見つける度に張り紙をしたら良いのでは?
どうもテラスはレジデンスよりルール違反に対して甘いような。
ルール違反はルール違反なんだから何度注意しても分からないなら強制撤去してレッカー代も負担してもらえばいいと思います。
管理組合も設立して1年経っているし、いい加減ちゃんとした対応をとらないとこの先どんどんルール違反を犯す人が増えてくるんじゃないでしょうか?

233: 住民さんY 
[2014-11-07 11:52:38]
管理人さんに張り紙を作ってもらって
規約違反のバイクにはペタペタ貼りたいですね!!!

カートも度々通路に置きっぱなしですよね・・・
234: マンション住民さん 
[2014-11-07 12:56:21]
ルール違反はバイクだけではないような。
玄関前の植木やベビーカーも、共用部分に私物を置いててどうなんだろうと思います。
235: マンション住民さん 
[2014-11-08 23:34:45]
>>234
過去の議事録を見るとなぜ注意できないのか理由が書いてありますよ。
236: 住民さんD 
[2014-11-13 23:50:08]
違反バイクにはペタペタ貼られてましたよ!!今は継続してないかもですが…。
警察に通報する旨も警告する内容でした。
議事録見ればって…。
知ってたら書いてくれればいいじゃないですか~(ToT)
237: 住民さんD 
[2014-11-13 23:57:15]
最近、自転車で表のサイクルポートから入って、ごみ置き場の横を乗ったまま通り抜けて裏のサイクルポートに行く人を何人か見かけます。。
ショートカット!?いつか事故になりそうなので管理人に対応して貰います!!
夜のゴミ出し時には自転車に要注意です。
238: 住民さんD 
[2014-11-14 00:03:43]
更に言うと…。
ごみ置き場の方から駐車場に出るところに駐車しないで下さいね~!!
管理人に駐禁ポールをとりあえず置いて貰いましたが…。
あの辺の駐車場の人が出し入れ出来ずに困ってたので。
239: マンション住民さん 
[2014-11-15 12:02:03]
議事録もろくに読まずにいる人がいるなんて驚きました。
そりゃ管理も行き届きませんね。
納得。
240: 住民さん 
[2014-11-15 23:42:26]
ゴミ置場の横を自転車で乗ったまま、柳瀬川の近くのサイクルポートまで通り抜ける人を私も何度か見ています。本当に危ないのでやめてほしいですね。

違反バイクも早く解決してほしい。
241: 匿名 
[2014-11-15 23:53:20]
駐禁ポール、お願いして置いてもらったんですね。あまり目立ちませんが…。ありがとうございます!
気づいたことは動いていかないと、何も改善されないですよね。
242: テラス住民 
[2014-11-20 12:01:14]
気付いたことは、管理員さんかメールでどんどん伝えましょう。誰かが言うでしょうではなく、気が付いた人が自ら言いましょう。ダブっても問題はありません。住民全員の大事な住まいであり、資産ですので、よりよりマンションに出来れば良いですね。
243: マンション住民さん 
[2014-12-07 07:45:41]
南東向きの部屋ですが、新しいマンションが建って陽当たりが悪くなりましたね。
日影図を見せてもらって説明は受けたけどそれよりも日照時間が短いような?
もっと高層階にすればよかったかなと少し後悔…
244: テラス住民 
[2014-12-12 11:27:02]
エレベーターの中やエレベーターホールの蜘蛛の巣が目立ちますね。
管理人に掃除の方へ注意してください。と以前伝えたのに。。。

掃除のオッサン目が悪く蜘蛛の巣が見えないならクビにして新しい人を雇うくらいしてくれ!

お客を呼んで、蜘蛛の巣のはったマンションなんて見せたくない
245: マンション住民さん 
[2014-12-12 23:24:41]
こみ捨て場脇自転車出入り口の監視カメラの向き、
変えられてません?
あまりよく憶えていないのですが、自転車出入り口側を向いていたような気がするのですが勘違いでしょうか?
もし、故意に誰かによって変えられていたとしたら、何が目的なのか怖いですね。
246: テラス住民Y 
[2015-01-23 15:29:29]
相変わらず、こっちが挨拶しても無視する住民多いですよね。
特に高齢まで行かないオッサン・オバサン!

子供も挨拶してるのに、返事ないとか教育に悪い
247: マンション住民 
[2015-02-03 08:15:11]
小さな子供をロビーで三輪車乗せて走り回らせて母親同士はそれ放置して話に夢中で挨拶しないってのを見かけましたよ。
そんなおばさんママ沢山見かけますよ。
子育て真っ只中な親がそれですから他のオッサン、オバサン辺りが挨拶返さない訳じゃない。

もしくは会釈だけ返してる人に気づいてないって事もあるかも。
むしろこのマンションでは子供が挨拶しない事の方が多い気がします。

勿論、エレベーターで乗り合わせた時とかたまに礼儀正しい小さな子も居ますけど。
248: マンション住民 
[2015-02-08 04:30:22]
幼稚園レベルの子供さんをお迎えするママさん達。
こっちが挨拶しても、お互いの話に夢中で挨拶さえもしない。
勿論、子供も挨拶しもしない。
こんな状況で良いのかと疑問に思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる